オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の考えすぎでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私の考えすぎでしょうか?

カナ1104
2005/08/09(火) 11:20

今年の2月にプロポーズされ、お互いの両親への挨拶も済ませて、
6月半ばから一緒に暮らし始めた彼がいます。去年の夏くらいから
半同棲のような状態だったのですが…。
彼は仕事がとても忙しくて、ここ2~3ヶ月はまともな休みがないく
らいでした。帰りも基本10時前後な感じなんです。それでも一緒に
暮らし始める前は部屋が狭かったせいもあり、一緒に家にいる時間
を過ごしていたのですが、最近は帰ってきてもあんまり会話もな
く、すぐに寝てしまったり(疲れてるのかなとは思いますが)、本
やマンガを読んでいたり、私のことはほったらかしな感じです。
一緒に暮らし始めてからセックスもしなくなりました。全くといっ
ていいほど。
結婚式なんかの話も保留状態のまま、進んでいません。
最近ちょっと彼が何を考えてるのかわからなくなってきてしまいま
した…
態度が冷たくなったりということは全然ないのですが、私が遠まわ
しに寂しいと思ってることなどを伝えても、何か変わる様子もあり
ません。
今とっても不安です。
私の考えすぎなのでしょうか?
みなさんどう思われますか?

よろしくお願いします。

  彼は安心しちゃったのでは?

Coco-hime
2005/08/09(火) 12:02

と思いました。プロポーズして、一緒に暮らし始めた、とな
れば、もう入籍の手続きとか結婚式の準備とかって面倒だし
やらなくても今の生活に不都合はありませんから。好きな女
性と一緒に住めてるんですもの。セックスレスについては
「これでいつでもできる」と思うと回数が減る、と聞いたこ
とがありますし。

入籍はしましたか?結婚式の日取りは決まっていますか?両
方ともまだなら、一緒に暮らし始めるのが早すぎたかもしれ
ませんね。

私も来年早々には結婚しますが、入籍日と結婚式の日取りが
決まるまで、彼と二人で朝まで過ごしたことはありませんで
した。まぁ、友人宅に二人で泊まりに行ったり、グループで
旅行に行ったことはありましたが。

結婚式と入籍の手続きをクリアしないと、私との新婚生活は
始まらないので私の彼は今一生懸命準備に協力してくれてい
ます。

一緒に暮らし始めたらこんなことしたい~、と彼はいつも話
しています。スーパーに一緒に買い物に行きたい、とかそう
いうたわいもないことですが。

ずっとずっと不安なままでいるのも精神的にまいってしまい
ますよね。もし可能なら、ご実家に少しの間戻ってみてはい
かがですか?お互いの両親への挨拶も済んでいるのですか
ら、ご両親も事情を話せばうまく「大ごと」にしてくださる
のではありませんか?「結婚するというから大事な娘との同
棲を認めているのに何も進んでないとはどういうことです
か!」と。

ここまでやらないにせよ、彼にはしっかりと「このままでは
不安」ということ、「けじめをつけたい。つけてほしい」と
いうことを遠まわしではなくお伝えすべきかと思いました。
男性って遠まわしに言っても、ダメですよ。軽くしか受け取
ってくれませんから。

きちんと話してみて、彼の返答が「今は仕事が忙しいから落
ち着くまで待ってほしい」と言われても、待ってはダメです
よ。

忙しい人だって結婚式挙げています。転勤するタイミングで
結婚する人なんてそれこそ鬼のように忙しいはず。私の彼も
カナ1104さんの彼ほどじゃありませんが、終電もしょっちゅ
うですし、休みも土日のどちらかは働いてることが多いで
す。仕事の合間に、私のドレスの試着に駆け込んできてくれ
たことだってあります。で、結局30分といれなかったんです
けどね(笑)。

「仕事が忙しい」というのは言い訳です。1日3時間睡眠で働
いてる人のセリフだったら、言い訳じゃないと思いますけど
ね。

長くなりました。きっと彼はカナ1104さんと今の楽な生活に
甘えてるのだと思いました。気持ちが冷めたのではないと思
いますよ。

なので、「ガツンと言っちゃえ」と思いました。早く結婚式
が実現するといいですね。

スタッフへ連絡

  ちゃんと話さないと。

muemue
2005/08/09(火) 13:38

うちは同棲しています。もう7年くらい(笑)
一緒に暮らし始めたら、「言わなくても、分かるだろう」み
たいに思ってしまうことが多いと思います。お互いにね。
でも、やっぱり話さないとお互いの気持ちは何も分からない
んです。私のこの7年の経験上、絶対に。

あなたが寂しいと思っていることも、遠まわしにしか言って
いないんでしょう? それじゃ彼には伝わっていませんよ。
彼の本心も、彼がちゃんと言葉で言ってくれない限り分かり
ません。

ですから、ちゃんと話し合いの時間をとって下さい。
お互いの思っていることを、それぞれの言葉にして、相手に
伝えてください。
そうしないと、たとえ入籍してもこのままですよ、きっと。
お互いに「言わなくても、分かるだろう」のまま、そのうち
本当に気持ちがすれ違ってきちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  それって・・・?

aya994
2005/08/09(火) 13:47

私も安心しきってると思います。確かに疲れていたら寝ちゃ
う事も多いし、同棲してしまうとどうしても自分の空間がな
くなってきますよね。
人は結婚しても自分の空間はとても大切だと思います。それ
なのに、一緒にいれるって事はいい事でのあります。ただ
し、悪く言えば空気みたいな存在って事ですよね?
それは克服して下さい。あなたがいて当たり前って思わせな
いよう、あなたも夜遊びをしたりしてみるといいのでは?
喧嘩になるかもしれないですが、それはいい事ですよ。だっ
て、気になるから喧嘩になるんですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR