オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫と好きな人の間で揺れています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫と好きな人の間で揺れています

Crux
2005/06/22(水) 19:23

初めて投稿させていただきます。

私は結婚2年目、派遣社員をしている30代の主婦です。
実は、昨年から働き始めた会社で、好きな人が出来てしまい
ました。
その人は同年代で、過去に自分の浮気が原因で離婚暦があり
ます。
はじめはただ、同年代ということで話が合うな、と感じるく
らいだったのですが、昨年末辺りから、私に対して特別な感
情を持っていることに気付きました。
何度か飲みに行く内に、私も彼を好きになってしまい、夫に
罪悪感はあったものの、彼に惹かれる気持ちを抑えきれず、
一線を越えてしまいました。

誠実で、献身的で、優しい旦那と、ロマンチストで感情豊か
で、男らしい彼の間でとても気持ちが揺れています。

このまま、経済的にも安定していて真面目な夫と平穏な生活
を続けた方が、世間一般で言うところの、「幸せな家庭」を
築けるのでしょうが、夫には男性としての魅力を以前から感
じられず、夫婦生活も殆どありません。

一方、彼は、浮気が原因の離婚ということもあり、また繰り
返すのでは・・・という不安があります。
ロマンチストで感情豊かな分、盛り上がる時も凄いのです
が、些細なことで喧嘩になりがちで、自分と同レベルで言い
合ってしまうので、付き合い方がドラマチックというか、と
ても疲れます。

今、男性として、彼をとても深く愛し始めていて、片や、家
族として愛する夫の間で気持ちが激しく揺れています。
彼は、私が離婚して自分と結婚するものだと信じていて、い
つまでも待つと言っています。
もちろん、夫は何も知らず、私を支え優しく守ってくれてい
ます。

ただの無いものねだりの我が侭なのだと分かっていますが、
自分の気持ちをどうすればよいか、分からなくなってしまい
ました。
本当の幸せってなんだろう・・・と考えています。
きついお言葉でも結構です。
皆様からのご意見をお待ちしています。

  では、辛口いきます

腹ぼよよん
2005/06/22(水) 19:52

>その人は同年代で、過去に自分の浮気が原因で離婚暦があり
ます。

恋愛したいなら、まずは今の御主人と離婚なさい、筋を通しなさ
い、と言いたいですね。
その上で今度は自分が離婚される側になって苦しんでみてはいかが
ですか?

他にすることは、性病検査は今すぐにでもして下さいね。

スタッフへ連絡

  たぶん

Tururu761
2005/06/22(水) 20:34

その不倫関係にある男性は、
「人のものを奪いたくなる性分」だと思います。
なのでCruxさんが籠絡すれば、
すぐに他の女性へ目を向けます。

そういう性格の持ち主なので、
彼といつまでもウダウダ関係を続けたい場合は、
「落ちそうで落ちない」今の状態を
keepし続ける事だと思います。

あなたがステキな旦那を捨てて、その男性の元に走ったが最
後あなたは捨てられる道に入っていくのです。

それはそれでドラマチックですよね♪

スタッフへ連絡

  どちらのことも愛していないのでは

cheap
2005/06/22(水) 21:17

誰でもそうかもしれませんが、Cruxさんは彼でも旦那さんでも
なく、自分が一番好きなのだと思いました。
どっちが良いかと比べられるうちは、どちらもそれほど本気で
愛しているわけではないのだと思います。
どちらも、あなたにとって唯一無二ではないということです。
きっと、どちらを選んでも後悔することになると思いますが、
今の状態を続けるといつか痛い目にあってしまいますから、
早めに決断した方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  きっと


2005/06/22(水) 21:58

優しくてあなたを守ってくれる旦那さんのそばでぬくぬくと
暮らしているからこそ、そういう危ない男性が魅力的に思え
てしまうんでしょうね。
そういう男は必ず繰り返しますよ。現に、既婚者であるあな
たに平気で手を出す時点で、その男の浅はかさが垣間見れる
と思うのですが、どうでしょう。

毎日一緒にいて、旦那さんと窮屈さを感じずむしろ安心する
ならあなたが旦那さんを愛していることは明白です。
外でしか会わない、いわゆる「イイトコロ」しかお互い見せ
ていないその男性と、「結婚」というリアルな生活を送り始
めたら、いったいどうなるでしょうね。随所にあなたの文章
に書かれている「彼はロマンチスト」という文面が「結婚」と
いうリアルさとあまりにも相反しています。よく考えてくだ
さいね。

不倫という人の道を外れた危ない行為にどきどきしているだ
けでは?その男性のことが本当に好きなのですか?あなたが
裏切り行為をしているとわかったときの旦那さんの顔を見て
辛くないですか?

その男性に一度聞いてみてはどうでしょう。「慰謝料のこと
なんだけど…」その男の本音が見れますよ。

スタッフへ連絡

  セックスレス

Mekealoha
2005/06/22(水) 22:03

こんにちは。

今回その相手に走ったのは、セックスレスも原因の一つでし
ょうか?私はまだ独身ですが、好きで結婚した相手と性的関
係が無くなったらさみしいだろうなと想像しますし、だから
といって許されることではないでしょうが、まぁ他の男性と
の肉体関係で欲求不満を解決するのも起こりうることだと思
います。(Cruxさんが欲求不満だと言っているのではないで
すが)

ご主人と、セックスレスの問題を解決したほうがいいのでは
ないでしょうか?

最後に、その不倫相手は真剣になるには足らない相手だと思
います。ご主人とラブラブになって、是非そんな浮気男とは
縁を切ってください。

スタッフへ連絡

  うまく立ち回れば

!大和
2005/06/22(水) 22:35

 夫と恋人と両方をもっている貴女は幸せです。
人生にそんな時期が持てるのはホントに短い期間です。

夫か恋人か、どちらか二者択一で一方に絞ることはないのではない
かと思います。
恋人も貴女と結婚を望んではいないはず。
自分の家庭を壊さずに、恋人と適当に遊んだらよろしい。
ただし、バースコントロールだけは十分に気をつけて。

スタッフへ連絡

  反感買うと思いますが・・・

でゆ♪
2005/06/23(木) 11:59

Cruxさんは本当は両方を持っていたいのではないでしょうか?
優しい夫と刺激的な恋人、そりゃあ両方捨て難いでしょう。
私も、ばれないよう上手に遊べるなら、!大和さんの言うように
適当に遊ぶのも一つの選択肢と思います。

ただ、Cruxさんが、ご自分の中の真面目な部分で割り切れ
なかったり、恋人にのめりこむようになるなら止めたほうが
いいと思います。
その彼は、恋人としてのみ素敵な人なんです。
旦那様のような生涯のパートナーにはきっとなれないと思います。
好きであることと幸せであることは違うと思います。

きっとご自分の中でブレーキをかけたいから、ここで相談して
いるのでしょう。
止めるなら早いほうがいいです。
短い、素敵な夢を見たと思って、恋人と別れたほうがいいのでは。

スタッフへ連絡

  この考え好きですが現実は・・・・

shizuku A
2005/06/23(木) 12:35

!大和さんの考え。好きです。
でもそうはいかないのも現実。

もし罪悪感があるならば
わたしだったら浮気相手を切るなぁ。
まず一番気になるのは
離婚歴がありその原因が浮気ということ。
もう体質なんじゃないかなぁ。
今の旦那と別れて彼と結婚して
お互いの浮気を心配しながら
家庭を築くのっていや・・・。

むしろその方が夫婦関係はうまくいったりして・・・。

スタッフへ連絡

  失いたくないのはどちら?

ピーチ2003
2005/06/22(水) 22:53

cruxさんと同じ結婚2年目派遣社員の30代です。

旦那さまとの生活になれてきて、そのようなときに正反対に
近い
同年代の男性と親しくなったんでしょうね。
彼もcruxさんもおたがに足りないと感じているものを埋めて
いるんでしょうか。

>ご主人を男性と魅力を感じず夫婦生活がほとんどない
これはご主人が求めてきても拒否されているということでし
ょうか?
ご夫婦できちんと話し合われたほうがいいと思います。
私たちは二人ともそれなりに忙しくて夫婦生活が最近減って
きていますが
(子供はおりません)
でもだからといって愛情がなくなるわけではありませんよ。

ご主人がこのことを知って離婚してくれと言われたら
離婚しますか?
ご主人を失っても彼がいるから平気・・・って思えますか?
一時の気持ちの揺れなら早く正常に戻しましょう。
貴女を大切にやさしく愛してくれているご主人の立場に
ご自分がなったらと考えて答えを出してください。

後悔のない選択であることを祈っています。


スタッフへ連絡

  私も大和さんに一票

deko13
2005/06/23(木) 15:31

でもどちらか選びたくて迷っているなら
古いものと新しいもの(例えが悪くてごめんなさい)
なら新しい方が良く知らないから
良いに決まってるのに古いものも捨てられない
という事は同じ古さになった時は
今の旦那の方が良いということじゃないかな~

スタッフへ連絡

  cheapさんに同意

powder
2005/06/23(木) 18:09

どちらのことも愛していないから、揺れるんでしょう。
どっちを選ぶのか、あとはCruxさんの考える、
「幸せ」によるんじゃないですか?
セックスレスのご主人とはもちろん、
新しい彼とも、幸せにはなれないんじゃないかなぁ~
と、私は思いますけどね。
ラクな道を選ぶほど、跳ね返ってくる物は大きいでしょうし
得る幸せは少ないだろうと思います。
何人の男性とおつきあいがあろうと、
ベストパートナーが誰なのかわからないなんて、
お気の毒だなと思います。
一度、どうしてご主人と結婚しようと思ったのか、
考えてみたらどうでしょう?
そこに、道を選択するときの、考え方の間違いが、
隠されていると思いますので、
まずはそれを自覚することだと思います。

スタッフへ連絡

  深く考えない

natu0809
2005/06/23(木) 19:11

なんていうか、許されない恋だと思うからテンションが
上がってしまうと思うので、あんまり考えないほうが
自然に忘れるというかどうでもよくなると思いますよ。
それでも、忘れられないようなら、それはその時考えれば
イイ事で、とにかく今は深く考えないのが一番です

スタッフへ連絡

  不幸が見えるから迷ってる

momi8
2005/06/23(木) 21:47

状態だと思います。

>些細なことで喧嘩になりがちで、付き合い方がドラマチッ
>クというか、とても疲れます。

今はずっと一緒にいないから耐えられるだろうけど、結婚し
ていつも一緒ということになると、逃げ場がないですよ。

私には、結婚してまだ「たった二年」で旦那さんに対して
>夫には男性としての魅力を以前から感じられず、夫婦生活
>も殆どありません。

と言えてしまうCruxさんに問題があると思います。

男として魅力のない人と、なんで結婚したんですか?
誠実な人だから、人並みの幸せが得られそうだったから?
他に求婚してくれる人がいなかったからですか?

なんとなく、言い寄ってくれる人が現れて、久しぶりに恋愛
のドキドキが楽しかったから今の状態にはまってるだけに見
えてしまうんですよね。

旦那さんが、実はひどい人だったとかでもなく。
自分で、結婚前にちゃんと「自分の幸せ」について考えなか
ったのがもともとの原因ですよ。

Cruxさんが彼を本当に好きで、恋愛にまっすぐなタイプなら
ネットの掲示板なんかで相談しません。
もう旦那さんに離婚を切り出しているでしょう。

迷っているのは、彼だと今の旦那さんが与えてくれる幸せは
得られないのがわかっているからです。

彼みたいに、自分の欲望に正直なタイプと一緒にいると、刺
激的で一時的には楽しいけど、本当は疲れるからです。

彼との恋愛が魅力に満ちたものなら、飛び込めるはず。
ついつい、不幸になるんじゃないかと予測してしまっていま
せんか?

彼のために、離婚のゴタゴタ(慰謝料や、お互いの家族から
責められるなど)に耐えられるなら彼とやりなおすのもあり
だけど、正直「遊びならいいけど夫には向いてない」と思っ
ているのではないでしょうか。

私なら、慰謝料とかすごくかかるみたいだけど・・・・・と
相談して彼の反応をみつつ、旦那さんが満たしてくれないと
不満な部分を解消する努力をして、その結果をみてから考え
ます。

なんか、すべてが受身過ぎて心配です。
愛にゆれる自分に酔っているようにしか見えません。

どうしたいのかなんて、他人にはわかりませんから。
こうしろ!って口を出すわけにもいきませんし。

自分で自分を不幸に追い込んでいるのに、他人に不幸にされ
るのは嫌だなって言ってるようにしか見えないので、ちょっ
と辛口になりましたが・・・・・。
今度こそちゃんと自分としっかり向き合って幸せについて考
えてみてください。


スタッフへ連絡

  なんとも

axlrose
2005/06/23(木) 23:06

彼とは結婚したいですか?
彼はあなたが離婚して自分の所に来てくれると期待しているよ
うですね。
ご主人は、何も知らずに今まで通りあなたのいる家に帰って来
る。今、あなたがしていることを知ったらどんな気持ちになる
か。
二人の男性を幸せな気持ちに出来なくて、自分の幸せがどこに
あるのかなんて悲しいですね。
ご主人とはセックスがないようですので、本当に避妊だけは
完璧にしておいた方がいいですよ。
彼任せにしておくのではなく、ご自分でピルを飲んだりして、
不幸なお子さんを授からないようにして下さい。

スタッフへ連絡

  他力本願

pchan723
2005/06/24(金) 00:24

私もcheapさん、powderさんと同感で、どちらの男性も愛して
いないのだろうと感じました。

あなたの投稿には、相手のために何かしてあげたいという視
点が、私には見当たりませんでした。

世間一般でいう「幸せな家庭」を築きたいとか、本当の幸せ
って何だろうと考えてしまうとか…投稿内容を読むと、他力
本願で幸せを探しているように見えてなりません。

まず、世間一般でいう幸せな家庭?を求めて、経済的には安
定していて真面目な男性であるが、異性として魅力を感じな
い男性と結婚をした。

結婚したものの、心は満たされない。そんな時、口が上手
い、Hが上手い?男性が近づいてきた。で、好きになってし
まった、というところでしょうか?

ですが、その好きな人は、あなたと再婚を考えているとは考
えにくいです。再婚を考えていたら、あなたのような人妻で
はなく、独身女性にアプローチしますよね、大抵は。

現在の結婚生活の方から考えてみたら。
失ってもいいのか?失いたくないのか?

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました

Crux
2005/06/24(金) 09:03

たくさんのレスをいただき、ありがとうございました。
皆さんの、ご意見、どれも胸に刺さるものばかりで、
いかに自分が甘いか、自分のことだけしか考えていないか、
思い知りました。

まずは、なぜ、主人と結婚したのか?
何を求めて結婚したのか?
自分がどういう幸せを求め、どういう家庭を作ろうとしていたの
か?根本的なことを見つめ直していこうと思います。

私はあまり恋愛経験も無く、恋愛に積極的なタイプではないので、
今の彼との状態に酔っていることは事実だと思います。

そして、それは、夫の庇護の下にいて甘えた生活を
しているからこそ、出来ることだということも実感しています。

全てを失っても、これから一緒に歩んでいきたいのはどちらなの
か?自問自答しています。

ある程度、自分で悩んだ上での書き込みでしたが、
一つだけ、決断をしました。
今の職場を辞めることにしました。

同じ職場にいるから、彼を好きになったのか?
こういう状況に酔っているだけなのか?
離れてしまっても、その思いが続くのか?

少し、距離を置いて考えてみようと思います。

あまりまとまりの無い意見になってしまいましたが、
これが今の私の考えです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR