オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長いですが聞いてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長いですが聞いてください。

hisako0106
2005/08/09(火) 14:33

私はアメリカに住んで3年になる高校2年生です。
私の好きな人は、中学1年のとき同じクラスで、同じグループ
で毎日けんかするように仲のよかった人です。
私は中一の夏からその人のことが好きで、今でも好きなんで
す。
アメリカに来てから時々メールしていましたが、やはりいつ
も私からで、時々来ないこともありました。サッカー部で、
頭もいいほうなので忙しいのは知っていますが・・・


毎年夏に私は一時帰国するのですが、今年も日本へ行ってこ
の間帰ってきたところです。
去年は一度も会っていなくて、今年も日本にいてもメールし
ているだけでした。
でもまた会えなかったらもう一年会えなくなると思い、恋の
話をしているときに会いたいよっと言いました。
ダメ元だったのですが、なんと、私は兄がいる東京にいたの
にもかかわらず地元から電車で会いに来てくれたのです。
午前中に部活の練習が終わって、帰ってきてすぐシャワーを
浴びてお昼食べて駅へ飛んで来てくれたそうです。
久しぶりに会っても話も弾んでとても楽しかったんです。
大学の話になって私がアメリカの大学にしようか日本にしよ
うかと言ったときも、「日本のほうがいいんじゃない」っと言
ってくれたり、なるべく遅くまでいてくれようとしたりして
くれて、とても嬉しかったのですが…

次の日、久しぶりに会ってますます好きになってしまい、メ
ールで付き合ってくださいと言いました。
その日は彼は朝から試合で、朝に私が送って、夜返事が来ま
した。
そうしたら、「ありがとう。でも○○(私の名字)のことそうい
うふうに見れないんさ。友達としてはいいんだけど。本当ご
めん」というメールでした。
でもそのあと友達として末永くよろしくね、と言ったら「う
ん、よろしく」と言ってくれました。

その次の日に私は日本をでてアメリカに帰りました。
とてもつらくて、友達に何度も話を聞いてもらいました。
姉に話していたときも涙が止まりませんでした。
姉は「大切にしてるから、いつか別れてしまう可能性のある
彼女にしないで友達でいてくれるのかも知れない」とも言っ
ていましたが…
この間久しぶりにメールを送りましたが、3日たっても返事が
きません。やっぱり嫌いになってしまったのか、ただ忙しい
だけなのか。何もわからずさみしいだけです。

実は今アメリカ人で付き合ってほしいと言っている男友達が
いるのですが、その彼を少しでも好きでいる以上恋はしない
つもりです。誰にとってもいいことでないし…

幼い話かもしれませんが、どなたか、いいアドバイスや元気
なるお話などあったら是非お話してください。お願いしま
す!!

  切ないね!!!

RIPP
2005/08/10(水) 20:20

追いかける恋って楽しいけど、辛くもあるんですよね。彼が
メールの返事を返してくれないかぁ。。。でもそれは彼の優
しさかなとも、あたしは思います。本当に忙しくてクタクタ
なのかもしれないけど。
hisakoさんの告白を彼は断った立場にいるわけでしょ!?こ
れからも変わらず仲良くしていきたいって思ってるのは間違
いないと思う。だけど前と何ら変わらずメールのやりとりし
てたらhisakoさんが自分のことを諦められないんじゃない
か?って思ってると思うの。
実はあたしは、彼の立場を経験したことがあって。年下の弟
みたいに思ってた子からイキナリ告白されてね。断り方もほ
とんど同じだった。その後もメールとかきてて、でもこれじ
ゃいけないなって思ったの。その子はいい子だしこれからも
今までの関係は続けて行きたいけど、その子があたしにそれ
以上を求める間は、無理だなって思った。だからメールがき
てもわざと返してなかったの。
そのときはあたしも辛かったよ。嫌いな子じゃないから余計
にね。だけど時間が経ったら、その子も気になる子ができた
とかで相談してくるようになって。今は前の姉-弟みたいな
関係に無事戻ったけど。
Hisakoさんは、彼を想ってるからなかなか次に進めないだろ
うけど、そんな時こそ周りのいろんな男の子を見るチャンス
だと思いますよ!いろんな男の子を見て、やっぱり彼のココ
がいい!とか、この人は彼にナイこんなものを持ってるとか
いろんな発見ができるよ!hisakoさんはまだ若いんだし、い
ろんなことにチャレンジしなきゃ!ちょっと偉そうなこと言
っちゃったけど、人を本気で好きになるってことを実感した
hisakoさんだから、この先イイ恋愛できますよ!全然アドバ
イスにもならなかったかもしれないけど、hisakoさんに幸せ
が訪れることを祈ってます☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

hisako0106
2005/08/10(水) 23:54

アドバイスありがとうございました!!すごく嬉しいです。
彼もすごくやさしい人(だと思ってます)なので、もう送らな
いほうがいいかなって思ってる可能性もあるかもしれませ
ん。そんな考えは全く思いつかなかったので、とてもいいア
ドバイスになりました☆大感謝です。本当の彼の理由はわか
らないけど、一つの考えとして入れておこうと思います。

ほかの男の人を見ても、その彼ほどの思いは募らないんで
す。学校ももちろん外人だらけで、でも外人はほとんどが大
胆な恋をするんです(涙) 日本人もいますが、少人数なので
そのなかで妥協するのももったいないですし…大学はアメリ
カと決めかけているのですが、大学卒業まで彼のことをあき
らめきれずにいるなんてことも起こりそうです…!!

スタッフへ連絡

  かわいい・・

魔女の夕飯
2005/08/09(火) 16:26

私は日本の大学に通う、今3年生の者です。
タイトルでかわいいと言ってしまってごめんなさい、でも決
して馬鹿にしているわけではないんです。

私も2年前、hisakoと同じような経験をしました。友
達以上に思えない、といわれたんです。

その後、メールを送ったけど返ってこなくて、何日か暗くす
ごしました。でも、結局返信があって、今も冗談を言い合っ
たりして、いい友達です。

hisakoのいう彼も今、メールを返せないのは、八割が
た忙しいとかそういう理由だと思います。でも、好きな人だ
と気になるんだよねーーわかる!!

あと、hisakoは彼を好きな間は恋愛しないようにしよ
うと思う、といっていたけど、私もあの当時そう心に決めて
いました。そういう風に自分で思っている間はそれを貫き通
せばいいと思います、当然だけど・・。でもこれだけは言っ
ておきたいのが、時というのはいろんなことを拭い去ってく
れるということです。どんなに、今は強く思っていたとして
も、心というのは変容していくものだと思うのです。だから
裏を返せば、彼もhisakoを友達以上に思う日が来るか
もしれないということで、でもでも、変な期待を持たせるつ
もりは、さらさらありません。ただ、今、とても辛いとして
も、平気になれるときがくるってことです。

こんなことを言っていたら2年前のことをすこし思い出しま
した。大好きなエドワード・ノートンもオーウェン。ウィル
ソンも彼より劣ってみえちゃったんだよーーおかしいよね。
そして、不思議!

それじゃあ、長くなったけど、毎日を楽しんでね!

スタッフへ連絡

魔女の夕飯さん、ありがとうございました。そういう経験し
たことがある人もいるんだなってすごく気が楽になりまし
た。
確かに時が過ぎればいろいろ変わってくると思います。
実はその人のことを一度忘れて、兄の友達を本気で好きにな
ったこともありました。でもその人を忘れようと努力してい
た自分に気づいて、あ、やっぱり好きなんだな、自分に素直
になろうって思ったんです。
ずっと好きでいたいけれど、もっともっと素敵な人が現れる
かもしれないし、無理せず恋していきたいです。といっても
実は今まで一度も彼氏がいたことないのですが(>_<)

芸能人やアイドルよりも好きな人がよく見えるのはすごくよ
くわかります!!告白してくれたアメリカ人の友達もすごく長
身で地の金髪でとてもルックスのきれいな人で性格もいいの
ですが、その人には私の中では負けているんです。その人に
教えてあげたいですよね、アメリカ人のハンサムよりも私の
中では上なんだよって(^-^)きっと喜ぶのになー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR