オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経験について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

経験について・・・

美々
2005/09/04(日) 18:27


初めまして。私は今度26歳になります。
実はこの年になってもまだ経験がありません。
それに、今まで異性とも付き合った事もなく・・・。

私は別に酷い外見でもなく暗くも無く、いたって普通なので
すが、
なんだかいつまでも恋愛に踏み切れない自分が居ます。
今まで好きな人は何人か出来たのですが、そこから進まず・・・
それに、初体験は、本当に心のそこから好きな人と迎えたい
と思っています。
そんな事を考えていたら、いつの間にかこんな年齢になって
しまいました。

なんだか、どんどん結婚していく友人達を見ていると、自分
だけが取り残された気分になって、とてもむなしくなってし
まいます。
本当は私も、恋をしたいのですが、なかなか良い人に巡り合
えません。
私は合コンとかが嫌いで、自然に出会う事を望んでいたので
すが、
ここまで来てまだ出会えていないので、不安になって来まし
た。
また自分の性格柄、自分から友人に紹介してとか言えないの
です(苦笑)
ここが駄目なんでしょうね・・・もっと積極的に動くべきですよ
ね。。

そして、仮に出会えたとしても、私がまだ未経験という事で
相手が引かないだろうか?という新たな不安もあります。
やっぱり、この年で未経験はあまり居ないと思うので、、、
それに自分も何だか、その事が恥ずかしく思えてなりませ
ん。

長々と書きましたが、うまく文が纏まっていなくてすみませ
ん。
これを読んで、何か感じた方がいらしたら、意見をお待ちし
ています。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  体験合コン外見年齢恋愛結婚

スタッフへ連絡

  出会いについて。

華那
2005/09/04(日) 19:23

どうもこんにちは、男性とおつきあいが無かった、というの
は少々驚きましたが、初体験については、相手の男性は多
分、喜んでくださると思います。
私がもし男性だったら嬉しいと思いますよ、今まで自分を待
っててくれたのかな・・みたいな・・(恥)
出会いの場がない、という件ですが、やはり信用できるお友
達に紹介をお願いするのが一番だと思います。
でも、それが無理なようでしたら、お稽古を始めるなど、出
会いの場を求めてみてはいかがでしょう。
お友達からでもいいので、男性と遊びに行ったりして、男性
を知るのも良いことだと思いますよ。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  きっと大丈夫★

lilysyu
2005/09/05(月) 00:10

不安の気持ちはわかります。それに私も合コンの出会いがあ
まり好きではないですね。どうせなら運命が感じる素敵な出
会いが欲しいですね。日々にしっかり自分を磨いて、運命の
彼がどこかで待ってますよ。

スタッフへ連絡

  美々さん自身は?

微々び
2005/09/05(月) 00:17

OZ歴8年目の微々び(男)です。
Love&H掲示板は、たまーにしか投稿しませんが、「この年で
未経験はあまり居ない」という考えについて、ちょっと気に
なったので。。。
同じような質問は定期的にあって、同じような結論に達してま
す。いろいろキーワードを駆使して、過去の投稿を探せば、い
ろいろと参考意見が得られると思います。


ところで美々さんは、同じ状況である26歳の男性と出会った
とき、引いたりしますか?。
この件に関して、客観的に、かつ、私の独断で判断すると、
「引いたりする」のであれば、私はそう考えることに引きま
す。「引かない」のであれば、私はそう考えることに好感を
得ます。

実際のところ、引く、引かないは様々です。私の周囲の男性に
はどちらのタイプも居ますが、どちらかといえばそんなこと気
にしない(そんなことより、もっと大事なことを重視する)と
いう人の方が多いです。
おそらく、美々さんとしては「男はそんなこと気にしない」と
いう意見を聞いて安心を得たいのでしょうが、残念ながら気に
する人はいます。気にしない人が多いような感じがしますが、
統計を取ったわけではないので保証できるわけでもないです。
これについては、当たるも八卦当たらぬも八卦くらいで考えて
おくしかないと思います。

出会いについては、それを求める動機があれば無理のない範囲
で、ありとあらゆる手段をつくしてみるのがいいと思います。
これまで結果が得られなかったのは、運に影響してるところも
多分にありますし、多少は出会いの経緯に理想を求めていたこ
ともあったかもしれません。でも理想を崩す必要はないです
し、多少の軌道修正で機会を広げるようにすることで結果を
得られるかもしれません(これも保証できる裏付けはないです
が。。。)。
ただ、場数を増やすことや、表面的なミテクレを磨くことに固
執しないでほしいです。人間としての内面(メンタル面や肉体
面(体脂肪率・筋肉量)など、年齢ではない若さ)も磨きをか
けていってほしいものです。

スタッフへ連絡

  男の感覚

水無月。
2005/09/05(月) 01:25

俺ならば。正直に書いて。

26なら少し警戒します。28なら手を出しません。

その御年で経験なし、というのは非常に稀ですよね。
ということは、何かしらの理由があるのでは?と疑います。

さらに、付き合う=その年まで守った処女を貰うというの
は、かなりの覚悟が必要です。

誤解を恐れず正直に書けば、「ここまで守った純潔をあげた
んだから、責任とって」と、26年守った気持ちの重さで迫
られそうだ、と畏怖します。

…重い。
なので、「かなりの好き」でない限り恋愛したいと思いませ
ん。

しかし「かなりの好き」からはじまる恋愛なんて、一生でほ
んの数回しかないものでは?

その数回の「かなりの好き」を美々さんに感じてくれる男性
に出会える確率は?

美々さんに近年10年なかった出会い。確かに今までなかっ
たものが、11年目にはあるかもしれない。
でも、待っているだけでは、この先10年おなじまま過ぎる
と思います。
出会える確率を考えれば。

コンパなんて不自然な出会いは嫌。

気持ちはわかります。けれど、周りは恋愛を経験し、出会い
を重ね経験を積み、さらにコンパやパーティで出会いを探し
ています。
それでも運命の出会いがない人がいます。

待っているだけでは、状況は変わらないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  結論として

ヴェルガ
2005/09/05(月) 03:19

引く男性もいれば引かない男性もいる。
しかし一つだけはっきり言えることは、美々さんが好きな男
性で、かつそんなことでは引かない男性を選べばいいだけの
ことです。
「そんな男性はいない」
というのは、統計的にもあり得ません。

スタッフへ連絡

  皆さん、有難うございます。

美々
2005/09/05(月) 11:20

こんなにたくさんの意見が寄せられていて、とてもビックリ
しました。皆さん、有難うございます。
それぞれの意見に対してのレスを致しますね(^^)


華那さん、lilysyuさん>

女性の立場からの意見を有難うございました。
特に、華那さんの意見はとても嬉しく思いました。
世の中の男性が皆、そうというワケではないのですが、
中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんね。
lilysyuさんの習い事とかの件もいいですね。
実は結構行動派で(恋愛以外ですが・苦笑)、色々
やったりしています。
あとは自分で、いいなという方がいれば行動に移すのみです
よね。頑張ってみます。有難うございます。

微々びさん、水無月。さん、ヴェルガさん>
まさか男性の方からもコメントを頂けると思っていなかった
ので、
リアルな意見が聞けて良かったと思います。
微々びさん、そうですね、逆の場合を全く考えていませんで
した。
私が逆の立場だったら・・その方の人柄によると思います。
その方が、あからさまに嫌われる様な性格や、よほど変わっ

方でなければ、私は全く気にしません。
また、何故か私はよく人から彼氏が居ない事に「意外!」と
驚かれる事が多いですね;;
いつも、居るように見られてしまいます。
でも、もっと内面とかを努力してみます。やっぱり私に、何
かが欠けているのかもしれないですしね。
何だか、ハッと気付かせる事を書いて下さって有難うござい
ました。
水無月。さん、
なるほど・・・人によっては重く感じてしまうかもしれないです
ね。
私は「責任を取って」とかそういう事は考えていなかったので
すが、
男性側からすると、ちょっとためらうかもしれないですね。
正直なコメントを有難うございます。
ヴェルガさん、そうですね、出会いには色々な形があります
ね。
きっかけはどうであれ、それが良い結果となれば良いもので
すよね。
恋愛に関しては、私の行動範囲が狭過ぎるのかもしれません
んね・・
とても為になるアドバイスを有難うございました。

皆さん、とても親身になって、しっかり意見を書いて下さっ
て本当に有難うございました。
やっぱり私には、恋愛面に関して行動力が弱いので、もっと
積極的になるべきだと実感しました。
友人にもそれとなく、「良い人いないかな?」と伝えてみま
すね。
ちょっぴり楽しみ?になって来ました(笑)
皆さんに叩いて貰って、少し決意が付きました。

どうも有り難うございました。思い切って相談して良かった
と思います(^^)

スタッフへ連絡

  締め後ですが

*秋桜*
2005/09/05(月) 15:49

美々さん、はじめまして。
締め後にすみません。

私は今年28です。
美々さんと同じく男性とお付き合いしたことがありません。
容姿(見た目)はごく普通だと思うのですが…。
友達にも「なんで出来ないんだろうねぇ」って言われます。
(まあ、出来ないのわかるわ~とは言わないだろうけど(^
^;))
以前は彼氏いなくても友達と遊んでいればいいや!と思っていたの
ですが、気が付けば彼氏いないのなんて私くらい…。

友達に紹介してもらったりしたけれど、心のどこかで「付き合った
ことないって知ったらどう思うんだろう?」って思い、告白するの
をためらうようになってしまいました。
最近は私はなんか人間的に欠陥があるんだろうかと考えてしまいま
す。

美々さんはまだ26じゃないですか!!
私なんて28ですよ(笑)
私も同じことで悩んでいるのでアドバイスとかではないんですけ
ど、そういう悩みがあるのって美々さんだけじゃないよ!ってこと
言いたくて。

お互い相手の人がそんなこと気にならないくらい自分のこと好きに
なってもらえるように頑張りましょ♪
まとまりのない文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  *秋桜*さん 有難うございます!

美々
2005/09/05(月) 16:39

*秋桜*さん、初めまして。
そして、コメント有難うございます!!

同じ様な方が他にもいらして、本当に嬉しかったです。
そして、勇気を与えてくれて・・・(TT)
なんだか、文面から判断して、私と似ているのかも?なんて
思っちゃいました(笑)
本当、私達、どうして縁がないんでしょうね?(笑)

でも最後の方に書かれていた、
”お互い相手の人がそんなこと気にならないくらい
自分のこと好きになってもらえるように頑張りましょ♪”の
お言葉は、本当にとても嬉しく思いました。
そうですよね、もしかしたらそういう人にまだ出会えていな

だけかもしれないですし・・

お互い、素敵な人が現れると良いですね(*^^*)
一緒に頑張りましょう!! 有難うございました!!

スタッフへ連絡

  こんばんは

ひり
2005/09/06(火) 21:57

はじめまして。ひりです。

私は彼がいますが 彼と会ったのは23歳でした。
そのとき 初体験でしたが、かれは 初体験の子は男としてう
れしいといってました。これは はじめて気を許してくれたの
がおれだったとおもったからといってました。

だから まだ 初体験がまだってことで悩まなくていいとおも
います。そんなの 気にするやつはろくでもない!!(笑)

あと 自然に出会うというのはこの年でちと難しいか
と・・・・。学校とかだったらありえたかもだけど、今は大き
い会社とかだったらまだしも・・・・。
じぶんから コンパとかばしばしいって、世界をひろでない
と!!ただ 彼を作るとか意識しないで、男を友達にするっと
いういきおいでいったらどうですか?いろんな話とか聞けてお
もしろいですよ。そういうとこにいって 世界を知った女は
かっこいいし、男からも人気ある。まずは自分に自身もってか
つ いろんな出会いを体験すること!!!!

強気ですいません。。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR