オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちの整理がつきません(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちの整理がつきません(長文です)

junjun0319
2005/08/21(日) 13:32

付き合って8ヶ月になる彼に振られました。

原因は私の怒りすぎ。
メールをしても一言しか返事をくれない。
携帯に送るべきメールを会社のアドレスに送って
週末連絡がつかなかったり・・・
「なんで間違えるの?ありえない!」などと言ってしまいま
した。最後に電話で話したときは、なぜか「あなたに疲れ
た。」と言ってしまい、本当にそう思ってたわけではないの
に、なぜか、かーっとなって、発してしまった言葉で相手を
怒らせ電話を切られ、その後は電話には一度も出てくれず、
メールでのやりとりで、「しばらく時間を空けよう」と言わ
れました。
きっとこの一言だけが原因ではなく、今までにも何度もケン
カをして言いたいことを言い合ってすっきりしたとばかり思
い込んでいたのですが、知らず知らずのうちに相手を傷つけ
ていたのです。
約1ヶ月保留にされ、私からは反省の気持ちとどうしても離
れたくないということを伝えました。
保留の間の1ヶ月間、私は彼への気持ちを再認識して、今ま
で彼を傷つけてきた自分が許せなくて、たくさん本を読み、
どうしたら彼に許してもらえるだろうか考えていました。
でも最終的に「やっぱり一人になりたい。」と連絡があり
振られてしまいました。

私としては、メールだけでは伝えきれない自分の気持ちを直
接会って、相手に伝えたかったのですが、彼からは「もう会
わないほうが良いと思う」とメールがあり、電話でも話せな
い状況で、ずーっと気持ちがモヤモヤしたままで、すっきり
しません。会って話したところで、状況が変わるわけではな
いかもしれないけれど、どうしてもメールだけで終わってし
まうということに納得ができず、気持ちも不安定で、仕事も
手につかず、食事も喉を通らず、ただただ毎日泣いていま
す。
私は身近な人に、はっきり物を言ってしまうタイプで親や兄
弟に対しても今まで散々ヒドイことを言ってきました。
そんな自分にとても腹が立つし、いくら、彼とはいえ、身内
ではなく他人なのだから言ってはいけない言葉があったと思
います。そんなことに今頃気付いた自分が恥ずかしいし、今
後、人と人間関係を上手く築いていくことができないんじゃ
ないかと、自分に自信がなくなりました。
毎日、毎日、過去を振り返り、なんであんなことを言ってし
まったんだろう、と悔やんでも悔やんでも悔みきれず、どう
してよいのかわかりません。
このままでは気持ちに整理がつかず、ひきずってしまいそう
です。
同じような経験をされた方、アドバイスをいただけると嬉し
いです。

 私も同じような経験をしてきましたよ・・・

 読む

2th
2005/08/21(日) 15:10

 私も同じタイプです

 読む

よっぱたこ
2005/08/22(月) 00:13

 私も同じタイプです2

 読む

nobuhagi
2005/08/22(月) 22:05

 はっきり

 読む

dry213
2005/08/22(月) 22:34

 めげてはいけない

 読む

一碧斎
2005/08/22(月) 22:35

 がんばって!

 読む

ドラ☆
2005/08/23(火) 00:33

 ありがとうございます!

 読む

junjun0319
2005/08/23(火) 16:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR