オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ会社の彼に振られました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同じ会社の彼に振られました。

maruko_wam
2005/06/30(木) 01:00

同じ会社の人と付き合って2年、私より好きなひとが出来た
と言われ、先月振られてしまいました。

相手は1年前に辞めた派遣の子で彼の部下でもありました。
振られる前に、私の同僚が二人が休日デートしているところ
にばったり会い、付き合っていると紹介されたそうです。
私と二股を掛けていた期間があったというショックと、私は
もうすぐ30歳という年齢もあって、ものすごく落ち込んでい
ます。この年齢の失恋はキツイです。。

会社に行けば彼の顔を見ることになるため、顔を見ないよう
にしているせいか、私は常に下を向いて歩いている気がしま
す。彼が他の同僚に週末の出来事(バーベキューや映画に言
った話など)を話しているのが聞こえてくる事もあり、仕事
中に泣きたくなる時もあります。

辛いのは今だけ、と思って我慢しようとするのですが、私と
付き合っている時楽しく過ごしていた時間を、今はあの子と
一緒にいるのか、と馬鹿な想像ばかりしてしまいます。

仕事はやりがいを感じているので、辞めたり異動したくはあ
りません。ただ、彼の顔を見るのがどうしても辛いのです。
今こそ自分磨きのために時間を使うべきなのでしょうが、何
に対してもやる気がしません。

今思えば彼に好かれている、という自信と安心は私の生活を
支えてくれていたのだと思います。
これから先もし彼が結婚したとしても、会社が同じだとその
事実を知らないでいられることは無いでしょう。そういった
時、私はどうなってしまうのかと思うととても怖いです。

振られて1ヶ月経っても苦しいままです。
ここから立ち直るにはどうしたら良いのでしょうか。。

  お辛いでしょうが

Mekealoha
2005/06/30(木) 04:19

失恋は辛いですね。その上別れた相手が同じ職場とは。。
でも仕事を好きで続けたいと思っている事は素晴らしいと思
います。是非がんばって続けていってください。

今はまだ分かれて一ヶ月だから、なかなか気持ちも切り替え
にくいと思いますが、絶対に癒される日が来ます!

あと、自信と安心を与えてくれるものを、他人からの愛だけ
でなく、自分自身のなかに見出せると、さらに魅力的な人に
なれると思います!

maruko_wamさんは何も悪いことも恥ずかしいこともしてませ
ん。ただ恋が終わっただけなんです。

是非自信を持って、前を向いて歩いてください!

スタッフへ連絡

  すごーくわかります

cyapee
2005/06/30(木) 11:37

私も、10年以上前なんですが
職場の人に振られて、しかも、水商売の女性と
結婚されてしまいました。2次会にも誘われたりして
すごく悲しくって、辛かったです。
私が実践した立ち直り方法は、振った彼を大嫌いになるよう

努力しました。社内では、わざとにらんだり、話しかけられ
ても無視したり、振られたって全然貴方のことなんか
気にしてませんって感じを装い、とにかく憎みました。
家でも、彼の悪口ばかりノートに書いていました。
そうして、自分を奮い立たせて頑張ってみました。
すると、なんだかバカらしくなってきて
次の恋に進むことが出来たんです。
いまは、彼の幸せなんて祈らなくて良いです。
当分の間は、恨んだり憎んだりして、自分の中で
彼を嫌いになって、次に進みましょう。
年齢なんて気にしたら、負けです。
わたしなんて、結婚できたのは30代後半です
まだまだ時間もあるし、下ばかり向くなんて、悔しいです
下向かなきゃいけないのは、彼の方です。
負けないで!

スタッフへ連絡

  もしや・・・

ひゃんこ37
2005/06/30(木) 12:43

私の元彼ではないですよね?笑

私の元彼は、会社の同僚の子と私と二股してました。
別れるまで、彼女の存在すら知らずにいて、友達から聞かさ
れた時は、本当にショックでした。
平気で二股する様な人を好きでいた事と、彼の事を本当に信
じていたので・・・

でも、今思えば、別れて本当に良かったと思っています。
だって、平気で二股する様な人は、結婚しても何かと女関係
で問題が発生してたと思うので・・・

私もその後、男性を信じられず、また、自分すら信じられず
(男を見る目がないって思い知ったので)辛い日々でした。
あと、私も彼と行った場所や、好きだった音楽を聞くと思い
出し切なくなりましたが、思い出は美化されるんだ!!!!
と言い聞かせ乗り切りました。笑

これからキレイになって、別れた事、後悔させてやりましょ
うよ!
maruko_wamさんは、好きな仕事に就いてるし(すごく羨まし
いです!)好きな事を一生懸命に頑張ってる人って、すごく
魅力的だと思いますよ!

今、涙した分、これから絶対いい事あります!!!
頑張って下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追伸・私は『結婚したから幸せ』とは限らないと思います。
本当に自分が幸せになれる相手を見つけて下さい★☆
また、焦ったりしたら、本を読むのもお勧めします!
『負け犬の遠吠え』とか、おもしろいですよ♪笑

スタッフへ連絡

  私も・・

みふろん
2005/06/30(木) 14:26

一年ちょっと前に社内の人に振られました・・私の場合彼に
好きな人ができたわけでもなかったし、ずっとやり直したい
気持ちや後悔ばかり感じていました。会社で彼と顔を合わせ
るとみじめな気持ちになったし、仕事で口をきくのも気が重
かったです。(だから、maruko_wamさんの彼と顔を合わせた
くない気持ち、よく分かります。)

たまに彼に連絡したり食事に誘ったりもしたけど、彼の気持
ちは変わらなかったです。それであきらめがついたという
か、彼のことがもう全く気にならなくはないですが、もう自
分から連絡したりするのはやめようと思いました。自分の方
を見てくれない人に、いつまでも時間を費やし、悩んでいる
自分が嫌になりました。

maruko_wamさんはまだ別れて一ヶ月だし、立ち直れなくても
全然焦ることないですよ!やりがいのある仕事があるのだか
ら、まずはそれに集中してみたらどうですか?そんな二股を
かけるような彼のためにこっちが下をむく必要なんてないで
す。いまはとても辛いと思いますが、時間が経てば今とは違
った風に考えも変わると思いますよ。私もかんばるので、
maruko_wamさんもがんばってください!!

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります

うーちきたん
2005/06/30(木) 17:14

10年前の私をみているようでした。

私にも、社内恋愛で付き合った人がいたんですが、ある理由
で別れました。しかも、入社して半年くらいで付き合ったひ
となので、やっと入社できた会社だから、それだけの理由で
退職するのもバカみたいだし、8年間そこの会社ではたらき
ました。

しかも私の仕事は人事だったので、数年後に元彼が結婚した
ための社会保険の手続きや祝い金の手配をやりました。

かなり仕事とはいえやりきれなかったです。なんで、この人
の為に、社会保険事務所に行かなきゃいけないんだ(怒)
経費とはいえ、お祝い金や祝電を打たなきゃいけないの?な
んて考えてばかりで、トイレで泣いていたこともありまし
た。

完全に吹っ切れるにはやっぱり二度と会わないことですね。
別れてもやっぱり、同じフロアーで仕事をするのは辛いです。

私自身辞めて、かなり吹っ切れました。後は、その人よりも
ステキな人を見つけることです。リセットするためにしばらく時
間がかかるとは思いますが、身体にはきおつけて下さいね。

スタッフへ連絡

  恋の傷は恋で癒される

mana515
2005/06/30(木) 17:02

会社の人に片思いだけどね、告白し振られました。その後すぐ
に彼は結婚して。。。毎日見えてしまう分本当に胸がキリキリ
しますね。
でも、時間が経てば、また素敵な人に出会って恋できるもので
すよ。本当にその繰り返し。大失恋の後ほど次の恋は上手くい
くらしいですよ。今は本当につらいけど、涙を出し切って次に
備えよう。綺麗になって。

スタッフへ連絡

  励ましありがとうございます。

maruko_wam
2005/07/02(土) 09:04

みなさんから色々な励ましのお言葉を頂き、今の自分には無
い考え方を知ることができました。ありがとうございます。

実は彼とは会社でだけですがまだメールのやり取りが続いて
いました。少しは私の事を気に掛けてくてれいるのかな、と
嬉しく思ってしまっていたんです。

でも、それももうやめます。昨日彼に「もうメールするのや
めましょう」と送りました。これで心の整理が付きました。

私は振られたんだ、という事実にばかりとらわれていまし
た。Mekealohaさんの言うように「恋が終わった」だけなんで
すよね。とりあえず月曜日からは堂々と前を見て出社するつ
もりです。がんばります。

スタッフへ連絡

  結構周りは見てくれてます。

狗澄
2005/07/02(土) 09:18

私の場合、気を遣って距離を出来るだけとった対応を始める
 と対象の彼が周りの目を気にして、逆に職場でしつこく付き
 まとわれました。1カ月我慢して普通に対応した時点で
 「あ、これまでの人と違う。この人おかしい」とやっと気付
 きました(笑)。異動がありホッとしていると、異動先の部
 屋にも他の職員を訪ねる形でそれまで以上に1年ばかり何か
 につけてうろつかれました。
 地獄としかいいようがありませんでした。
  
 私が彼の性格的にもベストの存在ではないのは分かりましたし、
 力の及ぶ限り応援もしていました。彼女さんに対してもいい人
 だし、個人的な不快感も全くなかったので、「異動したらもう
 関わりたくないな・・・。」くらいの心境だったのですが、
 その後の彼の態度の方に痛烈に打ちのめされましたね。
  決定的だったのは、随分経ってやっと私に好意を持ってくれ
 る人とお互いを認識し始めた時。以前の事がやっと頭から離れ
 た頃、今度は彼と彼の周囲の人間が身辺を探っている事に気が
 付いたんです。それでそれまでの肩の力が急に抜けました。 
 あ、私は彼にとってこんな対象でしかないんだ。それなら私も
 そうしてもいいんだと思い至りました。
 それに対してまた不快感をぶつけてくる第三者もありましたけ
 ど、もういいやって。もう本当に疲れてましたから。
 
 こういう私みたいなのもいますから。
 私たちはもう自分のことを一番に考えていいんですよ
 意識する対象を別の物に(仕事や趣味・無理にでも申し込む
 講習会など)にうまくシフトしていくことが、この
 「繰り返し繰り返し自分や相手を責めて自己嫌悪する」思考
 から抜け出せるようですから。
 できることならこんな経験したくなかったですね(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR