オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様ならどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

皆様ならどうしますか?

ビューティハニー
2005/08/22(月) 21:54

皆さまの意見を広くお聞きしたいと思いご質問させて
頂きます。
彼氏がいるときに、他の男性(合コンなどで知り合った)と
2人で食事にいったりしますか?
ちなみに、相手の男性は私に彼がいることを知りません。
普通に、食事に誘われた、それだけなのですが、独身なので
今しか食事などに誘われる機会もないかなと思う反面、
付き合っている彼氏がいる以上、行くべきじゃないのかなと
思ったり。浮気をするつもりなどは全くありません。
万が一、相手を好きになるようなことになってしまえば
もちろん、隠すことなく自分の気持ちにうそはつきません。

皆様ならどうしますか?

テーマ:
タグ:  合コン彼氏浮気独身食事

スタッフへ連絡

  行きます

dry213
2005/08/22(月) 22:18

単に気の合った友達という事ですよね?
この感覚に、双方の誤差がなければ、行きます。

ただし、彼の存在は隠しません。
また、彼が異性との交友をヨシとするタイプの人である事。

相手を好きになってしまうような可能性があるんですか??
だと、どうなんでしょう?
確かに恋愛は自由ですから、いつ何時、他の人に気持ちが移るか
わかりませんが、可能性を秘めているのなら、とりあえず行きませ
ん。何か彼に悪いし。

余談ですが・・・
私は既婚者ですが、結婚していても、お食事には誘って頂いていま
すよ(笑)ご心配なく♪

スタッフへ連絡

  いきます2

Mekealoha
2005/08/22(月) 23:12

行きますが、食事の場でさりげなく「この前彼が~」と話に
出しておくのが良いでしょう。

スタッフへ連絡

  彼氏がいると言わない理由は?

ジャスミン緑茶
2005/08/22(月) 23:04

浮気をする気が無いのなら、お相手の男性にもキチンと彼氏
がいると言っておいた方が良いのではないでしょうか?
お互いそれを承知の上で、ただの友人として会えば問題無い
と思います。

スタッフへ連絡

  その男性と知り合ったのは

momo2000
2005/08/23(火) 01:14

合コンなんですか?
文面では「合コンなど」と書いているのが気になりました。
彼氏がいても合コンに出る時点で、気に入った男性が居たら
食事に行ったり付き合ったりする事が前提としてあるような
気がするんですよね。

私は合コン以外で知り合った男性であれば、食事に行きま
す。
同僚や先輩(上司)、趣味の仲間などであれば、彼氏が居て
も行きます。

ただ、私が彼氏がいても合コンに行くとしたら(幹事に人数
あわせで頼み込まれない以外は)出会いがあったら良いなと
いう気持ちがあるだろうから、食事に誘われて行こうかなと
思えるくらいの好感があれば、行きますね。


他人の意見を聞くのも良いですけど、仮にその男性と二人で
会っていたり、食事をしているところを彼氏さんや共通の友
人に見られてしまったら?
その時、彼氏さんがどういう風に傷つくのか/傷つかないの
か(既に関係が冷めている?)、関係を継続したいと思うの
か/思わないのか(やきもちを焼かせたいだけ?)、などを
考えてみたら答えはおのずと見つかるのではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  最低じゃね?

水無月。
2005/08/23(火) 11:02

このまま飯にきたとして、もしも俺ならこう思う。

コンパの時に彼氏いるって言えよ。
最低限のマナーだろ。コンパだぜ?

てか飯誘ったときに言えよ。
さらにのこのこくるんじゃねーよ。

飯に来てから「彼氏が~」って。
なんのために飯にくんだよ。。

と。

とりあえず、俺ならカカト落としますね。
出会いがコンパなのに、彼氏がいること黙って連絡とってる
なんて、物凄い最低女じゃないっすか。まじで。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました。

ビューティハニー
2005/08/23(火) 11:38

皆さんからのご意見を一つ一つ読ませて頂きました。

今回親友が幹事のコンパに、人数が足りないとのことで
彼氏が居ない設定で来てくれと言われ、参加したのです。
コンパは楽しく終了し、その後、社交辞令のようにメールが
きたので返していたんです。彼氏がいますという、タイミン
グもつかめず何気ない話題ばかりだったので、普通にメール
をしていたのです。

そこで、食事に誘われ返事に窮していたのです。

私自身その人と話していて楽しかったし、食事にいくくらい
ならいいのかなあ、なんて考えていましたが、相手はきっと
私に気があって誘っているのでしょうし、それはいけないで
すよね。

きちんと相手には彼氏がいることを伝えてみようと思いま
す。

色々ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  カカト落とし(笑)

はむなな
2005/08/23(火) 11:42

合コン行きません。
だけど、気の置けない仲間なら行きます。
メンツを揃えるだけなら行きます、但し彼が居る事は言います。

普通に食事に誘われただけと仰いますが
合コンで知り合った後、食事に誘われたならそう言う意味でしょ
う。

スタッフへ連絡

  同じく

yusuket
2005/08/23(火) 21:03

水無月。さんいいですね(笑)
まさしくその通りです。

ビューティーハニーさんの意見は要約すると「彼氏をキープ
しておきながらいい男がいたらそっちに移りたい」って事で
すよね。

>隠すことなく自分の気持ちにうそはつきません。

これで自分を正当化してるところが気に入りません。
彼氏を大切に思うなら断るべきですね。

スタッフへ連絡

  すごく

dry213
2005/08/23(火) 22:18

リアルで、ナイスな表現だと思いました(笑)

ストレートでいいですね。
わかりやすいし。

誘った側の心境はきっとこうなのでしょうね。

スタッフへ連絡

  彼が同じことをしていたとして。

クワンタム
2005/08/24(水) 01:01

こんばんは!
ビューティーハニーさんの彼が同じ立場だったらどうでしょ
うか?
彼の友達が人数合わせだとは言え、フリーだと称して合コン
に参加して欲しいと言い彼は参加。
その時に彼を気に入った女性がいて、食事に誘って来た。
彼は別に浮気する気はないけど、独身なら誰も文句は言わな
いだろうとビューティーハニーさんの存在を隠したまま会
う。
相手の女性は気があると思い更に誘い・・・の繰り返し。

相手も今まで二人で会ってくれてたけど実はその気もないと
わかったらショックだし、隠れてあれこれされてると知った
らイヤではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  行ってもいいと思います

!大和
2005/08/24(水) 08:24

推測ですけど、ビューティハニーさんは今の彼を最後の人だとは思
っていないのではいかなと思います。
独身なんですし、よりよいパートナーを求めるのは男女とももっと
もなことですから新しい出会いを広く求めてもいいと思います。
パートナーにならなくても面白い人だったら友達になってもいいで
しょう。
でも今度会う人には彼がいることを伝えた方がいいです。

スタッフへ連絡

  ご報告

ビューティハニー
2005/08/24(水) 09:32

皆様の推測、意見はなかなか鋭いなあと思いました。

結論からいうと、コンパで会った彼には本当のことを伝えま
した。彼がいるので彼がいても大丈夫という前提でなら会え
るということ、コンパの席では彼氏がいると言えずごめんな
さいと。結果、彼は友達としても話が合うなと思っていたか
ら食事とかくらい、(今の彼が)嫌がらなければ行こうよ、
とのことでした。
それでも迷惑なら誘うのは辞めるよとも言ってくれました。
なので、複数人数で会うか、(今の)彼に了解をしてもらっ
たうえで二人で会うことになると思います。

確かに彼に逆のことをやられたらいい気はしないなとも思い
ましたし、彼より気になる人ができたらしょうがないのかな
あ、なんて相反することを思っていたりもしました。
2人で会うとなると多少なりとも意識してしまうだろう
と思ったからです。

ただ、確かに真実を伝えないまま会うことはたぶらかしてい
るような感じにもなりますし、これまた自分がやられたら
嫌なことだろうとも思いました。

今回は皆さんの意見を読んで我に帰るというか、暴走せずに
?すんでよかったと思います。
色々ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そんなに重く考えなくても…

sisi372
2005/08/25(木) 10:38

皆さん、意見は色々あると思いますが、
お食事位行ってもいいと思いますよ。

そこでもしも相手に明らかに好意が感じられたりしたら、
ちゃんと断ればいいと思いますし。
異性の友人ってできたらとってもいいと思います。
相談とかした時に同性とはまた違った視点で意見してくれるし。

私は時々男友達と食事や飲みに行ったりします。
彼に言っても心配かけるので、あえて言いませんが、
自分がしっかりしていれば、さほど問題無いと思います。

でも同じ事を彼にやられたら激怒しちゃうかもしれませんが
(~_~)
でもその場合は信頼関係ですよね。

水無月さんの意見ももっともだと思いますが、
そうじゃない人もいると思いますよ。

スタッフへ連絡

  多分

yusuket
2005/08/25(木) 12:47

コンパで出会った男が次にメシに誘うのは好意があるからだと思いますよ。
だってコンパだし。
学校や職場で出会うのとは違うと思いますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR