オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男って・・・

ルルチャン880
2005/09/25(日) 17:16

先月から中学の同級生とメールや電話をすることが多くなりまし
た。きっかけは、同窓会です。この同級生は私が中学時代ずっと好
きで片思いの相手でした。最近、彼とごはん食べに行ったり飲みに
行ったりしています。この間彼と飲みに行った時に会話が盛り上が
ってる最中、私の頭を撫でたり軽いボディタッチがあったのでドキ
ッとしてしまいました。そうぃう男性の行動ってなんなんですか
ね??帰りの際には私の家まで車で送ってくれたりしてくれて、だ
んだん彼に対する、思う気持ちが大きくなってきています。飲みの
席で、彼から旅行のお土産(ストラップ)をくれたり♪たいして好
きでもない女でも男ってスキンシップやここまで優しく出来ちゃう
ものなのかなぁ… あまり深く考えない方がぃぃのかな?

  そういう行為は

!大和
2005/09/25(日) 17:40

人にもよると思いますが印象では女性馴れしているように思えま
す。
もし相思相愛でしたら親密度が高まりやすいと思います。
いい恋に発展するといいですね。

スタッフへ連絡

  そう言う行為は・・2

weiss
2005/09/25(日) 22:17

男にとっては、相手の反応を見ながら少しずつ先に進もうと
する普通の行為です。(勿論普通最終目的はSEXです。そ
れが、恋愛の先にあるのか、それ自体が目的なのかの見極め
が重要です)

彼の様々なスキンシップ行為が貴女に「あれ?もしかして彼
は・・・」と思わせたのでしたら、貴女自身も彼のそう言う
行為が進んでいくことを拒否せず、認めていたはずです。

さて、ここからが重要です。
おそらく貴女はまだお若いのでしょうね。同級生と言うこと
ですから彼もまた若いわけです。
その世代の男性(勝手に20歳台前半と想像しています)は
女性の扱いに慣れたモテる人種(真面目か不真面目かは別と
して)と、普通に恋愛の入り口に立っている、まあ恋愛に真
面目な人種と、いわゆる身体目当てのあまり信用できない人
種、に分けられると思います。
!大和さんが心配なさっているところも、そこだろうと思い
ます。

女性の扱いに慣れている男は、スキンシップの程度を、相手
の反応を察知し、信用の範囲内ギリギリの、拒否される寸前
まで進み、その状態に相手を慣らし、信用を上げ、さらに進
むという、絶妙のタイミングと駆け引きが上手いものです。
勿論こういった男が、全て信用ならないわけではありませ
ん。
ただ、貴女は彼の気持ちと行動を適切に判断しなければなら
ないのです。

あるレベルまでのスキンシップにより、貴女はおそらく彼を
好きになりかけているはずです。そうなると冷静な判断が出
来なくなる可能性もあります。(不真面目な身体目当てのナ
ンパで傷つくのは、おおかたこういうケースでしょう)
彼の行動が貴女との恋愛の入り口にある行動だと、信じ過ぎ
ないことです。

だからといって、臆病になってばかりでは恋愛は成立しませ
ん。この辺の判断が難しいところです。

ともかく次に貴女が彼に会うときは、彼の気持ちの中では、
今回あった最後のスキンシップが持てる関係、というのがベ
ースになっていると思ってください。
そして、貴女の反応を見ながら、さらに進もうとするはずで
す。その時の彼をしっかり見なければいけません。

まだ彼の気持ちに疑いを持っていたり、まだ早いと思うレベ
ルの行為は、やんわりと拒否出来る勇気を持ってください
ね。

スタッフへ連絡

  weissさん、教えてください!

☆まりりん☆
2005/09/26(月) 15:21

トピ主さん、横で申し訳ありません・・・
weissさんの投稿内容、大変興味深く読ませていただきました。
実はつい最近、まさにweissさんがおっしゃている通りのことが起
こっていて、あれよあれよと彼のペースに乗せられているうちに
「遊ばれているのでは・・・」と不安になって勝手に連絡を絶って
しまいました。
weissさん、是非教えてください。
もし、身体目当ての場合でも、男の人は毎日何通もメールをくれた
り、会った時に過度のスキンシップを取ったりできるものなのでし
ょうか・・・?
また、最終目的を達成(?)した場合は、やっぱりそこで終わって
しまうのでしょうか・・・?
いい歳してこんな質問すみません・・・。

スタッフへ連絡

  ☆まりりん☆さんへ

weiss
2005/09/26(月) 19:31

個人的レスですので、長くなることをお許し下さい。
世の中の男性の典型的人間とか、代表、という訳ではないの
で、全てを鵜呑みにしないで下さいね。

男と女は基本的に惹かれ会うものですが、その行動について
は、普通年齢とともに経験を重ね、相手の気持ちを見極める
術を知るとか、自重や、損得などを考える要素が出来てきま
す。
そう言う経験の少ない若い時代には、余裕もなく「本能」に
近い所で行動したりするものでしょう。

これはあくまでも私の意見ですが、
一般に女性は恋愛の先にSEXがあるもの、という考えをお
持ちの方が多いと思います。

男の場合は少し違うと思います。
男でも「恋愛の先のSEX」は、当然理想と認識している人
も多いですが、ある女性に興味を持ったときには「興味とS
EX」は同時に頭の中にあるものなのです。
「興味」はあくまでも興味であり、恋愛の前の前の段階で
す。
つまりそんな段階から、その人とのSEXを妄想したりもす
るのです。
女性にとっては気持ち悪い、と思われるかも知れませんが、
これは思春期から一定期間、男の正常な思考の範囲内と思い
ます。

ですから「興味」を持った女性に接触すれば(個人的に会え
ば)次のような行動パターンが起こります。

①会話によるコミュニケーション。
ここで、相手の自分に対する印象や自分をどう思っているの
かを、判断する。あるいは探る会話。相手の気を惹く会話に
務めます。

②相手が自分に好意を持っている(持ち始めている)と感じ
たら、スキンシップや少し踏み込んだ会話でさらに探りま
す。この時、男の側にもはっきりした恋愛感情が生まれるこ
とも多いでしょう。しかし、この時点ではまだSEXに支配
された別の考えがあると思います。

③ある一定の線まで進むと、女性に拒否反応が見られること
があります。女性に慣れた男であれば、敏感に察知し、一歩
撤退したりします。女性はここで相手を少し信用し、より好
きになったりします。
それを感じたら男は再度アタックします。
その繰り返しで少しずつ先に進むのが、駆け引きです。これ
は慣れた男、うまい男、そうでない男がいるでしょう。

貴女の質問にあった「まめなメール」もその経過ではあり得
ます。だからといって完全な「身体目当て」と言うこともな
いのです。気持ちとSEXへの欲望は違うところにあるの
で、そのバランスの問題なのです。そこには貴女に対する好
意は必ず存在しているのです。

この①②③の過程は相手の気持ちや反応により、1度目に会
った時でもありますし、数回のデートでゆっくり進む場合も
あるでしょう。
そして男の気持ちは、恋愛感情の進み具合に関わらず、SE
Xへの妄想ははじめからずっと持っています。違うのはSE
Xの現実が近づたと感じるかどうかです。

手を繋ぐ、腰に手を回す、などのスキンシップが拒否されな
ければ、次にはキスをする行動に出るでしょう。
実際は、女性にとってはここが判断の境目ですよ。
それらの行為が、会う度、自然に普通に出来るような関係に
なれば、次に男はSEXへの雰囲気作りに労力を払います。

理想はこの時点ではお互いが、唯一の相手と確認し恋愛状態
に入っていることです。
ですからうまく行く恋愛も、似たような場面を通るはずで
す。
「そんなことはない」という人がいたらそれは、彼のそうい
う努力に気がつかなかっただけか、女性の方からアタックし
た場合でしょう。

しかし、何度も書きますが男のSEXへの欲望は、恋愛感情
とは若干違うところに独立して存在していますから、その目
的のために「マメ」になることが出来、芝居も出来る男がい
る、と言うことも忘れないでください。
口から出任せでSEXしたら終わり、などという不埒な輩も
存在するのです。

相手の気持ちを冷静に判断し、行動とのバランスを見ること
です。
男は嫌な相手でなければSEXしたい、のが基本です。
それをしないのは、それによって傷つける人(恋人)を持っ
ている、あるいは相手を傷つける(恋愛対象にはなり得な
い)、というような、リスクや罪悪感があるからです。
しかし、それでも、目の前にSEXが出来る、好意持った女
性がいれば行動を押さえるのは大変です。

スタッフへ連絡

  weissさん、ありがとうございます!

☆まりりん☆
2005/09/26(月) 23:55

weissさん、詳しくいろいろ教えてくださってありがとうございま
す!何度も何度も読み返してしまいました。
読めば読むほど、weissさんのおっしゃる事と彼がダブってしま
い、複雑な心境です。
特に③や「手を繋ぐ、腰に手を回す、などのスキンシップが拒否さ
れなければ、次にはキスをする行動に出るでしょう。実際は、女性
にとってはここが判断の境目ですよ。これらの行為が、会う度、自
然に普通に出来るような関係になれば、次に男はSEXへの雰囲気
作りに労力を払います。」という辺りなんて、まさにその場で見ら
れていたかのようで・・・
weissさんのおっっしゃる通り、私は「恋愛の先にSEXがある」と
考えていますが、彼は「SEXしたい→だから付き合いたい」という
考え方をもった人で、私はそういうのは絶対変だと思っていたんで
すが男の人にはありえる思考なんですね・・・。とても参考になり
ました!
weissさん、お忙しいところ、ご親切にどうもありがとうございま
した!コピーして、今後も参考にさせていただきます!
また何かあったらよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  なるほどっ!!

ルルチャン880
2005/09/26(月) 16:10

!大和さんにweissさん、レスありがとぅごさぃますっっ

私も彼もまだ二十歳で、卒業して以来の5年ぶりの再会で私自身、
すごぃ浮れてた…とぃぃますか、かなり舞い上がっていました。笑

中学を卒業してから女ばっかしの学校生活を送っていたので、男性
に対してあまり免疫がありません↓
weissさんのコメントを読んでなるほど~っと頷くばかり…
世の男性はここまで計算されてるのかぁーって感じです。。
恋愛って難しいーーーーーー

なんもわかってなかった私にとってひとつ勉強になりました☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR