オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって最低ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって最低ですか?

たみ024
2005/08/18(木) 19:59

昨日掲示した相談に、アドバイスして下った方々ありがとう
ございました。
昨日、相談させて頂いた延長なんですが。。。
アドバイスして下さった方に、怒りを買ってしまったらすい
ません。皆さんの言葉に、改めて忘れる決心が着いたんです
が、そこで新たな悩みです。このまま連絡を遮断して関係を
断ち切ったら彼の思うツボかなって、私も彼女も騙して何も
知らない彼女と何事も無かったかの様に普段通りの生活にな
って。
彼女に私の存在を知らせて、今まで彼のしてきた事を解って
もらいたいって気持ちが出てきてしまいました。
そんな事をしても、二人の事は私が出しゃばる事じゃないし
最低女だって思うんですけど、どっちにも良い顔をして、ま
た戻る場所のある彼が許せなくて。。
私も子供と二人で穏やかな生活をしたいのに、このままじゃ
心のどこかにモヤモヤが残ってしまいそうで。
何か自分ばっかりが犠牲になってる気がしちゃうんです。
世の中って、要領良く渡っていける彼みたいな人が、幸せに
なれて、私みたいなのがバカをみて泣きをみるんですかね。
その反面、時間が解決してくれるのかなと思ったりもしま
す。みなさんだったらどうしますか?
こんな相談ですいません。

テーマ:
タグ:  ツボ子供彼女悩み時間関係

スタッフへ連絡

  キツイですよ。

はむなな
2005/08/18(木) 20:38

弄ばれた貴方の気持ちも理解できます。
ですが、一人の女性の前に、母親なんですよ。
女の感情に振りまわされて子供は、ほったらかしですか?
しっかりしなさいとレスを頂いたのですよね。
くだらない男に振りまわされて母の部分を忘れてませんか?
新たな悩みではなく、嫉妬じゃないですか。

自分が最低だと思う事を遣りたいのなら遣りなさい
それで、気がすむんですよね。
好きになさったら良いです。

同じ母としてとても不愉快です。
今回は、スルー出来ませんでした。

それと横です
直ぐ真下にトピがあるのだからそこに書き込まれたら良かったのに

スタッフへ連絡

  ちょっと辛口ですが

ありさむ
2005/08/18(木) 20:52

まず、冷静になりましょう。

そして、考えましょう。

彼と付き合うことを判断したのは誰ですか?
彼と別れたいと思ってもよりを戻したのは誰ですか?

母としてというより、女性として考えても
ちょっと自分勝手ではないですか?

ご自分の責任も考えないといけないと思います。

もし、あなたの気が済むようなことをして
何が残るのですか?
何が解決するのですか?

ご自分の人生を決断するのは自分自身だと思います。

子供をだしにして、「あのときあなたのせいで。。」
といわれたら子供はいやですよね。
子供に「私は頼んでいない」といわれたらどうしますか?

もちろん、シングルマザーなのか、何か事情がありそうですが
だからといって、それに甘えていても
また同じことの繰り返しになると思います。

失敗から学んで、強く、賢くなってください。

スタッフへ連絡

  不毛です(辛口です)

ハミル
2005/08/18(木) 21:14

彼女の存在を知っていながらお付き合いされたのでしょう。
彼氏のズルさを承知(目をつむって)付き合ってこられたの
はあなたです。
いまさら、彼女に自分の存在を知らせてどうするのです。も
じ、彼のことを彼女が信じきっていたら、「妄想女」で片付
けられてしまうだけじゃありませんか。
そんな復讐じみたことをしても、得られるのは虚しさだけだ
と思います。
悔しい気持ちは、とても分かります。でも、己が馬鹿だった
と思って諦めましょう。そして、反省しましょう。
そんな馬鹿な男のことばかり考えていてどうするのです。
お子さんはあなたを求めているはずですよ。もっと自分のこ
とを見てほしいって! 今、ちゃんと目を向け、かかわって
あげなきゃいけないのは、あなたのお子さんじゃないです
か。立場を入れ替えて想像してください。毎日寂しくないで
すか? これ以上、一日でも長く、そんな寂しい気持ちでい
させていたら、子供に復讐されますよ。
子供がいたって、恋するのは当たり前。
でも、次からはもっと真っ当な人と付き合ってくださいね。

スタッフへ連絡

  やっぱり。。。

たみ024
2005/08/18(木) 21:44

意見を下さった方、ありがとうございます。
そして、不快な思いをさせてしまってすいません。
母親としてやるべき事はやっているつもりです。でもみなさ
んのおっしゃる通り、感情的におろそかになっている部分も
あると思います。私も第三者の立場だったら、母親のくせに
って不快に思うでしょう。
初めは二股ってわかってたけど、途中で彼は別れたって完全
に彼女とは切れてって言ってたんですよ。解ってたくせにみ
たいに言われると、ちょっと違う気がしました。
が、いずれにせよ何も行動は起こさない事に決めました。
本当の意味で、第三者の方からの意見で自分の間違っている
部分にも気付けて勉強になりました。
はむななさん、こうゆう物に掲示したりするの初だったので
ルールみたいなの解らなくて、ごめんなさい。
色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡

  頑張って!

ハミル
2005/08/18(木) 22:06

文章が全体にきつくなっててごめんなさいね。カチンときた
のかもしれませんが、最初の投稿で別れたということが信じ
られなかったってありますよね。それを受けての発言だった
のですが……。

もう一度書きますが、母親が恋しちゃいけないんじゃないん
ですよ。頼りたい気持ちもとっても分かります。
私の母も私が幼少の頃に離婚して、再婚するまでの間に恋人
を作っていました。一人、とても嫌な感じの人と付き合った
ことがあり、母は別れたいのに別れてもらえないという困っ
た状況になったことがあります。母も不安だったでしょう
が、私もとても不安になりました。状況を把握しているわけ
ではなく、母が不安であることが、子供にとってはとても不
安なのです。暗い顔の母など見たくはないのです。もちろん
母は私に悟られまいとしますが、子供は親の精神状態にもの
すごーく反応してしまいます。
たみ024さんが暗い顔や嫉妬に苦しんだり、イラついてしまっ
たりすると、それは子供に伝染してしまうし、「お母さんは
自分をみていない」って思っちゃうんです。
だから、強い母になってくださいね。
そして、素敵な人とめぐり合ってくださいね。
頑張って!

スタッフへ連絡

  ありがとうm(__)m

たみ024
2005/08/18(木) 23:19

私も自分がまだ子供だった頃を思い出しました。
やっぱり親の精神状態って、子供に伝わりますよね。

17で出来ちゃった結婚して、案の定すぐ別れて。。
流れで結婚して、すぐに一人で育てる事になって、それから
過剰に男に執着してしまう自分がいます。
一人になるのが怖くて、未熟だしおかしくなってるの解りま
す。でも、子供に可哀相な思いは絶対にさせたくないです。
頭では解っているのに。。甘いって十分解ってるんです。
一人でもしっかり出来ている人もいっぱいいるのに。
どうしたら強くなれるんですかね?
こんなんでまた反感を買ってしまうかも知れないけど、素直
な気持ちです。

不安だけど、みなさんの意見を頭において頑張ります。
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

  母は強し!

ちぃちぃ@
2005/08/19(金) 08:51

たまに誰かを頼りたくなる気持ちもわかります。

でも
それは異性でなくても良いですよね。

異性を頼るのなら彼女持ちの人とかではなく。
たみ024さんが“女”としてではなく。
母親という視点でいくべきぢゃないでしょうか?

ようは自分の子供の父親として頼れる人なのか。
自分だけではなく子供も一緒に愛してくれる人。
そういう人を求めていくべきだと思います。

私の近所の人にいたのですが。
女としての部分だけで男に走り子供はそっちのけ。
結局は祖父母が子供を引き取ってました。

たみ024さんは子供に対してどんな母親でいたいですか?

スタッフへ連絡

  強くなれます!

ハミル
2005/08/19(金) 18:15

「子供に可哀相な思いは絶対にさせたくないです」と思って
いるなら、大丈夫。強くなれます。
誰かに頼りたくてたまらなくなったとき、ひと呼吸して、相
手をちゃんとみましょう。彼女がいたりしたら、子供の顔を
みましょう。「子供が頼れるのは私だけ! 私がめちゃくち
ゃになったら、子供はどうなる? 誰を頼る?」って考えて
みましょう。そして、「もう二度といい加減なヤツにはひっ
かからない」と念じましょう。だって、頼りにならなかった
でしょ? 
たみ024さんは一人じゃないんです。あなたを誰よりも欲し、
愛している子供がいるんです。それだけで、強くなれるは
ず。私の母は、「ハミルがいなかったら、とっくに死んでい
るか、地獄に落ちていたかも」と。
大丈夫、強くなりたいと思う気持ちが、まず第一歩ですも
の。

スタッフへ連絡

  お気持ち分かります。

cokirico
2005/08/19(金) 17:02

といっても、私には子供もおらず未婚という立場ですが。。

彼・彼女だけが幸せになって自分は・・・なんて決して思わないで
ください。
たみ024さんが好きになった人のことを酷く言うのは申し訳ない
のですが、彼はきっと幸せになんかなれないと思います。
平気で『都合のいい女』だなんて言う人ですよ?
その時点で人間性を疑います。
長い目で見てください。
この先彼は絶対、自分の蒔いた種で不幸になると思います。
そしてそんな人と付き合う彼女が可哀想・・・そう思うことは
できませんか??

私も昔二股されていたことが分かり、よっぽど相手の女性に
事実を伝えようかと悩みました。
でも、結果的には何事も無かったかのように私から離れました。
あんな男と付き合い続ける方が不幸だ、もう関わるのは
やめよう、と。
そうして完全に立ち直るには多少時間がかかりましたが、
別の幸せを見つけることができた今、あの時変に行動を起こさなく
て良かった~と心から思います。

お子様のためにも、そしてご自身のためにも、
あせらずじっくりと幸せを見つけてくださいね^^

なんだか生意気いってすみません。。
少しでもご参考にしていただければ幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR