オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏とケンカ…これから先(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏とケンカ…これから先(長文)

manamiffy
2005/08/31(水) 00:16

昨日、付き合って2年10ヶ月の彼氏とケンカをしてしまい
ました(あたし24歳、彼氏34歳)。
原因は、あたしが彼氏の携帯の画像を消したから。
チェックとかではなく、ただ彼氏の携帯で遊んでたらたまた
まフォルダーにアダルト画像があって、最初はまっいいかっ
て思ったんだけど、もしかしてシークレットにいっぱい入っ
てる?と思ってチェックをしてしまい、そしたらいっぱい入
ってて…。それは男だからしょうがないと思うしいいんだけ
ど、じゃああたしのエッチな画像は要らないじゃんっていう
か、彼氏は喜んでくれてると思ってた自分がすごい馬鹿馬鹿
しいと思ってイヤになって自分の画像を消しました。あたし
が送った画像だからほしかったら送ればいいし。と思って。

彼氏は画像を消したことに対しては怒ってないんですけど、
人間として人の物を勝手に消したことをすごい剣幕で怒られ
ました。オマエみたいなやつとはもうムリって言われて、遅
かれ早かれこうなる(別れる)んだよって言われました。す
っごい大泣きして帰り際に、もうしない?って言われてウン
って言えば仲直りできるのわかってたのですが、もうムリっ
て言われたことに対してすごい凹んでて、もういいって帰っ
てきてしまいました。

彼氏からお手紙が来て、オマエが間違ってることをしたから
怒ったんだぞ。オマエを怒るのは他でもない俺の役だと思っ
てるから。俺がオマエのこと好きなんだからオマエが謝れる
んだったら戻って来い(中略)って書いてありました。
あたしも彼氏のこと好きなので一緒にいたいんだけど、遅か
れ早かれ…って言われたことがすごいひっかかってて…。ど
ーしたらいいんだろうって思ってます。一緒にいたい気持ち
は変わらないと思うけど、こんなんじゃ結婚しても上手くい
かないだろうし…悩んでます。

テーマ:
タグ:  彼氏手紙画像結婚

スタッフへ連絡

  参考になれば嬉しいです。

ky4s5f
2005/08/31(水) 23:42

はじめまして。Ky4s5f(女)です。同い年ですね。私も彼が
怒るのも無理はないような気がします。恋人同士でも相手に
踏み入れられたくない領域はあると思います。これはどんな
に相手を想っていても。個人差はありますが。

今、一番Manamiffyさんが悩んでいるのは、彼とやり直せるか
どうかですよね?!Manamiffyさんはそもそもなぜ彼の携帯を
無断でみてしまったのですか?彼が他の女性と浮気をしてい
ないか不安だったから?彼のすべてを知らないと不安だか
ら?

文脈から判断する限りでは、私にはManamiffyさんは自分に自
信がないような感じを受けます。そんな自分を彼がこれから
も好きでいてくれるか不安に思っているのではないですか?
それなら、大丈夫。彼は総合的にManamiffyさんはのことを変
わらず好きですし、「戻って来い」と言っているんです。
Manamiffyさんも「一緒にいたい気持ちは変わらない」んです
よね?ただ、彼は人の物を無断でみるManamiffyさんだけが嫌
なのです。Manamiffyさんはその点だけ努力をして自分を変え
てみることと彼と別れること、どちらの方が苦痛ですか?

彼の浮気が心配であるのなら、彼の態度の変化などで見極め
るのも可能ですよ。不安がたまれば、彼に自分の気持ちを素
直に伝えればいいのでは?

これがManamiffyさんが彼とやり直すかを決める際の参考にな
れば、嬉しいです。

スタッフへ連絡

  明日話してきます

manamiffy
2005/09/03(土) 00:25

ky4e5fさんありがとうございます。

携帯を無断でいじったのではなく、はいって渡されました
(結果としては、無断でいじったようなもんですけど)。彼
氏の浮気など一切なく(逆に浮気してるっぽかったら怖くて
触れないし)お互い好きなアーティストの画像で新しいのが
ないかとか、面白いの持ってないかを見ていただけなんで
す。
たまたま、メインフォルダーにアダルト画像があったのでこ
んなことになって…。その前の日も彼氏の携帯いじってたん
で、そんなケンカがまさか起こるとは思わなかったし。

自分に自信なくないですよ。彼氏があたしを好きでいてくれ
る自信はあります。ただ、色んな事情で3月まであんまり会
えないっていうかデートできないんです。すっごい近くにい
るのに…毎日会おうと思えば会えるし、でも月1デートしか
できなくて…耐えられるか。前日にもケンカして、仲直りを
して御飯を食べ終わってまたケンカして…仲直りして2時間
弱でまたケンカだったのでやはり凹みましたね。
その3月まであんま構ってもらえないことに対しての不安は
ありますね。寂しくて会いたいってワガママ言っちゃったり
とか…それでケンカになってるし、それでも頑張るって言っ
たのはあたしだし。あたしがガキだからいけないんですけど
ね。

明日会って話してくるので、やっぱ悪いことをしたのはあた
しだから謝らないとだし。色々と話し合ってきます。ありが
とうございました。

スタッフへ連絡

  遅かれ早かれというのは

きよ葉
2005/08/31(水) 23:54

こんばんは。

彼に遅かれ早かれ別れることになると言われたことに大変シ
ョックを受けているんですね。
でも、考えてみたら、どんなカップルでも夫婦でも、遅かれ
早かれ別れるって誰にでも当てはまると思いますよ。
彼はそれを口にしてしまっただけで、その一言にそんなに敏
感になる必要はないんじゃないかな~って思いました。
(個人的には「オマエみたいなやつ」の方が相当気になりま
す。彼氏にそんな風に言われたら逆ギレしちゃうかも)

携帯は見ないようにして、これからまた仲良くやっていける
んではないでしょうか?
あんまり落ち込まずに。彼も戻ってきてほしいと思ってるん
だし。ケンカで涙してしまうmanamiffyさんなんですから、彼
のことが好きなんですよね?一緒にいたいという気持ちを大
事にした方が良いと思いますよ。がんばれ!

スタッフへ連絡

  結婚しても上手く良くか悩むのは

はむなな
2005/09/01(木) 11:58

manamiffyさんではなく彼じゃない?

携帯閲覧自由?は良しとして
自分のあげたデーターだから、欲しければまた送ればいい
だから削除した。
これは、いけないことだと思います。
彼とはいえ、他人が保存している物を勝手に捨てる(削除)
する事はいけないことです。

その事を彼は注意したのに、素直に謝れないmanamiffyさんは
どうなんでしょう?

まずは、manamiffyさんが謝って 
その後に、ひっかかっている一言を彼に質問しましょう。
おや?と思ったらコミュニケーションです。
きちんと、言葉にしましょう。
彼も、手紙で意思を伝えてきたんだから答えましょう。

manamiffyさんは悪い事はしていない、謝るつもりは無いと
思っているのならレスの内容も変わってきますけど。

スタッフへ連絡

  ある意味お似合い

たい子
2005/09/01(木) 18:58

>オマエを怒るのは他でもない俺の役だと思っ
てるから。俺がオマエのこと好きなんだからオマエが謝れる
んだったら戻って来い(中略)って書いてありました。

もちろん悪いのはmanamiffyさんなのですが、彼も10歳年上の
せいか上からものを言いますねぇ。
私なら、こう言われたら謝るつもりでも謝れなくなってしま
います。
まぁ、彼が大事でずっと付き合いたいならまずは謝ることで
しょう。
その後で言いたいことは言えばいいのです。
なんだかどっちもやや幼稚な感じもしますが・・・。

スタッフへ連絡

  この件だけでは無いんでしょう?

momo2000
2005/09/02(金) 21:24

彼氏さんが「遅かれ早かれ」と言ったのは、他にも積み重な
っての発言なんでしょう?
この件だけで、「結婚しても上手くいかないだろうし、悩ん
でます」と相談されてもなぁ、ただのグチじゃん、と思いま
した。

彼氏さんは年齢差の事もあって、保護者のような気持ちもあ
るのでしょう。
若い彼女は嬉しい存在でもあり、子供っぽさが目に付く時も
あるんじゃないでしょうか。
私が10歳下の彼氏と付き合ったら、同じ様に説教臭くなっ
ちゃいそうな気がしたので、そう思うだけかな?(苦笑)。

素直に謝って、その上で彼氏さんの言う「遅かれ早かれ」の
真意を聞いて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

manamiffy
2005/09/03(土) 00:28

自分が悪いことをしているので明日、謝ってきます。
「遅かれ早かれ」が気になっているので確認をして、きちん
と話し合ってきたいと思います。
また報告します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR