オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幸せになれない自分 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

幸せになれない自分

cha-ko
2005/08/28(日) 14:10

今年に入り、長年飼っていた愛犬が死に、
続いて祖母も亡くなり、そして先日は
大事な人と恋人関係を解消することになりました。

私は昔から、自分は幸せになれない人間
なんだと感じてしまいます。
家族が健康で幸せなら、それで十分じゃないか
と思う気持ちもあるのですが、それ以外の事に
関しては、自分に良い事は起こらないと思ってしまいます。
自分は嫌な思いをするためだけに、この世に
生まれたのではないか、と思う事もあります。
小さな事にさえも、幸せを見出せない私は、本当に不幸だと
思います。

若い頃から、ちょっと被害妄想がちであるし、
考え方も後ろ向きで「私なんかがハッピーになれる
訳がない。だって、こんな私だもの。」
と言った気持ちをぬぐえません。

はっきりと物を言う友達には、
「cha-koは、言うことがネガティブで、
聞いててうざいし、イライラする。だから、私、
cha-koから連絡が来ても無視してた時期、
あったんだよね。」と言われる始末です。

心理学で「自己成就予言」と言うのが
あり、人の強い思い込みは、多々、それが実現に
なるものだそうで、ネガティブな思い込みが強いほど、
ネガティブな事を引き付けて、現実になってしまうと
言います。まさに自分がそうだと思わずにいられません。

大好きだった彼も、本当に本当に好きだったのですが、
いつも不安で「こんな私で良いのだろうか。どうせ
うまくいかなくなるはず。気持ちを表現したら
迷惑かも。嫌われるかも。」と思い続けて付き合って
いて、うまく表現ができず、それが相手に伝わり、
友達同士に戻ることになりました。
原因はそれだけではないかもしれませんが。

これからまた相手を探さないといけないと思うと、
疲れきってしまっている自分がいます。
もう、出きれば合コンや飲み会にも行きたくないのです。
合コンで、好きになった人も、付き合った事も
ありません。
私は人をなかなか好きになれない方です。
付き合うまでに、長い時間をかけたい方なので、
いつも人を好きになるのに時間がかかります。

もう私も30代。結婚もしたいし、好きな人と
深い信頼関係を築きたいと思っています。

でも、出会いを求めに外へ出る気力さえも、
今はありません。
こんな私が、お互いを尊重出来る相手と
めぐり合えるはずなんかないんだと思ってしまいます。

自分でも、こんなネガティブな性格がネガティブな現実を
引き寄せてるんだと思いますが、どうしても
いつも前向きに考えられないのです。
私みたいな人間が幸せになれる日が来るのだろうかと、
不安とさみしさで涙があふれます。
一時、幸せな時があっても、またすぐ不幸になるのだと
思ってしまう自分がいるのです。

見る人から見たら、本当に悲劇のヒロイン気取りに
見えるのでしょうか。
文面もネガティブで、読むに耐えないものであったら、
すみません。

今後の人生、どうしたら不安に負けず、幸せな
自分自身で居られるのか。
どうしたら気持ちを前向きに、上向きに出きるのか
分からないのです。

 低空飛行から高度をあげましょう

 読む

添乗員777
2005/08/28(日) 14:59

 小さな幸せの積み重ね

 読む

まろ。
2005/08/29(月) 01:11

 幸せって。

 読む

mirzam25
2005/08/29(月) 10:04

 う~んちょっと辛口

 読む

にょにょ804
2005/08/29(月) 14:36

 みんな不幸なことだって起きてますよ

 読む

Coco-hime
2005/08/29(月) 16:51

 心理学(長文です)

 読む

pchan723
2005/08/29(月) 16:58

 ゆっくり進めば・・。

 読む

チャビ875
2005/08/29(月) 17:26

 運を天にまかせる。

 読む

may00
2005/08/29(月) 17:41

 もしかして自慢?

 読む

momosak365
2005/08/29(月) 19:27

 そういう時期ってありますよ

 読む

はるのの
2005/08/29(月) 22:55

 意識の変換(長文です)

 読む

sari-nyan
2005/08/30(火) 02:35

 私が感じた幸せ(少し長文になりました)

 読む

mayu0602
2005/08/30(火) 08:05

 たった今からでも!

 読む

るいもも☆
2005/08/31(水) 00:05

 幸せにするのも不幸にするのも自分次第です。

 読む

渚0524
2005/08/31(水) 10:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR