オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんはどう考えますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんはどう考えますか?

ベキ子
2005/09/03(土) 02:48

久しぶりに相談させていただきます。
ついこの間彼と喧嘩した内容で、皆さんならどのような考え
をもたれるのか聞かせて下さい。
私はよく彼に「短気で簡単な事でキレすぎだ」と言われるの
で、自分でこの間怒ったことがやはり私の短気さが引き起こ
したものなのか考えたいのです。

彼の家と私の家は1時間くらい離れています。
生理の日に「うちに遊びに来て」と言われ、おなかも痛いし
多少億劫でしたが「来て」と言うので行きました。
私は彼に生理になってるとも言っておいたし、生理の時の私
の体調(腹痛、頭痛、お腹すかない)も言ってあるのに「パス
タが作れるようになったから食べて」と言われ、頑張って食
べました。
これはまだしも、そのあとに普通にHしようとしてきまし
た。やだって言っては手を止め・・・を3回も繰り返され、
結局服は上半身脱がされたところで本気で怒り、帰って来ま
した。

1週間会えない日が続き、次のデートで「どこに行きたい?
私はケーキとか食べに行きたいなー」なんて話しかけたら、
「じゃあラブホにいこうか」と笑顔。
こいつ、やることしか考えてないのか・・・と気持ち悪くな
り「それはちょっと・・・」と断りました。
私にはHにたいしてトラウマがあります。『無理やりやろう
とする』という行為に対して体が拒絶を働かせます。
なので先週の彼の行為が、重なってしまったんです。トラウ
マの話は彼にもしてあったのに。
だから彼に言いました。「トラウマと重なったあなたの行動
で、今はHしたくない」と。
そしたら彼こういったんです。「え?それは今日だけ?それ
とも今後ずっと?」
普通、誤りませんか?まず先週のことを。その後も、ベキ子
は俺の気持ちを考えてないだの、男なんだから会ったら毎回
やりたいのにだの、私が男の性欲を全く理解できないと言
い、あげく3ヶ月前くらいの喧嘩話をまたぶり返され。
あまりに頭にきて発狂しそうだったので「一人で帰らせて」
と言ってその場を離れました。

自分が性欲処理機のような感覚に陥りませんか?この会話。
私は感じてしまったんです。
優しい彼だし、私のことを大好きでいてくれるのはとても感
じます。
けど。。もう別れたくなってます。ここに考えが行き着くの
はやはり短気なんでしょうか?今の私には、彼にかける言葉
が見つからないんです。
今後は自分がさらに不快にならないように、自分の体調や精
神状態のよろしくないときは彼に会わないようにしたほうが
いいんじゃないでしょうか。

お話を伺う限り、別れる必要は全くないと思いました。気分
の悪いときに向こうに無神経なことされると余計に気に触っ
てのちのちまで残ったりするのは、私にもあります。生理の
ときはなるべく会わないようにする、それでいいんじゃない
かな。

もちろん彼に男性の都合ばっかり押し付けないで女性の生理
のときの辛さをわかってもらうのが一番だけど、まぁ自分の
ことを知っているのも自分を一番大切にできるのも自分なの
で、ベキ子さん自身がその辺は管理すべきかな。

ベキ子さんからすれば「生理なのに会いに行ってあげたの
に」と思うかもしれないけど、向こうからすれば「会いに来
たんだからせっかくだからセックスさせろ」くらいの感覚な
のでは。

お幸せに。

スタッフへ連絡

  ありえない

tow
2005/09/03(土) 12:20

私がベキ子さんでも、同じように考えますよ。

<「会いに来たんだからせっかくだからセックスさせろ」く
らいの感覚なのでは。

もし彼がそんな感覚だとしたら、
別れたほうがあなたの為かも。
トラウマをもっているようだし。

そんな無神経な男ばっかりじゃないですよ。
年齢にもよるかもしれないけど、
ちゃんとベキ子さんを理解してくれる男性、
たくさんいますよ。

私だったら、そんなことされたらドン引きですね~


スタッフへ連絡

  他の彼に変わっても起きることかも

Mekealoha
2005/09/03(土) 13:19

もちろん今の彼よりも思いやりがあったり、自制心がある男
性もいるでしょう。でもベキ子さんの性的トラウマを完全に
理解してベキ子さんと同じ痛みを感じてくれる人はなかなか
いないと思います。

私が思ったのは、ベキ子さんはトラウマがあるのだから、も
っと自分を守る必要があると思うのです。彼のことを非難し
ていらっしゃいますが、彼は具合の悪いベキ子さんの家に無
理やり乗り込んできてセックスを強要したのでは無いですよ
ね。ベキ子さんがわざわざ彼の家まで行った訳です。

いくらそれまでに生理痛が辛いといってあったとしても、家
に来れるくらいなら、それほど具合がわるくないんじゃない
か、と考えることも出来るわけです。

この彼はまぁ女性への思いやりより性欲のが勝ってしまって
るタイプかもしれませんが、ベキ子さん自身がもっとご自分
で状況をコントロールできるようにしないと、たとえ他の彼
と付き合ってもまた辛いことが起きるような気がします。

もし今の彼と会うのが不快なら会わないでいいし、セックス
したくないなら3回も拒まずに、1回拒否した段階で彼の家
を飛び出してもいいと思います。もう二度と、こういう辛い
ことが起きませんよう。

スタッフへ連絡

  彼は思いやりがないと私は感じました。

かぷり3
2005/09/03(土) 14:19

こんにちは、ベキ子さん。

生理のホルモンの影響で、
精神的に不安定になったり、体調を崩す辛さ、
私も(ベキ子さんに比べたらかなり軽いですが)
多少あるので、少しわかります。

彼はベキ子さんに対する思いやりより、
自らの性欲の方が勝っちゃってるんですね…。
悲しいですね。

「生理である」ことも「生理で体調が不良」で
あることも事前に伝えてあるにも関わらず、
セックスを求め、やめてといってもまた繰り返す…。
を読んで、
なんか思いやりのない彼だなぁって私は思いました。

たとえ男が性欲が強い動物であるとしても、
人間には人(大事な人なら特に)を思いやる
理性や思いやりが備わってるではないでしょうか。

私にも付き合っている人がいますが、
彼は私がセックスが嫌なときは、決して
無理矢理セックスを求めません。

体調が悪いと言ってるときならなおさらです。

ベキ子さんはセックスに関してトラウマが
あるとおっしゃってますよね。
そのトラウマも理解して思いやってくれる人、
必ずいますよ。
(今の彼ではちょっと無理かな…)

ベキ子さんが本当にベキ子さんのことを
大事にしてくれて、トラウマをも包み込んで
癒してくれるような人に出会えることを
祈ってます。

スタッフへ連絡

  付き合って

dry213
2005/09/03(土) 14:45

どれくらいなんですか?

私には、彼にとって、付き合う最優先課題は、肉体関係であるとし
か思えません。文面からは。
ガツガツしている感じもするし。

そりゃ、好きな人が目の前にいれば、そういう気持ちも強く持つだ
ろうし、性欲の強い人ならば、それを抑えるのも大変な事でしょ
う。

でも、生理なんて、毎日ずっとある訳じゃないし、そんな時くらい
性欲我慢してくれって感じです。

「今後もずっと?」って・・・
話の展開次第では、別れも考えるんだから、当然セックスはなくな
りますよね。私なら「ずっとだよ!」ってキレそうです。

男の性欲を主張するなら、女性の性もきちんと理解せよ、と言いた
いです。

生理や、トラウマと重なった、彼の行動に対する不快感が拭えなけ
れば、彼を受け入れる事は出来ないという気持ちは、仮に男性には
ない感覚でも、理解する事はさほど難しくないと思うのですが。

ちょっと自分勝手というか、幼稚だなあと感じました。

会えば必ずやりたいのなら、やりたくない時・出来ない時は、会え
ないって事になりますよね。そんな恋人いらない・・・

スタッフへ連絡

  ちょっと・・・

ぴのこ1979
2005/09/03(土) 18:14

私は受け付けられないですね、その彼。

>ベキ子は俺の気持ちを考えてないだの、男なんだから会っ
たら毎回やりたいのにだの、私が男の性欲を全く理解できな
いと言い  

って、じゃぁあなたはどうなの?て感じですよね。
普段のお二人の付き合い方を詳しくしるわけでは
無いので、お互いどの程度歩み寄ってるのか
わかりませんが…

少なくとも生理中に嫌がっているのに
何度もHをしようとしてくる
あたり、思いやりのない自分勝手な人だなぁ。と
感じました。しかもその事に対して怒っちゃうなんて
ベキ子さんより彼のほうが短気だと思いますよ。

私事ですが、私も生理痛は酷いです。薬を飲んで
効いてきたらやっと歩ける感じ。
そんな時彼と会う約束がありました。
いつもなら、キャンセルさせてもらうのですが、
その日会わなかったら当分会えないのが分かって
いたので早めに薬を飲んで出かけました。

生理痛が酷い事を知っている彼は、
暫くしたら『ホテルに行こう』って。
『出来ないよ?』と言ったら
『いい。それより、ぴのこ1979は横になれたら
ちょっとでも楽でしょ?俺はくっついているだけで
良いから』と言ってくれました。
(決してのろ気ている訳では有りません)

世の中、こういう考えを持ってくれる男性沢山
いると思います。
今まで接してきた男性(彼・友達)もだいたい、
こう考える人が多かったかな。

女性の生理的な感覚ってすごく敏感だと思うんです。
そういうトラウマってある日突然思い出されたり、
嫌悪感を抱いたり…するんですよね。
私も程度は軽い方だと思いますが、あります。

トラウマがある事を知っているのに、それを軽く
考えられると辛いですよね。
もちろんベキ子さんも彼とのHをず~っと拒否していたら
それはそれで彼も辛いところでしょうが。
ただちょっと…↓
>あまりに頭にきて発狂しそうだったので「一人で帰らせ
て」と言ってその場を離れました。

発狂しそうというのは大げさな表現なのでしょうか?
『怒る』中でも激しく…
ちょっと激情しやすいのかな?と感じました。

生理的に無理!!と思ってしまったら、二人の努力が
無い限り難しいと思います。
まず彼と話し合って、別れを考えている旨を伝えて
見ては如何でしょう?そこで彼が理解しようという
努力も示さず切れちゃったりしたらそこまでの男
という事で・・・。

長文の割りにたいしたアドバイスになっていなくて
ゴメンナサイ(>_<)

良い方向に向かう事を願っています。

スタッフへ連絡

  たまにいますよね、こういう人。

ぴこりー
2005/09/03(土) 19:06

私が学生の頃に付き合ってた彼が、そんな感じでした。

彼も10代で若かったのもあるとは思いますけど、
ちょっと引きますよね。

生理痛でも頑張って1時間半かけて通学して
授業が終わったから、学校の近くにある彼のアパートで
横になって休ませてもらってたんです。

そしたら、彼がエッチしようとするんで
「生理だから無理」って断ったんです。

そしたら「じゃ口でやって♪」って、さも当り前のように
言ってくるんですよ!

辛いから横になってるのに、そんなもんできるか!って
怒って帰ろうとしました。
そしたら彼は慌てて謝りましたけど
その後の生理中も、何度も「お願い♪」って要求されました。

そういう人って、直らないんですよね、ほんと。


今の彼はきちんと分かってくれて、
辛いときはデートも考えて、動き回らないようにしてくれます。

ベキ子さんの彼、私は直らないと思いました。
ひどい男性だけではないですよ。
しばらく様子をみて、変わらないようならば
別れも考えてみてもいいのでは?



スタッフへ連絡

  男の感覚

水無月。
2005/09/03(土) 19:07

男にとって、「彼女」には2種類の側面があります。

心を満たしてくれる存在と、体の欲求を満たしてくれる存
在。

>「じゃあラブホにいこうか」と笑顔。
>こいつ、やることしか考えてないのか・・・と気持ち悪く
なり「それはちょっと・・・」と断りました。

男だって馬鹿じゃないんですよ。むしろ、長い年女性を月口
説く立場にいる男は、女心に敏感です。
年中やりたがれば、女性に嫌われるなんて百も承知なんです
よ。

おそらく、彼の言動から察するにベキ子さんは彼にとって、
「体を満たしてくれる存在」の割合が多いのではないでしょ
うか。

セックスできない→嫌われても構わない。→上記の言動にな
ったのでしょう。

ありえないと憤る前の問題として、彼が心から好いてくれて
いるかを見極める必要があるかと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

ベキ子
2005/09/04(日) 01:42

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
読みながら、自分の気持ちを整理していくことが出来まし
た。

Mekealohaさんがおっしゃる「自分の体調が悪いときは彼に会
わず、自分のことは自分で守る。トラウマがあるのならなお
さら。」というものは最もなご意見だと思いました。
ただ、この生理の日に限っては、その日に会わないと2週間
会えなくなる状況でした。だから、痛み止め飲んででも行か
なくては・・・という気持ちになってました。

かぷり3さんが述べるように男の人って女の人より性欲が強
いと言いますよね。これってなぜなんでしょう。私は、男の
人が使うとても都合のいい言い訳だと常々思います。

dry213さん、私達は付き合って6ヶ月です。しかし大学入っ
て以来の友達(かなりずっと一緒にいるグループの一員)なの
で、人間づきあい自体は3年目です。好きな人が目の前にい
ればしたい。この感情は理解できるんです。だからそれに答
えてきました。dry213さんが最後に書いてくださった2行の
言葉。今、全く同じになってます。いらないって。。。

ぴのこ1979さんにはとても良い彼氏さんがいらっしゃってう
らやましいです。そういう男の人に出会えたら素敵ですよ
ね。「発狂」と表現したのは、もう本当にその場で『うるさ
ーーーーーい!!』と叫びそうになったので(>_<)あの状況で
は『あんたなんか大嫌いよ!!』とはき捨てそうだったんで
す。あまりにやるやらないの話をしすぎて頭がガンガンして
ました。

ぴこりーさん!「口で」って私もです!彼がいかないと最終
的に「じゃ口で」ってなります。もうなんか義務です。いか
せてあげられなくてごめん・・・という感じでやります。。
彼も「はいじゃあ口で」という感じで、自分が中でいかなか
ったから口でやるのが当たり前みたいな口調です。

水無月。さんが見極めることが大切とおっしゃってください
ましたが、最初は好きでいてくれたと感じました。
ただ、SEXをして変わったかなとは感じます。もともと性
欲が強い人なんだとは思いますが。

トラウマの話は今の彼と、元彼にしかしていません。
大切に付き合いたいと思った人にだけするつもりでしたし、
それを分かってくれるであろうと判断した人に話していまし
た。
元彼は話を聞いて泣きました。「頑張って話したね」と。
今彼は「そっか。でもその人は俺じゃないよ?だから大丈夫
でしょ?」と。
どちらがどうとは言いません。でも、今彼は「トラウマと重
なってやだった。」と言った時に、【ハッ】という顔をしま
した。
「あー忘れてたんだな」とショックでした。元彼ならないな
とそこでふと考えてしまいました。

towさんの表現同様、「ドン引き」していた私ですが、とにか
く彼と話さなくてはなりませんよね。皆さんのご意見を参考
に、まずは自分の意見を紙にまとめてみます。でないとまた
感情論になりそうなので。

それにしても性欲って。こんなものでつまづく恋ではなく、
彼のことを考えると胸が痛い・・・とかそういったことでO
Zで相談したかったです。なんだか私の恋愛ってなんなのだ
ろうと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  無理しない

たい子
2005/09/04(日) 09:30

>なんだか私の恋愛ってなんなのだ
ろうと思ってしまいました。

恋愛に決まりなんてないんですよ。
おしゃれで素敵に見える人でも結構泥臭い恋愛をしていた
り、え?この人が?という人に素敵なパートナーがいたり。
彼氏がいなくちゃいけないとか、恋をしなくちゃ、なんてこ
とは全然ないですよね。
無理に彼と付き合わなくてもいいんじゃないかな。
もともと友達だったようだし、また友達に戻っても。
ベキ子さんはベキ子さん。
悪いことなんて何もしてないんだもの、彼氏とはいえ、誰か
に振り回されない生活を送ってみるのもいいものですよ。
頑張れ~~。

スタッフへ連絡

  元気だして

yoga113
2005/09/04(日) 15:12

見た感じ10代男性かと思ってしまいました。男性は元気な
人ほどしたがる。これは本当で、さらにベキ子さんの感覚も
悲しいくらい、女の子としてやさしくて、彼のためにっての
も伝わってきます。ある統計によると女性の性欲って30代
からぐーんと伸びるんですよ。男性は10代がピークで差は
あるけど、徐々に年齢とともにおちていく。20代女性と
40代男性くらいが性欲でつりあう、とこれは生物学的には
一応頭にあると、少し気持ちが楽じゃないですか?
あと、今の彼氏は子供ですねぇ。でも男性は言葉とか行動の
裏を女性より読めないし、理解が遅いから、話したのに忘れ
る、とか(おまえはばかか?ということも何度もある)
動けるなら体調大丈夫(これは男性がそうだから)とか
みなさんがコメントされてることはよくありますよ、きっ
と。寧ろ私は彼を理解できるけど、彼の頭のよさ、人として
の謙虚さの方に疑問を感じてしまいました。女の子と付き合
ったこと、ないんじゃないのかしら?(悪く言ってごめんな
さい)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR