オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ち

ピュータン
2005/06/28(火) 16:17

皆さんの意見を聞かせて下さい。
私の彼は、平たく言えば「デリカシーがない」人です。
一番イヤな事は、
彼が前に好きだった人の事を、ほとんど毎回話すんです。
(内容は、大した事ありません。)
状況を説明すると、彼女は結婚していて、彼の会社でバイト
してます。私も彼女とは、前に何回か会った事があります。
私に話すという事は、隠される事よりはいいですが
ほとんど会う度に、彼女の名前が出てくるので、私としては
イヤな気持ちになります。
彼女は彼よりも、16歳位下なので妹のようにかわいいんだ
とは思いますが、そんなデリカシーのない彼が嫌いです。

私も知っている子だし、結婚してるという事もあるし、彼に
彼女の話はしないで。なんて事は言えないし、言いたくあり
ません。(「彼女に気持ちがあって言ってるんじゃないよ」
という答えが返ってくるのは分かっているので)
みなさんは、こんな経験ありますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  かわいい彼女結婚

スタッフへ連絡

  それでも言ったほうがいいと思います。

わんこ142
2005/06/28(火) 16:27

「彼女に気持ちがあって言ってるんじゃないよ」
って答えが返って来たら、そういう問題じゃないと
はっきり言ったほうがいいのではないでしょうか?

16歳年下で。。って事は
彼もいい年になってるって事ですよね?
前の彼女でなくても、特定の異性の話が
毎回でるのって、いい気持ちがしないものです。

そんな事も、理解してくれないような人だったら
幻滅してしまします。


スタッフへ連絡

  ですよね・・

ピュータン
2005/06/28(火) 16:52

分かってはいても、気が重いです・・
でも、言わないと分からないですものね。
がんばって言ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  言わないと

ハミル
2005/06/28(火) 17:07

ピュータンさんが嫌な思いをしていることに、まったく気が
ついていないわけですよね、彼は。
だとすると、「何にもないとは分かっているけれど、好きだ
った人の話を毎回されると、とっても嫌な気持ちになるの。
そんな気持ちになることもとっても嫌なの」と伝えたほうが
いいと思いますよ。
怒り口調ではなく、冷静に言えば、なんとなく気持ちは分か
ってもらえるのではないでしょうか? やましいことがなくて
も、自分の好きな人が他の女性の話をするのって、嫉妬心を
起こさせるものだってことを分かってもらいましょうよ。自
分だってされたら嫌なはずですよ、彼だって。
重い気分で言うと、シビアな感じになるので、なるべく深刻
にならずにいえるといいですね。

スタッフへ連絡

  ですね。

ピュータン
2005/06/28(火) 17:34

「彼がその彼女の事を好きだった」事を
私は知らないと思ってるんです。
私は、人づてに聞いたので。

なので、どういう風に言ったらいいかなあ。と考え中です。
今度話が出た時に
「ほんとに○○ちゃんの事、好きだねー。」
って、冗談ぽく言ってみようとは思ってたんですが・・

スタッフへ連絡

  そうなんですね

ハミル
2005/06/28(火) 17:55

>「ほんとに○○ちゃんの事、好きだねー。」
>って、冗談ぽく言ってみようとは思ってたんですが・・

言い方は難しいですが、そうやって切り出した後に、彼女の
話をされると気分よくないということを伝えないと、きっと
ピュータンさんの真意は伝わらないような気がします。
遠まわしにいって分かる人なら、とっくに気がついていると
思うのです。相手の反応を見て、「あっ、分かってないな」
と思ったら、もう一言足したほうがいいような……。
知人にものすごーくデリカシーのない鈍い人がいて、彼には
ほんといちいち筋道立てて説明しないと理解してもらえない
経験があります。

スタッフへ連絡

  そのセリフは逆効果

Coco-hime
2005/06/28(火) 18:02

「ほんとに○○ちゃんの事、好きだねー。」って言われても
「そういう好きじゃないから」って言われて終わりじゃない
ですか?

デリカシーがない人に遠まわしな表現してもダメですよ。デ
リカシーある人でも男性はわりと「言葉通り」にしか受け取
らない人が多いように思います。

「他の女性の話を毎回聞くのは面白くないの。私も同じこと
してもいい?そうされてあなたはどう思う?」と自分の意見
と、自分だったらどう思うか、の両方をきちんと訴えた方が
いいと思うな。

最終的には彼と同じように、ある特定の男性(この際上司で
も可)を会う度毎回話してみては?「あら、そんなつもりじ
ゃなかったの~」と言ってみましょう。

スタッフへ連絡

  なるほど

ピュータン
2005/06/29(水) 11:18

確かに、遠まわしな言い方しても伝わらないかもしれないで
すね。
こっちも同じ人の話を毎回する方法。やってみようと思って
ました。
がんばります!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  2度目です。

わんこ142
2005/06/29(水) 17:30

しつこくてすいません!
>こっちも同じ人の話を毎回する方法。やってみようと思っ
てました。

そんな遠まわしな事やめたほうがいいのでないですか?
うまく行けばいいですが、それでも気づかない時に
彼に「君も言ってたじゃないか」とか
「僕はなんとも思わない」「俺を試したのか?」
とか言われたら、それこそ嫌じゃないですか?

やはり素直に言ったほうがいいと私は思います。
元彼女だとピュータンさんが知らないという
設定がいいんですよね?

元彼女じゃなくても、「毎回同じ異性の話は、いい気持ちは
しないよ。焼餅もやいてしまうし、あなたが
どういう気持ちかとかではなくて、私は聞きたくないなぁ」
って言えばいいと思うけど。。。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR