オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長いですが意見お願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長いですが意見お願いします

hisako0106
2005/08/13(土) 14:03

私はアメリカに住んで3年になる高校2年生です。
私の好きな人は、中学1年のとき同じクラスで、同じグループ
で毎日けんかするように仲のよかった人です。
私は中一の夏からその人のことが好きで、今でも好きなんで
す。
アメリカに来てから時々メールしていましたが、やはりいつ
も私からで、時々来ないこともありました。サッカー部で、
頭もいいほうなので忙しいのは知っていますが・・・


毎年夏に私は一時帰国するのですが、今年も日本へ行ってこ
の間帰ってきたところです。
去年は一度も会っていなくて、今年も日本にいてもメールし
ているだけでした。
でもまた会えなかったらもう一年会えなくなると思い、恋の
話をしているときに会いたいよっと言いました。
ダメ元だったのですが、なんと、私は兄がいる東京にいたの
にもかかわらず地元から電車で会いに来てくれたのです。
午前中に部活の練習が終わって、帰ってきてすぐシャワーを
浴びてお昼食べて駅へ飛んで来てくれたそうです。
久しぶりに会っても話も弾んでとても楽しかったんです。
大学の話になって私がアメリカの大学にしようか日本にしよ
うかと言ったときも、「日本のほうがいいんじゃない」っと
言ってくれたり、なるべく遅くまでいてくれようとしたりし
てくれて、とても嬉しかったのですが…

次の日、久しぶりに会ってますます好きになってしまい、メ
ールで付き合ってくださいと言いました。
その日は彼は朝から試合で、朝に私が送って、夜返事が来ま
した。
そうしたら、「ありがとう。でも○○(私の名字)のことそい
うふうに見れないんさ。友達としてはいいんだけど。本当ご
めん」というメールでした。
でもそのあと友達として末永くよろしくね、と言ったら「う
ん、よろしく」と言ってくれました。

その次の日に私は日本をでてアメリカに帰りました。
とてもつらくて、友達に何度も話を聞いてもらいました。
姉に話していたときも涙が止まりませんでした。
姉は「大切にしてるから、いつか別れてしまう可能性のある
彼女にしないで友達でいてくれるのかも知れない」とも言っ
ていましたが…
この間久しぶりにメールを送りましたが、4日たっても返事が
来なかったので、「ごめんね忙しかったよね」と送ったので
すが3日全く返事がありません。やっぱり嫌いになってしまっ
たのか、ただ忙しいだけなのか。何もわからずさみしいだけ
です。

実は今アメリカ人で付き合ってほしいと言っている男友達が
いるのですが、その彼を少しでも好きでいる以上恋はしない
つもりです。誰にとってもいいことでないし…

幼い話かもしれませんが、どなたか、いいアドバイスや元気
なるお話などあったら是非お話してください。お願いしま
す!!

前にこの話を投稿しました。けれど彼からメールが全く来な
くてもう辛くて仕方がないので、どなたかにまた意見など頂
きたくて再投稿させていただきました…

  う~ん、難しいねぇ

weiss
2005/08/13(土) 16:07

貴女達の年代は、男も女も恋愛があったり、新しい出会いが
あったり、環境の変化があったり、将来を考えたり、いろい
ろなことに興味を持ち、ガンバレるし、人生の中で最も輝く
時期です。
とりわけ恋愛は、まだまだ将来の事を切実に考えず、気持ち
のまま、まっすぐに相手に向かうことが出来る貴重な年齢な
のです。
彼が貴女の事を「友達としてしか見られない・・」と言った
のは本心かも知れませんし、また恋愛関係を意識して遠距離
のまま、互いに束縛し合うような関係を避けたかったのかも
知れません。
貴女もそうあるべきですが、彼もまた高校生活を自由にエン
ジョイしたいのでしょう。

私も若い頃(19歳~24歳まで)留学経験があり、付き合
っていた人がいました。遠距離恋愛というやつです。私には
自分の意志で、勉強をするという目的がありましたし、学校
が厳しく、留学先での新しい恋愛を考える余地も余裕もあり
ませんでした。
しかし、彼女は違います。日本で普通に大学に進んだので
す。
そのころは考えませんでしたが、帰国後結局彼女とは1年ほ
どで別れることになり、私は彼女の恋愛に最も敏感で楽しい
時期を、私の夢の為に奪ってしまったような気がしていまし
た。
それからン十年経ち彼女と会った時にその事を聴いたことが
ありました。彼女は彼女なりに、私との遠距離期間中もボー
イフレンドとそれなりに楽しいことはあった、と言います。
遙か昔のこととは言え、腹が立つ反面ホットした気持ちもあ
りました。

親の庇護下にいる間は、自分の意志では変えようのない環境
があります。ある意味それは運命でもあります。
貴女と彼は今、現在のスタンスの中での関係を保つことしか
出来ないと思います。
高校を卒業したときに、少しだけ貴女の環境を、貴女の意志
で変えることが出来ます。
その時に貴女は、彼を自分の環境に加える(彼が近くにいる
環境に自分を置く)ことも可能でしょう。
そこから今よりももっと自由な彼との関係を築く事が可能に
なるのです。
そのためには貴女が選択できる大学など、選択の余地を広く
持てる能力(学力)をつけておく事です。

今、彼を好きな気持ちは大切にすべきだと思います。
しかし、今の環境で、今の年齢を思い切り楽しみ、いろいろ
な出会いを大切にすることも重要です。
無理に他の人を好きになる必用は無いと思います。でも、ガ
ンコに「彼だけ」と意地を張る、みたいなことはもったいな
いと思いますよ。
2年後でしょうか?貴女が少しだけ自分の意志で環境を変え
られる時期まで、「彼と貴女の大切な時期」を大切にしなが
ら楽しみましょうヨ。

スタッフへ連絡

weissさん、親身になってお返事してくださりありがとうござ
います。
とても嬉しいです。
実は私、中三の夏に一時帰国したとき、彼とメールしていて
「お前の好きな人誰なんだよー」と聞かれ、彼の組と出席番
号を言って中途半端な告白のしかたをしてしまったんです。
しかもそのとき彼は一ヶ月前に告白されて付き合っていた同
じ学年の彼女がいました(すぐ別れてしまいましたが…)。
私が思うに私が好きなことを知って、彼も少しは束縛という
か、誰か好きな人がいても私の気持ちを知っている以上戸惑
ってしまったりしていたかもしれません。
そして今年真面目に告白してしまい、そのまま今までどおり
メールなどしていたら、彼の高校生活を台無しにしかねませ
ん…。
彼は男子高で塾もマンツーマンらしく、恋には縁がないよ、
とよく言っていました。部活も忙しく、邪魔は絶対にしたく
ありません。
やはり、いつか彼からメールが来るかもしれないと思って待
つべきか。どうなのでしょうか。

私はアメリカの大学に行くことにほとんど決めました。
そうすると、彼と日本で会えるのは毎年夏だけです。
やはり私がずっと彼に好意を持って接す限り、
彼の一番恋など楽しめる時間を奪ってしまう気がします。
ここは自分勝手にならず、彼の返事を待ってみようと思いま
す。

何かいい意見などあったら、これからもよろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  日本に帰りたい理由がほかにもあるなら

Mekealoha
2005/08/17(水) 16:00

こんにちは。お話を伺う限り、hisakoさんはご両親とアメリ
カ、お兄さんはすでに帰国されて東京、好きな彼はまた別の
電車でいける場所に住んでいる、ってことですよね。

彼以外にも日本に帰るべき理由があるなら、ご両親に相談し
て、帰国子女受け入れのある日本の学校に転校してもいいん
じゃないでしょうか。でも、好きな彼が日本にいるっていう
以外のすべてがアメリカのほうが良いなら(たとえば、自分
のやりたい分野がアメリカの大学のほうが進んでいると
か)、今の状態をキープしたらいいと思います。その今hitし
てきているアメリカ人の男の子のことは、とりあえず何もし
なくていいんじゃないでしょうか。別に二者択一でもない
し、このまま日本にいる彼を思い続けて、アメリカで暮ら
す、というのも現実的な選択肢としてありだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR