オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本当に大切なもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

本当に大切なもの

//a//
2005/09/01(木) 18:10

昨夜、彼と別れました。「私から振った」という形ですが、
自分の判断が正しかったのかわかりません。

彼も私も20歳代後半で、3年間付き合っていました。二人で
色々旅行に行ったり、お互いのことをそれぞれとってもよく
理解していたと思います。いい所も、もちろん悪い所も。

年齢が年齢なので、結婚とか、やっぱり考えました。でも、
私は彼のことをとっても好きなのですが、一緒にいて、
「あ、根本的な考え方が違うな」
と思うことがあり、それが引っかかっていました。

もちろん、世の中私と全く同じ考え方の人なんているわけな
いのは分かっています。大切なのは歩み寄りとか、お互いが
相手を尊重したりする気持ちなんだ、と。

でも、正直に言って、彼も私もそれぞれ頑固です。話してい
ても意見が違うと、平行線のまま、かなりマズイ状態になっ
たことも少なくありません。それで喧嘩別れのようになった
こともあります。

何となく引っかかった気持ちのまま、最近は過ごしていたの
ですが、このままだと自分は彼氏をキープしようとしている
のではないか、という気がしてきました。
彼は、信じられないくらい私のことを大切にしてくれるし、
考え方が違う点を除いてはものすごくいい人なので。
こんな人とは、別れてしまったらもう二度とめぐり合えない
のではないか、と怖くて。

このままの関係を続けた方がいいのか(この場合、引っかか
ったまま結婚、ということになったと思います)、別れたほ
うがいいのか、ものすごく悩みました。
でも、結局、「悩んでいる」と自分の気持ちを彼に伝えまし
た。彼にしてみればものすごいショックだったようです。当
たり前なのですが、彼から、「自分の気持ちに切りをつけた
いから、電話もメールもしないでほしい」と言われ、あぁ、
自分から言い出したことだけど、今までの全てを失うんだ・・・
と喪失感で呆然としています。

もしかしたら、数年後、新しい彼女と一緒にいる彼氏を見た
りして、今の自分の判断を死ぬほど後悔することもあるかも
しれません。今、自分が悩んでいる「考え方の違い」より、
ずっと人生で大切なものがあるのではないか、と。

今の自分には、本当に大切なもの、がなんなのか、わからな
いんです。本当はそれが分かるまで、彼氏にも待ってほしか
った。でも、そうしたら彼氏を「キープ」にしちゃう、と思
って、別れた。
この判断が正しかったのでしょうか・・・。

  自分を信じること

一碧斎
2005/09/01(木) 20:16

違和感を残しながらの結婚は危険。
だから自分の判断は正しかったんだよ。
新しい出会いは必ずある。
別れがないと出会いはないじゃないか。

結婚に必要な条件は3つだけ。
健康であること。これは当たり前。

感覚が同じであること。価値観なんて違っても問題ない。
自分自身だって数年前と価値観は変化してるから。
だけど嬉しい哀しい、痛い熱いが違っては暮らせない。

将来の目線が同じであること。
二人がチグハグな方向を見てては夢は叶わない。

年齢なんて関係ない。年齢に囚われるな。
若ければ幸せな結婚ができるなんて保証はない。
若さがなければ幸せな結婚がないなんてこともない。

相手が金持ちがどうか条件も関係ない。
こんなものはいつ何時変わらないとも限らない。
将来性のある相手を見つけなさい。

あんたは真面目でいい子だ。私があんたでも同じ行動したと思う。

スタッフへ連絡

  そう思う。

芍薬乃華
2005/09/01(木) 20:27

>年齢なんて関係ない。年齢に囚われるな。
>若ければ幸せな結婚ができるなんて保証はない。
>若さがなければ幸せな結婚がないなんてこともない。

わたしもそう思いました。
結婚って一生のことだと思います。
ここで結婚して、ああ。まちがってたって思うのは
嫌ですよね。
結婚したって(恋愛に進まないとしても)
出会いってずっとあるものです。

自分を信じて前に進むのが今は
一番いいのではないかな?と思います。
だれにでも振った後はそういう感情が
残ると思います。
「あの時別れなければよかった」っていわない
恋愛を探してください!!

スタッフへ連絡

  今は

shizuku A
2005/09/01(木) 20:20

今は正しいかどうかわからないですよね。
きっと誰にもわからないと思います。
でも//a//さんの決断。わたしはいいんじゃないかな?と
思います。
「考え方の違い」って大事だと思うんです。
それにお互い譲れない性格っぽいので
なおさらだと思います。
「考え方の違い」においてその彼と
未来が見えないようならばいいのかな・・・と。

この先誰か別の人を見つけて結婚したときに
正しかったかどうかがわかるんじゃないでしょうか。

でも正しかったとか間違っていたとかいうよりも
自分がどう生きて行きたいか。が
大切かな・・・。自分の過去に
あの時わたしは間違っていたと
思いたくないですよね。
間違っていなかったと思えるような
恋愛・結婚をしていく気持ちが
大事だと思います。

ってえらそうなことをいってしまいましたが
参考になればうれしいです。
文章ヘタですみません・・・・。

スタッフへ連絡

  間違って無いと思う。

たっくん1976
2005/09/01(木) 20:55

//a//さんは本当に正直で真面目な方だなーって文章を読んでいて
思いました。
別れを切り出す事もとっても労力の要ることなんですよね。
凄く辛かったと思います。
でもね、その辛さの分、倍の幸せが必ず//a//さんの所にやってく
ると思うんです。
後ろを振り向かずに、前を向いて歩いてください!
きっと素敵な人との出会いがあるはず!
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

//a//
2005/09/03(土) 15:24

お返事が遅れましたが、すぐにこんなに沢山の励ましの言葉
をいただいて、本当に嬉しかったです。

今はまだツライです。
でも、できるだけ前を向いて頑張ろうと思います。

こういう時の「答え」がハッキリわかっていたら、そもそも
人生こんなに悩まないですよね。
いつ「答え」が出るのだろう、って気にすることより、
shizukuAさんがおっしゃるように、
>間違っていなかったと思えるような
>恋愛・結婚をしていく気持ちが
>大事だと思います。
と、考えたいと思いました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR