オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちって・・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちって・・・・?

サオリ555
2005/08/18(木) 14:12

こんにちわ!聞いてもらいたいことがありましてここにきました。
今私には5年付き合っている彼氏がいます。私たちは小、中ずっと
一緒で中2から付き合いだしました。一度中3年の時別れています。
今私たちは19歳でお互い以外付き合った事がありません。以前にこ
のままずっと付き合った人1人でいいんかね?って話した事があり
ます。私は彼の事が好きだしこのままでもいいって思う反面、他の
男性はどういう付き合いをするのかということが気になります。で
も彼が大好きなのでこのままでいいんです。でも彼も少しそう思っ
ているらしく、でも他の人を好きになっても今までの築き上げた関
係を壊したくないと言っていました。それを聞いて、もしそうなっ
たとしたら好きでもないのに付き合っていくのかな?という不安に
襲われました。
男の人は遺伝的に種を残そうとするから浮気をしてしまうって聞い
た事があります。彼はしないと言いますが、私一人しかした事ない
から気になるはずだし結婚した後にされてしまう方がもっと嫌で
す。(結婚するなら後4年後と話しています)彼に浮気しないで
ね?って言う自分自身が嫌です。でも言ってしまう・・・・
愛されてる自信がないんです。愛してるって言われすぎるのは、そ
の言葉が薄っぺらい感じがしていやなんですが、言われないのも不
安になってしまうんです。気持ちは言葉だけじゃないって分かって
いるんですが。。。メールとかHしてる時は素直になれるって言っ
てくれるんですが他は時々。自分の気持ちの方が前から大きくてだ
から余計不安で。。。付き合って来て、好きにならなくても他の女
の人が気になる事が彼にはありました。それを知ってるから余計そ
うに思ってしまいます。彼いわく、好きな気持ちは言わなくても伝
わってると思ってるって言われました。愛されてる実感が欲しいっ
て贅沢なんですかね??大切にはされてるとは思うんですが。実感
があれば上に書いたような不安を持つ事なんてないと思います。
 意味分からない文章になってしまいましたね。ごめんなさい。最
後まで読んでくださってありがとうございました。どう思ったかと
か、実体験とかあればぜひ書いてもらいたいです。

テーマ:
タグ:  体験彼氏浮気結婚贅沢遺伝

スタッフへ連絡

  生涯唯一の人って最高!

weiss
2005/08/18(木) 18:03

事実私の妹は中学生時代から高校、大学とずっと同じ彼と付
き合ってきて、24歳で結婚。子供がいてその子も高校生に
なります。ずっと幸せに来ているようです。(実際は、それ
なりにいろいろあったのかも知れませんが・・)
それって、本当はすごく幸せなことだと思います。

安定した交際の中で、ふと他の女性に目が行く事は確かにあ
ると思います。(それが浮気に発展するかどうかは別とし
て)
どういったときに、と言われると難しいですが、例えば焼き
餅が度を超して鬱陶しくなったり、ちょっとしたケンカをし
たときとかに、タイミング良く別な女性からのアプローチが
有ったりした時が多いでしょうかね。

「愛されている実感が欲しい」とは良く聞く言葉ですが、こ
れは実際きりがないと思いますよ。いくら彼からの愛情表現
があっても、それでも不安になったりもします。
相手を好きになればなるほど「愛されている実感が欲しい」
は際限なく貪欲になるものです。
言葉で欲しい人、にたいして、言葉だけでは軽いから嫌、と
言う人もいるでしょう。
SEXなどスキンシップで感じる人、に対して、それが目
的?と疑心暗鬼になる人もいるのです。
それを感じる本質は、おそらく自分の心の中にあるものなの
です。信頼関係が最も強い愛情表現だと思います。
貴女の思いこみの、気持ちの不安で、彼を追いつめないよう
にする事も考えてください。
長い時間をかけて出来上がった関係は、それだけ強固な結び
つきがあることを信じて良いと思うのです。

スタッフへ連絡

  もっと自信を!

つゆ220
2005/08/18(木) 18:04

私も19歳で、三年以上付き合っている彼氏がいます。お互
い初めての彼氏・彼女です。正直言うと、私も何度か他の人
と付き合ってみたいと思ったことがあります。でもやっぱり
彼が一番自分のことを理解してくれるし、彼といる時が一番
落ち着くし、自分らしくいられると感じました。これも長く
付き合ってるからこそだと私は思います。彼は一回も浮気を
したことないし、俺は絶対しないと言っています。私もそれ
を信じています。男は確かに浮気しやすいけど、サオリ55
5さんの彼氏はもうサオリ555さんと5年も付き合ってい
るんのだから、本当にサオリ555さんのことを愛している
と思います。じゃなければそんな長くは付き合えないし、と
っくに別れていると思いますよ!それに、付き合っていて
も、誰かをかっこいいと思ったり、いいな~と思ったりする
ことは女の子にだってあるでしょ?でも、本当に好きだと思
うこととは別だから、あまり疑ったり、不安にならなくても
いいと思います。あと、男はなかなか気持ちを言葉にしたく
ない人が多いと思うので(うちの彼もそうです)、それはし
ょうがないと思います。しぐさや行動で愛を読み取るように
してみては?とにかく、もって自分は愛されたいるんだとい
う自信を持ってください☆

スタッフへ連絡

  そうですよね~!

サオリ555
2005/08/18(木) 18:34

weissさん、つゆ220さんありがとうございます。
そうですよね~信頼関係が重要ですよね。今きっと私の思いで彼を
苦しめているのかもしれません。分かってもらいたくて伝えるけれ
ど、伝えた思いが重過ぎて私の事を嫌になってしまうんじゃないか
と恐れています。でも自分の中に溜めておけないんです。同じ気持
ちになってもらいたくて助けてほしくて・・・でも苦しめたくない
んです。誰に私は言えばよいでしょうか?でもなんだかここで話し
たら少しすっきりしました。疑心暗鬼になる事が多々これからもあ
ると思います。でも彼を好きな自分の気持ちを信じて行きたいと思
いました。本当に本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR