オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キスマーク

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

キスマーク

kakikaki
2005/09/14(水) 02:04

このレスで良いのか分かりませんが、皆さんの意見を参考にしたい
と思って書いています。私は30歳で今の職場では中堅という立場で
す。
先日の休日、忙しかった仕事も一段落して久しぶりに彼と旅行に出
かけました。そこで知らぬ間に首にキスマークをつけられてしまい
ました。
職業柄制服を着用なのですが、いくら化粧で誤魔化したとしても隠
すことはできず、また制服にも隠れない場所で、周りからは好奇な
目で見られていることは痛いほど分かりました。穴があったら入り
たいとはまさにこのことで、羞恥プレイに恥ずかしい毎日を過ごし
ました。
2,3日経ったところで、上司に指摘を受けまして、かなり怒られ
たといった訳ではないのですが、取りあえず謝罪した形でした。
彼からは悪気があったわけではなく独占したい気持ちの表れだと謝
罪されたのですが、私の気持ちとしては彼に対する気持ちが少し冷
めてしまったことは否めません。結婚も視野に入れたお付き合いを
2年間していましたが、仕事での今まで築き上げてきたものが崩れ
ていくように感じました。
キスマークぐらいでと思う方もいらっしゃると思いますが、周りで
の受ける印象は決して良い印象ではないですよね。
今回の件で、人を気遣わない方とお付き合いしていたのかしらと感
じましたし、この先このままお付き合いしても自信が無いのも事実
です。正直寛大になって許せない自分がいます。
皆さんだったら、こういう場合ドウ思います?

  お恥ずかしい話ですが

SUKIKanade
2005/09/14(水) 10:40

私は逆でした。
つけられた方ではなく、付けてしまった方です。

GW中、まだ休みがあるから大丈夫だよね!と冗談で付けた
キスマークが消えず、明日から会社、という日に彼が「どう
しよう」と本気で悩ませてしまった経験があります。

結局、毎朝コンシーラーとパウダーでまずは色を消し、その
後にバンドエイドの透明なものを貼って、髪の毛をなるべく
かけるように・・・と二人で工夫をしました。(突っ込まれ
る事もなく、無事にやり過ごせたようですが・・・)

仕方ない、でももうこんなことしないように!と厳重注意を
受けました。

確かに普通に考えて、社会人がキスマークを堂々と付けたま
ま・・・というのはいい事ではないな、と思いますし、私自
身も自分がされたらイヤだな、と思い非常に反省していま
す。
でも、彼はその後も変わらず、きちんと付き合ってくれてい
ます。
ふざけていた失敗だから、悪気があってやった事ではないか
ら、と。

男性と女性では社会からの見られ方も、また受取り方も違う
のかもしれません。
でも。
彼が本当にkaikakiさんの事を愛しいと思い、悪気なくしてし
まった事であれば許すことで出来ないものでしょうか?

恥ずかしさは一時のこと。
周囲なんて、本人が思っているよりもすぐに忘れてしまうも
のだと思います。
2年間お付き合いされていて、結婚まで視野に入れていて、
その1回の彼のミス(というか、失敗というか)でそこまで
冷めてしまうものなのでしょうか?
【人を気遣えない方】と書いてありましたが、今までお付き
合いされた2年間、そんな方だったのでしょうか?

失敗をした私が言えることでもないかもしれませんが、もう
少し冷静になって、彼が謝罪してくれた事実もきちんと受け
止めて判断されてほしいな、と思いました。

スタッフへ連絡

  ん…。

BONNIE_A
2005/09/14(水) 10:43

kakikakiさんの気持ち、わかる気がします。
彼がおいくつだかわかりませんが、少し幼い気がしますネ。高
校生じゃあるまいし…。
でも、kakikakiさんの職場は厳しいのですね。接客業だったり
するのかしら。上司からキスマークを注意されるなんて…。
まぁ、彼だったらkakikakiさんのおかれている立場も理解して
もらいたいですよね。
私だったら…、確かに少し冷めるかも。でも、これが原因で別
れることはないかなぁ。彼もまさかここまで問題になるとは思
っていなかったのだろうし、反省もしているでしょう。
ただ、別れる原因の1つになる可能性はあるかなぁ…。

スタッフへ連絡

  次からは気をつけてもらおう、と思う程度かな~

るみぴょん719
2005/09/14(水) 11:07

私も昔、当時付き合っていた彼につけられて(首に)、服で
隠れない場所だったので、恥ずかしい思いをした事がありま
すが、その時は「あ~次からは気をつけてもらわなきゃ」と
思う程度でしたね~。
彼氏も反省している様ですし、私からすると、その位で「人
に気を遣えない人」と思われちゃあたまったもんじゃないで
す。じゃあ、あなたは何様のつもり?と思います。
言いたい放題書いてしまいましたが、気持ちが冷めるきっか
けってささいな事から始まりますし、私も上記の彼とは結
局、別のささいな喧嘩から溝が深まり、別れてしまったの
で、この事が溝を深くなさらない様、私としては願うばかり
です。

スタッフへ連絡

  別れないですよ

ちぃちぃ@
2005/09/14(水) 13:18

私にとってはキスマークぐらいですね。

ただ、ちゃんと彼には言いますよ。
会社で注意された事。


もうしないようにお願いします。

彼はきっとそういう事態になるって思わなかったのかも。
気遣いできない人と2年もお付き合いしてたんですか?

もう少し冷静に彼との関係を思い返してみて下さい^^

スタッフへ連絡

  この先

dry213
2005/09/14(水) 17:41

付き合う自信を無くし、別れも考える程の事ではありません。
私にとっては。

確かに彼もちょっと幼いですし、会社環境って結構違いますから
ね。会社によっては、今回のように上司から注意をうける場合もあ
るのでしょう。

でも、彼にとって、とっても迷惑をかける行為という概念が無けれ
ば、一度の出来事で先々まで決められてしまうのもちょっと・・・
とは思います。

次から気をつけてもらって、それでもわざとするようなら
考えます。

キスマークを好奇の目で見る人は確かにいるだろうし
接客業など、仕事の内容によっては、問題がある事もあるでしょ
う。

が、そんなに、悪い印象という感じはしませんけどね、
個人的には。あらあらって感じで(笑)

2~3日後というタイミングでの上司からの指摘というのも
ちょっとよく理解出来ませんでしたが、それで仕事上の信用まで
失ってしまう程の事ではないように思うのですが、社風として
やはりマズかったという事なのでしょうか?

結婚まで見据えてお付き合いしてきた方なのであれば
よくお話し合いをされてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

仕事場で注意されたのは、災難でしたね。
でも・・・・注意するのも何だかな~と。
色眼鏡で見られてた気がしちゃいますよね。

今度から制服で隠せないところにはしないでと
彼に言うぐらいかな。
でも、彼に対して、見えるとこにキスマークを
つけた事については怒!!かも。

今まで以上にきちんとした仕事をして汚名挽回。
応援してます(^^)
でも、あんまり気にするのも思うので、
サバサバしていた方が良い気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kakikaki
2005/09/15(木) 00:20

色々と参考になる皆さんのご意見ありがとうございました。
書いているときは少し感情的になっていたように思います。
無事にキスマークは消えたことですし、今は彼のことも自分の気持
ちのことも冷静に判断しようと考えています。
私は医療関係に勤めていることもあり、白衣という制服を着ている
分、様々な目があるのも確かです。もしかすると今のご時世だと勤
めている施設に投書があってもおかしくないかもしれませんでし
た。
起こってしまったことは仕方の無いことなので、これから今まで以
上にきちんとして汚名挽回ですね。
皆さんからの心暖かいアドバイス、本当にありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  ・・・すごく横ですが、

rivercity
2005/09/15(木) 09:54

kakikakiさん

汚名挽回→名誉挽回もしくは汚名返上

ですよね?・・・すみません、気になったもので。

スタッフへ連絡

  多分

キャンティC
2005/09/14(水) 23:19

kakikakiさんは職場でのダメージが今は強いだけではないで
しょうか?普段から仕事にも誇りがあるのだろうと文面から
察します。
だから尚更、今は周囲の目や上司からの注意があったばかり
だから彼に対して少し冷めたというか、むしろ怒っているの
ではないかと思います。
結婚まで視野に入れてお付き合いされていたのだし、もう少
し時間が経って冷静に考えれば、彼の存在の大切さにも気付
くと思いますので、急いで結論を出して大事な事を見失わな
いで下さい。
他の方も書かれていますが、職場での状態は暫くは仕方ない
事。仕事をまじめにやっていれば、評価は後から必ずついて
くるし、彼もkakikakiさんの話を聞いてとても反省している
だろうから二度とそういう事はないでしょう。

スタッフへ連絡

  別れは早すぎる

manamiffy
2005/09/14(水) 23:23

皆さんの言っているように、別れの原因の1つになるかもし
れないけど、キスマークだけで別れちゃうんですか?
短い付き合いではないですよね…。

確かに、そんな目に合ったら(会社でのこと)彼に対して冷
めるかもしれないけど、あたしだったら「職を失ったらちゃ
んと養ってよね~」くらい言っちゃうかな。

あたしもけっこう彼氏に付けちゃうんですよね…。10コ下
だから彼女若くていいなぁって思われたいとかいう理由で。
でも、マジみっともないですよね。付けるもんじゃないです
ね。彼氏は家でボタンを上まで留めたり大変みたいです。


ちょっとゆっくり考えてみて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kakikaki
2005/09/15(木) 00:36

お礼の本文を書いた後にも、アドバイスを書いていただいて本当に
ありがとうございます。
あの後からまだ、電話でしか彼と話してはいないのですが、とても
反省しているようでした。ただ、反省が少し違った方向に進んでい
るようで、これはこれで気が重い感じがします。
彼氏は39歳なのですが、今回の件といい、その後の対応といい、
幼いように感じました。
その後の対応や、自分の気持ちを冷静に考えて判断したいと思いま
す。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  今回の件で…

BONNIE_A
2005/09/15(木) 01:02

kakikakiさん、こんばんは。
彼、39歳にしては、やはり幼い印象を受けますネ。
kakikakiさん同様、私も30過ぎでそれなりの責任を持った仕
事をしています。たかがキスマーク…。去れどキスマークの
気持ち、よくわかります。医療関係となると、やはりイメー
ジは大事ですもんね。
今回の件で、彼の新たな一面を見れたようですね。
どちらにしても、kakikakiさんにとってはよかったのではな
いかと思います。
冷静に判断し、自分の良かれと思う結論を出してください。
恋愛、お仕事、共にがんばってくださいネ。

スタッフへ連絡

  ゆっくり考えて

manamiffy
2005/09/15(木) 23:13

彼は39歳だったんですね…。kakikakiさんがおいくつかわ
かりませんけど、ちょっと彼は幼すぎですね。
あたしが思うキスマークが許されるのは22歳くらいまでか
なぁ。

うちのダーリンも白衣着てますがギリギリ隠れてるって状態
で。でも、Tシャツだとバリバリ見えるんでみっともないで
すよ。あたしも、福祉系なんですごい気持ちわかる気がしま
す。

彼にきちんと改めてもらって幸せになって下さいね。
冷めちゃってるのってなかなか治らなかったりするけど、時
間かけて頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR