オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうわけがわからなくなってしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もうわけがわからなくなってしまいました。

つくし☆
2005/08/16(火) 22:04

先日失恋の相談をさせていただきました。
気持ちを切り替えるために頑張ろうと思っていたのですが、
どうしようもない不安感がでてきて…どなたか、アドバイス
いただけないでしょうか?

私、自分はまだ彼のことが好きなときに相手に振られてしま
いました。

今まで、だれかに好かれるとき、私は自分がどうして相手に
好かれているか不思議で、自分には相手に好きになってもら
えるいいところがあるのかなと不安になります。
前回付き合っていた人は、そんな不安を感じる余裕もないく
らい、自然に好きになっていたので、「今まで、恋愛に対し
て一歩引いていたんだな。やっと大好きっていえる相手が見
つけられたんだ」と思っていました。

ですが、自分はまだ彼のことが好きなときに相手に振られて
しまいました。

私が好きになると、相手は私のことを嫌いになる気がして…
恋愛が怖くなってしまいました。

暗い悩みをうちあけてしまってごめんなさい。
自分で悩んでいてもそこから先に考えが進まないんです。
なにかアドバイスおねがいします。

テーマ:
タグ:  不思議恋愛悩み

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ。

ぴちゅ050
2005/08/16(火) 22:20

つくし☆さん、はじめまして。
自分が好きな気持ちがある時に、振られるってとてもつらいも
のです。
私も、まだ若い頃(20代前半)に、好きだった人に簡単な手紙
で振られ、それからトラウマになり人を本気で好きになれない
時期がありました。

でも、いまは本当に大好きで、とっても大切な人がいます。
彼も同じように、いえ私以上に大切に思ってくれてます。
(そう感じています。)

>私が好きになると、相手は私のことを嫌いになる気がして…
恋愛が怖くなってしまいました。

に、ついてですが。
決して、つくしさんが彼を好きになったから、彼に嫌われたと
かではないと思います。
タイミングというか、縁がなかったというか。

恋愛は一人でするものではないからこそ、些細な事ですれ違っ
たり、喧嘩したり。結果、仲直りしたり、別れがきたり。
その時の、状況やタイミングで結果はいくらでも変わるものな
のです。

ですから、どうか恋愛に臆病にならないで下さい。
人を好きになる事を恐れないで下さい。

大丈夫、つくさんが心から大切に思え、同じように大切に思っ
てくれる人は必ず居ます。(私にも居ましたから。)

その人の為にも、笑顔を忘れずに居て下さい。

スタッフへ連絡

  恋愛は…


2005/08/16(火) 22:29

難しいですよね♪
私も、前の彼に振られたときは、まだ彼のことが好きでし
た。
つくし☆さんと同じで、自分のどこがいいのだろう…
と思うときが多々ありました。
振られたときは、やっぱり私なんて…とマイナス思考
でしたが、新しい彼ができてからは毎日が幸せです☆

振られた後は辛いものです。でも絶対幸せは来ます。
今のうち、自分をもっともっと好きになり、
自分を磨いてください☆
頑張って!

スタッフへ連絡

  別れはチャンス

一碧斎
2005/08/17(水) 01:38

 失恋はいっとき辛いけど、死別でもない限り痛手はじきに癒え
る。 また別の異性に出会えるチャンスだと思って前向きに生きな
さい。
ただし、自分磨きを怠ってはだめだよ。
新しい出会いがあると元カレの事など忘れてしまうし、いい出会い
があればなんであんな男が好きだったのだろうと回顧する事もある
さ。
失恋は人生のイベントの小さなひとつだ、乗り越えなさい。

スタッフへ連絡

  前向きにがんばります!

つくし☆
2005/08/17(水) 11:18

みなさんありがとうございました。
みなさんに言葉を頂いて、心が軽くなりました。

ぴちゅ050さん
 恋愛は一人でするものではないからこそそれ違いがあると
 いう言葉が心にしみました。
 そうですよね。相手がいて自分がいて…私相手のことを大
 にしているつもりでしたが、ほんとにつもりだったのかも
 しれません。
 優しい言葉をかけていただいたのですが、その言葉のおか
 げで自分自身に厳しく反省することができました。

哀さん
 突然ですが、私も幸せになりたいです。
 すぐ後ろを振り返ってしまいますが、振り返るだけでなく
 て反省点を持って前に進んでいきたいと思いました。
 そのためにも、「自分磨き」がんばります。
 学生時代に部活動で運動していたことをもう一度地元でも
 はじめようと思います。
 スポーツは体にいいし、心にも強さをくれますし。
 励ましていただいてありがとうございました。

一碧斎さん
 前回もがんばれと励ましていただきました。ありがとうご
 ざいます。
 「失恋は違う異性と出会えるチャンス」という言葉に納得
 しました。恋愛という対象だけではなく、友達、職場の先
 輩、悩みを打ち明けれるような同期etcと、人の輪を広げ 
 て、自分がしっかりした人間になるよう、出会いの面でも
 自分磨きしたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。
何回お礼を言っても言い足りないくらいです。皆さんの言葉
をばねに頑張ります。
また、なにか相談することがあるかもしれませんが、そのと
きはよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  前向きにがんばります!

つくし☆
2005/08/17(水) 11:18

みなさんありがとうございました。
みなさんに言葉を頂いて、心が軽くなりました。

ぴちゅ050さん
 恋愛は一人でするものではないからこそそれ違いがあると
 いう言葉が心にしみました。
 そうですよね。相手がいて自分がいて…私相手のことを大
 にしているつもりでしたが、ほんとにつもりだったのかも
 しれません。
 優しい言葉をかけていただいたのですが、その言葉のおか
 げで自分自身に厳しく反省することができました。

哀さん
 突然ですが、私も幸せになりたいです。
 すぐ後ろを振り返ってしまいますが、振り返るだけでなく
 て反省点を持って前に進んでいきたいと思いました。
 そのためにも、「自分磨き」がんばります。
 学生時代に部活動で運動していたことをもう一度地元でも
 はじめようと思います。
 スポーツは体にいいし、心にも強さをくれますし。
 励ましていただいてありがとうございました。

一碧斎さん
 前回もがんばれと励ましていただきました。ありがとうご
 ざいます。
 「失恋は違う異性と出会えるチャンス」という言葉に納得
 しました。恋愛という対象だけではなく、友達、職場の先
 輩、悩みを打ち明けれるような同期etcと、人の輪を広げ 
 て、自分がしっかりした人間になるよう、出会いの面でも
 自分磨きしたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。
何回お礼を言っても言い足りないくらいです。皆さんの言葉
をばねに頑張ります。
また、なにか相談することがあるかもしれませんが、そのと
きはよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  大丈夫!!!

ゆっぴK
2005/08/19(金) 03:48

「振って振られて人は強くなる!」
これ、私の父の名言です(^.^;)

今回は縁がなかった、と考えるしかない!
仕事でも好きなことでも、何でもいいので
とにかくがんばってください。
そのがんばっている姿を見て、誰かがおちますよ!
がんばる、てステキですよ★彡

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR