オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな気持ちと思いやり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな気持ちと思いやり

るいもも☆
2005/08/18(木) 21:17

自分の身勝手さに嫌気がさし・・・。相談させてください★

付き合って半年目の彼がいます。その彼を怒らせてしまいま
した。
彼は仕事が忙しく、最近は朝早く(5時半とか!)から夜遅く
までの日もあります。休みもほとんどなく、心身ともに疲れ
てしまっている状態です。

そんな中でも、時間を見つけては会いにきてくれます。昨
日、彼から電話があり、突然会いに来てくれました!(車で
二時間の距離です)

本当に突然だったけど、私も不規則な勤務で不定休のため、
予定を合わせるのが難しいので、そんななかで二週間ぶりに
会えて、本当に本当に嬉しかったです。
嬉しくて、彼が横で寝ていても思わず触れたくなって、ちょ
っかい?を出したりしてました。
それで今日は私が日勤だったので、出勤時間に彼を起こして
しまいました(彼は今日は休みでした)
起こしてから、やっぱり眠いよね、寝たいよね、と思い、寝
てていいよ、と言ったのですが、もう遅く、私が起こしたこ
とに彼は「もういい。帰る。家で寝る。思いやりがなさ過ぎ
る」と怒ってしまいました。
彼にとっては今日は貴重な休日。
私がいくら出勤だったからといって、そのまま黙って出てい
けばよかったのに・・・。鍵だってスペアあったし(合鍵は
渡してませんが)、そっとして寝かせておいてあげればよか
ったのに・・・。
過酷勤務の中、いまの彼には睡眠は本当に貴重で必要なこ
と。
そんな中で会いに来てくれたのに、無理に起こして怒らせて
しまったこと。
彼に私は、「結局自分の思い通りにしたいんだ。もうここに
は来ない。」と言われてしまいました。
すごく大好きな彼です。私の勝手な思いだけで彼を怒らせて
しまい、このまま彼を失っちゃうんじゃないかと思うと不安
で不安で仕方ありません。

長くてまとまってなくてごめんなさい。こんなわがままなわ
たしですが、ご意見いただけたら嬉しいです・・・

  見極めよう

sally d
2005/08/18(木) 23:24

似たような経験があります。
私の元彼は定休がなく夕方から朝にかけて働くような仕事でし
た。私の活動時間には当然眠い。彼のことが好きならば当然寝
かせてあげたいと思います。が、あなたが仕事に限らず起きて
いて、彼が寝ているだけであなたは満足できますか?私は満足
できませんでした。久しぶりに会ったらいろいろコミュニケー
ションとりたいでしょ?「結局自分の思い通りにしたいん
だ。」っていうのはあなたについてではなく、彼自身について
の言葉だと思います。1度や2度なら我慢できるでしょうが、度
重なればあなたの我慢も限界に。好きならなおさら。コミュニ
ケーション取れなくなったら溝は深まるばかり。あなたの状況
を彼が思いやれてないと思います。
私も元彼が大好きで8年我慢してしまいましたが結局分かれま
した。都合のいい女にならないようがんばって。もう彼があな
たに連絡を取ってこなくてもそれはそれだけの男だったと思っ
てあきらめましょう。
弱気なときにきついことを言ったと思いますが、現実です。同
じようなことが次にあったときに見極めてはどうですか?

スタッフへ連絡

  どうかなあ

一碧斎
2005/08/19(金) 07:37

眠いときに起こされて機嫌が悪かっただけじゃないの?
あんまり神経質になることはないよ。そのカレも他人ちに泊まって
るんだから起こされたって仕方ないと、きっと後で謝って来ると思
うな。

スタッフへ連絡

  素直な気持ち

mirzam25
2005/08/19(金) 08:41

私ならば忙しい中会いにきてくれた。
そのことだけで満足できますが。
それでは満足できないんですよね?

ちょっかい出したり、起きている彼と話がしたいとか、
かまって欲しいという気持ちもわかりますが。。。

私の場合は彼の寝顔を見るのも幸せのひと時です。
それにコミュニケーションとるのは彼が一日休みならば、
るいももさんがお仕事から帰ってきてからでは駄目ですか?

もしも私が彼だったら、「こんなことなら会いに来なければ
よかった。」と、思ってしまうかも。
それは寝たいからとかではなくて、彼が言っているように
もうちょっと思いやりがあってもいいのに。と思ってしまい
ます。彼も「せっかく忙しい中会いに来てやったのに」って
思いがあるからかもしれませんが。。。

せっかく貴重なお二人の時間、「会いに来て良かった。」
「幸せだった」と、思えるような時間になるといいですよね。

彼には正直なるいももさんのお気持ちを伝えてみてはいかが
ですか? 思いやりに欠けるというよりも、彼と久しぶりに
会えてうれしかったんですよね?? 

彼もるいももさんの気持ちを聞けば、
彼自身も言い過ぎたな。と、思うはずですよ♪
優しい気持ちを持つと相手も優しい気持ちを持ってくれると
思います。

スタッフへ連絡

  わがまま??

dry213
2005/08/20(土) 23:20

そんなに深刻に考えなくてもいいと思いますよ~。

何だか、とっても微笑ましくて可愛いわ♪って思いました。

確かにそっと寝かせておいてあげるのは
すごく思いやりのある行為だと思います。
でも、嬉しくてコミュニケーションとりたかっただけだし
意地悪でやった訳じゃないんだから。

が、彼もたまたま疲れと眠気で機嫌が悪かったのでしょう。

ここに書かれただけでも、すっごく反省しているんだな・・・
というお気持ちが伝わってきましたので、
そのまま素直に謝って、仲直りして下さい!
きっと大丈夫ですよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

るいもも☆
2005/08/21(日) 02:12

いろいろなご意見ありがとうございます☆

みなさんのことばにも優しさをいっぱいもらったし、勇気が
出ました。
申し訳なくてなかなか彼に自分から連絡できなかったり、か
けてもつながらなかったり(たぶん寝てるだけだと思います
が・・・。)で、まだあれから音信不通のままです。なんと
なく気が引けて、メールはしてないけど・・・;

自分の気持ちを、手紙書いてみました。書きながら、少し気
持ちも落ち着いた感じがしました。いつ届くかな?読んでく
れるかな。読んでくれたらいいなあ。って思います☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR