オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 切ないこの想い・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

切ないこの想い・・・

まこっちまこ
2005/08/22(月) 23:16

1年4ヶ月付き合って別れた彼がいたんですが、結婚まで話が
いってただけに、ホント辛くて、更に身内に不幸が同じ時期
に重なり、落ちた状態が続いてたんですが、だんだん外にも
出るようになって、職場の後輩達と飲みに行く回数が増えた
んです。 以前は彼氏もいたので、そんなにいかなったんで
すが、私も一人の家に帰りたくなくて、付き合うようになっ
たんです。 後輩とは、2人の1つ下の男の子と、3つ下の男の
子なんですが、1つ下はとにかく面白くて3つ下はまだまだ恋
愛を語るほど大人ではないお子様な子なんですけど、とって
も楽しいんです! 私が落ち込んでるから誘ったわけでな
く、自分達が飲みたくて、楽しみたいだけで、ホント私に変
な気遣いなしに誘ってくれたんです! それが逆に私には居
心地が良くて、すーっと中に入れて、楽でした。
別れた彼の事も、失った大切な身内の事もその時ばかりは忘
れられたし、お腹痛くなるほど笑えたんです!
 ホント、2人には感謝してるんです!私は2人に救われまし
た。。。 悔しいから「ありがとう」なんていってやんない
けど 笑   
そしていつしか、私の中に特別な感情が生まれたんです。
1つ下の後輩への想い・・・ ずっと自分の心にも否定し続け
て認めずにいたんですが、どうやら私は彼の事を好きになっ
てしまったようなんです。
前彼と別れて4ヶ月が過ぎていつしか後輩に想いが替わってい
たようです。
でも彼は私の事を特別には見ていません・・・ 
私達は本当に仲が良くて、いつも2人で職場の人達を笑わせて
います。お酒の席では盛り上げ役にまわり、いつしか相方の
ような、2人はセットにみんなから思われていて、今では「バ
カ夫婦」と言われ、彼も私の事をお酒の席では「嫁」と呼ん
でます。もうネタです。。。それが今までは楽しかったんで
す。
私の職場の人達もみんなホントに仲が良くて、いつもみんな
で飲んでるもので、2人で飲みに言った事など2回しかありま
せん。逆に2人きりだと、お互い大人しいんです。まわりにみ
んながいないので、私達が活きないんです。私と彼は仲間な
んです。。。

しかし最近彼が昔、少し想いを寄せていた子と再会して、も
しかするといい感じなんです・・・
彼はずいぶん彼女がいなく、私が知ってる限りでは7年以上い
ません。いつもふざけてるくせに、硬派なんです。 顔も悪
くないし、もてない訳でもないんですけど、ずっと作らない
で、いつも一人で女っ気なかったのに、急に話があったんで
す。 でも私は先輩だし、応援などしてるんです。 2人で花
火に行ったのを温かく聞いてやってるんです。。。
 ホントは辛いのに。。。
私の心の中に特別な想いがあっても、私達は先輩と後輩なん
です・・・
でも私もその関係を崩したくないです。 私達は沢山の仲間
の中の2人なんです。職場は数人のグループになってしまって
るし、みんな大切な仲間なんです。。
私達が付き合ったら、折角みんな仲良かったのに、バランス
崩れるし、もし私が想いを伝えてフラレたら、それでも崩れ
てしまう。いまのままでいるしかないんです・・・

ただ。。。もう切ない域に来ています・・・
仕事に行けば、毎日の様に顔会わすし、絶対気付かれないよ
うにひっそりと想い、「嫁」と呼ばれても笑って先輩ぶらな
きゃいけないし、辛いです。

できることなら、なんとも思ってない頃に戻りたい・・・
大切な仲間の一人としてみんなと同じ目線で接したい!!
私はどうすればいいですか???

長文失礼しました。







  切なくなりました。

つくし☆
2005/08/23(火) 00:13

切ないですね。
いつも一緒にばかをやっていられるのってとても魅力的です
よね。心が軽くはずんで楽しく過ごせるし。一緒にいて居心
地がいいんだなというのが伝わってきました。

確かに付き合うことになってもふられてしまっても、雰囲気
が変わってしまいますね。

でも、あきらめようとすればするほど、そのひとのことを意
識してしまってもっと好きになってしまう気がします。なの
で、無理にあきらめようとせず、恋愛の好きを意識しないよ
うにするのがよいのではないでしょうか?

どういうことかというと、好きになるのをやめようと思うの
ではなく、彼のことを好きな気持ちを受け入れて、素直に一
緒にふざけてる関係を楽しむんです。
もしかしたら、好きの形が恋愛とは違う形に変わるかもしれ
ません。
長期戦ですが、彼には告白をしないと決めたときはこうする
のが自分へのリスクは小さい気がします。

でも、もし、気持ちが抑えきれなくなってしまったら、告白
してみるのも良いと思います。だって、そういう関係になれ
たからこそ、彼のことを好きになったはずだし、もし付き合
うことになった場合も、職場では、そんなそぶりを見せない
よう努力すればよいことです。その代わり、かなり覚悟がい
ると思いますが…

まっこちまこさんの気持ちに素直に行動するのが一番だと思
います。
頑張ってください☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR