オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人、仲間の作り方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友人、仲間の作り方

TORA146
2005/09/11(日) 02:18

こんばんは。
私は26歳の女性で、事務員をしています。


週末が来るたびに毎週嫌な気持ちになります。平日は22時位
まで働いていますが、残業代がでなくても平日の方がいいと
思ってしまう程です。

普通だったら仲間や彼氏、女友達と遊んで楽しい休日を過ご
すのでしょうが、私には気軽に誘える誰かがいません。メー
ルも1週間に1回、電話なんて誰からも来ない月もあるくらい
です。

こうなった原因を自分で理解しているつもりです。それは去
年まで4年間付き合っていた彼に女友達にさえ会うのを嫌がら
れていたので、人付き合いを自ら避けていたことです。でも
その元彼のせいだ、と考えているわけではなく、自分のせい
だと思っています。それともともと人間付合いが苦手です。

ずっと塞ぎこんでいましたが、最近になって昔の友人達に連
絡をしても反応がないです。自分が大切にできなかったのが
悪いので仕方ないと思っています。

先日久し振りに会った友人に「変わったね、優しくなった」
と言われました。気が弱くなっているだけじゃ、、と思いま
したが、人に対して思いやりをもって接したいと心から思う
ようになりました。

一緒に旅行や買い物、食事をできる友人が欲しいです。習い
事をしたくても経済的に余裕がないので今は出来ません。

こんな生活は寂しいし、変わらなくてはいけないと思いま
す。20代半ばから、友人が増え楽しい充実した生活を送るよ
うになった方いらっしゃいますか?
アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いしま
す。

 1)趣味つながり 2)交友関係の広いキーパーソンをゲッツ

 読む

Mekealoha
2005/09/11(日) 04:36

 自分から進んで交友関係広げるように・・・。

 読む

aopybunbun
2005/09/11(日) 14:42

 ありがとうございます

 読む

TORA146
2005/09/11(日) 16:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR