オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性が女性にお花を贈るのは…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性が女性にお花を贈るのは…?

ぱげちゃ
2005/09/22(木) 16:22

すみません、相談させて下さい。
最近ではお誕生日にお花をプレゼントするのはめずらしくな
いとは思うのですが、男性の方が女性にお花を贈るときって
どういう心情なのでしょうか?
実はお付き合いしているかどうか微妙な関係の方から(私は
相手のことが大好きなんですけど)、会った時の別れ際に、
10日間くらい海外出張に行くとの話をされた時に「きっとそ
の間に私、ひとつ歳をとっちゃうなぁ」と言ったんです。
すると約1週間後の私の誕生日当日の朝に彼から「これから
過ごす時間のすべてが、素敵な思い出の数々になりますよう
に!」というメッセージと共に素敵なお花が届いたのです。
9月が私の誕生月だということは相手は知っていたのです
が、日にちまでは教えていませんでした。携帯メールのアド
レスの中に誕生日の数字が入っているくらいなので、それで
判断をしたのかなとも思うのですが…。
私はいままで男性からお花なんてもらったこともないし、全
然思ってもみなかったことなので、私自身、好きな相手から
の贈り物でとっても嬉しかったのですが、これって別に特別
な感情でもなく、最近ではごく普通のことなのでしょうか?
男性が女性のお花を贈る時の気持ちってどうなんでしょう
か?
男性からのご意見(もちろん女性の方からのご意見も)をお
聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  私の場合は・・・・

weiss
2005/09/22(木) 17:05

女性の誕生日に花を贈ることは普通です。
たとえば、お世話になっている人の奥様の誕生日や、ホーム
パーティに招待されたときに奥様へとか。
後に残るものは、相手の趣味などが分からないと、かえって
迷惑になることもありますから、基本的に軽めの贈り物には
「消え物(後に残らない物)」を贈ります。それで、一番無
難なのが花だと思っています。

私は基本的に、特別な人の誕生日には花だけは贈りません。
相手の趣味を考えた残る物に花を添えることはあります。

だからといってその程度の気持、と言い切ることは出来ませ
ん。
いずれにしても貴女に好意を持ってのことですから、「今後
の布石」として贈る気持ちがあると思いますよ。実際貴女は
気になっている訳で・・・・。

相手の方のキャラクターにもよりますが、花を贈る事は特別
なこととは言えないと思います。

スタッフへ連絡

  本当に

follower
2005/09/22(木) 18:54

その人のキャラによると思います。当然無骨な人ならものす
ごいメッセージでしょうし、女性の扱いに慣れている男性な
ら朝飯前かも。あるいは誕生日に特別なことをするのが大好
きな人って可能性もあります(私の男友達にそういう人がい
ます。)

私は以前、いい感じの関係だった男性に、誕生日に日本時間
で午前0時に一番に携帯にメールをくれ、更に花を贈っても
らいました。(同じように海外出張中だった。)

これはもうその気があると考えて良い!と興奮したのです
が、相手にその気(付合う気)はなく(あるいはその候補の
一人ではあったかもしれませんが)、ぬか喜びに終わりまし
た。

ちなみにその彼は、「(プレゼントに)なんだよ花でいい
の?楽ちんだねー」と(これは誕生日とは全然別の会話のと
きでしたが)言っていたので、送りなれてるんだな、と今と
なっては思います。

とはいえ、嬉しい気持ちを精一杯表して感謝していいと思い
ますよ。それで、ああ彼女かわいいなぁと思うこともあるだ
ろうし、たとえ彼の方に男女としての好意があろうとなかろ
うと、どちらにしろいい印象になると思うので。こちらは大
好きなのですから、相手がどう思っているかを図るのではな
く、こちらのアピールのきっかけとして有効活用するチャン
スだと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぱげちゃ
2005/09/23(金) 23:16

weissさん、followerさん、早々のお返事ありがとうございま
した。

相手の方が、そういうふうに女性にお花を贈ることに慣れてい
らっしゃるのかどうかわかりませんが、やはり特別なことでは
ないといことは理解しました。

でも、誕生日の日にちまでは教えていなかったのに、その日に
わざわざ届くように送ってくれたことは私なりにはとても嬉し
かったので、相手の方のことは大好きなので、私なりにこれか
らも頑張ってみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR