オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人、仲間の作り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友人、仲間の作り方

TORA146
2005/09/11(日) 02:18

こんばんは。
私は26歳の女性で、事務員をしています。


週末が来るたびに毎週嫌な気持ちになります。平日は22時位
まで働いていますが、残業代がでなくても平日の方がいいと
思ってしまう程です。

普通だったら仲間や彼氏、女友達と遊んで楽しい休日を過ご
すのでしょうが、私には気軽に誘える誰かがいません。メー
ルも1週間に1回、電話なんて誰からも来ない月もあるくらい
です。

こうなった原因を自分で理解しているつもりです。それは去
年まで4年間付き合っていた彼に女友達にさえ会うのを嫌がら
れていたので、人付き合いを自ら避けていたことです。でも
その元彼のせいだ、と考えているわけではなく、自分のせい
だと思っています。それともともと人間付合いが苦手です。

ずっと塞ぎこんでいましたが、最近になって昔の友人達に連
絡をしても反応がないです。自分が大切にできなかったのが
悪いので仕方ないと思っています。

先日久し振りに会った友人に「変わったね、優しくなった」
と言われました。気が弱くなっているだけじゃ、、と思いま
したが、人に対して思いやりをもって接したいと心から思う
ようになりました。

一緒に旅行や買い物、食事をできる友人が欲しいです。習い
事をしたくても経済的に余裕がないので今は出来ません。

こんな生活は寂しいし、変わらなくてはいけないと思いま
す。20代半ばから、友人が増え楽しい充実した生活を送るよ
うになった方いらっしゃいますか?
アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いしま
す。

  ありがとうございます

TORA146
2005/09/11(日) 16:43

Mekealohaさん

アドバイスをありがとうございました。

本当は趣味はたくさんあります。スポーツは苦手ですが、ど
ちらかというとインドアな趣味ばかりです。
映画や絵を描いたり写真を撮ったり、あと料理も好きです。


彼氏ができても友人を大切にするほうでしたが、束縛の強い
彼氏と付き合ってから、こもるようになってしまいました。

まずはアウトドアなことに興味をもつべきですね。
旅行は好きですが、やはり金銭面でどうにもならなそうで
す・・・。



aopybunbunさん

アドバイスありがとうございました。

そうですよね。塞ぎこんでいては駄目だと思って投稿しまし
た。

スポーツは苦手で、なかなかやろうと思えないんです。
一見、明るい人間で、いつも人を笑わせていますが、ひとり
のときはどうしてもどんよりしてしまいます。
昔から韓国語に興味があって独学で勉強しています。、これ
なら金額的にも通えないことはないと思うので、スクールに
通おうと思うのですが、語学スクールで交友関係なんてでき
ませんよね。


頑張ります。

スタッフへ連絡

  素朴な疑問・・・

にょにょ804
2005/09/11(日) 21:45

平日は22時まで残業して、
交際費もぜんぜんかかってないのに
そんなにお金ないものなのでしょうか・・・?

まあそれはおいといて、別に興味もないのに
アウトドアな趣味を見つける必要もないし、
スポーツが嫌いなのに無理してやることはないですよ。
かえって「楽しんでなさそう」って感じが人を
離れさせるかも。
それに語学スクールで友好関係ができないなんて、
何を根拠に決め付けるのかなあ?

それよりせっかく写真や料理の趣味があるのだから、
たとえば自作の料理写真でブログを作ってみるとか。
あるいは写真作品を会社の机に飾って
「TORA146さんは写真好きな人」ってまわりに
認識させるとか。興味を持って近づく人が
必ずいると思うよ。

映画好きなご存知かもしれないけど、昔のオムニバス映画で
「ニューヨーク・ストーリー」(たぶん)って作品のひとつ

「ゾーイのいない人生」(たぶん)って作品があって、
その中でやはり友達のいないコがどうしたら友達ができるか
聞くシーンがあるのだけど、主人公は
「ひとりでも、心から好きなことをするの。
そうしたら、その姿を見て、あ、なんだか楽しそうって、
人が集まってくるの」って言ってて、
そうそうその通り!って膝を打った記憶があります。

スタッフへ連絡

  追伸。

aopybunbun
2005/09/11(日) 22:17

私は、一時英会話のスクールに2年くらい通ってました。
そのときは、お友達出来ましたよ。英会話の先生ともお友達になり
ました。一緒に食事するくらいでしたけど、今は引っ越して、止め
てしまい、先生も転勤しちゃったり、他のお友達も仕事の都合で
学校を移動しちゃって連絡とらなくなったけど。

韓国語のスクールでもお友達できますよ!!
共通の趣味でできるかも!!

スタッフへ連絡

  にょにょ804さんへ

TORA146
2005/09/11(日) 22:17

ありがとうございました。

お給料が手取りで約13万円くらいなんです。
実家暮らしですが、家にお金をいれたり、定期預金したりす
ると、ちょっときつくなってしまいます。

ですが、語学スクールならいっきに払うのではなく、毎月払
う制度のところも多いですし、1万円程度なら払えるかなとい
った具合ですね。

語学スクールで友人ができないイメージは、先日会った友人
がそのようなことを言っていたので、無理かなと思っただけ
なんです。

スタッフへ連絡

  aopybunbunさんへ

TORA146
2005/09/11(日) 23:06

ありがとうございます。

英会話など勉強系のところでも普通にお友達ができるんです
ね。

頑張って参加してみます。
語学も上達して(いつか韓国映画を字幕なしで見れるように
なりたいのです)、そこで友人ができればなおさら楽しくな
りそうです。

スタッフへ連絡

塞ぎこんで人の付き合いを拒んでは、友達できないですよ!!

まずは、習い事とか趣味を作って、そこから交友関係を広げてはい
かがでしょう。

私はスポーツの趣味で交友関係広がりました。
彼(主人)もゲットしちゃいました。主人の友達も、今では私も友
達になって一緒に遊んでます。


スタッフへ連絡

趣味を持つと、そこから交友関係が広がります。スポーツジ
ムで黙々エアロビやるよりは、釣りとか旅行とかアウトドア
系のおでかけサークルのほうがいいかもしれないですね。
ただ、趣味に費やすお金がないということですから、まずは
交友関係の広い、面倒見の良いタイプを一人ゲッツすると、
その人がどんどん紹介してくれたりします。

前の彼が友達との交友を嫌っていたから昔からの友達と疎遠
になったということですが、彼ができると友達はそれほど要
らなくなるタイプなのでしょうか。だとしたら、彼をつくる
のも寂しさを紛らわす手っ取りはやい方法では無いでしょう
か。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR