オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理のこと彼氏に言いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理のこと彼氏に言いますか?

☆つぐみ229☆
2005/07/11(月) 23:34

こないだデートしてご飯食べて、てっきりHしに行くんだろ
ーなーと思ってたら、普通に帰ってしまいました。
で、その後5分ぐらいしてから「誘っていい日と悪い日の報
告がない限り、誘いません…」とメールがきました。
それって生理が来た・終わったって事?って返したら、じゃ
ないと誘えません…って。
とりあえず、これから言うようにします…と返事はしたけ
ど。
付き合って1年、今までそんな事言ったことなかったのに、
急に言われてビックリしてます。
みなさんは、彼氏にちゃんと話してますか?

テーマ:
タグ:  ご飯デート彼氏生理

スタッフへ連絡

  遠まわしに・・・

kittila
2005/07/12(火) 00:20

はっきりと「今日生理が始まった!」とは言いませんが、
何気な~く「今日は下っ腹が痛む~」とか言いながら、
生理中!ってことをアピールしてました。

結婚した今でもそんな感じ。

いくら夫婦でも、やっぱり露骨に「生理来た!」って
言うの、嫌なので・・・。

スタッフへ連絡

  話しています!

RC28
2005/07/12(火) 01:35

私は生理のことを彼にキチンと話しています。
それはH云々だけではなく、体調的に長時間座りっぱなし
や、車は辛いとか、冷房がキツイなど男にはわからない事が
多いから把握しておきたいとの事で付き合って間もない頃か
ら言っています。

結構抵抗があると思いますが、今はデートや旅行の計画など
も生理に当たりそうな日は私がつらくないようにと考えてく
れていますし、特に言わなければ良かった・・・ってことは
ありません。

あとは彼が女性というものにどれだけ理解があるか良くお考
えになってお話してはいかがでしょうか?


スタッフへ連絡

  普通に言います

cheap
2005/07/12(火) 01:36

終わったときは言いそびれてしまいますけど、
始まったときは調子が悪いので言うようにしてます。
と言うか、言わなくてもわかるくらい、
ぐったりしているのですが。

>「誘っていい日と悪い日の報告がない限り、誘いません…」

これって少~し嫌味っぽいなって思いました。
生理いつ終わるんだろうって彼は待ちわびていたのかも
しれませんね…。

☆つぐみ229☆さんから「今日はホテル行く?」って
聞けば「生理終わってるよ。」という意味になるのでは
ないですか?
女性から誘ってるみたいでイヤとかでなければ…。

スタッフへ連絡

  言葉は違うけど言ってます

Coco-hime
2005/07/12(火) 10:43

「今月は○日あたりが具合悪くなりそう」って言ってます。
私の場合、仕事じゃなかったら気力が出ず、動けないくらい
辛いので、だいたい月1くらいで会わない週末があるんで
す。

あと、わざわざ終わる日は言わないけど、生理が来て腹痛が
治まったら「復活!元気になったから週末遊べるよ~」って
メールしてます。それから1週間くらいは生理中だと彼もわか
ってるので、Hのお誘いはないですね。

生理って自然現象だし、何より女性にとってあまり体調の良
い時期ではないので、私は恥ずかしがらずに伝えています。
伝えることで彼も気配りしてくれるし、生理になりそうな週
末に自分の用事を入れたり(会えないので)してくれていま
すよ。

でもまぁ、つぐみさんの彼、彼女の生理周期ぐらい察してや
れよ、だいたいわかるっしょ、と思っちゃいました(笑)。ご
めんなさい。

スタッフへ連絡

  彼から!

はな525
2005/07/12(火) 11:19

うちの場合は、彼から「そろそろじゃない?」
とか聞いてきますよ~
昔は皆さんのように遠まわしに伝えたり、すごいつらい時は
「生理でつらい」ってハッキリ言ってたんですが、比較的ち
ゃんと毎回同じ周期で生理がくるので彼も分かってきたみた
い^^;

☆つぐみ229☆さんの彼は1年何も言ってなかったのに、いき
なり言い出すなんてどうしたんでしょうね。。。
それともずっとそう言いたくても今まで言えなかったんです
かね?

でも生理は女性につきものだし、つらい時もあるから、彼に
言って分かってもらったほうがいいですよね^^

スタッフへ連絡

  言いますよん。

れい224
2005/07/12(火) 12:31

今は同棲してるので、堂々と「来た」って言って、「一緒にお風呂
入れないからね」と言ってます。
実家の頃も、最初は流石に恥ずかしいので言ってなかったけど、彼
に「いこう」って言われて「今日はダメな日」って言ってガッカリ
させるのもどうかと思って、会ってすぐに「今日はお腹痛い日だか
らね」とか言ってますよ。
終り頃は、言ったことなかったけど、だいたい彼が「もう終わっ
た?」とか聞いてきてたから(笑)まだならまだって言ってました
ねー。なつかし。
恥かしくない関係になっていたら、ハッキリ言ったほうがいいのか
もしれないですね。
「お腹痛い」で通用すると思うので、恥ずかしいのなら遠まわしに
言うのもアリですね。

スタッフへ連絡

  言葉を変えて…

ぴのこ1979
2005/07/12(火) 13:02

私は生理痛がひどくて、仕事の時は這いつくばっていきますが
お休みの時に重なったら初日、二日目は丸まって過ごすしか
出来ない位なので、いつも言っています。

月例行事、到来(泣)

って(^-^;)
そうすると、彼も痛みが酷いの分かっているから
色々気遣ってくれます。
約束していてもあまりに酷い時はキャンセルしたりしていたので、
向こうから今日会うのは大丈夫?って言って来たり…。
会っているときも寒くないか、とかカフェ休憩が多かったり。

でも終わる日はあまり伝えていませんねぇ。
一週間位で終わるって言うのは知っていると思うので…。
そういう状況(お泊りとか)になりそうな時は
 まだ終わってない って正直に言いますけど。

もしかしたら☆つぐみ229☆さんはあまり生理痛がないのか
又はあっても周りの人に気づかれないように我慢しているの
でしょうか?そうすると彼も分からないから、そう言うしか
無かったのかもしれませんね。

私も生理がきた!と言うのにはちょっとばかし抵抗が
あって上記の様な言い回しにいつの間にか落ち着いていました。

それとなく今度から遠まわしに言ってみてはいかがでしょう?


スタッフへ連絡

  話してますよ

りこ126
2005/07/12(火) 13:44

さすがにストレートには言えませんけど「女の子の日になっ
ちゃった」って伝えてます。
私が生理中だと分かると、デートの時とかもいつも以上に体
調気遣ってくれますよ。

あと、最近デート中に来ることが多かったせいか、「りこち
ゃん、そろそろ来るんじゃない?」って言われるようになっ
てしまいました(苦笑)
彼の脳にしっかりと私の生理周期がインプットされているよ
うで恥ずかしいです~(>_<)

一年お付き合いしていれば、彼氏さんに伝えても大丈夫なの
ではないでしょうか?
☆つぐみ229☆さんの体調によって、遠出デート出来なくなっ
てしまうこともありますしね。

スタッフへ連絡

  今まで言ったことが無い

お嬢様育ちのお姫様
2005/07/12(火) 15:28

過去の彼も、今の彼も報告?した事がありません。
自然なことで、隠すこともないし、恥ずかしいことではないんだけ
ど、何か女性同士でも話せないでいます・・・

10年近く付き合っていた彼にでも言わなかったなぁ
(正確には、言えなかった)向こうは聞いてきたけど。

多くの方が「言ってる」という方が多くて驚きました!

スタッフへ連絡

  なったときは言うけど・・・

りかりかこ
2005/07/12(火) 15:52

誘ってくれて断るのもなんだから、デートの日と重なっちゃ
ったときは言ってます。
でも、今回のつぐみ229さんは、そうじゃなかったんです
よね?
前に、誘われたけど「生理だから」って断ったことがあると
か?
だから彼はスネちゃってたのかなぁ?

わざわざ「今日は大丈夫」っていちいち言う必要もないって私
は思いますが。
ダメなときだけ言えばいいんじゃないかって思うけどなー

スタッフへ連絡

  必要であれば

mirzam25
2005/07/12(火) 17:25

私の場合は、次に会う約束などをしているときに、もしもそ
れが生理にかかりそうだったらいいますよ。私は別に体調が
悪くなったりすることもないので、その点ではいいのです
が、やはりエッチをする直前に言うよりは前もって言ってい
る方がいいかな。と思って言うようにしています。
私の想い人は鈍感なので直接的に「そのときたぶん生理だ
よ。」とか、「今、生理中だよ。」というようにしていま
す。

>付き合って1年、今までそんな事言ったことなかったの
に、急に言われてビックリしてます。

とありますが、よぉ~~~く考えて、彼からそんなことを言
われるような心当たりはありませんか?? エッチをしよう
として、生理が理由で断ったりしたことありませんか? 
自分でも気づかない小さな積み立て不満があったのかもしれ
ませんね~。

いままで生理のことを話していなかったのならば、彼があな
たの周期を把握するのは難しいと思いますので、ご自分の周
期が定期的であれば、大体これくらいに来るよ。とか、言っ
ておくと良いかも知れませんよ♪

一度伝えてしまえば後はなるようになると思うので頑張って
ください♪

スタッフへ連絡

  言います。

ぴちゅ050
2005/07/12(火) 21:39

私は、元々が生理不順な事もあって。
その事を彼も知っているので、来た時は言います。

ただ単にH出来る出来ない関係なく、生理って女の人の健康の
バロメータ的な意味もありますし。彼も、心配してくれるので
話します。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

☆つぐみ229☆
2005/07/12(火) 23:40

たくさんのレスありがとうございました。

考えると、生理中でエッチしに行こうとしたのを
やめた記憶があります。
知らないうちに彼をキズつけていたのかもしれません。

たくさんのご意見をありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR