オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすればいいのか。。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすればいいのか。。(長文です)

twill200
2005/08/23(火) 18:33

はじめまして。
私には同棲して1年半近くになる彼氏がいます。
付き合いたての頃から怒りっぽいところはあったのですが
最近特に私への接し方がひどくなってきて・・・
とにかくちょっとでも自分の思い通りにならない・自分と同
じテンションでいないとものすごくキレるんです。
例えば、夜中イキナリ映画がみたいと言い出し私が気が乗ら
ないと(次の日仕事という理由でも)激怒します。
休日に私が体調が悪い時でも「今日はどこどこに行く!!」と
言い出し不機嫌になると嫌なので体調のことは言えず
我慢して付いていったり。。でも、好きな気持ちがあるし彼
氏の機嫌がいい時は楽しいのでと思い別れる決断はしません
でした。
しかし、この間言い争いになったとき彼氏に手をあげられま
した。
私も我慢していた分その時は感情的になりむかつくような言
い方をしてしまったかもしれませんが彼氏という存在の人に
初めてなぐられました。別れる!!と言っていたんですが彼氏
から「家を出て行くと言ったらお前の荷物全部捨てるから
な」と怒鳴られ髪を引っ張られ私は号泣して謝り留まってし
まいました。
それ以来、彼氏を思う気持ちが薄れ離れようと考えてはいる
のですが今別れを言って同じようになぐられたらどうしよう
か怖くて何もできません。今は彼氏はなぐるような事はない
ですが相変わらずの自分勝手ぶりです。
皆さんのアドバイスをいただければと思います。。

長文失礼しました。

テーマ:
タグ:  仕事休日体調同棲彼氏映画

スタッフへ連絡

  私だったら……

ハミル
2005/08/23(火) 19:23

彼の暴力に対して、ショックを受けられている様子ですが、
大丈夫ですか?

個人的に言えば、そんな自分勝手な彼氏、つきあいきれませ
ん。私は体も丈夫ではないので、自分が体調が悪いのに、無
理して付き合うこともできないですし、一緒に暮らしている
人間の体調の良し割るしもわからないような人は、ちょっと
勘弁です。

私だったら、
1 彼がいない間に荷物をまとめて出て行く。
2 彼が家にいない時間が少なければ、毎日少しずつ大切な
ものを持って出社。友人などに預ける。荷物がまとまったと
ころで、ある日家に帰らない。
どちらの場合も、置手紙かメールでもいれます。
3 数日分の着替えと大切なものを友人かコインロッカーに
預け、彼と喫茶店など人がいるところで、話し合う。「やっ
ぱりダメ!」となれば、そのまま家に帰らない。

暴力は怖いけれど、いつ暴力を振るわれるか分からない人と
暮らすのは耐えれないので、本当に大切なもの以外は捨てる
覚悟で家を出ます。中学の同級生に、ある日家に帰ったら同
棲していた女の子が家財道具すべてをもっていなくなってい
たそうです。布団が一組だけ残されていて、テレビも冷蔵庫
もすべてもっていかれたと……。ツワモノな彼女です。


スタッフへ連絡

  勇気を出して!

edamame
2005/08/23(火) 19:58

典型的なDVですね。くらたまでいう「だめんず」です
よ。・・絶対別れるべきだと思います。ハミルさんのいうと
おり、ちょっとずつ荷物を持っていくというのはよい考えか
と思います。
 とても勇気のいることかと思いますが、がんばってくださ
い!

スタッフへ連絡

  つらいかもしれませんが

SUKIKanade
2005/08/23(火) 20:41

「好き」だという今の感情を抑えて、別れるべきだと思いま
す。

どんな形であれ、自分が大切だと思っている人に対して「暴
力」を振るうということは、最低です。
また、彼が怒る原因を読ませて頂く限り、単なる「わがま
ま」ですよね?
自分の思い通りにならないから、相手を暴力でいいなりにす
る・・・客観的に考えたら、非常に最低な人間だと思いま
す。
すでにtwill200さんもお気づきとは思いますが・・・。
きっと、普段の優しい彼もいるのかもしれませんが、暴力を
振るうという事実から、目をそらさずに冷静な判断をしてく
ださい。

もし別れを切り出すならなるべく人が多い場所で、助けを求
められる(もしくは彼が人前で手出しが出来ないような状
況)でおこなうべきかと思います。
荷物は、引越し業者立会いでお願いしてもいいでしょうし、
彼が絶対に外出している時間帯に複数の人数で(絶対一人で
はいかずに)おこなえば安全ではないでしょうか?

一日も早く、体の傷も、心の傷も治るといいですね。
辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR