オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れって・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れって・・(長文です)

hiro07
2005/09/08(木) 21:01

何回か投稿させていただいてます。
皆さんはどう思われますか?

もうすぐ彼と付き合って9ヶ月になります。同じ会社で、働
く場所(拠点)が違うという環境です。出会いは私の職場の
人の紹介でした。
彼は私のことを知っていたみたいで(ちなみに私は中途入社
で、入って1年になりました)興味を持っていてくれたみた
いです。飲みに行ったり、デートをして付き合うようになり
ました。9ヶ月ですが、週2日の休みは常に一緒に過ごすと
いう感じでしたのでもっと長く付き合っているように思えま
す。とてもいい時間を過ごせています。

本題なんですが、
先日彼からプロポーズされました。私は彼が大好きで、彼も
もう離さないと言ってくれました。
ですが、どうも家同士のことなので、結婚となるとやめたほ
うがいいと助言を受けました。彼の家庭が複雑なせいなのか
何なのか、私が後々苦労するらしいのです。

私もこの助言は偉い先生のおっしゃることなので・・・(宗
教などでなないです、今まで親戚含め、何回となく聞いてき
て、悪い方向に行った事がないです。例を挙げると、私の叔
父もこの先生はじめ、周りの反対を押し切って前妻と結婚し
た結果、3年で離婚。後に今の奥さんなら良いと助言を受け
て結婚、今はすごく幸せみたいです。)・・あまりおざなり
にもできません。

何より、私自身彼の家族親族となじむのか、不安もありま
す。長男だし、家が非常に絡んでくると思うのです。彼自身
の人となりには何一つ不満はありませんしついていこうと思
う一方、不安でたまらないです。踏み切れないんです。こん
な状態では断るしかないと思います。彼に申し訳ない気持ち
でいっぱいです。辛いです。
このまま結婚の予定もないのに付き合うこともできないし、
でも大好きだし、本当にこんな別れってどう乗り越えたらい
いんでしょう。

 えらいせんせい

 読む

水無月。
2005/09/08(木) 22:14

 だったら

 読む

はみがきマン
2005/09/08(木) 22:52

 うーん。

 読む

はる170
2005/09/08(木) 23:50

 ちょっと待った

 読む

pchan723
2005/09/08(木) 23:50

 そんなんだったら・・・

 読む

sadako
2005/09/09(金) 00:25

 すべて信じる必要はなし!!

 読む

しまちん
2005/09/09(金) 07:37

 あぁ・・・

 読む

mayu0602
2005/09/09(金) 07:50

 苦労するらしいって…

 読む

cheap
2005/09/09(金) 08:16

 そんな気持ちなら

 読む

ちゃんわか
2005/09/09(金) 11:03

 結局

 読む

iggy777
2005/09/09(金) 12:24

 自分の意思を持とうよ

 読む

うふうふ
2005/09/09(金) 12:27

 私は少し違う意見(感想)ですが、投稿します。

 読む

かぷり3
2005/09/09(金) 13:28

 何を信じようが

 読む

キャンティC
2005/09/09(金) 14:31

 仕方ないです

 読む

たい子
2005/09/09(金) 18:36

 しあわせの

 読む

るいもも☆
2005/09/10(土) 01:20

 こんな別れを

 読む

dry213
2005/09/10(土) 08:32

 先生に挨拶に行った?

 読む

ありさむ
2005/09/10(土) 12:34

 結局、

 読む

めろんぜり→
2005/09/10(土) 17:08

 でしたら

 読む

happy2005
2005/09/12(月) 15:57

 ふぅっ、甘いですね

 読む

ふじつぼ
2005/09/14(水) 22:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR