オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れられない人っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忘れられない人っていますか?

ゆぴぃ
2005/08/27(土) 21:01

別れてから(注:振られました)4年も経つのに当時付き合っ
ていた彼の事が気になり、友達に色んな男性を紹介されても
気が乗りません。初めて付き合った人だから・・・とも思います
が、こんなにも執着している自分に呆れます。
恋心も忘れかけて来た半年前、突然元彼からメールがきて会
う事になりました。初めは会うのを断ったのですが、「これ
できれいさっぱり吹っ切れるかも!」と思ったし興味本位で
会いました。・・・結果は惨敗です。私の恋心は復活し、自分か
ら元彼にメールをしてしまう事もあります。「忘れるには次
の恋!」と言い聞かせても集中できません。また時間が経て
ば忘れられるもんでしょうか・・・。
まだまだ恋に恋する子供なんですよね。何か良い対処法はあ
りませんか?アドバイスがあれば聞かせて下さい!!

  いますよ

にょにょ804
2005/08/27(土) 22:28

私は10年前に別れた彼。
今まででもっとも長く付き合ったヒトです。
彼の浮気が原因で別れましたが、その後彼はスグ
浮気相手と別れ、私に復縁を迫りました。
が、許せなかったのでそれには応じませんでした。

その後何人かのヒトと付き合って、
結婚まで考えたヒトもいるけど(その後破棄しました)、
今でも忘れられないのは10年前の彼。

別れて数年はゆぴぃさんみたいに、恋心が何度か
復活しては連絡を取り、会ったりもしてましたが、
彼に新しい彼女がいたり、私に新しい彼がいたりして
復縁することはありませんでした。
それでも友達としてしょっちゅう会ってますが。

でもついに、その彼がこの前結婚しちゃいました。
結構泣いちゃったけど、今となっては幸せになって
ほしいなあ~って思います。
ああ、ホントに好きだったんだな~って自分のことも
愛しく思えます。
(その何年か前に、ジュリア・ロバーツの「ベストフレン
ズ・
ウェディング」を見て号泣!まさに↑のシチュエーショ
ン)。

今でもお互いの誕生日にはメールをやり取りしたり、
近くにいるときは会って食事くらいするけれど、
ああ元気でよかった、とお互い思える関係かな。
時がたつと、本当に好きなヒトならその人の幸せを
願えるようになります。

だから今は別にまだじたばたしてていいんじゃないの?
彼を忘れる必要はないと思います。

スタッフへ連絡

  いますよ・2

鳴海
2005/08/28(日) 14:02

私は、20年前に別れた彼。
いやあ、にょにょ804さんより、更に10年も昔の話でゴ
メンナサイ。
初めてお付き合いした人でした。
自然消滅みたいなものだったので、その理由をキチンと話し
あわなかったのが、納得いかなかったのだと思います。

その後、ごくたまに会うこともあったし、地元が同じなので
駅で偶然会ったりしたこともあります。
そのときは、友人として気楽に話ができました。
でも、あの人とずっと続いていたら、どうなったのかな?
と、ふと考えることはありましたね。

お互いに未熟だったし、考え方や生き方に違いがあって、続
いていたらぶつかり合いも多かったと思うけど、
続いていたら、お互いに歩み寄って、それぞれが変わってい
たかもしれない、そんな可能性もあったかなと思うのです。

その後、何人かの方とお付き合いをしましたが、それぞれに
良いところ悪いところあって、いまだにあの人でなければ、
と思うほどではありません。
ただ、若い頃の恋だったからこそ、今はどうしているのか、
今再開したら、付き合う前の友達みたいになれるのか、そん
なことは考えることもあります。
でも、私に、再燃はありえないでしょう。

一人でいる時期も大切な時間。
よーく自分を見つめて、悩みあがくのも、いいのではないで
すか。

スタッフへ連絡

  にょにょ804さん 鳴海さん 

ゆぴぃ
2005/08/28(日) 16:01

さっそくの投稿ありがとうございました!
いつまでも悶々としているのは自分だけかと嫌でしたが、お
二人の話を聞いて(読んで)今のままでもいいんだぁって思
ったら、ホッとしました・・・。気長に頑張ります。これからの
ために!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR