オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしても受け入れられない・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしても受け入れられない・・

singulier
2005/06/20(月) 20:25

今、お付き合いを前提として一緒にお食事に出かける男性が
います。彼は私より5つ年上の26歳会社員です。
きっかけは駅で声を掛けられ自分の中に「この人とお喋りし
てみたいな」という思いがあり、一緒にお食事に行ってから
の仲です。
出会いが出会いではありますが、性格は今の段階では信頼で
きる人で、一緒にいてお喋りに飽きず、ときどき交わされる
ジョークの掛け合いも楽しめて、何より一緒にいてゆっくり
した気持ちでいられることがとても嬉しく思っています。
私自身彼のことは「もっと彼を知りたい」と思い、徐々に好
きになり始めていてこれから焦らずマイペースに好きになっ
て行きたいなと思っていました。
しかし、彼は声を掛けてきただけあって私に非常に好意を示
していて、道端でもお店のレジでもベタベタしてきたり、ま
だ付き合ってもいない段階から私の身体(胸や腰)を触って
きます。それがどうしても受け入れられません。今まで付き
合ってきた数人の男性も彼のようにベタベタしてくる人が多
かったのですが、いずれの人でも嫌な気持ちになりました。
長く付き合ってたら徐々に慣れましたが。
彼には最初はさらっと交わしていたのですが、本当に嫌にな
ったらはっきり「やめて」といったり抵抗したのですが、彼
は「頭ではわかってるんだけど・・」「○○ちゃんの嫌がる
姿が可愛い」と言って私が本気で嫌がっているにもかかわら
ず一向に取り合ってくれません。もう、万策尽きた感じで
す。最近は会うのをためらってしまいます。
いいコミュニケーションを取れるようにするにはどうしたら
いいでしょうか。

  彼気取り

Mekealoha
2005/06/20(月) 23:12

こんにちは。お相手のほうはもう恋人の気分なんじゃないで
しょうか。道で声をかけられるくらいですから、きっと
singulierさんの外見が「モロ好み」で、今は一緒に出かけら
れることがうれしくてしょうがないんでしょうね。

まだお付き合いしていないとのこと、べたべた触られるのが
嫌なら今はっきり言って見てはいかが。今は相手も気に入ら
れようともっとも頑張る時期でしょうから、言うことを聞く
かも。

おしあわせに~

スタッフへ連絡

  スキンシップについて

weiss
2005/06/21(火) 13:06

彼との交際期間や程度が分かりませんので一般論として。

性格的に、軽いスキンシップが当たり前のように出来て、し
かも嫌な感じを相手にあまり与えない男性がいます。また、
同じ行動が、どこか淫猥な不快感を与えてしまう男性もおり
ます。
勿論、受ける側の女性の感じ方の違いも大きいわけで、この
辺りに現在社会問題になっている「セクハラ問題」の難しい
ところがあります。

スキンシップは恋愛の各段階で、様々な程度で行われます。
人により重みや順番は違うでしょうが、手に触れる、手を繋
ぐ、腰に触れる、などから、キス、胸に触れる、など次第に
公衆の中でははばかられる、二人の空間でしか出来ない行為
に進展し、SEXに至るプロセスです。
しかし、これは本来お互いの合意のもとに行われることであ
るわけです。
一般に男性は、恋愛の過程では最後のSEXに至るまでのプ
ロセスを、出来るだけ早い時期にという感覚があるでしょ
う。これは、真面目な恋愛では相手を「軽く見ている」とは
別な次元の問題ですので誤解の無いように。
そのため例えば、手を繋ぐ行為が相手に受け入れられれば、
腰に触れる行為に進みます。この段階で女性に拒まれれば、
元の手を繋ぐまでに戻します。相手の自分への気持ちが深く
なってきた頃合いを見計らって再度チャレンジ。そこで受け
入れられれば次の段階へ、と進んでいくわけです。
性格や相性が合い、燃え上がり方が激しければ、それらのプ
ロセスを一気に進むと言うことも珍しくないでしょう。

ともあれ、これらはお互いの合意の上で行われなくてはいけ
ないことです。言葉で許可を得たりする事でもないので、合
意の確認が難しいとは思いますが、意に反した行為はやんわ
りと拒否するほうが、恋愛を大切に育てていく事になると思
います。
しかし、「拒否」は時として相手を失う原因にもなりかねな
いのが恋愛の難しいところです。

彼との出会い方を考えたとき、貴女の彼が恋愛に「手慣れて
いる」人でないことを祈ります。

スタッフへ連絡

お話を聞いていて、なんとなく私が感じた不安材料です。

>道端でもお店のレジでもベタベタしてきたり
>「○○ちゃんの嫌がる姿が可愛い」と言って私が本気で嫌が
っているにもかかわらず一向に取り合ってくれません。

公然で平気でベタベタしてくる男性というのは個人的には
あまり信用できません。欧米じゃないのでそういう文化では
ないですし、なんとなく貴女が嫌がるのを楽しんでいるかの
ように思えてなりません。嫌がる姿が可愛い、というのが彼
の本音のような気がするのですが。

一度しっかり話し合ってみたほうがいいと思います。それで
も取り合ってくれないようでしたらその程度の人だと判断す
るのがいいようにも思います。こういう価値観って人間の
コアな部分に触れるので、変えようがないと私は思っていま
す。

厳しい見方かもしれませんが、その彼はちょっと性的にだら
しない人のように思えます。

辛口失礼しました。

スタッフへ連絡

  お付き合い?

はむなな
2005/06/21(火) 15:30

お付き合いを前提という事は
今現在は友達以上、恋人未満という事ですか?
それとも、まだまだお友達の粋を越えていないという事なのでしょ
うか。

彼氏は、声を掛けてOKを貰いデートを重ねている事イコール
お付き合い(恋人)をしていると思っているのではないでしょう
か。

ひと括りに出来ませんが、ベタベタが好きな人って
甘えん坊の人が多いです。

嫌がる顔を見るのが好きと言うのも
singulierさんが、本当に嫌がっている事に気がついていないんで
しょうね。
ちょっと、拗ねた顔が好きだって言う人もいますし。

箇条書きコメントになってしまいましたが
singulierさんと彼とのスタンスをきちんとされたらいかがでしょ
う。
今は、友達以上(?友達?)、恋人未満であるのでゆっくりお付き
合いをしていきたい。
・・ではどうでしょうか?
singulierさんはまだ、恋愛感情が無いので余計にベタベタが嫌な
のかな?
と受け取りました。
基本的に、サッパリしたお付き合いを好まれているようですが
以前、お付き合いをされてきた過程でも慣れてきたとあるので
singulierさんの心が、相手を受け入れられる状態に無いのだと思
います。


>一緒にいてお喋りに飽きず、ときどき交わされる
>ジョークの掛け合いも楽しめて、何より一緒にいてゆっくり
>した気持ちでいられることがとても嬉しく思っています。

の言葉も忘れずに。
素敵な恋愛になると良いですね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!

singulier
2005/06/22(水) 02:35

>weissさん
男性からの意見、大変貴重に思っています。ありがとうござ
います。
今の私の状況は、やんわり断ったのに・・ということで書き
込みをした次第です。weissさんが言うとおり、お互いの気持
ちを確認しあってこそ、と思っていたのですが、どうも彼の
言い訳が「頭ではわかってるんだけど・・」とか「嫌がる姿
が可愛い」と来るわけです。何度も「やめて」と言ったのに
聞いてくれない。それどころか私の気持ちを考える前にその
先に進もうとしてるようにさえ見えてしまって。私は今彼を
とても興味のある人だと思っていて、この先もゆっくりじわ
じわと好きになって行きたいのに、一体何をそんなに急ぐの
か、と思ってしまいます。一向に聞き入れてくれない姿を
見て私の気持ちは一体どこにいけばいいの?とも思ってしま
います。彼は、何度目かのお食事のときに「○○ちゃんに嫌
われるのが嫌だから、○○ちゃんが嫌だと言うことはしな
い」と言ってたのに・・。そんな事言っても「頭ではわかっ
てるんだけど・・」になるのでしょうか。
>ake-chanさん
>なんとなく貴女が嫌がるのを楽しんでいるかの
>ように思えてなりません。嫌がる姿が可愛い、というのが
>彼の本音のような気がするのですが。
と言うのが私からも本音のように見えます。嫌だと言っても
聞くどころか「可愛いから」なんて言われても、何にも嬉し
くありません。むしろ気が萎えるというか、腹が立ってしま
います。今度会ったらきっぱりしっかりとNOと言いたいと
思います。何となく、最初から必要以上に身体を触られると
はどんなに好きな人でも受け入れられないのです。
>はなむなさん
友達以上、恋人未満ですね。でも、たしかに恋心は芽生えて
います。でも、ゆっくり急がずに好きになって行きたいのが
私の本音です。急いで飛びつくより、相手をじっくり見て、
聞きたいと思っています。彼は、「○○ちゃんがそうしたい
なら、じゃあ半年間はお友達でいよう」と言ってくれてたの
ですが、ベタベタするところから、それはもう彼にしては口
約束・・?とちらっと思ってしまいます。
はなむなさんの言うとおり、彼は私から見ても甘えん坊だと
思っています。私も最初から何となく感じていました。
>今は、友達以上(?友達?)、恋人未満であるのでゆっく
>りお付き合いをしていきたい。
>・・ではどうでしょうか?
↑何度も私の口から出た言葉なんです・・(笑)しかし、ダメ
ですね。
私の今の心境は、「万策尽きた」です。
恋人同士になったとき、ふたりっきりのときは思う存分ベタ
ベタしたいと思います。でも、恋人になっても公然でベタベ
タは私は受け入れがたいものがあります。

スタッフへ連絡

  彼は典型的な男

weiss
2005/06/22(水) 11:28

>「頭ではわかってるんだけど・・」とか「嫌がる姿が可愛
い」

「頭では分かっている」は本音でしょう。「嫌がる姿・・」
はその場をおさめるための一般的な言い訳です。「可愛い」
という言葉で貴女の気持ちを収めようとしているだけです。
彼の行動は決して特殊な事ではありませんし、彼の願望もま
た一般的な事です。そう言うとき男はだだっ子の用になった
りもします。
本当はそんな「だだっ子」をうまくあしらう術を、貴女が身
につけるのが良いのでしょう。それが、恋愛の駆け引きでも
あり、恋愛の楽しい部分でもあるはずだからです。
しかし、貴女にその方法が分からず、耐えられない苦痛を感
じるのでしたら、「やんわり」から、多少「強硬な態度」を
取る方が良いかも知れません。
それは、彼の機嫌を損ね、関係がギクシャクする結果を招く
かも知れません。しかし、それで去っていく彼なら、貴女を
その程度にしか見ていなかった、とも言えるのではないでし
ょうか。
「強攻策」と言っても思いつかないかも知れませんが、言葉
で貴女の気持ちと考えをはっきり言う、しばらくはデートの
時間を昼間の短時間にする、人がたくさんいる場所でしか会
わない、などの行動で、彼が貴女にまだ、そういう風になる
つもりがないこと、彼がそう言う気分になることを警戒して
いることを伝えるのです。

一つだけ忘れて欲しくないことは、彼に限らず多くの男性
は、好きになった女性とは(時に、好きでなくとも嫌な女性
でなければ)Hしたいという願望(本能?)が強いと言うこ
とです。男がその気持ちを抑えるのは「強行に出て相手を失
う恐怖」なのです。
貴女に対する彼の気持ちが大きくなればなるほど、貴女は強
攻策を取っても、彼を失う可能性が減って来るのです。この
辺りの判断を間違わないようにすればだいじょうぶです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR