オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スッピン無理ぃ~!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

スッピン無理ぃ~!!

417
2005/07/08(金) 00:59

私は、スッピンとメイクした時の顔が全然違います。メイクが
大好きで普段からバッチリメイクをしていてよく言えば(?)
化粧栄えするんですが、メイクをしてないと、目元がさみしく
地味になるうえ眉も薄く短いですし素肌にも自信がありませ
ん。

ホテルでのお泊りの時は化粧したまま寝てたのですが(フルメ
イクする道具は持ってきてないとか面倒くさいと言う理由
で)、今度彼の家に泊まることになり、お泊りセットを持って
来な!と言われたので、たぶんスッピンになって寝る事になる
と思います。 
スッピンを見て嫌いになるようならそれまでとは思うんですが
彼の前では少しでもキレイな自分でいたいのです。
そこで相談なのですが、夜のケアでお肌もキレイに見えるもの
ってありますか?もしくは風呂上りに薄化粧をしていたらおか
しいですか?ニキビ跡なんかも気になるし、眉も描きたいし、
アイライン(ペンシルで睫を埋める程度)も描きたいんです。

皆さんは彼とのお泊まりでは正真正銘のスッピンですか?スッ
ピンに見えるけど実はメイクしてますって方がいましたらぜひ
教えてください!!(ビューティーネタでしたらすいません)

  今から少し薄くしておいては?

cheap
2005/07/08(金) 07:08

あまり役に立たないレスで申し訳ありませんが、
彼の家に泊まるまでまだ日数があり、
それまでに何度か彼と会う機会があるようでしたら、
今から、お化粧を少しずつ薄くして彼に会ってはいかがですか?
そうすれば彼も慣れるかもしれません。

大丈夫。化粧栄えする人のすっぴんってわたしは好きですよ。
急に親しみやすい顔になるというか、スキがあって、
とても可愛らしくなると思います。
眉毛だけは描いておいた方があまり驚かれないで済むと
思いますが。

スタッフへ連絡

  私も・・・

takako0426
2005/07/08(金) 19:29

私も人にスッピン見せるのは凄い嫌だし、かなり仲いい友達
数人しか私のスッピンは見たことありません。
417さんと同じで眉毛薄くて短いし、はっきりいって肌もそん
なにキレイじゃありません(+_+)
でも、つい最近まで付き合ってた彼には難なくスッピン見せ
れましたよ!!この人なら!!って思ったからです(^_^)
最初は恥ずかしくて「あんまり見ないで」とか「顔近づけな
いで!!」って言ってたけど、彼は「全然普通じゃん!!」
って言ってくれましたよ。
多分自分で思ってるほど男の人は何も思わないですよ(^_^)そ
れに、自分にだけしか知らないってのも凄く嬉しいと思いま
す。
最初にスッピン見せた時は私はお風呂あがった後、普通に眉
毛は書きました!!でも、月日が経つうちに、眉毛も書かな
くなったり、お風呂あがりに2人で一緒に化粧水塗ったりもし
てましたよ(笑)
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!!

スタッフへ連絡

  私もけっこう違うけど

Coco-hime
2005/07/08(金) 10:25

男性ってけっこうスッピン顔、好きですよ。恥ずかしそうに
「いつもと全然違うの。笑わないでね」って言えば大丈夫じ
ゃないかな~?

眉毛くらいはうっすら書いてもいいと思うけど。あと確か
VERYVERYから夜も使えるパウダーがあった気がします。あれ
なら少しは隠れるし、「夜のケアの一環」と言えばおかしく
ないだろうし。

自分にだけ見せてくれるスッピン顔、というのは男性にとっ
て嬉しいようです。見せてくれないことも男性にとっては寂
しいんじゃないかな?

お風呂上りのポーっとした顔に化粧水と乳液を塗った、「少
し赤めでてかった顔がすごい好きでそそられる」と言った男
友達がいます。

男性から見たキレイの基準はちょっと違うようですよ。素敵
な夜になるといいですね。

スタッフへ連絡

  アートメークは??

わんこ142
2005/07/08(金) 11:53

アートメークはいかがでしょうか?
私は、眉毛とアイライン(上)をやってます。
私はスッピンだと、うすらトボケタような顔なので
アートメークをした所、とっても快適です。
夏に汗で眉毛が落ちて来ても、安心だし!
化粧の時間も短縮されました。

ただ。。痛いです!眉毛はまだ我慢できますが
アイラインは、めちゃくちゃ痛い!!

でもやって良かったです。

スタッフへ連絡

  アートメイク

ままこ007
2005/07/08(金) 12:55

私も彼にすっぴんを見られるのが嫌でアートメイクをしましたよ。
アイラインのみです。
確かに楽だし、ノーメイクなのに顔はそんなに平らじゃないし、お
勧めですが、私は目が元々奥二重で皆さんと同じようにラインを入
れてもわからなく、太めに入れてもらいました。
今、アイラインの半分を除去をしています。入れた時と比較して
100倍痛いです(ノ_・。)腫れも見た目も入れた時とは比べ物になりま
せん。外に出られません。私は特別に太く入れてしまったので例外
だとは思いますが。
普通に入れる方にはおすすめです(笑)

なんで半分ラインを消しているのかと言うと・・・
彼がやたらとすっぴん好きなのです(^-^
元々太すぎて目を閉じたと気に不自然だと思っていたの
もありますが。
すっぴんが見たいって、無理言うなよっって感じですよね。。。

スタッフへ連絡

  ホントにスッピン無理だと

みらくる365
2005/07/08(金) 16:30

おもっていたら、お泊りしない事かな。 
ちなみに、私は独身時代すっぴんを誰にも見せた事がなく
お泊り・旅行 彼であろうが、親友であろうが、すべて断っていま
した、コンプレックスだったのかもしれません。
ですが・・すぐ結婚が決まり、毎日すっぴんで過ごしております
が、ダンナさんは何も言いませんが・・・お出かけや人前に出る際
は、フルメイクでキチンとするように言われますから、やはりすっ
ぴんはヤバイのか?と思います。 私も今は目とマユは重要ですの
で、アートメイクとまつ毛パーマーしてます。 肌はなにもしてま
せん。

スタッフへ連絡

  意外と平気

asasas
2005/07/09(土) 23:48

私もスッピンになって寝るなんて…と思っていた時期もあり
ましたが、男の人って意外と気にしないですよ。
何年も前だけど、私も初めて彼氏の前でスッピンになり、
肌が汚いから恥ずかしいって言ったら(当時ニキビ&ニキビ
跡があったもので)彼は「どこが?平気だよ」と言ってくれ
ました。
むしろお化粧したまま寝る方がシーツや枕が汚れそうで嫌だ
とも言われました。ホテルならいいけど家ならそう思うか
も。

417さんの彼も、かわいいって言ってくれると思います。だか
らあんまり気にしない方が。

どうしても気になるなら、肌色補正効果のある下地を塗っ
て、薄くパウダーをはたいておくとかしか思い当たらない
な。もしくは他の方が言うようにアートメイクした方が悩ま
なくて手っ取り早いですね。

スタッフへ連絡

  どうでしょうか・・・

ももmomo0410
2005/07/10(日) 07:30

夜のお肌のケアの最後に、エテュセのナイトアミュレット
パウダーおすすめですよ!
ニキビにもいいし、お肌のキメも整うし、肌もさらさら、
次の日の化粧のりも違います。

よかったら、試してみてくださいね。

彼の前では少しでも綺麗でいたい・・・その気持ち大事です
よね。

スタッフへ連絡

  まゆ毛

!大和
2005/07/10(日) 18:31

スッピンが無理って子は確かに少なくないです。
そうなると泊まりはもちろん、温泉やこれからシーズンの
海にも一緒に行けないじゃないですか。

あまり神経質になることはないと思うけど、オレ個人の意見を言わ
せてもらうとスッピンになったとき激しく変貌すると正直ひきま
す。 それを防ぐポイントは一点です。まゆ毛。 
スッピンになったときにまゆ毛がほとんどなくてヤー公みたいにま
ゆのところがテンテンになってたりするといやですね。
だからスッピンになってもまゆだけ描けばいいんですよ。
肌にも負担少ないし、カンタンでしょ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR