オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 混乱してます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

混乱してます。

マシュ~☆
2005/07/07(木) 21:02

つい先日、3ヶ月付き合っていた彼にふられてしまいました。
1ヶ月ほど前から、彼の仕事の関係で遠距離になってしまいま
して。お互いに淋しがりだったんですが、異動になる前に彼
が「離れても2度と会えなくなるわけじゃないし、好きな気持
ちは変わらないよ」って言ってくれたので、その言葉を励み
に過ごしていました。そして、7月の3連休で会おうというこ
とになったのです。
彼は社会人で、私は学生。時間的に私の方が余裕があるの
で、私が彼の元へ遊びに行くことになりました。航空券も手
配しました。来週末が約束の日です。
彼に会えることをとても楽しみにしていたのですが、先日、
別れたいと言われてしまいました。理由は「自分の気持ちが
分からなくなった」とのこと。だけど、「好きな気持ちは残
ってる」とも言われてしまいました。「好きな気持ちが残っ
ているなら別れるなんて言わないで」と反論したのですが、
彼の考えは変わらなかったのです。納得できなかったので、
「ちゃんとした理由を教えて」と言うと、「こっちで彼女が
できた」と言われました。
けど、「友だちとしてなら会えるから、辛くなければ予定通
り遊びにおいで」と言ってくれました。会えないままさよな
らをするのはイヤなので、会いに行こうと思います。
こういう場合は、もう好きな気持ちを伝えない方がいいので
しょうか?完全に友だちとして行かなければならないのでし
ょうか?

まだ混乱していて、どうしたらいいのか分かりません。何か
アドバイスを頂ければ幸いです。
長文、失礼致しました。

  あんまりすすめられません。

まろ。
2005/07/07(木) 23:33

うーん。
このままじゃつらすぎる~って思ってるかもしれませんけ
ど、会ったら今以上につらくなっちゃうんじゃないかな。
一度会って気持ちを整理をするってよくいうけど、
会ってさっぱりしたってあんまりきかないです。むしろ
余計苦しくなる状況に陥る人しかみたことがないですよ。
しかも泊りですよね。。。悲しい旅になっちゃいますよ。
楽しめるわけないし。。。
行かない方がいいと思いますけど。。。

スタッフへ連絡

会わないと納得がいかないでしょうし、
会えば彼の気持ちも戻るかもという一縷の望みがあることも
理解できます。

でも、わたしも行かない方が良いと思います。
きっとあとになって「行かなければ良かった。」と
思うことになるでしょう。

たとえ彼と復縁したとしても、彼への疑心は募るばかり
でしょうし、悲しみは増す一方だと思います。

「あなたを好きな気持ちは変わらないけど、会わない。」 
ときっぱり伝える方が、むしろ彼の気持ちを取り戻すことに
つながると思います。

追えば追うほど、相手は必死に離れようとするものでは
ないでしょうか。
今は、辛くても区切りをつけることが、たとえ彼と復縁できな
くても、マシュ~☆さんにとって良い結果につながると思います。

スタッフへ連絡

  私も・・・。

はる170
2005/07/08(金) 09:51

私も行かない方がいいと思います。

遠距離になって約1ヶ月と言う事は、異動になってから
1ヶ月もたたない内に、新しい彼女が出来たと言う事ですよね。
あまりに簡単すぎませんか?

それなのに「好きな気持ちは残ってる」と言ってみたり。
本当にそうかもしれませんが、あまりに失礼じゃないですか?
「辛くないなら遊びにおいで」なんて、よく言えるなと思います。

会いに行かない事で、本当に終わりになってしまうかも
しれませんが、今は行かない方がマシュ~☆さんのためだと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ぶつけてみては?

mirzam25
2005/07/08(金) 11:28

混乱されている上に、皆さんとは違う意見を言われては
さらに混乱してしまうかもしれませんが。。。

私だったら、行って、自分の気持ちを全部伝えます。

もう、はっきりいってこの恋は終わった恋だと思います。
彼が彼女を作ってしまったのは、あなたのことは好きでも、
物理的に会えない環境がそうさせたんですよね。
だったら、あなたと彼の実際の距離が変わらない以上、
復活は無理だと思います。

話はそれますが、会って苦しくなるし、辛くなるから、会わ
ないほうがいい。とは、私は思いません。恋愛は楽しいこと
も、苦しいことも、悲しいこともすべて含まれているので、
それを全て体験して、初めて自分の経験になるんだと思って
ます。

マシューさんの今の気持ちを全部彼にぶつければ
いいと思います。彼だってあなたが彼のことを
好きなことは知っていますよね。
それで友達のフリなんてできないでしょ?
だったら素直に好きだという気持ちをぶつけて。
ただし、復活するのは無理だということを念頭においておく
べきだと思います。

今回の旅はあなたが彼ときちんとお別れするための、
彼へのあなたの気持ちを彼にぶつけて
そこに置いてくるもの。
ぐらいに考えて行ければいいのではないでしょうか。

彼を好きな気持ちはあるかもしれませんが、でも、
学生だし、まだまだいろいろな恋ができると思うんです。
だから、新しい恋をするために、彼への気持ちを全部ぶつけ
ればいいのではないですか?

スタッフへ連絡

  私も逢いに行っても良いかと・・・

txsate
2005/07/08(金) 14:48

mirzam25さんと同様に逢いに行って、自分の気持ちを伝えても良
いのではないでしょうか。
多分よりを戻すのは・・・厳しいかと私も思いますが、
自分なりに整理がつくと思います。

マシュ~さんが彼を好きな気持ちが大きいほど、
忘れるには時間がかかると思います。
ただ、中途半端な思いのまま過ごすよりは、
きちんと全てをリセットした方が、
これからへのワンステップが大きく踏み出せると思います。

いろいろな経験をして、魅力ある女性になると思うので、
辛い旅になるかも知れませんが、行ってきてみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  旅費が勿体無いような気が・・・

はみがきマン
2005/07/08(金) 15:41

マシュ~☆さんの彼は3ヶ月の付き合いの中で1ヶ月遠距離
恋愛したら、「こっちで彼女ができた」と言う人です。

「自分の気持ちが分からなくなった」、「好きな気持ちは残
ってる」ってふるほうが大抵言うセリフですよね。

マシュ~☆さんがやり直すつもりはなくけじめをつけるとい
う確固たる信念をお持ちならいいですが、もし新しい彼女が
その場にいたらどうしますか?
修羅場になるほどの男でもないと思いますが。
新しい彼女もそんな男(失礼)のためとはいえ(元)彼女が
来るというのはいい気持ちがしないかもしれません。

個人的にはあの経過で別れを言っておいて「友だちとしてな
ら会えるから、辛くなければ予定通り遊びにおいで」と舐め
たことを言う輩は相手をする資格は無いと思います、お金が
もったいないです。
行ったら行ったで情が出てモトサヤになるかもしれませんが
状況(遠恋)が変わらないからまた浮気するでしょうね。
私が彼を変える位の自信があれば行ってみるのもいいかもし
れません。
でもくれぐれも彼のペースに乗らないようにね。
検討を祈ります。


スタッフへ連絡

  う~ん・・・

パチ美☆
2005/07/08(金) 17:22

私は行かないほうがいいと思います。。。
マシュ~☆さんは好きかもしれないですが・・
彼は彼女がいるんですよね?
友達として会うといってもつい最近まで彼女だったわけだ
し・・・
今の彼女のことを考えると・・・
私の彼氏もそうやって元カノに会いました。
しかも会ってから「彼女できた」と言ったんです。それでも最
後にって関係を持ちましたよ・・・
そんなことになったら今の彼女だって、マシュ~☆さんだって
つらくなると思います。たとえマシュ~☆さんが好きで、Hし
たとしても彼は今の彼女と
わかれないと思いますよ。。
会うとしても今の彼女も一緒だと安心ですが・・・

自分の経験かいうと危険です!

スタッフへ連絡

  私は会いました。

ちゃみ0830
2005/07/08(金) 23:12

こんばんは。
大丈夫ですか?つらくないですか?
私は遠距離を始めて1年半たった頃に、彼から「別れよう」と言わ
れました。理由は彼女ができたからでした。
電話でそう言われても納得できず、一ヶ月たってもつらくて、どう
したらいいのかわからず「会いたい、会って話したい」と頼んで彼
に会いに来てもらいました。
彼の事本当に好きだったので「別れたくない」などその時の気持ち
を全部話しました。
でもやはりだめで新しい彼女の所に帰っていきました。
会った後は本当につらかったです。仕事も手につかず、常に目を真
っ赤にして泣いているような状態でした。毎日友達と夜遅くまで飲
みに行ってる状態が一ヶ月続きました。
そのときはつらかったけど、最後に会ったことに後悔はしていませ
ん。自分の気持ちを全部伝えてそれでもだめだったんだからと自分
に言い聞かせてがんばりました。
マシュ~☆さんが彼のこと大好きでしかたないという感じだったら
会いに行って全部気持ちを伝えてくるのもいいかもです。
でもそれなりに覚悟は必要です。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  行かない方がいいと思う

powder
2005/07/08(金) 23:55

きちんと話し合うってことも大事でしょうけど、
マシュ~さんは、今すぐにでも会ってはっきりさせたい!
と思っていたとしても、
彼が深刻な話はちょっと。。。という感じなら、
無理に会いに行って、そういう話をはじめたら、
うっとうしく思われるんじゃないかと思うのですが。
よりが戻るどころの話じゃなくて、
雰囲気にのまれて、セックスだけして終わり。
なんてことにもなりかねないと思いますよ。
ここは逆にすっとひいて、キャンセルして、
「今回は行かないけれど、
 いずれちゃんと会って話しがしたい」
と言った方がいいんじゃないかなぁ。
その時は、当然彼に来てもらうようにして。

物事、白黒はっきりさせられることばかりじゃないし、
どちらもすっきり納得いくような別れなんて、
そうそうありませんよ。
それに、問い詰められないと彼女ができたことを
言わないでいるような人を追うのは、
自分の価値を下げるような気がします。
ふんばって、気持ちを切り替えて、
次の恋愛に進もうとする女性の方が、素敵じゃないですか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(>_<)

マシュ~☆
2005/07/09(土) 01:23

コメント下さった皆さま、本当にありがとうございます!
あと1週間ほどあるので、皆さまのご意見を元に、自分なりの
答えを出したいと思います。
まだどうするかは決められないでいますが、後悔のない選択
をしたいと思ってます。

拙い文章で、とても読みづらかったと思うのですが、親身に
なって答えてくださった皆さまに、本当に感謝しておりま
す。また何かありましたら、アドバイスを頂ければ幸いで
す。どんな選択をしたとしても、どんな結果になろうとも、
ご報告させていただきます。どうぞ、見守ってやってくださ
いませ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR