オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男心

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男心

まごきち
2005/09/21(水) 02:00

2ヶ月前に出会った人です。
2回目に会ったときに、お茶の約束をして、その後夏休みや試
験などで間が空いてしまいましたが、先月のみに行きました。
今月に入って、一回デートをしたのですが、だんだんと
彼からのメールのレスガ悪くなったり、電話をしても、折り返
しかかってこなくなしました。
私は、これから友達になって、相手と仲良くなってからできた
ら付き合いたいと思っていました。
でも、それも難しいくらい、嫌になられてしまったのではない
かと不安です。
なにをしてしまったのか、何か不用意な発言をしてしまったの
かわかりません。
これまで、「ツーリング行こう」とか言ってくれていた人が、
まったくそんな発言も無く。。
はじめ彼のほうから誘ってくれていたので、多少脈があるのか
な、なんて思っていたのですが、こうなったら、あきらめる
か、だめもとで告白すべきなのか悩んでいます。
皆さんならとどうしますか?
年齢はお互いに今年31歳です。

  気持ちと行動のバランス

weiss
2005/09/21(水) 11:57

「男心」というタイトルでしたので、男の立場から感想を。

交際や恋愛の始まりには、相手に対する「総合的な好感」が
必須です。「総合的・・」というのは誰しも全て均等に「好
感」が持てるわけではなく、直感的に「嫌な部分」も多少あ
るわけで、それを相殺してどうか?と言うことだと思うので
す。
お互いに「総合的に好感」があれば、次の約束が取り付けら
れる訳ですよね。
そして2度目に合えば、さらに幅広く相手を知り、そこでの
「総合的好感」の判断をするわけです。そして3度目、4度
目と次第に相手の全貌を知った上で「恋愛感情」に進展した
り、「付き合い方のスタンス」が出来上がって来たりする訳
です。
そうなるまでに、相手に気に入られた部分を誇張したり、そ
れを補ってあまりあるほど自分を好きになって貰うまでは
「嫌かな?」と思っている部分を極力隠したりするのが、い
わゆる「駆け引き」です。

そう言う意味ではまごきちさんは、自分の良さをアピールす
る戦略がうまく行かなかった、あるいは彼の求めている女性
のイメージから、少しずれていると思われてしまったのかも
知れません。
電話の回数やメールの回数、先の予定の話題の回数は、相手
の自分に対する気持のバロメーターになるのは事実でしょ
う。
しかし交際というのは、必ずしも「嫌にならなければ進展す
る」というものでもないのですよ。
交際初期においては、会って、「もっと好きになった」「相
手をもっと知ってみたい」というプラスの連続でないと、な
かなかうまく行かないものです。

以上が、現在の彼の気持ちと言うところではないでしょう
か。
しかし、ここで諦める必用もまだ無いと思います。貴女も少
しは彼の性格や好みが解ったでしょうから、それを元に戦略
の練り直しが必用かと思います。

恋愛には「出合い頭」とか「一目惚れ」とか「運命的出会
い」とか戦略の必用のない恋愛も多いでしょう。でもじっく
り付き合いの中で進展させる「はぐくむ恋愛」というのもあ
るのです。

気持ちと行動のバランスをうまく取りながら、タイミングを
計って、がアドヴァイスです。

スタッフへ連絡

  男心より

水無月。
2005/09/22(木) 02:13

weissさんのレス、すっごいわかります!(笑)
男の場合、頭で考えながら恋愛をはじめ(=駆け引き)ます
よね。
恋に落ちるような戦略のない恋愛もありますが、いわゆる口
説く恋愛はバロメータを見ながら戦略をたてたて…(笑)

ところで、俺がまごきちさんのコメントで気になったのが、

>お茶の約束をして、その後夏休みや試験などで間が空いて
しまいましたが

ここです。
その間に何回か誘われませんでしたか?
そこで、「夏休みで予定があるから、ごめんなさい」とか
「試験勉強があるからごめんなさい」「だけ」で断っていた
としたら。

ありがちなパターンで。
①いい雰囲気(お互い意識してるかも?)な2人。
②男からのみお誘い。

「夏休みで予定があるから、ごめんなさい」
「試験勉強があるからごめんなさい」
③連絡が途切れ途切れに…
④いいかんじだったのに、なぜか付き合わなかったの…
 と女性。

ここで注目。
ここで問題なのは、お互い意識して距離をつめたいと思って
いるにもかかわらず、頑張っているのは男性だけなんです
よ。
男はデートの提案をし、誘っている。でも女性は断るだけ。

これでは男は
「ああ、やってもらうだけ、幸せにしてもらうだけ系の女性
だな」
と判断します。
俺の周りでは「お姫様願望の女」といわれる、「これしてく
れてありがとう!うれしい!もっと幸せにして!」だけで、
「私もあなたのためにがんばりたい」が少ない女性だと思わ
れてしまうのです。

男から誘ってばかりでも、女性から「○日はダメだけど、そ
のかわりに○日にどうですか?」の一言があれば違うのです
が。

まごきちさんがこうだ、とは思いませんが、ありがちなパタ
ーンとして、男心より。

スタッフへ連絡

  タイミング

まごきち
2005/09/23(金) 01:36

もあると思いました。

レスありがとうございます。

私、露悪的なところがあるのか、彼から「ネガティブだね」と
何度も言われました。
ネガティブなつもりは無いんだけど、そんな女つまらないだろ
うな、とは思います。

しかも、先日よった勢いで電話をしてしまいました。
なんか、話したかったんですよね。。
「どうした?」ってメールまでくれたのに
ただ単に酔って電話かけてきたと知ったらそれは嫌われる
だろうなあと、自己嫌悪です。

彼のことを考えない時間を増やして、忘れようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR