オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

助けてください

zutt0zutt0
2005/07/19(火) 06:16

私は初めてH君と会ったのは去年の12月だった。新しいバイ
トに入ってて、彼はバイトの先輩だった。私は、一目惚れし
てしまったんだ。とっても優しくしてくれたし、いろんなこ
と教えてくれたし、どんどん恋に落ちてしまいました。H君
と凄く仲良くなって、バイトと関係なく、メールの取り合い
も凄く増えてた。こんなに人を好きになったって初めてだな
って本気でH君を好きになった。

時間ちょっと経ったら、H君から最悪な告白があった:俺、
最近失恋したって。H君に彼女が居たって全然知らなかっ
た。なんでずっと黙ってたの?って聞いたら、好きだから、
行ったら、離れて行っちゃうから、それが怖くてって言われ
た。

騙されたって凄い感じてたけど、それでも、H君のこと凄い
好きだった。

その告白から一ヶ月位経ったら、H君はどれ位彼女の事を好
きだって分かってきた。H君は本当は彼女に結構夢中で、結
婚したいほど好きみたい。それを知って、本当にへこんでた
けど、バカみたいに、まだまだH君のこと凄く好きだ。

そしてある日、ついH君と寝た。私はH君のこと凄い好き
で、一緒に寝た。H君は、私の宇宙になったの。人生初めて
こんなに人を好きになったし、しかも超タイプだったの。

四ヶ月位時間経ってたけど、H君はまだ元カノの事が好きだ
った。その四ヶ月の間に、H君は普段凄く優しくしてくれた
けど、時々、半端じゃなく冷たくされるんだ。冷たくされた
ら、絶対、また彼女にシカトされたから、私まで流れてく
る。H君は、私は傷ついてるって気づいたら、絶対謝ってく
れる。

そして、2週間前、運命の日来た。その日まで、H君とは凄く
仲良かったの。しかも、H君も私の家に来て、夜過ごした。
泊まってから二日経ったら、いきなり、本当にごめん、事情
があって、しばらく連絡できない、本当にごめんってメール
が来た。

聞いたら、彼女は戻ってきたんだって。

それは、実は私前からずっと予想したことです。だって、H
君はずっと彼女の事を愛してた。こういう日が来るって分か
ってて、嫌だったけど、分かってた。私は、H君にずっと慰
めてあげた。H君も最後に正直に言ってくれた。俺は、あな
たを甘えることで、嫌なことから逃げれた。あなたは俺の唯
一のいいことだった。癒してくれたし、慰めてくれたし、で
も俺はあなたを甘えた。心も、体も。本当にごめんなさい。
でもお前は俺にとって凄く大切な大好きな人だから、友達で
居て欲しい、なんて言われた。

恋に落ちて、利用されたし、なめられたし、凄い甘えられた
けど、私はH君に対して、本気で好きだった。振られたら、
生まれて初めて男のことで号泣してた。元カレたちと別れて
も、泣いたことはなかった。H君を好きになって、本当に夢
中になって、本当にバカになった。

好きな女が居る男をなんで好きになったの?って何回も何回
も自分に聞いたけど、答えはないんだね。

今でも、凄く凄く寂しくて耐えられない。今H君は彼女と何
してるのって思ったりするし、超寂しい。

バイトは辞めたくないから、まだH君と会ってる。避けて
る。でも、どうしても彼のことを嫌いになれない。私を甘え
たのに、彼のことはまだ好きなの。一緒に笑いたいし、一緒
に話したいし、とにかく一緒に居たいけど、もうそういうこ
とは無理です。他のバイト仲間は、私とH君はバイト仲間以
外の関係があったってみんな知らないです。だからバイトの
時、正直に言うと頑張って普通に話したりしてるけど、本当
は泣きたいです。もうH君とは目合わせれない。なんで私に
こんな悲しいことがあるの?って思ったりする。


今、夏になったね。この間、H君とはいろんな計画したの。
花火見に行こうとか、海に行こうとか・・・それはもう出来
ない上、彼は、彼女と行くだろうって凄い悔しい。

いろいろあったけど、H君のこと、好き。抱きたい。一緒に
居たい。側に居させてほしい。側に居て欲しい。

でもそれは全部妄想です。

どうすればいいのか、もう分からない。私は本当にバカにな
ったから、諦めるべきって分かるけど、なんか、心は凄く痛
んでる。どうすればいいんですか?誰か、なにかアドバイス
あれば・・・お願いします。


長くてすみません。そして、文章には間違えたところがあ
るかな?私の日本語は分かりづらいと思う。日本人じゃない
から、すみません。








  気持ちが伝わってきます

weiss
2005/07/19(火) 11:40

はじめは、「おかしな日本語」と思いましたが外国の方だっ
たのですね。貴女の苦しい気持ちがすごく伝わってきます。

今回のことは貴女にも、H君にも辛いことだったのだと思い
ますよ。
H君の気持ちになれば、好きな人にフラれて落ち込んでいた
ところに、自分に好意を寄せてくれる貴女がいたわけで、貴
女に甘えたり、すがったりするのは仕方なかったのだろうと
思います。
勿論貴女の気持ちを、深く考えなかった軽率さはH君にある
とは思います。でも、H君も貴女が好きであったことは間違
いないと思います。だからこそ、彼女が戻ってきたことも正
直に貴女に話した訳だと思います。

ただね、H君と彼女はおそらくこれからも別れたり、戻った
りを繰り返す可能性があると思うのです。
H君は彼女とうまく行かない事があるたびに、貴女に甘えす
がるようになるかも知れません。H君が大好きな貴女は、そ
の度に期待して、彼を受け入れるのではありませんか?
そうなっては、貴女はH君のキープになってしまうのです
よ。
今は辛くともH君との距離をおいてみましょうよ。
どうしても彼が好きで、彼のそばにいたければ、辛いでしょ
うけれどそうするしかないと思います。
仮に、これから先、H君が本当に彼女と別れたとしても、し
ばらくは彼の本当の気持ちを知るための付き合い方をしまし
ょう。
それは、身体の関係を持たないで(寝ないで)付き合うとい
うことです。そうしないとHの本当の気持ちは分かり難いと
思うのですよ。
そして、H君が彼女と戻ることはない事が信じられたら、そ
こから新しい付き合いを始めるようにしましょう。
それが、H君も貴女自身の事も大切に考えるという事だと思
います。
その間に新しい出会いがあるかも知れませんしね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

zutt0zutt0
2005/07/19(火) 23:24

アドバイスしてくださってありがとうございます。

私も、出来るかがり、彼とは距離を保ってます。でも、正直
に言うととても辛いです。彼を見ると嬉しい気持ちと悲しい
気持ちが混ざっていますから、とても辛いです。H君は、私
の近所に住んでいます。この間だって、H君と彼女二人を駅
で見たら、なんとかして涙を堪えられたけど、胸は本当に痛
かった。

彼は、彼女とはまた別れると、私もそう思います。彼女は、
H君のことをH君ほど好きじゃないからです。その二人が別
れてた間、H君は確かに私と寝てた。少なくとも私のことは
少し好きだったと思うけど、私とは付き合うとか、結婚する
とか、そう考えてくれてないと思います。まだ彼女の事を好
きってこともあり、年齢だというと、彼は私の6つ上ってこと
もあります。二人の世界は違うって1回言われたの。彼はプラ
イド高くて、自分はそんなにお金を持ってないのに、私は十
分に持っている。それで、お前は俺が欲しいものを持ってい
るから、それが羨ましくて、冷たくしちゃうかもなんて言わ
れたことあります。

彼女は、H君と別れて一ヶ月も経ってないのに、他の男と付
き合い始めたらしいです。H君はそれを知ってたら、何回も
彼女に、やり直してって請ってました。最初、彼女はずっと
H君を無視してた。

でも、先月、ある土曜日に会って話し合おうって彼女はH君
にそう言い出したらしい。でも、H君は毎週の土曜日絶対バ
イトに入ってるって知ってたくせに、なんでそう言ったの?
知ってるからわざとそう言った?って私は思ってました。H
君はバイトに入ってて仕方が無かったから、諦めようとして
たけど、H君の顔を見たら、私は代わりにバイトに入って
て、H君を彼女に会いに行かせたんだ。バカみたいに。

あの日、二人は一夜ずっと話してて、彼女はH君とやり直そ
うって約束してくれたらしいけど、次の日に、彼女の新しい
彼氏と会って、3人で話したら、またH君を振って、やっぱ
今の彼氏とやっていこうって。

でも1週間後、H君の誕生日の時、彼女はH君を遊びに誘っ
た。そして、彼氏と別れたけどあなたとは絶対やり直さない
なんて、H君が言われたらしい。

私はそれを聞いたら、H君のことを好きってことを別にし
て、彼女の事を凄くむかついてきました。愛って言う大事な
ことをゲームみたいに、こんなに小さくしてるから。

絶対やり直しはしないと言ったけど、当たり前みたいに、数
日後、二人はやっぱりやり直した。

話は凄く長くなったけど、本当にすみません。日本ではそん
なに友達が居ないから、誰にも話せないし、国の友達に電話
して弱音を吐いたら、みんなに心配をかけてしまうから、あ
まり誰にでも相談できません。

ここで本音を言ったら、なんとなく、心の重さは段々軽くな
っています。彼は、私の・・・運命の人っていうか・・じゃ
ないとはなんか、分かっています。本当に彼のことを好きだ
けど、やっぱりダメなんですね・・・

スタッフへ連絡

  辛いかもしれませんが

SUKIKanade
2005/07/20(水) 00:50

文章を読んでいて、どれだけいま悩んでいらっしゃるのかが
伝わってきました。

Weissさんのコメントにもありましたが、もしも本当にH君の
ことが好きなのであれば、今後の彼との接し方、付き合い方
はきちんと考えたほうがいいと思います。

あきらめたほうがいい、というのではなく、まずは彼に
Zuttozuttoさんの存在の大切さを認識してもらったほうがい
いと思うのです。
寂しいから一緒にいてほしい、一人の時間を埋めてほし
い・・・そのときにただ何もせず、話を聞いてあげる。
体の関係をもってしまった方が、一時的には自分の気持ちも
楽かもしれませんし、彼に愛されているのでは?と思えるの
かもしれません。
でも・・・。きっとそれは違うと思います。
きちんとあるべき距離を保って、彼のことを支えてこそ、
Zuttozuttoさんの気持ちが届く日が来るのではないかと思い
ます。

本音を言えば、そんな情けない男、捨てて早く大事にしてく
れる人を見つけてください!!そんな気持ちです。
でも、彼のことが本当に好きなんだな~という気持ちが伝わ
るからこそ、そうであればまず、彼と友達に戻ってほしいと
思います。

思いつめず、気持ちを楽にしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR