オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片想い相手へのメール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

片想い相手へのメール

tomomi0519
2005/09/23(金) 22:38

はじめまして!
現在、勤務先のヒトに片想い中です。

もうすぐ彼の誕生日です。
お休みの日なので、会社でおめでとうを伝えられません。
休日でも「おめでとう」というメールを携帯に送って迷惑じ
ゃないでしょうか……?
普段から、結構メールを送ったりはしていて、返事も毎回く
れています。
ただ彼から送ってくることはあまりないので、
もしかして迷惑がられてるかな?って不安になったりしま
す。
だけど返事は絶対にくれるので…大丈夫かなって思ったり。
分からないでいます。

どうしても「おめでとう」って伝えたいのですが、
やっぱり、誕生日にメールが送られてきたら「重たい」って
思いますか?
0時過ぎたころに「おめでとー!」って送ろうかなって思って
るんですが…。

テーマ:
タグ:  休日

スタッフへ連絡

  送りました!!

tomomi0519
2005/09/25(日) 01:23

先ほど「おめでとう」メールを送りました。
10分くらいで返信きて、ありがとうこれからもよろしくねっ
て言われました。嬉し泣きしてる写メつきで。(笑)
その後、ちょっとだけやり取りしたんですが、ふと向こうか
らのメールが途切れてしまいました。
寝ちゃったのかな?^^;
男性からのメールって、そんな風にふっと返信来なくなった
りしますよね。これって別に深読みすることないんですか
ね…?

スタッフへ連絡

  分かります!!

tomodevi
2005/09/25(日) 03:08

あたしの今の好きな人もそうなんです…でも、寝ちゃったか
らなのかメールの内容に対して返事に困ってるのか…と色々
考えてしまうんですよね(苦笑)でも、何事もなかったかの
ように全く関係のないメールが数日後に返ってきたり…男の
人って、メール苦手な人多いんですかね?ハッキリは聞いて
ないんですが、あまりメール続かなかったりするのって少し
不安になったりしますよね…

でも、返事がきて良かったですね!!^^嬉し泣きの写メま
でくれるなんてイィじゃないですか☆

あたしは明日誕生日で一緒に過ごす予定です…忘れてなけれ
ばイィのですが…

頑張りましょうよ☆

スタッフへ連絡

  結局

tomomi0519
2005/09/25(日) 13:01

明日の誕生日、覚えてくれているといいですね!
またどんな誕生日になったか教えてください♪

私はというと…
今朝になってもメールの返信は来ませんでした。
勝手に納得しちゃったのか、面倒になったのか。
分かりませんけど…。
女の子とはやっぱり「メール」に対する感覚が
違いますよね。

嬉し泣きの顔をわざわざ撮って送ってくるなんて
ある意味ではマメなのに、もーよく分かりません。。。
期待したり、絶望したり、一喜一憂。
片想いの醍醐味っちゃ、醍醐味ですけどね。ーー;;

今日はバースデイ当日なわけで、もしや別の誰かと過ごして
いるかもしれない?
なんて考え出すと止まりません…。苦笑

実は彼女のいる・いないもはっきり分かってないんです。
もしも彼女がいるのに、私をこんなにかまってくれているん
であれば、引きますけどね。。。
自分の彼氏が、別の女の子に写メしてたら
凹みますもん。^^;

スタッフへ連絡

  女の子でも…

tomodevi
2005/09/25(日) 14:40

メール苦手なコっていますよね。
あたしの友達に苦手なコけど、それでも話がまとまるか、話
題がなくなったり寝るまでとか、ちゃんと区切りがつくんで
す。
もう一人のコは、苦手なのか不明ですが、寝ちゃったり送り
忘れなどしていてもそれでおわらせちゃうんですよね…

男の人でメールあまりしないって人は、あたしの友達の後者
に当てはまると思います^^
今の好きな人もそうなんですけど…
tomomi0519さんの好きな人もそんな感じですか?

あたしの好きな人は彼女いない…です。他にも女の友達とか
はいるとは思うんですけど、あたしみたいな子供よりイィん
じゃにかなって不安になったりもするんです。この前、確認
って言ったら変ですけど、そのようなこと聞いてみたんです
が…微妙な返事でしたし。

tomomi0519さんも、彼女の有無は聞いてみては…?でも、や
っぱり怖いですよね^^ あたしも勇気いりました。結果は微
妙でしたけど。

tomomi0519さんのトピでしたから言うのは気が引けてたんで
すがお許し(笑)がでたので、明日の事も報告させていただ
きます☆会えてもあえなくても…(-_-)

頑張りましょっっ(・∀<)b

スタッフへ連絡

  メール

tomomi0519
2005/09/25(日) 19:48

もちろん結果報告楽しみにしてますよ!!
素敵なお誕生日になるよう祈ってます☆

私のほかに、彼と携帯メールのやり取りしているヒトがいな
いので、彼がどんなメール癖を持っているかは分からないん
ですよねぇ…。
返事が来るときはすごく早かったりします。
でも毎回、あまり長くは続きません。
そのくせやけに絵文字が多かったりしてます。
男の人で絵文字を多用してると、メール慣れしてるのか?っ
て思うんですけどね。

彼女の有無って聞けないんですよねー。ほんと。
なんかそういう話に自然になればいいんですけど
ここまで日々メールしてアピールして
「彼女いるの?」といまさら聞けないというか。苦笑

よくよく考えてみれば、
「誕生日おめでとう」ってメールして
「これからも○○(私が読んでる彼のアダナ)をよろしくね
(ハートの絵文字)」って帰ってきたんですけど
なんだ?「よろしく」って?とか思ったり…。
友達としてよろしく?ん??

思わせぶりは、お互い様ですが
(その昔、男心をくすぐるのがうまいなぁ!ちくしょー!と
彼に言われてます)
いまさらマジメになれないような、
ドツボにはまっているような気がしてきました…

スタッフへ連絡

  頑張って!

朝香
2005/09/24(土) 00:12

きちんと返信下さる相手なら、大丈夫ですよ!重くない!

喜んでくれると思うし、逆にあれこれ考え過ぎて何も
送らなかったら、いつもメールくれるのにこういう時は
くれないんだーって思っちゃうかも。。。

文面から察する限り、彼はまだtomomi0519さんの気持ちに
気付いていないと思うので、このチャンスをきっかけに
お2人の関係が進展するといいですネ!勇気を出して頑張って!

スタッフへ連絡

  なるほど!!

tomomi0519
2005/09/24(土) 00:46

>逆にあれこれ考え過ぎて何も
>送らなかったら、いつもメールくれるのにこういう時は
>くれないんだーって思っちゃうかも。。。

これ、すごい目からうろこでした。
そっか。そうだ。確かにそうだ!!って思いました。
くだらないメールは送ってくるのにって思われますね。

彼の誕生日は、ずいぶん前に彼の口から1度聞いただけ。
それなのにメールしたら、覚えてたんだ?!って思うかもし
れないけど
それがマイナスになることは、ないですよね?

あぁぁ…緊張してきました。><;


スタッフへ連絡

  逆に嬉しいと・・・

tomodevi
2005/09/24(土) 01:07

たった1回しか聞いたことないなら、余計に嬉しくないですか
ね!?誰でもそうだと思いますよ^^

あたしは、何回言っても覚えてくれてなさそうで・・・もー
すぐだというのに(苦笑)
だから、嬉しいと思います!!←しつこい(笑)

あんまり緊張しなくても、案外すんなりといくかもしれませ
んよ☆

スタッフへ連絡

  ファイト!

朝香
2005/09/24(土) 12:30

私もtomodeviさんと同意見です。

長~いメッセージや、いきなりプレゼントを送ったりしない
限り、マイナスにはなりませんよ。それより今回何も行動
しなかったら、後できっと凄く後悔しちゃうと思います。

遠距離の彼に、tomomi0519さんの気持ちが上手に伝わると
いいですね。あまり考え過ぎずに、自分の気持ちに素直に
ファイト!ですっ。

スタッフへ連絡

  イィと思いますよ^^

tomodevi
2005/09/23(金) 22:55

メール送ってもイィんじゃないでしょうか?誕生日ですし…
普段からメールしているのであればなおさらイィと思います
けど☆

あたしなんて逆に自分の誕生日がもう近いので『一緒に居
て』と言っちゃってあります(笑)もちろん、片思い中です
^^; バレバレかなぁ…と思いつつも言っちゃいました。
さすがに、プレゼントの催促まではしませんけど、逆に相手
の誕生日の事まで言ったりなど…(苦笑)

ですから、メールくらいイィんじゃないですか??頑張って
くださいね☆

スタッフへ連絡

  素敵。

tomomi0519
2005/09/23(金) 23:40

「一緒にいて」って言えちゃう
tomodeviさんがうらやましいですっ!

なんか片想いしてると
相手の気持ちばっかり気になっちゃって
どう思われてるのかとか、頭ぐるぐるして
素直に好きって出せないんです。
メールしてても、なんかあたりさわりないこととかばっかり
で。
彼に引かれちゃったり、嫌がられたりするの怖くて…

でも誕生日。
1年に1度の大切な日だから!!><

スタッフへ連絡

  そんなことないです(苦笑)

tomodevi
2005/09/24(土) 00:19

あたしの場合、はっきり「一緒に居て」って言ったというよ
り、
「どーせ今年の誕生日彼氏いなくて一人だし、遊ぼうよ~」
みたいな言い方しました(苦笑)

あたしも、相手に嫌われるのはこわいですし、5つも年上な
ので余計に接し方が分からず、その結果自分の思ったとおり
に思い切って行動することにしちゃっただけなので…(笑)

一度思い切ると、そのあとは流れに乗せちゃうし、相手もあ
んまり控えめより少しずつ自分を出してったほうが良かった
りもしますし…たまにはいつもと違うこと言ってみてもイィ
かもしれませんよ^^

スタッフへ連絡

  素直

tomomi0519
2005/09/24(土) 00:43

ってやっぱ素敵だと思います。
私って、相手の気持ちを読み取ろうとすることばかりで
かっこつけたりして、全然素直になれないんです。
好きって伝えたいくせに、好きって伝わるのが怖いみたいな
すごく変な感じです!

わたし、実は遠距離で。。。
勤務先の支社に勤めるヒトが好きで。
簡単に合える距離じゃないんですよー。
遊ぼうよって言えないのは寂しいです~。
だからこそ、メールが大切だったりしてます。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます(照)

tomodevi
2005/09/25(日) 03:21

素直なんですかね…自分では無意識なので^^

あたしが子供っぽいので言った事とかも本気でとられてない
からできる芸当のような気もするんですよね(苦笑)妹感覚
というか…だから表現も「会う」ではなく「遊ぶ」なんだと
思うんです。

あたしは遠距離ではないですが、結構忙しい人で、なかなか
会えないし、メールもあたしからすることばかりで…メール
が大事な繋がりなのはあたしも一緒です(^^)

最近恋愛から遠のいてて、久々だったので加減も分からなく
て…^^ 
相手がどう思ってくれているか分からない分、自分の気持ち
が重くならない程度にひそかに伝わるようにするのもイィと
思います☆あくまでもあたしの今の状況ですけど(笑)

少しずつでも素直になれると同時にもっと親しくなれるとイ
ィですね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR