オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の方の意見も聞かせいただきたいです。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性の方の意見も聞かせいただきたいです。(長文です)

とんすけ1120
2005/08/29(月) 16:18

私は34歳、バツイチ&二児の母です。
去年の春、8年半ほど付き合った二歳年下の彼と別れました。
私から切り出した別れです。
彼の事は、好きだったのですが、やはり将来ある彼の重荷になりた
くないと言う負い目と 彼とは、これ以上付き合っても それ以上
(結婚)は進まないだろうと言うあきらめもありました。
以前にも何度か別れを切り出した事がありましたが(毎回私から)
いつの間にか戻ってしまい たまに会ってはHをする・・セフレのよ
うな状態でした。
そんな付き合い方が嫌だったのも事実です。

しかし今回もいつもと同じようにお互い連絡を取り合ってしまい完
全に切れる事はなく その後も二度ほど復縁を迫られる事はありま
した。が、今回は断ってきました。(昨年11月)

今年に入り1ヶ月に一度ほど会う事を繰り返し、キスやハグする程
度だったのですが、4月になると毎日メールが来るようになり 
5月に会った時にホテルに誘われました。その後、また元のセフレ
状態になってしまいました。(-_-;
でもやはりこんな事ではいけない と言う想いと彼女の存在が気に
なったので、7月の初めに彼に聞いてみたんです。
そして 今年になって彼女がいた事を告白されました。
彼女とは4月の終わりに別れたそうです。
私の事が気になってちゃんと恋愛できなかった。今でも私に気持が
ある。と言ってくれましたが、とてもショックでした・・・
それから自分が彼の事をこんなに好きだったんだという気持にも気
がつきました。

でも・・・・・・・・
彼は私に『もう一度付き合おう』とか『やり直そう』と言ってはく
れません。"私はキープなの?”と聞くと
『そんなことはない、ちゃんと考えている』
『いろいろあったから簡単には言えない』とか
『今度付き合う時には、結婚したいと思うし』と
とても重く考えている様です。
また・・・・
私が彼女の時にも他の人とキスしてたのかしら・・・とか
変な疑いも持ってしまい、それも聞いてみましたが、『絶対にな
い』と否定しました。

10年も付き合っているのに、正直、彼の考えている事が良くわか
らなくなってしまいました。本当に信じて良いんでしょうか。
こんな状態が2ヶ月も続いています。
今は、毎日が不安で仕方ありません。
男性の方だと彼の気持はわかるのでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

(長い文章ですみません。m(__)mペコリ)

  私的意見

優77
2005/08/29(月) 21:43

彼もはじめのうちは本気だったと思います。
でも別れ話を持ち出されて、さめた。
そのうちに出会いのきっかけがあったのかなぁ。

たぶんこれからも同じ繰り返しだと思います。
彼女と上手く行ってる間は連絡もない。
でも彼女と別れたりすると"繋ぎ"として連絡してくると思い
ます。
私的な意見として、遊ばれていますよ。

彼の事を忘れるのが一番だと思います。
辛いかも知れないけど、メルアドや携帯など、連絡方法は全
て変えるのが良いと思います。
もし、自宅なんか知ってるなら、今結婚前提なお付き合いを
してるつて言うのも良いでしょうね。

キープともいえませんね。
今は彼の欲求解消の相手に過ぎないと思います。


スタッフへ連絡

  優77さん、ありがとうございます

とんすけ1120
2005/08/30(火) 12:04

彼には、よく言えば慎重、悪く言えば優柔不断なところがあってハ
ッキリしてくれないところが前からありました。
彼が変わらないなら私が変わろうと努力もしました(つもり)が、
空回りの様な気もします。

でも まだ心のどこかで もしかしたら・・・・なんて甘い考えがある
のも事実です。
今は、自分も彼と同じようにどうしていいかわからない状態です
が、ココで私から終わりにする勇気が、まだありません。
時間の流れに任せて 気分を変えて 彼とのことは、しばらく放っ
ておこうと思います。

本当に私の事を思ってくれるならそれなりの誠意を見せてもらわな
いと納得できないですし・・・。思いがないならそれまでです。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ぐだぐだ

いぬぅぴぃ
2005/08/31(水) 01:42

やや厳しい意見です。

彼はぐだぐだとした状態が好きなのだと思います。
将来展望はまったく描けない感じがします。

貴女が、仕事も子育てもきちんとこなし、その上で、女性と
しての潤いを求め、彼との関係を楽しむなら、一向に構わな
いのですが、そうでないなら、もう少し自戒して、バツイチ
でも、しっかりやっていける、凛とした女性になって欲しい
と思います。

スタッフへ連絡

  やはり・・・

とんすけ1120
2005/08/31(水) 08:59

私も今の状態は良くないし、これからもこの状態は変わらないだろ
うと思います。

周りの友人(女)は、今までの経緯を知っているだけに・・・
『頑張れ』『結局、戻ってきたんなら○○の事、やっぱり好きなん
じゃない?頑張れば?』と言う意見ばかりで・・・。
ネガティブになってる私への励ましの言葉だとは思うのですが、自
分でも”そうかなぁ”とクビをかしげ、なおさらどうすればいいの
かわからなくなる状況でした・・・

ここへ来て、皆さんのように第三者的な見解を聞くことが出来、相
談してよかったと思ってます。

私もいぬぅびぃさんがおっしゃるような凛とした女性に憧れます。
目標にして頑張ります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  女性ですが・・

freefree
2005/08/31(水) 10:42

とんすけさんが書かれているように
「これ以上付き合っても それ以上(結婚)は進まないだろう
と言うあきらめもありました。」
・・私は、これに尽きるのではないかと感じました。

10年近く付き合ってきたのですよね?
タイミングをはずしたというのも縁がなかったという事だと
思います。彼が本当に貴女と結婚したいと考えていたなら、
今までに結論は出ているのではないでしょうか?

こんな言い方をしては失礼なのですが、彼は他に彼女を作っ
ても暫くすると別れて、その時にはやっぱり貴女の方がいい
なぁって思っているのだと思うのです。でもこれって本当に
都合のいい女扱いのように思います。

でも貴女も彼との結婚は考えないで都合のいい男として扱う
なら(言葉が悪くてすみません)それでもいいと思うので
す。彼の重荷、なんて考える事もないし。

貴女が結婚まで望むならはっきり結論を出してもらって、ズ
ルズルした関係は終わらせた方が良いのではないかと思いま
した。

スタッフへ連絡

  時間をもっと大切に・・・

とんすけ1120
2005/09/01(木) 11:00

freefreeさん、ありがとうございます。

また彼を都合のいい男と考える・・・と言うご意見、
変な言い方ですが、新鮮でした(笑)
そんな風に今まで考えた事なかったんですが、
とても気分が楽になりました。

”将来ある彼のため”と自分の気持に嘘をついて
離れてはまた戻り・・・って結局、私の自分勝手。
私が彼を振り回してたのかもしれませんね。
そのツケが回って来てるのかもしれません。
彼の人生なのに・・・私が首を突っ込む事自体、
今考えるとおかしな話ですね。


もっと気楽に今の時間を楽しみたいと思います。
時間て大事ですよね~。
この歳になるとホントに時が経つのが早くて・・・・
今年も残り4ヶ月・・・ハァ(-。-)=3


本当にすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました★


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR