オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やる気を出すか、いつもの自分を出すか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やる気を出すか、いつもの自分を出すか

*秋桜*
2005/07/15(金) 14:37

すごくくだらないんですが、どっちがいいのかなーと不思議に思っ
たので質問させてください。

先日、ずーっと彼氏のいない私に「紹介するって程じゃないけど飲
み行くから来たら?」と会社の先輩が飲みに誘ってくれたんです。

飲み会に行く前に友達と会ってて、「それはそれでかわいいんだけ
ど…やる気なさそうに見える…」と服装のことを言われました。
その日私はピンク色のキャミワンピ?(チュニック?というんでし
ょうか、お尻が隠れるくらいの丈のもの)に、下はジーンズでカー
ディガン羽織ってました。で、一応男性の目を意識して(笑)、サ
ンダル(ペタンコではない)履いていこうかな~と…。

結局、迷ったけどホルターネックにカーディガン、スカートにサン
ダルのちょっと大人め(?)で行き…。
友達には「そっちの方がいい!!」と言われました(^^;)

普段は大体キャミにジーンズとか太めパンツとかにスニーカーやペ
タンコサンダルです。ラク~な格好が多いです。

相手の印象って服装でも判断しませんか?その人の雰囲気という
か…。服装だけで判断するものでもないんですけど。
なんか飲み会(合コン)に女らしい格好で行くのって恥ずかしいよ
うな「気合入れて来た!!」という感じで抵抗があって…(あくま
で私の考えで、です)
いつもカジュアルな感じならそのままで見て欲しいなと思うんです
よね。

後日、今まで言われたことないのに「気に入ったみたいだよ~」と
言われました…(@o@;)

みなさんは飲み会にって、男性ウケの良さそうな格好で行きます
か?それともいつも通りの格好で行きますか?


好きな格好してけよ~って感じの質問ですみません…(^^)

  参考になります!

*秋桜*
2005/07/16(土) 20:06

どうでもいいような質問に答えていただきありがとうござい
ます!!

たくみゆさん>
そうですよね~。相手がきちんとした格好なのにこちらがだ
らしなかったら相手にも失礼ですよね。
「相手によって変える」か…。なるほど…。

哀さん>
自分は自分って大切なことですよね。そうは思ってるんです
けど、ちょっと変えるだけでよい印象もってもらえるなら考
えた方がいいのかなぁと思いまして…。

わんこ142さん>
私は普段は行き先によって変えたりする場合があります。銀
座とかにぺたんこサンダルでペタペタ歩くのもな~とか
(笑)
相手の方はかなり酔ったらしくて途中からあまり話してない
んです。先輩の彼がミスチル好きで私も大のミスチルファン
なので、そちらで盛り上がり…よくも悪くもあんまり印象に
残りませんでした(^^;)

pchan723さん>
以前はありがとうございました!!あの件はだいぶ経って返
事が来たんですが、結局連絡取らなくなってしまいました。
私は地味顔なので綺麗めでいると余計に大人しく見えるみた
いなんです。ぜ~んぜん女の子らしくありません(笑)
好きな人に「お前ってさーアホでしょ?!」と言われるよう
なキャラなのです…。
マイナス的なギャップって嫌ですよね。「あれ?違う?」み
たいな。

みなさんのご意見を伺って、やっぱり自分らしさを出す範囲
内でおしゃれする(かわいくしていく)のがいいのかなと思
いました。
第一印象よくするのもとても大切だけど、結局は自分らしさ
をわかってもらわないといけないですものね。

参考になりました!どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ファッションは・・・

pchan723
2005/07/16(土) 00:55

ファッションは、『自分らしさの演出』という面もあるかと
思います。

>ずーっと彼氏のいない私に「紹介するって程じゃないけど
飲み行くから来たら?」と会社の先輩が飲みに誘ってくれた
んです。

↑のケースでしたら、今後の展開(恋人になるかもしれない
し、恋人候補になるかもしれないし、友人になるかもしれな
い…)があるかも知れないケースですよね。

このような場合、秋桜さんの『内面の魅力に合うファッショ
ン』で行くのがいいのかなぁ、と思うのです。

★例えば・・・

秋桜さんが、非常に女性的な方ならば、女の子らしさ満開の
ファッションで行く。

秋桜さんが、スポーツ好きで、サバサバとした男の子っぽい
キャラの方ならば、カジュアルで行く。

内面の魅力と合ったファッションで行ったほうが、あとあ
と…第一印象は気に入ったけど、ちょっと違うみたい、とい
うギャップは相手に持たれないと思いますよ。

とにかく不特定多数の男性にモテタイとか好印象を持っても
らいたいというならば、男性受けを狙うファッションもアリ
はアリだと思うのですが。

※以前、秋桜さんの投稿にレスを書いたことがあるのです
が、その時の印象では、とても女の子らしい性格の方なので
は…と勝手に推測していましたが。。。

スタッフへ連絡

  私の場合

わんこ142
2005/07/15(金) 17:12

*秋桜*さんこんにちは♪
私の場合、予定の無い日と
予定がある日では、普段から服装が違います。
何もない日・・ジーンズでカジュアル
友達と会う日・・スカートなど小奇麗に

彼がいない時などは、飲み会(コンパ等)
の時は、友達と会う時より気合を入れちゃいます♪
第一印象って大事だと思うからです。

気合入ってるか、初対面の人にはわからないですもん!
可愛くして行くのに損はないかな?なんて!(笑)

*秋桜*さんは、その彼の事気に入ったのですか?
無理に気合入れる事はないと思いますが、
気に入ったのなら、可愛らしくして行っても
いいんじゃないですか?

うまく行くといいですねぇ~♪

スタッフへ連絡

  普段着で☆


2005/07/15(金) 16:40

実際合コンとやらに行ったことがないので、詳しくは
分からないのですが…
もし私が自分の立場だったら、いつもの普段着(まあ
少しはおしゃれして行くでしょうが)で行きますね。
そのままの自分を好きになってほしいし、気合入れて
るなーと思われたくもないですしね。
人は人、自分は自分でいいんじゃないですかね(^^)

スタッフへ連絡

  相手による(合わせる)かなぁ

たくみゆ
2005/07/15(金) 15:36

私だったら、相手によって違います。

とっても気合の入った合コン(行った事ないけど・・・)は、
おしゃれして行くだろうし、軽く友達に紹介されるんだったら、
普段通りの格好で行くと思います。

また、相手の方の格好や年齢によっても、変わります。
相手がスーツなのに、Tシャツ短パンでは一緒にいるのに
ちょっと失礼かなぁと思うので(^^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR