オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3ヶ月目突入です・・・(長文です・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

3ヶ月目突入です・・・(長文です・・・)

peaceism
2005/07/08(金) 13:55

付き合って9ヶ月になる彼がいます。
彼はちょーが付くほど仕事人間です。
この4月から仕事がさらにグレードアップ・・・
忙しくなるねってその前に話していたので、ある程度は覚悟
を決めていましたが・・・
この4月の今日を最後に連絡が無いのです。
何をしたわけでもされたわけでもなく、ただ普通に電話で会
話をして、最後の会話は楽しく終わったのです。
ちょっと離れている所に住んでいるためなかなか逢いたい時
に逢えるって状況ではないんですけど、4月以前の頃はお互
いに行き来していました。
私たちは、とことん話して納得して受け入れるっていう精神
で、モヤモヤしていたりとかけんかとかは無かったです。
年も5個離れていることもあるせいかもあるとおもいます
が・・・
彼から得るものはたくさんあったし、私からも与えられるも
のもありました。

こんなにもいい関係の彼とは別れるなんて考えていません。
でも周りからは「自然消滅狙ってるよ」とか「さっさと見切
りつけないよ」とかいわれます。

でも、付き合ってるって確認できることって逢って顔をみた
り電話して会話したりメールしたりする仲だけではないと私
は思います。
だけどこれは↑ただの自分の慰めでいってるかもしれないで
すけどね・・・

私はこれからどしたらいいのでしょう・・・
現在は、メールで10日に1回とかで負担にならないような
物をおくってます。
電話はしていません。

彼は、メール不精なので以前からもメールは1日に1回くれ
ばハッピーなかんじでした。
電話も仕事をしながらでしたので、ちょー多忙の彼でした。

何を言ってるのかわからなくなってきてしまいました。
まとまってなくて申し訳ありません。

みなさんの意見などなどよろしくおねがいします。m(__)m

テーマ:
タグ:  仕事関係電話4月

スタッフへ連絡

  長文返しです。。。。

mirzam25
2005/07/08(金) 14:52

彼はあなたの5つ上ですか?下ですか?

彼が下であれば、仕事をばりばりしなくてはいけない年齢だ
と思います。必死にがんばり、周りにくらいついていかなく
てはならない状態だとおもいます。

上であれば自然消滅を狙うなんてことは絶対に有り得ないと
思うのですが。

私の知っている限りですが、本当に忙しい人たちは忙しいん
です。寝る間を惜しんで働いても働いても仕事があり、当然
土日出勤だって、当たり前。
そんな状況でまず休みがあったら何がしたいと思いますか??

ひたすら寝たいんです。

peaceismさんの彼のお仕事はわかりませんが、私の知ってい
る業界は本当に過酷で、結婚されている方も生活のすれ違い
等で、別れる方も結構いたようです。36時間の間に睡眠時
間はわずか3時間程度。そんな方もごろごろいましたよ。

どんなに忙しくたって、逢える時間は絶対作れるはず。
と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、
本当に忙しいときは無理だと私は思います。
私も一ヶ月の就業時間が300時間を越えたときはさすがに
誰とも連絡取れないくらいヘトヘトでした。

peaceismさんと彼の9ヶ月のお付き合いの親密度は分かりか
ねますが、なんでも話し合って、解決してきたのであれば、
彼はきっと自分の忙しさを理解してくれている。と思ってい
るのではないでしょうか?
電話をしたくてもできない状況、メールを返信したいけど、
それすらする元気もないときもあります。

peaceismさんが書いているように
「でも、付き合ってるって確認できることって逢って顔をみ
たり電話して会話したりメールしたりする仲だけではないと
私は思います。」
きっと、彼も同じ気持ちなのではないかな、と思います。

peaceismさんが彼を信頼していて、忙しい彼を支えることが
できるのであれば、このまま彼を見守っている方がいいので
はないですか? 仕事が落ち着く時期を彼に聞いてみて、
それまでは待ってみてもいいのではないでしょうか?
仕事がひと段落着いたら必ず連絡ください!の念押しは忘れ
ずに!付き合っているのだから、それくらいはするべきで
す!

不安な気持ちもわかりますが、それに押しつぶされないで彼
を好きだという気持ちを大事にしてください♪

長文失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  mirzam25さんへ

peaceism
2005/07/08(金) 20:29

彼は私より5個上です。

peaceismさんが彼を信頼していて、忙しい彼を支えることが
できるのであれば、このまま彼を見守っている方がいいので
はないですか? 仕事が落ち着く時期を彼に聞いてみて、
それまでは待ってみてもいいのではないでしょうか?
仕事がひと段落着いたら必ず連絡ください!の念押しは忘れ
ずに!付き合っているのだから、それくらいはするべきで
す!

↑↑すごく心に染みました・・・
ほんとは、3ヶ月たっても来なかったら何かしら行動を起さ
ないといけないのかな・・・って思ってたんですけど、やめ
ました。
周りから何を言われても、私たちは私たちのやり方があるん
だから!!って言い張ります。

元気が出ました。

スタッフへ連絡

  電話してみたらどうしょうか?

しろちゃん77
2005/07/08(金) 17:17

私の年上の彼も自営業で365日24h仕事という感じの人なので
peaceismさんの彼と同じようにかなり忙しい人です。
お客さんも同じように365日24h仕事していますから
納期を守る為には仕方がないのですが。

彼から電話があるときは
仕事が一旦キリがついた時やお客さんとの打ち合わせに行く途中や
タバコを買いに行く時ですね。
私からは急ぎの用事がなければ連絡はしません。
でも彼から3・4日に一回は
決まって『疲れた~!』から始まる電話がかかってきますし、
忙しい時の彼に電話しても楽しい会話ができないのは
分かっているので(笑)こんな感じで私たちは続いてます。

peaceismさんはなぜ彼に電話をしないのでしょう?
心配だから時々声が聞きたいとわがままを
言ってもいいと思いますよ?

ただ三ヶ月も連絡がないのは
いくら忙しくても少しひっかかりますが・・。
まず電話をかけて反応をみてみたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  しろちゃん77さんへ

peaceism
2005/07/08(金) 20:41

電話は、出てくれないのです・・・
で、あまりしつこく電話してると仕事での連絡の妨げになっ
てしまったりすることがあった場合困るので控えています。

私の彼は教師をしています。
しかも掛け持ちでやっているため、学校が終わると今度は専
門がコンピューター関係なのでそっちの仕事も自分で会社を
立ち上げて行なっていまして、1日中仕事に追われてる状態
みたいです。

あまり泣き言を言わないので、会話をしている中で「何かい
つもと違うなぁ・・・」って感じると私から「何かあっ
た?」って聞かないと言わないんですね・・・
困った性格です。いつも内に内に溜め込んでしまうんです。

何を話しているのか解らなくなってきてしまったんですけ
ど、電話は以前からしないのが当たり前でした。
いつも話すときはメッセだったのでね(笑)

スタッフへ連絡

  特に原因が見当たらないのならば

NECO♪
2005/07/08(金) 17:20

本当に忙しすぎて、他のことに全く余裕がなく、気づいたら
数ヶ月たってた、ってこともありえると思います。

「異性の心理マーケティング」というHPに、男性側心理な
どがよく解説されており、納得できるところとかあります
よ。良かったら見てみてください。(特にこんな感じかな?
と思ってひとつピックアップしてみました)

http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/discuss.html

彼と連絡取れるといいですね。

スタッフへ連絡

  NECO♪

peaceism
2005/07/08(金) 20:43

ありがとうございます。
早速ホームページ覗いて見たいと思います。


彼と連絡取れるといいですね
↑↑このやさしい一言に泣きました(笑)

スタッフへ連絡

  頑張ってください^^

夕葵
2005/07/09(土) 00:21

peaceismさんほどではないですが、私も遠距離恋愛なので連
絡がない時の辛さや不安ってよくわかります。まぁ、誰だっ
てそうなのでしょうけど、忙しかったり、遠かったりでなか
なか会えないと、より一層不安になりますよね。
でも投稿見て、peaceismさんたちはとても信頼しあってい
て、すごくいい関係を築けているんだなぁと感じました。
mirzam25さんもおしゃってましたが、そんな人が自然消滅を
狙うはずないと思います。
もう私なんかが言わなくてもみなさんの助言で自信を取り戻
せていると思いますが、私からも「頑張ってください」と言
いたいです。
私もpeaceismさんたちのようにどんなときも信頼しあえる関
係になりたいと思います。

スタッフへ連絡

  夕葵さんへ

peaceism
2005/07/10(日) 15:38

ありがとうございます。

遠距離って大変ですよね。
私たちもプチ遠距離です(笑)

信頼関係って簡単なようで難しい・・・
私は初めから彼を信じようと思っていました。
なので、自分のことはちゃんとすべてを話していましたの
で、彼もそれによってちゃんと話してくれました。

やっぱ、何でも言って欲しい!!って思ったら自分も何でも
言わないとだめですよね。
うーん正しいか解らないけど「ギブ&テイク」って感じですか
ね(笑)

そんな偉そうなことはいえません。
だた自分が思っていることを書いてみました。

スタッフへ連絡

  彼も不安なのでは

あきちぃ
2005/07/08(金) 20:21

私の彼は11歳年上で、私はまだ学生です。私の彼も仕事人間で
1ヶ月に1度会えればいい方です。連絡もあまり取れません。
私も彼の負担にならないように1週間に1度というペースでメー
ルをしていたのですが、ある時「なんで連絡くれないんだよ。
嫌いになった?」と言われました。
『自分も連絡くれなかったクセに…』と思ったのですが、「仕
事が忙しくて連絡が出来なかった。ごめんな。」と言われ、彼
が連絡が取れないことを申し訳なく思っていることを実感しま
した。
なかなか会えない・連絡が取れないというのを了解して付き合
うことになったけれど、やっぱりお互い、相手の気持ちが離れ
ていかないか不安になります。
peaceismさんの彼も不安になっていると思います。電話をして
みたらどうですか?メール不精なら、メールよりは電話で連絡
を取った方がいいと思います。メールより電話で直接話した方
が、メール不精の彼には楽かと思います。
本当に忙しくて連絡が取れないだけだと思いますよ。きっと彼
も連絡が取れないことを申し訳なく思っているはずです。
そこにpeaceismさんからも連絡が来ないとなると、彼はもっと
不安になって、関係を続けていく自信を失くしてしまうと思い
ます。
なので、電話をしてみた方がいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  あきちぃさんへ

peaceism
2005/07/08(金) 20:50

電話に出てくれない場合はどおしたらよいのでしょうか
ね・・・
ってそんな意地悪な質問はしません(笑)

以前、彼から始まるメールというものが無いのに気がついた
私は、彼には申し訳ないなって思いながらもメールをいれず
にそのままにしておいたら・・・

初めて彼から「おはようメールがないのは寂しいぞ」ってメ
ールがきました。
そのとき改めてちゃんとメール見てくれるんだなっておもっ
たんです。
だけどそう毎日「頑張って」なんてうざくないか?って自分
で思って最近はたまーに彼が好きなサッカーのチームのこと
を知らせるがてら、体調に気をつけてって送ってます。
それが精一杯の出来ることです。

不安なのはお互いにそうなのですかね・・・

スタッフへ連絡

  う~~~ん

あきちぃ
2005/07/09(土) 20:08

電話に出ないのですか…う~ん(悩)
peaceismさんは彼の仕事のことを考えて、あまりしつこく電話
をしていないそうですね。
私もメールの返事がこなくて、電話してみても出ないってこと
があって、その時はかなりしつこく電話をかけ続けてしまいま
した…。ただ仕事が忙しくて出れなかっただけだったんですけ
ど。
彼はきっと、peaceismさんのそういう思いやりのある所が好き
で、信頼しているでしょうね。

私の彼も自分からは殆どメールしてきません。
私もメールせずにずっとほっといたことがあります。そしたら
「寂しいよ」というメールがきました。
それからは試すようなことをするのは止めました。
でも、私もいつも「仕事頑張って」と送るのはな…と思って、
「いってらっしゃい」って送ってます。

…相談の答えになっていなくてすみません(汗)
一緒に頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  あきちぃさんへ

peaceism
2005/07/10(日) 15:30

私ももう絶対に試すようなことはしません。
なかなか相手にしてもらえないですけど、頑張ります。

彼の中での優先順位(私の予想)
1位 仕事
2位 愛犬モモちゃん
3位 私・・・

3位にいてほしいけど・・・どうでしょうかね(笑)

私は、彼が「自分のためになにかしなさいって言ってるんじ
ゃないかと思って、自分に+になることをしています。
最近は1人になることを楽しんでいますよ^^ 

スタッフへ連絡

  心の想うままに・・・

抹茶ミルク
2005/07/11(月) 00:47

私も今ちょっと似ているので、反応してしまいました。
私は2週間ですが。私の場合、付き合ってまだいなくて、これから
だんだん付き合うようになるのかな?と思っていた所なんですけ
ど。私の場合、心配しているのは、彼に何かあったんじゃないか
な?って思ったりします。自分自身の怪我や病気、もしくは家族等
で身動き取れなくなっているとか。peaceismさんの場合、彼女で
も相手に負担をかけたくないと思う人の場合、落ち着くまで連絡し
ない。っていうのもありえる気がします。私自身が過去に突然大病
し、緊急入院したのです。脅かすような事書いてごめんなさい。
私も嫌われるような覚えがないので、逆に元気ならいいな。って思
っていたりしてて。ここまで仕事をしている人に出会ったのは初め
てです。その時から覚悟は出来ているというか、好きになったのは
私なので。私も適度にメールして待っていようかなと思っていま
す。私の勘が彼とは切れていない。って信号を送っているので
(笑)都合のいい勘ですが。待つのは自由ですよ。自分の時間だか
ら。ただ、ゆったりとした気持でいよう。って思う事にしました。
そればかり考えると自分も苦しくなるので。
peaceismさんが彼をとても好きな気持が伝わって来ました。
周りに惑わされず、ご自分の心の想うままにいかれたらいかがでし
ょうか。
peaceismさんは彼と作った時間があるのですし、呼びかけをして
もいいかもしれませんね。元気かどうか心配してる。とか・・・
迷惑だったら着信拒否するでしょうから、彼にも何か都合があるよ
うに私は感じます。
病気なんて嫌な事書いてしまってごめんなさい。
でも、素敵な時間が彼と又持てるようになるといいですね♪
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  抹茶ミルクさん

peaceism
2005/07/11(月) 23:47

ありがとうございます。

色々と考えましたよ~!
やっぱり、体になにかあったのじゃないかって思いましたも
ん。
でも、自分のなかの考えでしたなくて、実際はわからないま
まなんだから、考えない事にしました・・・

自分も、もし嫌われていたら拒否はされるなっておもってい
ました。
されていないから大丈夫です・・・

気長に待ちましょう^^
そのうち、前と変わらない感じでひょっこり電話やらメール
やら着ますよ!

と私は最近そう思いながら、自分を磨いています。
自分の時間を大切にしましょう^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR