オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告白されて返事をしない人の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

告白されて返事をしない人の気持ち

あむ☆
2005/07/14(木) 16:18

今年の3月、職場が変わるのを機に、2年間片思いしてた人に告白しました。
告白は会って直接した方が良いと思ったのですが、
面と向かうとどうしても言えず、メールアドレスを聞くのがやっとで、
メールで告白をしたのですが、返事がありません。
告白をして10日くらい経ってもう一度、「返事がほしい」
と要求してみたのですが、それでも返事はなしでした。

その人とは特に仲が良かったわけではないので、
うまくいかないだろうけれども、後々後悔しないために、
と思って告白したのですが、返事がないとは想像していなかったので、
すごく迷惑だったのかな?と思っています。

最初は、私のことが好きじゃないけど、
ストレートにそう言えなくて困ってるんだろうなぁ~、
なんて思っていましたが、他の人の情報より彼女がいることが判明しました
(直接本人に聞いたわけじゃないので、
あくまでも噂、と言われればそれまでですが)。
正直、「彼女がいるなら、『彼女がいるから』
って一言言ってくれればいいじゃん」と思ってます。
私にとっては、「彼女がいるから」と言うのは、断るには一番簡単で、
相手も納得してくれるものだと思うので。

その彼は周りの評判も良く、私が相談してた友人も、
「彼ならどんな返事であれ、絶対返信してきてくれるよ」
と言っていたし、年齢も今年30歳なので
(年齢は関係ないのかもしれませんが)、
きっと無視することはないだろう、って思っていました。
それだけに、そんなに嫌われてたのかぁ~、とショックもあります。

この話を友人にすると、「そんな人は最低だ」と言われるのですが、
私の中ではどこか吹っ切れない想いもあります。
だからといって、またアタックしようと思うほどでもなく、
希望がないだろうことも理解してるつもりです。

ただ、彼が返事をしない理由には、どんな考えがあるのだろう?
と思って投稿しました。
そんなに彼に聞かなきゃ分からないことですけど・・・。
色んな意見を聞いて、吹っ切っていければ良いなぁ、と思ってます。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ドレス告白年齢彼女片思い関係

スタッフへ連絡

  横ですが

はむなな
2005/07/14(木) 17:01

なんで、メールで告白しちゃったのかなって、私は思います。
面と向かって言えない気持ちも分かります。
快い返事が無いだろうと思っても
真っ直ぐに気持ちを伝えるべきだったと思います。

もし私がメールで告白されたとしたら、と考えてみたら。
「えっ!?何これ? メールで好きですと言われてもね。」
「ちょっとした用件をメールで済ませるのは良いけど。
告白って大切な事なんじゃないの?」
私の考え方が古くて固いのかもしれませんけど
告白されて戸惑う事より、メール?告白?なんだか軽いわね。
と思考がそっちに働いてしまいました。

あむ☆さんが軽い気持ちでない事は、理解しています。
これは、私が受けた感想で彼がどう思っているか分かりません。
返事を返してくれないから「最低」だと言ってしまうのは
どうなのかな?

返事を返してくれない彼の気持ちは、彼にしか分からないですし。
吹っ切りたいと思いになるなら。
会って、メールで告白したけどもう一度会って気持ちを伝えたいと
言われてみたら如何でしょうか。


>またアタックしようと思うほどでもなく、

と思われているのならこのまま気持ちが風化するのを待つのみです
よね。

彼氏の気持ち。
1 どう返事を返してよいのか分からない。
2 本気かどうか分からないメールに対して返信出来ない
 (特に仲良しで無かったこともあるし)
3 メールで告白、軽いんだな、その程度の気持ちなんだな。


今、思いつく彼の気持ちです。
 

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・

あむ☆
2005/07/14(木) 17:12

はむななさんの言う通りだと自分でも思ってます。
私も、告白って直接会ってすべきことだと思っていたので、
何でメールで告白しちゃったんだろう?
って気になっているし、後悔していることです。
あのときは、あれが精一杯だと思ってましたが・・・。

直接会ってもう一度告白できない理由は、
やはり怖いっていうことがあります。
2度もメールで告白したし、
彼女がいるともう知ってしまったし。

はむななさんのおっしゃる通り、
自分の気持ちが風化するのを待つしかなさそうです。
早速のアドバイス、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

きよ葉
2005/07/14(木) 22:25

こんばんは。

私もはむななさんと同じに思います。
彼がまじめな方だからこそ、メールでの告白にお返事してこ
ないんじゃないかな~って読んでて思いました。

お友達が、返事をしないの最低だと仰ったのはきっとあむ☆
さんを慰めようとして言ってくれたんであって、本心じゃな
いような気が。
彼の考え方は分かりませんが、返事をしてこないことをこち
らが相当不思議に思うこと以上に彼は、告白をメールでして
きたあむ☆さんを不思議に思っているかも?と思います。

この先あむ☆さんには素敵な恋が待ってるはずなので、気を
落とさずに前向きに♪

スタッフへ連絡

  次回こそは

あむ☆
2005/07/15(金) 01:47

きよ葉さんのおっしゃる通りですね。
ここに投稿して、今更遅いですけど、面と向かって告白すべきだったな、
と後悔ばかりです。
そのときは生活が変わることもあり、面と向かって会う機会をうまく作れず
(絶対無理、というほどではなかったですが)、
メールという選択肢しか考えられずにいました。

本当に久し振りの恋で、こんな終わり方になって、
何をやってんだろう・・・って落ち込むばかりです。

>この先あむ☆さんには素敵な恋が待ってるはずなので、気を
>落とさずに前向きに♪

次の素敵な恋では、同じことを繰り返さないよう、頑張りたいです。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  気をおとさないで^^

ぱにりん
2005/07/15(金) 01:38

あむさん、こんにちは

メルアド間違ってたりして?なんて思ってしまいましたが・・・
合ってますか?
返信が無い事が一概に最低とは言えませんが
大抵の人は仮にメールで告白??って思ったとしても
告白されたら彼女がいたとしても嬉しいと思うけどなぁ
報われない恋だとしても真意を確かめてから諦めた方がスッキリし
ますよね~。もし方法があるのならもう少し頑張ってみたらどうで
しょう?

スタッフへ連絡

  弱気

あむ☆
2005/07/15(金) 02:00

メールが戻ってきてないので、メールアドレスは間違ってなかったと思いま
す。
メールが届いてるかどうか、確かめることすらできないほど弱気です。

知り合いは告白前から「例えメールでも、彼なら絶対返事くれると思う」
って言ってくれていたのですが、弱気な私を見て、
そう応援&慰めるしかなかったのかな、って思ってます。

ちゃんと振られたい、という気持ちはありますが、それはただ、
もう一度相手と接触したい、ってだけなんだろう、って思うので、
行動になかなか出せずにいます。
結局、「どのみち結果は同じだろう」
って逃げ腰な自分の態度が一番の問題なんだろう、って反省です。

素直に自分の気持ちをぶつけられる自分になりたいです。
アドバイス頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  次いきましょう☆

Mekealoha
2005/07/15(金) 02:32

>メールが戻ってきてないので、メールアドレスは間違ってな
かったと思います。

これ、似たつづりの他の人のメアドに送信されてる可能性は
無いのでしょうか。

返事がないのは辛かったですが、ほかに彼女がいるらしい
し、次行きましょう!メールであれ、告白する勇気があった
のは素晴らしい。この積極性があればまた新しい恋が必ずみ
つかると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あむ☆
2005/07/15(金) 10:53

>返事がないのは辛かったですが、ほかに彼女がいるらしい
>し、次行きましょう!

「彼女がいる」ということで、もうジタバタしちゃいけないなぁ~、
と思うことができました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR