オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄されました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約破棄されました

あーちゃん120
2005/09/24(土) 20:51

7月の初めに彼から「私との結婚は今は考えられない」と言わ
れました。
彼との付き合いは7年で、去年の10月にプロポーズされまし
た。
別れた後も3回ぐらい話し合いをしたのですが、「今は仕事が
忙しくて考えられないから、仕事が落ち着く11月にまた話そ
う」と言われました。
彼が結婚を考えられなくなった理由は、私に自分の言いたい
ことが言えなくなったからだそうです。でも、私のこと嫌い
になったわけじゃないし、これからもどうなるのかわからな
いって言われました。
私はこのまま、彼が私の元に戻ってくるのを待ってたほうが
いいのかなぁ?正直、今28歳で結婚に対する”あせり”と言
うのがあるし・・。彼以上は見つからない!って思っちゃう
んですよね。

テーマ:
タグ:  プロポーズ仕事結婚

スタッフへ連絡

  その間こそ有意義に使う

るみぴょん719
2005/09/25(日) 02:58

今の時点ではきっと、彼氏は気持ちが離れてしまっているの
でしょうね。
「嫌いになったわけではないけど、これからどうなるか分か
らない」の言葉は、相手をなるべく傷つけない、一番都合の
良い言葉です。
私も、昔の彼に同じ言葉を言って、別れ話をした事がありま
すから。
今後、お二人がどうなるか分かりませんが、ただ彼が戻って
くるのを待つだけでなく、次の話し合いまでに、何でも良い
から自分の好きな事をしたり、「自分磨き」をするとか有意
義に過ごされたらいかがですか。ネガティブなままだと、幸
せは遠のきます。
それに、27で結婚した私が言うのも説得力ないですが(今29
です)、周りの友人は殆ど独身で、一番最初に結婚して、子
持ちなのは私だけです。今は疎遠になりつつある状況で、昔
の様に一緒に旅行や遊びになんて行けないので、逆に寂しく
て、こんななら30位で結婚しても良かった・・・と思う時が
あります。ママ友仲間でも、私が一番年齢が下で、30で結婚
して32で出産されたパターンの方が多いです。
だから、焦る事はないと思いますが・・・
前向きに頑張ってください。

スタッフへ連絡

  辛いかもしれないけど

momo2000
2005/09/25(日) 09:46

もう少しご自分を省みてはどうでしょうか。

7年も付き合ってきて、プロポーズから約1年で
婚約破棄というからには、彼氏さんの方も
相当考えたのではないでしょうか。

7年付き合った彼女に言いたい事が言えない、
ってどういう事なんでしょうか。
彼氏さんが(忙しさから)気分が塞いでいて
言いたくても面倒になっていたのか、
(7年という慣れから)あーちゃん120さんが
ご自分の意見ばかり言っていたからなのか、
色々と想像してしまいます。

特に結婚の準備について何も言えなくなったとしたら、
金銭面なのか、条件(住むところ、仕事の継続など)
なのか、彼氏さんが言いたかった事は何なんでしょう。

それが判らなければ、やり直してもうまく行かないと
思います。

彼氏さんの気持ちだけでなく、あーちゃん120さんの
気持ちもとても大切ですが、相手の気持ちがわかるように
なるための期間(11月までの2ヶ月)だと思って
みたら良いのではないでしょうか。
彼氏さんに対して2ヶ月間で気が付いたことを伝え
彼氏さんの気持ちが解けたら良いですね。


スタッフへ連絡

  すごい似てる・・・(長文です)

tow
2005/09/25(日) 17:01

あーちゃん120さん、こんにちは。
なんかとても自分と似ているので、おもわず投稿しました。

私にも、7年ほど付き合っている彼がいて、去年から
結婚の話を動かし始め、お正月には両親に挨拶に来てくれま
した。
だけど夏あたりから様子がおかしくて。
なかなか連絡も取れなくなってしまったんです。
浮気してんのかと問い詰めたら、そうじゃなくて、
仕事が急に忙しくなったのと、私と会うために無理やり
時間をつくっても、私が結婚の話ばかりするから、
気持ちの休まる時間が無いと言われてしまいました。

私はそれを聞いて、なんかポッカリ穴があいた気がしたんで
す。
普通なら、これをきっかけに見切りをつけて(今27歳です)
さっさと次へ進むのでしょうが、付き合った長い年月が
簡単には別れられない絆を作ってしまいました。

私は「あなたが落ち着くまで、結婚の話はもうしない」と宣
言し、今は自分の時間を有効に楽しんでます。
彼ともたま~にですが、昔に戻ったみたいなべタなデートを
して楽しくやってます。
このくらいの歳になると、まわりから
「先に結婚が無いかもしれない男と付き合ってたらむなしく
ない?」と説教されることもありますが、
本人が納得してればそれでOKでしょう。自分が覚悟すれば
いいだけの話です。
困るのは、ほかの男性に「彼氏いるの?」と聞かれたときに
なんて返答しようか悩むぐらいです。笑。

お互い落ち着いて、もう一度お互いの存在を確かめればいい
のでは?
結婚してからでは遅いんですから、ゆっくり時間をかけて
見極めたいと私は思いましたよ。

スタッフへ連絡

  私にも・・・

あおい213
2005/09/26(月) 10:10

それでもなお、辛いですけど
彼のことは彼のことで乗り切って
新しい出会いを求めることも大事じゃないかなと思いまし
た。
出会いとは男女の出会いもそうですけど
28歳なら色々楽しいこといっぱい経験できる年齢です。
女の友達を増やすのもいいし、習い事や一人旅をして
視野を広げるのもいいと思いますよ。
男友達も作ったり、そうしているうちに
彼が本当に大事な人なのか
もっと大事な人が現れるか
おのずと解るとおもいます。

私にもむかーし、口先だけで「結婚したいね」って言ってた
人がいました。
でも私自身まだまだ子供だったし
彼自身も結婚して色んな責任を背負いたくなかった
背負う覚悟がなかったのでしょう。
結局、別れてしまい、最初は辛かったですよ。
でも冷静に考えると、その元彼とは別れて正解でした。
「結婚」に対しての覚悟と責任が嫌だったのだろうと
今では思います。
そういう男性っていると思いますよ。
28歳まだまだです。出会いは必ずありますよ。

スタッフへ連絡

  みなさま ありがとうございました

あーちゃん120
2005/09/26(月) 10:23

みなさんのアドバイスを読んで、前向きに頑張っていこうと思うよ
うになりました。
彼が、私に対して何も言えなくなったのは私がわがままばかりいっ
て、彼に物を言う隙を作らなかったからです。
最近の私には”彼を思いやる気持ち”がなくなってたように思えま
す。
”時すでに遅し”になるかもしれませんが、今までのわがままな自
分を反省し、もう一度自分自身を見つめなおしたいと思います。

towさん、私と似たような状況の方がいてとても驚きました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

tow
2005/09/26(月) 14:26

あーちゃん120さん、最後に一言。

同じような体験をされている方がいると知って
私のほうが勇気付けられたみたいです。
お互い、前向きに人生を楽しみましょうね(^^)

私は彼に前ほど連絡しなくなりましたが、その成果か(?)
たまに会うと、前よりもいろんなことを話してくれるように
なりましたよ。

本当に縁があるのなら、どんな状況であれ、いづれ必ず
一緒になれるはずですよ。ダメになったらそれまでの話。
他の男性と出会って幸せになる為の準備だったと思いましょ
う☆

スタッフへ連絡

  そうですよね

あーちゃん120
2005/09/27(火) 15:41

towさんへ

結果はどうなるかわからないけど、一度しかない人生ですもんね。
ずっと考えてもただ時間だけが過ぎていくだけだし・・・

幸せになれるよう頑張りましょうね♪

私は今回書き込みをしていただいたみなさまからのアドバイスをお
守り代わりに持っていようかなって思います☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR