オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親切心って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親切心って?

小豆大福
2005/08/25(木) 12:53

今週末に彼の家で花火&ホームパーティをすることになり
一人で料理の準備をするのは大変だろうと、集合時間より
少し早めに部屋に行き、手伝うつもりでいたのですが、
でも昨日電話で、「他のメンバーと一緒に来て欲しい
小豆大福だけ早めに来るのは止めてほしい。」と言われ、
一人じゃ大変そうだからと言ったら、「親切の押し売りは
しないでくれ」と言われショックを受けてしまいました。

彼とは去年話し合って、一度関係を終わらせて今は
あえて言えば、「親友」というカテゴリーで
会っています。 
でもほぼ毎週末に会ってますし、
(会えない場合は電話で話します)
手もつなぐし、私をとても大切に扱ってくれます。
彼曰く、「恋人」として会っていた時よりも
私のことを大事に思うとのことです。
海外に出張した時も自分にとって一番大切な存在は
私なんだと思ったと話してくれて、いろいろあったけど
これからも会っていきたいと話していたところです。

ただ、「結婚」となると彼はとても慎重になっていて
自分の中で「この人一生添い遂げる」と確信できないと
軽々しく「付き合って欲しい」と言えないそうです。
私とのことも「親友」という位置付けにしたのは
まだそこまでの気持ちは固まっていないらしいのです。

そんな状況の中で、後で他の人たちが来るのが
わかっていても彼の部屋で二人きりになるのは
本意ではないと言われました。
自分の部屋で二人きりで過ごすのは、「結婚を決めた女性」
にしたいそうです。 

そこまで言われて、そのパーティに行く気が薄れ、
投げやりな返答をしていたら「僕は小豆大福がみんなと一緒
に来てくれることには大歓迎なんだよ。ただ二人で部屋に一
緒にいるのは不自然な気がするんだ」
と言ってましたが、彼の言い分はみんなといるときの私と、
二人で外で会っている時の私と自分に対しての接し方を変え
て欲しいそうです。
二人のときはある程度なら甘えてきてもOKだけど、他の人
たちがいる場では、他の人たちと同じようにして欲しいみた
いです。

今は正直そのパーティに参加して楽しめる気持ちではありま
せん。
「一人で大変だから早めに行って手伝う」ことって
親切の押売に感じるものなのでしょうか?

今朝も「昨日はすいませんでした。僕は小豆大福が
みんなと一緒に来てくれることを心から歓迎します。」と
ショートメールがきてましたが、なんか「もう、いい
よ、、」って感じです。

 彼の本心が

 読む

SUKIKanade
2005/08/25(木) 13:11

 彼なりのケジメじゃないのかな?

 読む

weiss
2005/08/25(木) 13:20

 なんだかなぁ・・。

 読む

はむなな
2005/08/25(木) 14:12

 復縁、結婚を願っているのでしょうか

 読む

Mekealoha
2005/08/25(木) 14:25

 少しキツイですが…

 読む

sisi372
2005/08/25(木) 15:53

 彼に都合がいいけじめですね

 読む

たい子
2005/08/25(木) 17:10

 単なる「キープ」の存在みたい

 読む

るみぴょん719
2005/08/25(木) 17:28

 気乗りしないなら

 読む

dry213
2005/08/25(木) 18:27

 「親友」(友達)なんですよね?

 読む

かぷり3
2005/08/26(金) 03:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR