オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋?憧れ?長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋?憧れ?長文です

イカリング
2005/08/16(火) 12:18

初めて相談させて頂きます。私は27歳の独身女性です。
2ヶ月前からジム通いをしているのですが、そこのインストラ
クターさんが気になって仕方ありません(恥)
美容師さんとか、お店の店員さんとかに憧れるのってよく耳
にしますが、まさか自分がそうなるとは思ってもみませんで
した。そういうことに無縁でしたので・・・
話したいとは思うのですが「こんにちは」「お疲れ様」程度
の挨拶しか無いです。もうマシンの使い方もマスターしてし
まっているので、質問も出来ません。(別のインストラクター
さんに教えてもらった)プライベートな事を話す空気は全く無
い場所です。
なので名前以外全く知りません。派手なタイプの方では無い
のですが、素敵だなって思っている会員の方もいらっしゃる
と思います。
すごく悩んでしまいます。私の名前は覚えて頂いたようです
が(いつも「こんにちは」だけだったのが、最近「○○さんこ
んにちは!」と言って頂いた)私の気持ちが舞い上がっている
だけで、多分他の方にもそうしているだろうし・・・
もし下手に何か聞いたりしても、迷惑だったら悪いし。はた
また馴れているかもしれないし・・・
それに、ノーメイクでボサボサ頭でやってる私のことなん
か・・・とも思うし。
笑顔が柔らかくて素敵なんですが、「いや、これはみんなが
もらえる営業スマイルだっ」とも考えたりで・・・
最近では筋トレしながら目で追ってしまっている自分がいて
ハッと気づくと自己嫌悪に陥ります。
優柔不断&一人よがりですみません(汗)本当にウザイ文章で
すみません(汗・汗)
形は違えど、私のように好きになって(憧れて?)親しくなれ
た方、どうかアドバイスお願いします。

  アドバイスではありませんが

にょにょ804
2005/08/16(火) 13:11

どうして「目で追ってしまう自分に気付いて自己嫌悪」な
の??
相手がインストラクターであれ、美容師であれ、たとえテレ
ビの中のセレブであっても、
「あの人素敵!」って思う気持ちはステキなことだと思うん
だけど。
ましてインストラクターなんてほんと身近な存在!確かに接
客業なので
人扱いが上手で好意を持たれることに慣れてるとは思います
が、
そのまで卑屈にならなくても。

スタッフへ連絡

  ちょっとした勇気で

プチ君だよ
2005/08/16(火) 14:15

はじめまして
何気なく見ていた掲示板で初々しい書き込みについ目が留ま
りました。
憧れる気持ちは恥ずかしいことではないし、自然な気持ちで
大事にしてほしいな、と思いました。

こうしてはどうですか
毎日挨拶する際に こんにちはの他に一言二言、何か加えて
みてはどうでしょう。
例えば、雨が上がって良かったですね、とか
地震大変でしたね とか・・・
そういう世間話だったら、話かけてもおかしくないでしょ
う。思い切って、どうですか?
その方を知りたい、と思ったらやはり喋ってみないと。

勇気を出してみて!
毎日がドキドキ、楽しくなるよう
祈ってます。


スタッフへ連絡

  にょにょ様

イカリング
2005/08/16(火) 14:43

>どうして「目で追ってしまう自分に気付いて自己嫌悪」な
の??
はい、私の気持ちとしては
「自分はジムをやりに来てるのに、目的が違うじゃないか
っ!」と自己嫌悪なのです。そして皆が黙々とトレーニング
をしている中、一人キョロキョロしている自分に気づくので
す(恥)
一人で妄想が膨らんでしまい、周りの人に「なんだあの人」
と思われないか・・・また何かご意見頂けたらお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  素敵な恋だと思います!

つくし☆
2005/08/16(火) 21:40

一緒の空間にいると、その人のことつい目で追ってしまいま
すよね。「いけない恥ずかしいわ」と思って目を離しても知
らないうちに探してしまいます。恥ずかしい話ですが私は好
きになるとその繰り返しです…イカリングさんはどうです
か?


プチ君だよさんのおっしゃるとおり、一言ずつ会話を増やし
ていくのってすごくいいと思いました。一言の会話ってとて
も自然ですし、相手も答えを返しやすいと思うのです。それ
に、会う機会が多いなら会話の量も徐徐に増えそうですよ
ね。
もし相手が押され弱い方なら、たくさん勢いよく話すとびっ
くりしてしまう可能性があると思うので、もし自分が相手が
わだったらと考えて、どうはなしかけられると引かずに受け
入れるか、かんがえるとよいのかもしれませんね。

余談ですが、私実は学生時代に居酒屋でバイトしていたこと
があり、偶然お客さんと同じ地元、4月から同じ職種になると
いうことで友達になり、つきあったことがあります。
そのときは彼が何度かお店に来てくれて、家も近いし、4月か
らの仕事への不安等も話せるし、たまに一緒に遊ばないかと
誘ってくれました。私も4月からのことで不安でしたし、OKし
たのですが、学校やバイト以外の男の人と遊んだことがなく
戸惑いを感じました(実はもうそのときに、彼の気持ちを友達
から聞いて知っていました)。
でも、本人から言われたわけでもないのでいまいち確信がも
てず…どぎまぎした毎日を送っていました。
私の場合一週間に一回会っていて、会わない間彼のことが気
になって、会うとどきどきさせられて…という感じで私も自
然と好きになっていました。不意打ちの出会いだからこそど
きどきは多かったように思います。

お恥ずかしい話ですが、どんなところで出会っても、どちら
から好きになっても恋愛はありだと思います。私は結果的に
別れてしまったのですが、彼にあえてよかったです。
よかったら参考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  いいじゃないの

一碧斎
2005/08/17(水) 01:50

あんたはHLに似合わずマジメなんだね。
女が健康的な男に惹かれるって事はごく普通のことさ。
私でもいい男がいたら飛び付くね。
場所がどこであっても出会いのひとつなんだから積極的にアタック
したら。遠慮する事はない。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

イカリング
2005/08/17(水) 10:58

私は、3ヶ月前に十代の頃から付き合っていた恋人と別れまし
た。
恋人がいる間は他の男性を意識したこともなく、他の男性の
誘いに乗ることもありませんでした。
恋人との間にも交際年数が増すにつれ「恋愛している」とい
う意識が薄れていましたので、今回インストラクターの彼に
抱いた気持ちにパニックになってしまいました。
誰かにトキメク気持ちは、小・中学生の頃、学校の先輩や同
級生に抱いた気持ちと一緒なんだな、とすごく感じていま
す。
プチ君様のご意見を参考に、まずは挨拶の際に何か一言付け
加えるようにして、少しずつ親しくなれたらいいなと思いま
す。
ご自分の経験談を書いて下さったつくし☆様、ストレートに
励まして下さった一碧斎様、皆様に励まして頂いて勇気が沸
きました!本当に感謝しています。
またご相談させて頂きたい時は、宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  締め後ですが、マンツーマン指名は?

Mekealoha
2005/08/17(水) 15:47

イカリングさんのドキドキが伝わってきました、今きっと輝
いてると思いますよ。インストラクターの人たちはまぁもて
る職業だと思うけれど、勇気を持って告白してもいいんじゃ
ないかな。多分誘われなれてるから、百万が一当たって砕け
ても、きっとその後も変わらぬ笑顔で対応してくれると思い
ます。ということでアタックして損はなし☆

ちなみに、マシンを教えてくれるような人なら、プライベー
トトレイナーとして指名できると思うんですが、できないん
でしょうか?ちょっと積極的過ぎるけれど、いきなりお相手
に話しかけて「いつも親切に教えてくださるので、個別トレ
イナーに指名したいんですけど、そういう制度ありません
か?」と直接聞いちゃうのもいいでしょう。普通一時間いく
らで予約できるはずです。

その際、あくまでも彼の接客技術とかプロフェッショナルな
ところだけをほめてください。男性は自分を尊敬してくれる
女性を悪く思う事はなかなか出来ないはずです。


スタッフへ連絡

  私もです!(〆後ですが、長文ごめんなさい)

ちひろOZ
2005/08/17(水) 19:16

イカリングさん!私もあなたと同じ年齢、
しかもジムのインストラクターさんに好意を抱いています。

私のきっかけは彼の担当のスタジオプログラムに出たことで
す。
利用者への心配りも、場の盛り上げ方も上手で、
しかも、とてもユーモアのある方で。
でも、しっかり専門知識も持っていて、
自分磨き(体造り)もしっかりなさっている感じで。
「感じのいい人だな」と思っていました。
その後、入って間もなかったので、
マシンをキョロキョロ見ている時に
声を掛けられて使い方や個人プログラムを作っていただいて
その時の感じもさわやかに、押しつけがましくなくて・・・
何をどう言えばいいのかわかんないですが(笑)
ときめいてしまって。

すぐに名前を覚えられててうれしかったり、
「お久しぶりじゃないですか」と言われ嬉しかったり
(あまり通えていなかったとき。私を覚えていてくれるのが
嬉しかった)
「前髪切りましたね?」と言われて嬉しかったり
(「切りすぎたんです*」と言ったら「個人的には好きです
よ」と言われてかなり浮かれました)
などなど・・・
営業トークといいますか、インストラクターさんだったら
誰にでもする、当たり前のことなのでしょうが
わかっていながらも嬉しいんですよね☆

今では彼に会えるのを楽しみにジムに行くのが楽しみです。
恋愛感情まではいっていませんが、
この気持ちが心地よく感じています。

私は目が合えば会釈(笑顔で☆)するようにしています。
他に気軽に質問できるインストラクターさんもいるのですが
困ったときなど、その方を頼るようにしています。
あと、彼のスタジオプログラムには参加しています。
(私に合う内容でよい運動効果も得られるし、
何よりも楽しい内容なので)

そうするようになって、向こうからも
「調子はどうですか?」等よく声をかけてもらいます。

イカリングさん、お互い楽しいジムライフを送りましょう!
気になる方がいるということはいいことですよね☆

自分の話ばかりの長文、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(少し追加しました)

イカリング
2005/08/18(木) 12:03

Mekealoha様、ちひろOZ様、アドバイスどうも有難うござい
ます。
昨日は彼がお休みだったらしく、会うことが出来なくて、し
かもロッカーの番号が「49」だったので不吉な気分にな
り、暗い妄想ばかりしてしまいました(汗)
ところで彼は、スキューバーダイビングの指導もされている
ようなのです。お近づきになりたいのは山々ですが、25m
も泳げない私が・・・と思うと消極的な気分です。
自分にとって不得意な分野であっても、そこはガッツをみせ
るべきでしょうか?
それと彼は「いつもジム内を指導しながら歩き回っている」
のではなく、ジムの中心部に立って「監視員」的な存在なの
です。ですので、マシンの使い方は把握していて、ちょっと
した指導は可能なものの、自分の担当外(スキューバーダイビ
ング)以外では「呼ばれて近くに居れば来てくれる」といった
感じです。
長々とすみません。
こんな状態ですので、何かさりげない声の掛け方なんかをア
ドバイス頂けたら幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR