オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運命の相手って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

運命の相手って・・・

Jeniffer
2005/07/19(火) 22:17

30歳、最近結婚の話が破談になりました。
詳細を話せば長くなりますが、今それを経て疑問に思ってることが
あります。
運命の相手ってほんとにいるのかな~ということ。
実際今まで数え切れないほど恋愛してきて、やっと「最後の恋にし
よう」「これが運命の相手だ」と当初はお互いに思って(少なくと
もお互いそう言って)いたのに、結局2年も付き合い、破談。
結局のところ、世間でいうところの「運命の相手」っていうのは偶
然出会い、恋に落ちて、それからもその関係が続くよう、お互いに
努力してる、っていうのが真実かな、と。
最初の「ビビビ」という直感も、ある意味恋の遺伝子の仕業のよう
な気がします。
こんなこと考えても、答えなんて出ないのは分かってますけど
ね。。

話はまたちょっと違いますが、彼は仕事はできますが、男として女
に対してキャパのない、いわゆるだめんず系だと思います。(離婚
経験もあります。彼のよくわからない理由で離婚したような感じ)
もちろん私にも悪いところはありましたが、付き合う前・最中でさ
え、周りにはあまり評判は良くありませんでした。
私自身、頭ではわかってても、最初の「運命の人だ」という幻、最
初の頃のいい思い出などにしがみつき、なかなか別れることができ
なく、意地で付き合ってたようなところもあります。
だから、今回別れて、もう一人の私はある意味ほっとしてるし、で
ももう一人の私はまだ好きなんです。
自分を含め、人間の心ってやっぱり複雑だな~と思いました。
心境としては、昨日の「あいのり」のなっちのような気分です。
一週間前に彼からの衝撃的な裏切り(浮気ではないですけど)があ
り、彼の気持ちもよくわからんし、そんな彼がまだ好きな自分もよ
くわかりません。 
でも、とりあえずは明日も生きていかなければならないので、今を
生きていくしかありません。一日一日を大切に生きていけば、また
何かいいことがあると信じます。
過去は死んだ時間で、今と未来は可能性があるからです。

なんだか、支離滅裂な文章になってしまいましたが、ごめんなさ
い。
たぶん、自分の心の中の絶望と希望という矛盾したものが、文章に
表れているような気がします。
長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。







  私もー・・・

うめちゃん7
2005/07/19(火) 23:37

恋に悩み、掲示板に書き込もうかなーと思ったら、こんなス
レが。。と、タイミングよいので、私の話も聞いてね。
私も30。今の彼と結婚も考えていたので、今までの遠距離
だったのを、転職、転居してきたんだけど、5月後半、彼が突
然唇をきり、好きな子ができたと。。でもその子には不倫相
手がいて、いまその恋にどっぷり。しかも、この恋はかなわ
ないと思うんだけど、と彼も言っているぐらい、状況をわか
っているのに、別れ話。要するに、私はふられたという形な
んだけど、その後、私と彼はお友達づきあいしつつずるず
る。結婚を考えたり、距離が一気に近くなったのは、お互い
にとってプレッシャーだったとは思う。でも、Jenifferさん
同様、結婚したい男性にようやくめぐりあい実現するのかと
思いきや。。ほんと、ブルーな気持ちは今も続いています。
あきらめ切れない自分も居て、近くに居ればなんとかなると
今も思っているから、次の恋愛には進めず、立ち往生。ほん
と、運命の相手って居るんでしょうか?もう終わりにした
い。。
がんばり続けたら、彼が運命の相手になるのかな?ちなみに
今は、あせらず、急がずがモットー。
ごめん、悩み相談ではなく、便乗カキコでした。
いろんな人から、コメントがほしいですね♪

スタッフへ連絡

  なかなか

SUKIKanade
2005/07/20(水) 00:42

難しいのかもしれませんね、「運命の相手」って。

私は現在、お付き合いしている人がいますが、正直「運命の
相手」かどうかはわかりません。
大切だと思うし、将来的には結婚も考えていますが、それが
【理想の結婚】かと聞かれたら・・・。
先日、母親とのふとした会話で、「本当に彼でいいの?」と
聞かれたことがあります。
もちろん、とは答えましたが、それはきっと最後までわから
ないのではないのかな?と思いました。

人の気持ちには【永遠】を求めてはいけないと思うし、自分
自身も同じだと思います。
私が今お付き合いしている人は2つ年下です。3年ほど前か
らの友人でしたが、最初はまさか!付き合うなんて想像もし
ていませんでした。
今、付き合って半年ちょっとですが、まだまだお互いを理解
しあっている段階です。
毎日毎日を、お互いのことを思いやりながら生きていけるこ
とが、一番大切なのかな~、なんて思っています。

ちなみに・・・。
私も彼に会うまでは、「運命の相手」と信じた人がいまし
た。信じていた割には、いつのまにか彼には婚約者が出来て
振られてしまいました。

あせらず、ゆっくり。
まずは自分自身を磨いて、自分自身を好きになって、自分の
ことと同じだけ、相手のことを思いやることの出来る、そん
な相手に出会えればいいですね。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょうね

あおい213
2005/07/20(水) 10:06

こんにちは
運命の人って何なのだろうって私もずっと考えてました。
数ヶ月前に結婚しましたが、彼と出会う前は
「私は運命の人と出会うのだろうか」と不安だったり疑問だ
ったりでした。
もともと臆病な正確なのでなかなか恋愛に発展せず
20代の半分は彼氏ができませんでした。
「私はこのまま運命の人に出会わないのでは」とも思ってま
した。
付き合った人とは、「この人と付き合うなぁ」と思ったけど
「この人とは結婚しないだろう」と心のどこかで思ってまし
た。
もちろん、その人のことは好きだったし、デートしてて楽し
かったですけど、心のどこかで「結婚相手ではないだろう」
と思って数年付き合って、やっぱり破局しました。

今の旦那さんと知り合ったのは、すごく自然な流れで
全く違和感なく、何となく上手く時間が流れて
結婚に至ったという感じです。

「運命の人」だとは思ってないけれど
付き合う前から「私はこの人と結婚するだろうな」って
思いました。
「ビビビ」とは思わなかったけど、なーんとなく二人の気持
ちが結婚へと向かっていきました。

運命の人とは、何となく波長やタイミングが合う人のことな
のではないかしらと思います。
けど、「運命の人って誰だろう」って探しているときって
なかなか現れないんですよね。
私は探している数年は全く出会わなくて
ふとした瞬間に出会いました。
参考にならなかったかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました

Jeniffer
2005/07/20(水) 11:53

やっぱり、同じように感じてた方々がいるんですね。私は、
運命の人を探しているわけではないし、前はいると信じてい
たけど、今は(いい意味で?)信じていません。
結局はお互いの努力と気持ちとかだと思うので。

ただ、今回の破局に関しては、今はただ毎日を大切に前向き
に生きようと思います。いつ新しい出会いがあるかわからな
いし、その彼とよりを戻すかもしれない。(確率はかなり低
いですが。)とにかく生きてれば、なにかの可能性がある
し、人生は一度しかないので。
まだ一週間しかたってないので、何かにつけ、「あ、これ彼
と行ったところだ」とかふと考えてしまう自分がいますが、
時が解決してくれるでしょう。
そして時がたっても彼のことが好きであればまた、会おうと
思うし、気持ちが薄れてくれば、ほっときます。
とにかくうじうじ悩むのは時間がもったいないですよね。

みなさん、お互いにいい人生を送りましょうね!

スタッフへ連絡

あくまでも一つの考え方。
私は人の人生や出会いが「運命」で決まっているとしたら、
こんなつまらないことは無いと思います。
「運命の人」は出会い、恋をし、結婚し、人生を幸福に共に
生きて後、「この人が運命の人だった」と感じる事がすばら
しいのだと思います。

これはどこまで論じても個人の考え方の問題です。
どうせなら、自分が最も心の平安を保ち幸せでいられる考え
方をしましょうよ。

スタッフへ連絡

  運命の赤い糸は・・・

pchan723
2005/07/20(水) 13:40

「運命の赤い糸は自分で手繰り寄せるもの」という考え方を
聞いたことありませんか?

考え方は人それぞれでしょうけれど、上記の考え方もあるか
な、と。

スタッフへ連絡

  直感

ばんちゃん062
2005/07/20(水) 23:33

私は今、24歳です。こんな私に言える事は少ないけど、やっぱり運
命はあるかもなぁ…と思います。
今、彼氏は居てて、いずれは結婚を…とお互い言ってるし、お互い
の両親にも言ってます。でも、以前付き合っていた男性が忘れられ
ずに辛い日々を送っていた事があるんです。
すごくすごく好きで、それに結婚もしようとお互い約束してたんで
す。19歳で…。今思うと幼かったなって思います。
でも、似たもの同士過ぎて…。
別れた後、もう本気で付き合うのは止めようって思いました。
そんな時ですね。今の彼と出会ったのは。
それまで、恋に臆病で、軽い気持ちでしか付き合えてなかったの
に。
初めて、このままじゃアカン!って。
この人とは、このまま終わらせたくないって思ったんです。
そんなモンじゃないでしょうか。
ほんとなんとなく。その直感が運命に繋がるんじゃないかなぁ。

スタッフへ連絡

  いると思います

キャベツ娘
2005/07/21(木) 01:52

ただ見つけるのが難しいんですよね。

愛情、相性、惹かれあう度合い、環境、タイミング、いろんな
ことが絡み合って人と人は結ばれるんだと思いますが、
最初に二人が感じる普通の出会いよりも強い力が「運命」
かなと思います。

運命がなくても人と人は愛し合えるし結ばれることもできる。
でも運命があると何もしなくても自然とお互いに導かれる。
そういう感じでしょうか。

ただ出会いは運命でも、その後のメンテは本人同士の努力
あるのみだと思います。「運命」のおかげで出会えた、
結ばれたというのはあっても、「運命」の力で円満にやって
いけるってのはあまりないでしょうし。

そのメンテが難しい相手ってありますよね。
相性が根本的に悪かったり、価値観が基本的に違っていたり。
運命の人だと思ったのに別れてしまうというのは、そういう
ことじゃないでしょうか。

一生の間に、運命の人との出会いって何度もあると思います。
私にも運命か!と思える人が過去に2人いました。
一人は価値観がぴったりで、口に出さなくてもお互いの世界が
理解でき、びっくりするようなエピソードもありましたが、
相性が悪くてうまくいきませんでした。
もう一人は人生においておきる出来事が毎回同時だったり
(パートナーとの別れの時期や、災害で家財道具を失うなどの
時期が一緒)、何も約束しなくても縁が絶対切れず、何度も
再会した人でしたが、お互いに異性を意識した時期がずれて
いてこれもダメ。

運命は存在するけれど、運命だけではやっていけない。
運命の力を借りて始めた恋でも、それを発展させるためには、
二人の努力や相性や環境なんかが大事になってくるんでしょうね。

Jenifferさんもいつかそういう彼に出会えると思います。

スタッフへ連絡

  一杯います

deko13
2005/07/21(木) 13:10

運命の人という意味の解釈によりますが、
びび!と会った瞬間から感じて、激しい恋愛
というのもありでしょうが、
自分をより良く変えてくれる相手も運命の人だと
思います。

スタッフへ連絡

  私もいると思います

xiaojie
2005/07/21(木) 23:11

『運命の人』=自分が成長できる人
ただ好きという感情ではなく、自分自身とちゃんと向き合い、相手
のことを(見返りなく)思いやれる人。
そんな人だと思います。

結婚に理想を抱き過ぎている時は、きっとその人にとってまだ、そ
うゆう時期じゃないから。

結婚だけではなく、なんでもそうだけど、うまくいく時は、トント
ン拍子に事が進むんだと思いますよ。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR