オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の本心は?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の本心は?(長文です)

miwa-38
2005/08/09(火) 10:55

30歳、独身派遣社員です。
GWに彼(独身)と別れました。

その後、既婚者だから・・と諦めていたTさん(以前派遣で
働いてた会社の人。30代後半)と連絡を取るようになり、
2ヶ月くらい前からデートする仲になりました。

以前(別れた彼と付き合う前)から好きだったけど既婚者だ
し・・と諦めていたのですが、この前(2人で会ってる時
に)思い切って告白したんです。彼も「俺も君のことすごい
勢いで好きになってる」って言ってくれて付き合うことにな
りました。(2人で会ってる時に)

その後メールで話している時に「俺はmiwaと付き合えて
嬉しいけど、結婚してて時間の自由もない俺で本当にいい
の?もし他に好きな人ができたら言ってね。俺は身を引くか
ら」って言われて。
だから私は「もうTさん以外の他の人を好きになる事なんて
ないと思う。Tさんには離婚して私と一緒にいて欲しいと思
ってる」と伝えたんです。(ちょっと冗談っぽく、でも私は
本気)

それに対する彼の返事は「どんな状態でいても俺が1番好き
なのは君だから。それだけは信じてて。でもずっと一緒にい
たら嫌われちゃうかもな~」でした。

夜遅くでも休日でもまめにメールをくれるし、時々だけど休
日も遊んでくれるし、彼は奥さんとは家庭内別居状態で上手
くいってないんです。

でもこの彼の返事って「離婚→再婚はないけど、都合が良い
から私とも付き合う」って事でしょうか?

  そうですね。

はむなな
2005/08/09(火) 12:11

「どんな状態でも」と言うのは「結婚していても」
と言う事だと思います。
miwa-38さんが望まれている離婚、miwa-38さんと再婚は無い。

「ずっと一緒に居たらきらわれちゃうかも」は
miwa-38さんと会っている時は、良い部分しか見せていないという

一緒に生活すれば嫌な部分も見せ合う事になる。
という事でしょうね。

不倫をなさっている方、皆さんおっしゃいますが
家庭内別居だとか、夫婦仲が悪いとか、SEXレスだとか言われま
すが
それと、不倫は別問題だと私は思っています。
不仲だから浮気して良いとはなりませんよね。
勿論、考え方の相違もあるでしょうから、不倫をするなとは言いま
せん。
ただ、最後に傷つくのは女性だという事です。

スタッフへ連絡

  その通りではないでしょうか?

るみぴょん719
2005/08/09(火) 12:11

おっしゃる通り、単純に「都合が良いから、君とも付き合う
よ。」と言う事ではないですか?
本気になればなる程、ドツボにはまりそうな気がします。
結婚は考えてなくて、Tさんといられるだけでいいのならお
互い都合が良いですが、そうでなければ、深みにハマる前に
自ら引いた方がいいとは思いますけど。
未来のない恋なんて、時間が勿体ないです。

スタッフへ連絡

  典型的なパターンです

weiss
2005/08/09(火) 12:31

貴女は彼と自分は世間によくある「不倫」と違う、とお思い
でしょうけれど、典型的なパターンです。
「奥さんとうまく行っていない」ということばは百%ウソと
いうわけでもないでしょうが、常識的に完全に「うまく行っ
ている」という家庭はそうはないわけで、うまく行っている
なら他に女性は作りませんよね。
でも、それは離婚する、離婚を考えるレベルのものではない
でしょう。そうであれば、まず別居くらいはしている「うま
く行っていない」状態になっているはずです。

「他に好きな人が出来たら、俺は身をひく・・」なんて、責
任回避、自己保身の言葉以外の何物でもありません。
常識で考えれば、彼はこのままではまず離婚はしません。
あるとすれば、貴女が何らかのアクションを起こして、彼の
家庭を破壊させ、彼が離婚せざるを得ない状況に追い込むこ
とでしょう。貴女もそれなりのリスクは負わねばなりませ
ん。
一番好きなのは貴女、の言葉にもウソはないのかも知れませ
ん。しかし、離婚のリスクを考えたとき一番大切なのは「奥
さん」という状況から脱するのは、現在の彼程度の覚悟では
まず無理です。

彼にとって、現在の貴女は都合の良い浮気相手です。その期
間が長くなればなるほど、彼にとっては楽な相手になるので
す。
いずれにしても自分に都合の良い「夢」は見ないことです。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

happy2005
2005/08/09(火) 12:49

こんにちは。

「離婚→再婚はないけど、都合が良い
から私とも付き合う」って事でしょうか?

その通りだと思います。

家庭内別居だとしても、SEXレスだとしても、
奥様がいらっしゃる事には変りはありません。不倫を知ったら
多かれ少なかれ悲しむ人がいるのですよ!それを考えられた事はあ
りますか?
あと、以前どなたかも仰っていたと思いますが、
不倫が知れた場合、慰謝料を請求されてしまう事もあるのですよ!

そこまでリスクを背負ってもお付き合いしたいと思いますか?
るみぴょん719さんも仰っていますが、未来のない恋愛は時間がも
ったいないと私も思います。

もっと、素敵な人と出会えるチャンスはたくさん有ると思います。
そのほうがmiwa-38さんにとって良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  慰謝料

ボラボラ77
2005/08/09(火) 12:58

miwa-38さんが、積極的に相手の家庭を壊したいのなら
「都合の良い女」で終わることはないかもしれませんね。
でも、このまま彼が何も変わらないのであれば
ずーっと不倫が続いていき
miwa-38さん自身がすり減って(疲れて)いくだけです。

また、相手の奥さんが不倫に気づいた時から3年間は、
奥さんからmiwa-38さんに慰謝料請求をできるはず。

そういうことまで考えて
自分の大切な時間や大切な未来を決めてください。
不倫をして、壊れても、旦那さんは家庭に帰れるし
奥さんも旦那さんを許せれば、幸せを築き直すことができま
す。
結局何も残らないのは
振り回された独身の方だと、私は思います。

スタッフへ連絡

  彼の本心を知りたいなら

わんこ142
2005/08/09(火) 14:47

彼に離婚するまでは、会わないと
言って様子を見たらいかがでしょうか。

なんだかんだいって、会うようにしてきたり、
そのまま終わってしまえば、彼の言う「家庭内別居状態」
は嘘なのでしょう。

彼が本当に離婚して、あなたを迎えに来るのであれば
本気なんでしょう。
今の、あなたに他人が何を言っても
彼の言葉しか信用しないと思います。

浮気っていい所どりです、それを知ってるから
彼は、「でもずっと一緒にい
たら嫌われちゃうかもな~」って言ってるんじゃないかな。

奥さんがいるのに、平気でなんの躊躇もなく
あなたと付き合うような、男の人を本当に
信用できますか?

もう遅いかもしれませんが、よぉーーーーく考えたほうがい
いと思います。これからもっと精神的に辛い事が
沢山ありますよ。

スタッフへ連絡

  すきになってしまったのですね

つくし☆
2005/08/10(水) 00:07

相手のいる人というのは丸くなっているので素敵に見えるん
じゃないでしょうか?

好きになると、いくらいけないと思っていてもその人のこと
があきらめられないということはあると思います。
ですが、もし仮にその人が結婚してくれたとしても、また、
他の人と浮気をしてしまう可能性があると思います。
私はそれが怖いなぁとおもいます。

他の方もおっしゃっていましたが、浮気というのは結末は悲
しいものだと思います。結局一番傷つかないのは浮気してい
た本人で、絶対その人以外の人が傷つくと思います。
まず、自分が辛い思いをするだろうし、奥さん、そして子
供…

好きな人と別れるのはつらいでしょうが、そんな自分に厳し
くすることも必要かと思います。
まだ傷が浅いならいまのうちですよ~

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう

miwa-38
2005/08/10(水) 14:54

やっぱりそうなんですよね。頭で分かっていても私だけは違うんだ
って思いたかったのかも。

周りの悲しみも分かってるつもりです。やってる事と矛盾してるけ
ど自分が不倫とかされたら嫌だし。

でも悩んで悩んで出した答えだから「このまま都合の良い女でもい
いかも」とも思ってしまう自分がいて。

happy2005さんに言われた「もっと、素敵な人と出会える
チャンスは・・」は付き合う事になった時に彼にも言われました。
でも今の私にとってはその「素敵な人」は彼しかいないのです。

せっかくみなさんからいっぱい言葉をもらったのに、何やってるん
だろ私・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR