オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おねだりの仕方を☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

おねだりの仕方を☆

ぷぅ666
2005/09/08(木) 17:25

よく友達で、誕生日でもクリスマスでもない普通の日に、
バックや服やアクセサリーを彼氏に買ってもらっている子
がいるんですが、私はそんなこといままでありませんでし
た。でもやっぱ羨ましい♪
『これ買って。』じゃかわいくないし、
みなさんはなんていって買ってもらっていますか?

必勝おねだりテク知っている方がいらしたら教えてください
☆☆

  横ですが

momosak365
2005/09/08(木) 18:34

結婚して1年以上過ぎて、今まで聞いた事のなかった私を妻
に選んだ決め手の1つを聞きました。
それはおねだりをしなかったことだそうです。

記念日にはもちろん買ってもらっていましたが(お互い
に)、他にもたまーに「買ってあげたい!」と旦那が言うと
きには買ってもらっていました。
でも自分から買って~!と言うことは、そういえばなかった
なあと気づきました。
私も働いていたからお金に困っていたわけではなかったの
で、自分で買っていたんですよね。

結婚3年の今でもコレ欲しいな~と言うことはあっても、買
って~とおねだりすることがないためでしょうか、日頃私の
自由に買わせてくれています。
ちゃんと家計の管理も貯金も出来てるからでしょうね。

もしそのお相手との将来を考えているのなら、こういうパタ
ーンもあるということで。。

スタッフへ連絡

  おねだりねぇ

sonomimi
2005/09/08(木) 21:09

その彼氏の性格によると思います。例えば、女性を同等に見
ている人はおねだりを嫌います。俺はお前の親じゃない、み
たいに。妻に専業主婦になるのを望むような男性ならおねだ
りすれば買ってくれるでしょう。ケチは無理だと思うけど。

あと、友人に買いたがりもいますね。頼んでもいないのに、
似合いそうだからとブランドものの装飾品やバッグを妻(有
職者)に買い与えています。付き合ってる時から結婚した今
でも。自分の好きな女性にモノを買うのが好きなんだって。

あと、ねだったわけじゃないけど、カルティエの60万の時計
を絶対欲しいからいつか自分で買う!と宣言していたら、誕
生日に買ってくれたとか。でも、イベント時だからぷぅ666さ
んには当てはまらないか。。。

私は個人的にはぷぅ666さんのお友達のように日常的な服飾品
を買ってもらうのは抵抗あるな。自分も充分稼いでいるし、
そんなことされたら必ずお返しプレゼントします。

今まで彼氏が記念日以外に特に買ってこない人なら、それを
受け入れたらどうですか?おねだりなんかしたら幻滅されそ
う。どうしても何か欲しいなら、逆に自分が「似合うと思っ
て~」とか言って何か買ってあげればお返しプレゼントもら
えますよ。自分の懐を痛めずにモノが欲しいというのは、恥
ずかしいことだと思います。

スタッフへ連絡

  彼による

sadako
2005/09/09(金) 00:27

そもそも彼の性格によりますよ。

というか・・そんなに買って欲しい?
せこいなあ。
自分でかいなよ。

スタッフへ連絡

  彼女による

水無月。
2005/09/09(金) 00:44

おねだりテクを研究しなきゃ買ってもらえないってことは、
その程度のランクだということです。

いいオンナは、あるがままの雰囲気で買ってもらうのです
よ。
外見なり、性格なり、雰囲気なり。

ニセモノはホンモノにはなれません。
あきらめて自分でお金を貯めたらいかがか。

スタッフへ連絡

  どうだろう?

しまちん
2005/09/09(金) 07:50

ぷぅ666さん、こんにちは。
私の主人は、高いブランドではありませんが、私に買いたがり
ます。でも、決してねだったりしてるわけではありませんよ。
彼氏によると思いますが、主人と付き合う前の人は、何も買っ
てくれませんでした。いつも割り勘だったので、それが当たり
前だと思っていたので、主人と付き合い始めた頃から今も何か
買おうとすると断ってます。それが余計に何か買ってあげなき
ゃって思うみたいです。買ってくれるのはうれしいけど、もう
十分すぎるほどもらってるよ。特別な時にサプライズしてね!
といつも言ってます。

スタッフへ連絡

  私も以前そう思いました。

まっち棒。
2005/09/09(金) 12:44

こんにちわ。私は付き合って3年の彼氏がいます。
付き合った当初は、どちらかというと彼氏は買ってあげたい
って思う傾向があったようですが、私が「悪いから…」みた
いなことを言っていたら、今やなんとなくイベントのときだ
けって感じです。(笑)

私の友達もほとんどの持ち物が彼氏からのプレゼントで、っ
て子がいて、正直いいなぁって思います。(ブランド品だら
けでも、その子自身がかわいいから買ってあげたくなるんで
しょうね。)でそれを見てて私もオネダリしようかと思うけ
ど、別にいっかってなってる今日この頃デス☆

スタッフへ連絡

  おねだりですか…(辛口&横かも)

砂久
2005/09/09(金) 12:54

イベントの時にはプレゼントを貰っている前提でレスします。
確かに、友達が普通の日に何か買ってもらっていたら羨ましいとは
思いますが、「友達が買ってもらってるから自分も…」というのは
どうかと思います。
それに、おねだりをしてまで欲しいものって、どうしても欲しいも
のですか?何となく良いな~と思ってるものですか?
金額にもよると思いますが、買ってもらってからぷぅ666さんもお
返しをするんですよね?
買ってもらって「ありがと~」でおしまいではちょっと彼氏さんが
かわいそうな気もします。
ご友人の彼氏さんはお金をたくさん持ってらっしゃるのでしょう
か?ぷぅ666さんの彼氏さんは?収入が違っていれば買えるものも
違いますし、生活に関わるのであれば、簡単に服やバックやアクセ
サリーを買うことは難しいでしょう。
必勝おねだりテクということは何が何でも買ってもらう方法という
事ですよね…そんなもの無いと思います。
そもそも、私自身が「欲しいんだったら自分で買えば?」と言う考
えなので、イベント以外の日に言われても買う気は起きません。
おねだりしてまで欲しいものって何でしょう?確かに自分のお財布
から出て行くわけではないので幾らでも欲しいものがあるでしょう
けど、よーく考えて本当に必要なものか、
今すぐ手に入れないとなくなってしまうのか…彼からお金を出させ
る事に意味があると言うのなら、ぷぅ666さんも彼に何かを買って
あげましょう。
買ってあげるばかりだったら彼も疲れてしまうと思うので…一方的
に買ってくれる人と言うのは、人に何かをあげるのが好きな人なん
だと思います。
何一つ買ってくれない。奢ってくれない彼と言うワケではないよう
なので、そこまでしておねだりをする必要も無いんじゃないのでし
ょうか?
それに、そんなに欲しかったら自分で買ったほうが満足感があると
思いますが…ステータス的なもので買ってもらいたいと思っている
のでしたら見当違いですけど…

スタッフへ連絡

  私自身

deko13
2005/09/09(金) 15:02

あまり買って貰えないほうですが
友人いわく嬉しそうなのがいいらしいです。

玉緒ちゃんみたいのされたら人によるかもだけど
苦労してあそこまで喜んでくれたら
嬉しいとおもうな~

ちなみに私の友人はマンションを買って貰いました
彼女は何もねだらす、次々にいろんな物を
貰っています。その子は普段気性が穏やかで
あまり喜怒哀楽がないですが、あまり自分を
語らない人です

参考になったかな?

スタッフへ連絡

  何も言わない

ハミル
2005/09/09(金) 15:35

お出かけしていると、「これハミルが好きそう~」とか「似
合いそう~」とか言って買ってもらうことがあります。
自分から「買って~」というのには抵抗ありますし、いつも
買ってもらってばかりだと……と思うのですが、あまり遠慮
をすると怒られるので、素直に喜んでもらうようになりまし
た。わざとではなく、もらったものはどれも気に入っている
のと好きなものに対する執着が過剰なのため、身につけるた
びに「何度みても、これかわいいねえ、似合っている?」な
どと言うと、喜んでいるようです。
もともとプレゼント好きな人が多いせいもあるかもしれませ
んが、イベントのときにプレゼントをもらったら、ちょっと
大げさなぐらい喜んで、プレゼントする喜びを覚えてもらう
とよいかもしれませんね。
おねだりという形をとると嫌がる人も多いでしょうが、自ら
進んであげるなら別ですもんね。

スタッフへ連絡

  買ってあげたくなる人

かおりちゃん!
2005/09/09(金) 16:22

私の友人で、はたから見ればとてもおねだり上手に見える人が
います。
彼女は実際には直接的なおねだりをしているのではないです。
彼女は「喜び上手さん」なんです。

例えば本当にたいしたことのないもの・・・お菓子だった
り・・・をあげても「すご~い嬉しい!これ食べたかったん
だぁ♪すぐ食べてもいい?本当にありがとう!!!」とあげた
ほうが恐縮してしまうくらい喜んでくれます。

それが、彼女の場合は「自然に」できるタイプなんです。

私は女ですが彼女のそういう喜んだところを思い出すと、何か
いいものがあったとき、つい「あの子にあげたら喜ぶだろう
なぁ~」と思って買ってしまうんです^^
女の私でそうなのですから、付き合っていて彼女のことを好き
ならきっとなおさらでしょう。
歴代の彼氏さんから色々高級なものをもらっていました。

ちなみに、はたからはおねだりをしているように見えるであろ
う彼女は昔でいうところの「3高」の旦那様と幸せに暮らして
いますし、今の旦那様以外にも何人もプロポーズされた相手が
いますから、おねだりをする女性は結婚相手には選ばれないと
いうこともないと思います。

長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  教えましょう

たい子
2005/09/09(金) 18:46

まず第一はプレゼント好きな男性と付き合うことです。
世の中にはそういう男の人っているんです、時々。
私も以前そういう人と付き合ったことがありますが、ちょっ
としたことでもよくプレゼントをくれました。
そして第二は、自分もちょこちょこプレゼントすることで
す。
そして、自分の欲しいものとかの話は「○○っていいよね」
とか「××って今年の流行なんだって」とか欲しいと言わず
にでも、適度に会話に織り込むのです。
でもね、プレゼントってもらいなれると大して嬉しくないで
すよ。
たまにもらうからいいんです。
もらいつけてた私が言うんですから、結構真実味はあると思
います。
ぷぅさんがあまりもらえない人ならしばらくは嬉しいでしょ
うけど。

スタッフへ連絡

  それは

dry213
2005/09/10(土) 08:35

おねだり行為をしなくても、男性が自然にプレゼントをしたくなる
ような、女性になる事ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は

真白
2005/09/11(日) 00:26

彼氏にもプレゼント貰いますが、ブランドものじゃないです
(興味ないので)知り合いにも結構、色々貰ったり、友達にご
飯奢って貰ったりとか・・・。

友達に「何か皆、ご飯を奢ってくれるんだけど、何でだろ
う」と聞いたら「アンタ、幸せそうに食べるから、また食べ
させたくなる」って言われました(笑)

かおりちゃん!さんの仰る「喜び上手」??
いや、どっちかっつーと単純なだけですね(笑)

でも、ぷぅ666さんの仰るおねだりとは少し違いますよね;

キャラなのかな・・・??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR