オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔された浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

昔された浮気

その子150
2005/07/14(木) 10:10

前に、彼氏が人妻と浮気していた事がありました。
もう、1年前に別れてくれたのですが、いまだに私はその事
が夢にでてきたり、思い出して悲しくなります。
彼氏よりその女に恨みがあります!!彼氏はきちんと謝って
くれたし、今は浮気していないと思いますが、その人妻は、
謝りもしないし、幸せに悠々と過ごしてると思います。こう
いう経験がある方っていらっしゃいますか??私たちは9月
に結婚する予定なんですが、結婚すれば少しは忘れられるの
かなぁ!?
なんか、すっきりしたいんです

テーマ:
タグ:  すっきり彼氏浮気結婚9月

スタッフへ連絡

  なんだか…

カナ1104
2005/07/14(木) 13:09

とても辛い思いをされてるのだろうと思いますが、その人妻と関係
を持っていたのはあなたの彼なんですよ。
彼は許せて、人妻は許せないっていうのもなんだかなぁ…
と思います。
謝ってもらえればそれで満足なのでしょうか?
ご結婚されるのであれば、そういった過去の出来事も
受け入れなければ、うまくいかなくなってしまうのではないでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  分かります

りんこりん
2005/07/14(木) 13:26

フラッシュバックってやつですね。
結婚したからなくなる、というわけではないと思います。
ただ時間がたてば少しは思い出す間隔が開いてくるという
か・・・。

でも相手の女性を恨むのはお門違いだと思いますよ。
私の場合逆に「彼と結婚できなくてお気の毒に」って思いま
すし(彼女が望んでたかどうかはわかりませんが)、惑わせ
てしまって悪いなあと思っています。
相手の女性には全く恨みはありません。
その代わりフラッシュバックがくれば夫をまた責めてしまい
ます。
男性からしたら「またそのことを蒸し返す?」って気持ちだ
と思いますけど。

人妻は謝りもしないとおっしゃいますが、その方とは面識が
あるのでしょうか?
もしまだ顔も知らないというのなら、いっそ知らないままの
方がいいです。
あなたの経験するフラッシュバックに顔がつくと、もっと辛
くなりますよ。

私の場合は夫が非常に無神経で、ある日テレビを見ていてあ
るタレントさんをさして「この人、例の彼女に似てる」って
言ったんです。
それはそれは苦しかったですよ。
もちろんそのタレントを見るたびに気分が悪くなりました。

どうしたらスッキリするかですが、やっぱり彼の愛情を感じ
るしかないのではないでしょうか。
でも実際に結婚なさるのですから、世界でたった一人彼の妻
になれる喜びを感じていいと思いますよ~。

たいしたアドバイスも出来ずにすいません。

スタッフへ連絡

  彼は・・・

pchan723
2005/07/14(木) 23:54

いろいろあったようですが、彼は、その子さんを選んだので
すよ。

>その人妻は、謝りもしないし、幸せに悠々と過ごしてると
思います。

↑本当に幸せなのかなぁ?
旦那様では、満たされなくて、物足りなくて…だったのかも
よ。わからないけど。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

その子150
2005/07/15(金) 14:15

相談にのっていただいて、ありがとうございました。
りんこりんさんのおっしゃった通り、フラッシュバックがす
ごいのです・・・
実は、会ったことはないのですが、プリクラとか写真をみて
しまったって相手の顔を知っているので、結構つらいです。
彼氏の友達の知り合いのようですし。
今は、彼氏の愛情をとっても感じているので、信じていきた
いと思います!
ちょっと、その人妻をこらしめたいと思ったんですが・・・
すいません
こういう人って不倫することをぜんぜん悪いと思わないよう
ですね!何をしてもムダな気がします。

スタッフへ連絡

  辛口です

bell-rose
2005/07/15(金) 16:37

嫌ならスルーしてくださいね。

確かに、その彼女は不倫するのを何とも思ってない
道徳観がない人なのかもしれません。
でも、その彼女とあなたが結婚する相手はつきあってた
のですよね?
では、あなたの彼も道徳観がない人という事になって
しまいますよ。

全てを彼女だけのせいにするのは、とても楽です。
(彼の事を責めずに済みますからね)
でも楽だけど、本当にその方法でいいと思いますか?
100%彼女だけが悪いのですか?

彼を許して結婚すると決めたのなら、全てをなかった事に
するくらいの気持ちでいたほうがいいと思いますよ。
内面の問題は(辛かった事を思い出してフラッシュバック
を起こしてしまう等)
は、ひどくなったら専門の機関等でカウンセリングを
受ける事をお薦めします。
そして、彼女に対する怒りを吐き出しきってしまうのも手
かもしれません。

スタッフへ連絡

  困るのは彼と自分

momi8
2005/07/15(金) 14:28

いまさら昔の話を蒸し返しても、困るのは彼だと思います。

相手の旦那さんに慰謝料を請求されてしまう可能性だってあ
るんですよ。

それに、その子150さんが直接面識ないなら、彼を通じて連絡
をとってもらうことになりますよね?

何がきっかけで浮気が始まったのか知りませんけど、連絡を
取り合うことで、また関係が再燃してしまう可能性もあると
思います。

所詮、その人妻にとっては、浮気してしまう程度の結婚生活
なんでしょう。
だから、他人の恋愛関係を思いやる気持ちの余裕なんかない
ので、あやまってもらうのは不可能だと思います。

その程度の家庭しか築けなかった彼女は可哀想な人なんだと
忘れてしまいましょう。

彼がちゃんとその子150さんを大事にしてくれているなら
大切なのはこれからの二人の結婚生活です。

過去の垢はさっぱり流して、二度と浮気されないように幸せ
な家庭を作ることを考えた方がいいと思います。
そんな事あったよね、って後で笑って話せるくらいになると
いいですね。お幸せに。

スタッフへ連絡

  深読みかもしれませんが。。

mirzam25
2005/07/15(金) 17:23

深読みかもしれませんが。。。

実はその子さんは彼を許していないのではないでしょうか?
でも、結婚する事実があるから、怒りの矛先を人妻にのみ向
けている感じがします。

やっぱりカウンセリングに一度行かれたほうが良いのではな
いですか?
結婚する前にきちんと問題を根本から解決しておかないと、
結婚生活の中で何か問題が起こると、このことがまた表面化
するかもしれませんよ。
しかも、カウンセリングは彼と一緒に通うべきだと思いま
す。

たぶん、相手がどんな人であろうと、浮気をした事実をあな
たが心から許していないのではないかなぁ~と。

日本であるかどうかわかりませんが、私はアメリカにいたと
き当時付き合っていた人とカップルカウンセリングを受けた
ことがあります。あまりにも私の嫉妬がひどいのでどうした
らいいのか、と。そこで、自分ではなんともないと思ってい
たことが実は原因だったと言うことに気づき、それ以降、不
思議なくらい心に余裕が出て、嫉妬も人並みになりました。

フラッシュバックはその子さんの気づかない心からのメッセージ
かも知れませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR