オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫の定義って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫の定義って・・・

masa105
2005/06/10(金) 01:14

なんだと思いますか?
僕は自分ではなく、家庭のある人と付き合ったら不倫だと
思っています。自分が結婚していても、相手が独身だったら
不倫ではないかなと。でも相手からしてみれば不倫になりますね。
で、「付き合った」というのは、2人の間にどういう関係が
あっても、「付き合おう」って言葉がなければ、付き合った
ことにはならないって思ってますがどうでしょう?

テーマ:
タグ:  独身結婚関係

スタッフへ連絡

  ?

めんたいっ子
2005/06/10(金) 08:29

「自分が結婚していても、相手が独身だったら不倫ではないかな
と。」
どうしてそう思うんでしょうか?全部相手のせいって事ですか?
もし良かったら、その定義に至る理由を教えて欲しいです。(すみ
ません、個人的な興味だけです。)

知りたいのは各自の感覚的な定義ですか?

スタッフへ連絡

  知りたいのは。

masa105
2005/06/10(金) 23:33

感覚的な定義ですね。

不倫や浮気って人によって、考え方や価値観が違うと
思うので、その意見を聞きたかったんです。

全部相手のせいなんてことは、考えてもいませんよ。

スタッフへ連絡

  うーん

めんたいっ子
2005/06/11(土) 00:29

つまりご自分の定義に確固たるポリシーがあるわけじゃなく、単に
現在不倫といわれる関係を持っていて、それは言い逃れしないけ
ど、ばれた時にうろたえてみっともなくなりたくないから理論武装
しておきたいって事でしょうか?

だとしたら、ここで聞くより、浮気相手と奥さんの定義を確認した
ほうが攻略するにはいいんじゃないですか?なんだかんだ言って
自分にやさしくしたいだけだから、その方が手っ取り早いですよ。

ここに投稿している私が言うのもなんですが、お時間あるんです
ね。仕事、つまらないんですか?
何人もとお付き合いするのは年齢的に現役感を感じていたい気持ち
からですか?
結婚する前に経験しておかなかったんですか?
なんで結婚したのかとか、本当に不思議です。

スタッフへ連絡

  ありますよ

masa105
2005/06/11(土) 00:55

自分の中ではポリシーはありますよ。
それが他の人はどうなのかを知りたかったんです。
理論武装はしたいですが、それはばれた時にみっともなく
なりたくないからではなく、ばれないための武装です。

結婚前にあまり経験しておかなったのは、結婚が早かった
からで、結婚した理由は大事な命を授かったからです。

仕事はつまらなくないですよ。

スタッフへ連絡

  あるなら

めんたいっ子
2005/06/11(土) 17:53

人に聞く前に教えて下さい。何故、そう思うのですか?

大事な命を授かったなら、その命を産んだ人には影で失礼な事をし
ても構わないと何故平気で思えるのですか?

奥様が「子供が出来たから結婚したけど、遊びたりなかった」と思
い、ばれない範囲で独身男性と関係を持ち、それをばらさないのは
夫への優しさだからと言い訳をきちんとこしらえていたら、それが
愛情だと思えるって事ですよね。凄いですね…。同じように思える
方と結婚すればよかったですね。

ここは悪者になって若いうちにさっさと解放してあげるのが、優し
さだと思うんですが、違いますか?子供を言い訳に使わないで下さ
いね。子供もいい迷惑です。

結局、結婚に対して覚悟が固まってなかったのでしょうね。けど、
それを浮気の言い訳にするのってどうなんでしょう。もう今はされ
てないんだったらこの先は家で育児に励んでいては如何でしょう
か?よその女性にかまけているその時間に、大事なお子さんの成長
を見落としてしまってもいいんですか?まさか、そんな訳ないです
よね。それがどうしても辛いなら、せめて浮気の時間を半分にして
その分奥さんに時間をあげて、外で綺麗になってもらっては?同じ
理由で結婚したのに自分だけつまみぐいなんて、ずるいですよ。そ
の位出来たら、まぁいいかなと思います。

スタッフへ連絡

  別に

masa105
2005/06/12(日) 02:24

子供を浮気の言い訳にはしてませんよ。単に結婚をしたきっかけ
です。結婚にも後悔してないし、子供も可愛いです。

そもそも家族を最優先にしているので、他で遊んでいる時間は
かなり少ないです。なので、子供ともちゃんと接しているので、
成長を見落とすこともないです。

浮気をしてしまった理由は、よくわかりません。
奥さんに不満があるわけでもないし、愛情もあります。
ただ、こっちは今でも異性として扱っているのに、相手が
そうでないところが唯一の不満でしょうか。
そこに異性として扱ってくれる女性が現れてしまうのが、
きっかけになると思います。

もし奥さんに浮気をされたら、まずは自分を責めると思います。
自分になにかが足りないから、他に行ってしまったんだと。
なので自分の魅力のなさを責めるでしょう。

スタッフへ連絡

  うーん。

ちぃちぃ@
2005/06/12(日) 12:55

母となった女性に異性を求めるのは難しいかもですよ。
母としての負担を和らげてあげないと(汗

私の周りで母親になったのに
女性であることを優先した人は
子供を放置したり虐待していました。

一概にそういう女性ばかりではないだろうけど。
どうなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  えー

めんたいっ子
2005/06/13(月) 10:53

ちょっとずれちゃいましたね。
何故、最初に仰ってた様に思うのかを教えて欲しかったんです
が…。

それと、

>もし奥さんに浮気をされたら、まずは自分を責めると思います。
>自分になにかが足りないから、他に行ってしまったんだと。
>なので自分の魅力のなさを責めるでしょう。

責める責めない、ではなくて、奥様の行動を知った時、それを
masa105さんが「優しい」「愛されてる」と感じるかどうかを聞い
ていたんです。

浮気の原因を奥様のせいにしてつまみ食いして、「成長を見落とす
こともない」「家族最優先」って言い切る図々しさも吃驚ですが、
その辺に奥様から「異性として扱って貰えない理由」があるのかも
しれませんね。浮気、本当にばれてませんでした?知らない顔して
本当に嫌になった時の切り札に取ってあるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  答えになってるでしょうか?

masa105
2005/06/14(火) 00:38

>「自分が結婚していても、相手が独身だったら不倫ではないかな
>と。」
>どうしてそう思うんでしょうか?全部相手のせいって事ですか?

文章で伝えるのは難しいですが、そう思う理由は感覚的なもの
です。自分ではなくて相手の状態によって定義されるものなの
かな?と思ったんです。なので相手のせいとかってことはあり
ません。

浮気の原因を奥さんのせいだとも思ってはいなく、あくまで
自分が原因と思います。

この投稿でたいぶ悪者になってしまいました。
素朴な疑問がこのような展開になるとは・・・

スタッフへ連絡

  世の中いろんな人がいるんですね…

cheap
2005/06/10(金) 08:37

そういう定義にしたいのでしたら、相手がそれに同調してくれ
る奇特な女性であることを確認してから、コトを進めていった方が
良いですね…。

スタッフへ連絡

  酷い男

南ちゃんのしっぽ
2005/06/10(金) 09:54

>自分が結婚していても、相手が独身だったら不倫ではない
かなと

自分の奥さんのとってもその関係は不倫ですよ。
いや~こういう男がいるから、奥さんも相手の女性も悲しい
思いをする事になるのでしょうね。

スタッフへ連絡

  ???

わんこ142
2005/06/10(金) 10:24

なぜそんな質問をするのかよくわかりませんが。。

私の考える不倫は、どちらかが片方が
結婚していれば不倫です。(なぜこんな事もわからないのか
不思議ですが)
どこからがと聞かれますと、恋愛感情が片方にでも
ある2人が、2度以上体の関係があるなら
そこからが不倫だと思ってます。

付き合おうって言葉がないと、付き合ってないなら
不倫の関係じゃない、恋人同士でも
付き合ってないと、お考えですか?
おいくつの方でしょうか? 
理屈こきの、何をするにも言い訳を先に考えて、
行動する男って印象がありますね。

っで聞いてどうするのですか?

スタッフへ連絡

  質問したのは

masa105
2005/06/11(土) 00:13

不倫の定義が曖昧で、結局は個人の価値観に依存してしまうと
思うので、(辞書には結婚している男女が・・・みたいな事は書
いてないんです。)いろんな方の意見が聞いて見たいと素朴に
思っただけなんです。

理屈を並べて自分を正当化して、不倫はしてません!
なんて言うつもりはさらさらありません。

ただ、言い訳を先に考えるというのは確かです。
それは、言い訳をその場で考えて戸惑うと、相手に不信感を与え
信用を失い、家庭が壊れるのを絶対に避けるためです。
不信感を与えるような事をするな!と言われればそれまでですが、
そこまで人間ができていません。
なので、煙がたたないように最大限の努力をするのもある意味
優しさの一つと考えます。歳は30代前半です。

スタッフへ連絡

  は?

ベキ子
2005/06/14(火) 21:44

>相手に不信感を与え
>信用を失い、家庭が壊れるのを絶対に避けるためです
そこまで思うなら、不倫しなきゃいいじゃん。バカみたい。
いちいち書き込まないでほしい。あなたみたいな意味分から
ないゴタク並べるやつがいるから、傷つく人がいることに全
く気づかないタイプ。最低。
不倫=不「倫理」的行動をとる人たち。
あなたも充分その一部。

スタッフへ連絡

  と言う事は。。。

うふうふ
2005/06/10(金) 11:14

あまりにも下らなくて、レスを付けるか迷ったけど、
貴方の意見が欲しかったので。。。

貴方が仰ることをまとめると、

貴方の奥様が独身の男性と“SEX”をする関係になる。
(生々しい言葉を使ってすみません。でも“付き合ってる”
って言う言葉が今回使えないので。。。)

それもHだけの関係ではなく、旅行に行ったり、食事を
したり、そしてホテルに行ったり。

でもお互いに「付き合おう」とは一言も交わしてない。

となると、それは不倫でもないし、付き合ってる事でも
ないから、貴方は奥様を責めたりすることはしない。

貴方の言いたいことは、そういうことですか?

スタッフへ連絡

  中学

どっかーん
2005/06/10(金) 11:17

何歳なんでしょうか?
理解不能です。

自分の奥さんも相手の男が独身だったら
不倫じゃないと思いますか?

スタッフへ連絡

  それは

masa105
2005/06/11(土) 00:02

浮気だと思いますが・・・

ちなみに歳は30代前半です。

スタッフへ連絡

「不倫」=「非倫理的行為」と考えるなら人により様々なと
らえ方があるとは思います。(それでも、貴方の論理は理解
に苦しみます)

①既婚者のプラトニックな片思い。
②既婚者プラトニックな両思い。
③気持ちの全くない、その場限りの偶発的SEX。(お金を
伴うなど、主に男性に多いでしょう)
④恋愛感情の伴わない、同情、救済の感情などからの一時的
(あるいは継続的)肉体関係。
⑤完全な、既婚者の継続的恋愛関係。

これらのどこに「不倫」の設定をするか?であれば議論の余
地、考え方の違いはあると思いますが、「付き合おう」とい
う言葉が有ったか無いかなどを「定義」とするにはあまりに
も「幼稚」と言わざるをえません。

スタッフへ連絡

  ええっと。

arison
2005/06/10(金) 20:37

私の知るところでは、
両方とも結婚している場合は、W(ダブル)不倫といいますね。
片方だけが既婚者の場合は、不倫と呼んでます。

スタッフへ連絡

  勝手な推測ですが

tsugusa
2005/06/11(土) 00:05

masa105さんは今結婚されているのでしょうか?そして独身の気に
なる方でもいるのでしょうか?自分が不利にならない為の材料集め
と言い訳を徴収したいのかな?と勝手に推測してしまいます。
不倫というのは片方が結婚していれば不倫です。
肉体関係かそれに行き着くような恋愛感情のどちらかがあれば付き
合う事だと思います。
そして不倫は誰も幸せになれない愚かな行為だと思います。

スタッフへ連絡

  男女で違うと言いたい?

腹ぼよよん
2005/06/11(土) 00:15

男の既婚者がするものが「不倫」で、
女の既婚者がするものが「浮気」であって、
男女でつく名称が違うと思ってらっしゃるということですか?

スタッフへ連絡

  はぁ?

pchan723
2005/06/11(土) 00:44

>理屈を並べて自分を正当化して、不倫はしてません!
なんて言うつもりはさらさらありません。

ただ、言い訳を先に考えるというのは確かです。
それは、言い訳をその場で考えて戸惑うと、相手に不信感を
与え信用を失い、家庭が壊れるのを絶対に避けるためです。
不信感を与えるような事をするな!と言われればそれまでで
すが、そこまで人間ができていません。
なので、煙がたたないように最大限の努力をするのもある意
味優しさの一つと考えます。歳は30代前半です。



家庭を壊したくないなら、不倫しなければいいのに・・・

そこまで人間が出来ていないなら、家庭が壊れたらあなたの
せいじゃない・・・

煙がたたないように最大限に努力をするもの優しさの一つだ
なんて、虫のいい話ですね。

スタッフへ連絡

  もし?

masa105
2005/06/11(土) 01:09

pchan723さんのすごく好きな人でずっと一緒にいたいと思う
人が、浮気をするような人だった場合、

すぐばれるような人とそんなことを微塵を感じさせない人
だったら、どちらがいいと思います?

確かに家庭が壊れたら僕のせいですが、結婚して10年経ち
ますが、今は大丈夫ですね。
ちなみに今不倫はしてないですからね。

スタッフへ連絡

  難しい質問だぁ(笑

pchan723
2005/06/11(土) 17:17

>pchan723さんのすごく好きな人でずっと一緒にいたいと思
う人が、浮気をするような人だった場合、

>すぐばれるような人とそんなことを微塵を感じさせない人
だったら、どちらがいいと思います?


私の場合、そもそも浮気癖のある男性が好きになれません。
なので、どちらも嫌です。

質問の答えになっていなくてすいません。

スタッフへ連絡

  私も答えていいですか?

㊤㊦
2005/06/12(日) 00:09

pchan723さんではないですが、

軽蔑し、大嫌いになります。

そして別れます。



浮気なんて10年でみつからなくても明日みつかるかも
しれませんよね。みつからないから大丈夫って、
3才児と同レベルですよね。

私も結婚10年選手ですが、こんな頭の悪いこと言う人に
大事な人生の10年をささげた奥様がほんとお気の毒です。

スタッフへ連絡

  10年経っても

masa105
2005/06/12(日) 02:37

1回の過ちで簡単に別れられますか?

10年見つからないから、明日見つからないなんて、
全然思ってないですよ。決して気は緩めません。
見つからないために並々ならぬ努力と計算をしているです。
これは3歳児でできるレベルではありません。
と、えらそうに言えることではありまえんが・・・

スタッフへ連絡

  1回でも

㊤㊦
2005/06/12(日) 07:09

ばれなければ大丈夫、家庭にも十分サービスしてるし、
なんて思ってやってきた一回なら別れますね。
性根が腐っている人は基本的に受け付けないタチなのです。

本気だった浮気(?)なら、養育費の確保を確認してから、
好きな人のところへ行かせてあげたいと思います。

スタッフへ連絡

  なーんだ、単なる不倫男か。

腹ぼよよん
2005/06/11(土) 00:57

貴方の頭の中と行動を正当なものに治してから、自己正当化の主張
をして下さい。

軽蔑します。

スタッフへ連絡

  面白い事を

dry213
2005/06/11(土) 20:21

仰いますね(笑)

>僕は自分ではなく、家庭のある人と付き合ったら不倫だと
>思っています。自分が結婚していても、相手が独身だったら
>不倫ではないかなと。

どうしてそうなるの??というのが正直な感想です(笑)
どちらか片方が既婚だったら、世間では不倫というのだというのが
私の認識です。

>でも相手からしてみれば不倫になりますね。

そ、そうですね。
主語がどちらであっても、
とにかく片方・もしくは両方が既婚である関係そのものを
不倫と呼ぶのだと思いますが。

>「付き合った」というのは、2人の間にどういう関係が
>あっても、「付き合おう」って言葉がなければ、付き合った
>ことにはならないって思ってますがどうでしょう?

30代前半で、それはないだろう・・・と正直思います(笑)
言葉は確かに大切な役割と果たす事はありますが
絶対的に関係を定義付けるものではないと思います。

不倫に限らず、「付き合って」という具体的な言葉ナシに、
恋人関係となって、お付き合いが継続している例は
いくらでもあるかと・・・

以下、個人的意見ですが
肉体関係が継続→不倫
肉体関係が一度きり→浮気

という概念を持っています。

仮にですが、私が不倫をしていて、例えば3ヶ月とか
不倫関係が続いていて、その相手から
「俺は付き合ってと言っていないから、自分達は付き合っていな
い」
なんて言われたら、ビックリして腰抜かしちゃうと思います。

まして、仮に裁判沙汰などになった場合
そういう理屈(というか屁理屈?)って、通用するのでしょうか。
専門家ではないのでわかりませんが・・・

確かに物事を定義付けするにあたり、ものによっては、
かなり個人差があり曖昧になりがちなものって
あるとは思うのですが、
「不倫」に対してのあなたの定義は、少数派なのではないでしょう
か?と、思うのですが。
リサーチした訳ではないので、わかりませんけど。





スタッフへ連絡

  もう十分…

ぴちゅ050
2005/06/12(日) 03:08

masaさん、もう十分統計は取れたのではないでしょうか?

私の意見としては。
既婚者が、パートナー以外の特定の異性と、定期的に会って出
かけたり、体の関係があるものが「不倫」
一度だけ、会って出かけたり体の関係があったものが「浮気」
ではないのでしょうか?

「付き合う」と言う言葉があろうがなかろうが、相手の方が独
身だろうが既婚者だろうが。
デートやHが「定期的(もしくは複数回)」にあるものなの
か、突発的なものなのか?そこの違いだと思いますが…。

どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  横からすみません

★BVLGARI★
2005/06/13(月) 11:16

ぴちゅさん050さんの仰っている事は、
とても分かりやすく、正論だと思うのですが。

ひとつお聞きしたいのが、パートナー以外の特定の
異性と定期的に会っているとして、でも体の関係は
なく、仮にキスはあったとしましょう。

こういう場合も不倫になるのでしょうか?
それとも、浮気でしょうか?
境界線って難しいものだと思いましたので・・・。
よかったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  それは第三者が

akane6701
2005/06/13(月) 12:34

それは第三者が定義することではなく、被害者である奥様が
どう考えるかだと思いますが。

スタッフへ連絡

  本当に三十代の男!?

直8
2005/06/12(日) 09:39

こんな幼稚な質問をわざわざ女性の多いサイトに投げかける
のも疑問です。
そして皆さんのコメントに、いちいち自分を正当化するよう
な言い訳ばっかりなのにもあきれます。
本当ただただ奥さんが不憫・・・。お子さんもね。

スタッフへ連絡

  一般的には

weiss
2005/06/12(日) 11:02

既婚者との、あるいは既婚者が性的関係を伴った交際をすれ
ば「不倫」(非倫理的行為)と定義するのが普通でしょう。

「不倫」という言葉が出来る以前は「浮気」という言葉で表
されていました。しかし、「一時的な遊び的意味合いの強い
関係」と「離婚、再婚を前提とした交際」を区別する意味で
「本気」という言葉が使われるようになったと理解していま
す。
「不倫」はある小説から「家庭を捨てられず、罪悪感も持ち
ながら関係を断ち切れない性(さが)」の関係を表した造語
でしょう。

ドラマや芸能ニュースなどでも「不倫?」が話題やテーマに
なることが珍しくありません。その分だけ、そう言った関係
が「良くあること」と不感症になりがちなのも、道徳観崩壊
に繋がっていると思います。特にドラマでは「きれい事」に
とらえられる場合が多いですからね。

こういった事情からも、考え方や価値観が多様化し、自由を
はき違えた理解が、長く存在していた普遍的「道徳観」をも
駆逐しようとしている現在ですから、少数派の考え方も出て
くるのでしょうね。

此処ではそう言った「道徳観」を破壊する方向が感じられる
ようなスレには厳しいレスがつきます。
正しい姿、力だと思います。

スレ主さんが、世間でまだ認知されている正しい「道徳観」
に戻れるよう祈りたいものです。

スタッフへ連絡

  女の怖さを知らない!!

さくらあんず
2005/06/13(月) 21:04

自分の家庭で満足いかない点があるからって、軽い気持ちで
浮気してみたら?
偉いことになるよ~!!

最初は分かった風な女でもいざ深入りすると家庭をぶち壊さ
れるかも。会社にも居づらい様なことにもなるかもよ。

奥さんだって、浮気を知ったら二度と以前には戻れないと思
うし。

女をなめるな!

それに、不倫て・・・まあ、恋愛もそうだけど始めようと思
って始める物ではなくて、皆気がついたらハマっていたとい
うものでない?

スタッフへ連絡

  女をなめてますねー

foulard
2005/06/13(月) 22:26

 ばれなければ、何をしてもいいって。
子供が試験のカンニングでもする感覚なんでしょうか?
これは、犯罪だって自覚ないんでしょうかね。
恐ろしいことです。
 でも男の人がばれてないと思い込んでる浮気って、
ほとんど、気づかれてますよね。何もいわないだけで。w

スタッフへ連絡

  人によっては

masa105
2005/06/14(火) 00:46

ばれないようにやってくれれば、何をしてもいいって、
友達(女性)もいましたよ。

浮気も人によって考え方が違うので、
2人でご飯食べにいっても駄目って人もいれば、Hしても
気持ちがなければいいって人もいるし・・・
なので、付き合ってる(結婚してる)2人の考え方が合わない
と衝突しますよね。

スタッフへ連絡

  では

腹ぼよよん
2005/06/14(火) 12:35

>ばれないようにやってくれれば、何をしてもいいって、
友達(女性)もいましたよ。

あなたの奥様もしていいと仰ってるのですよね?


それと特定のレスにだけでなく、全部返事したらどうですか?

スタッフへ連絡

  ふぅ。

べりちゃん
2005/06/14(火) 18:25

ばれないようにやってくれれば、何をしてもいいって、友達(女
性)もいましたよ。

女性みんながこういう考えを持ってるなんてもちろん思ってません
よね??こんなの、自分も遊んで居たいから相手に強く言えないだ
けじゃん!!
つか、仮に奥さんが浮気してそれがばれた時、自分のことは棚に上
げてすっごくせめそう・・。このひと。
ま、自分が浮気してる時って、相手もしてる!!って言うしぃぃ~
♪♪


スタッフへ連絡

  ちょっと

dry213
2005/06/14(火) 22:12

おめでたすぎるような・・・

>ばれないようにやってくれれば、何をしてもいいって、
>友達(女性)もいましたよ。

この会話が、どういうシチュエーションで、
どの程度のご関係の方となされたかにもよりますが、
「本音」と「建前」という可能性もあるかと。
その言葉を額面通りに受け取るのもどうかと思いますよー。

実際は、
「そりゃ(例えば)浮気なんかはしないで欲しい」
「されちゃうんなら、せめてバレないように」
というところじゃないでしょうか?
本気で「どうぞ、どうぞ」なんて人は少ないと思うのですが。
人の感情は、そんなに単純なものではないと思いますよ。
まあ、そのお友達が、心底そう思っているなら、
それはそれで、一つの価値観ではあるでしょうが。


>浮気も人によって考え方が違うので、
>2人でご飯食べにいっても駄目って人もいれば、Hしても
気持ちがなければいいって人もいるし・・・
>なので、付き合ってる(結婚してる)2人の考え方が合わない
>と衝突しますよね。

そうですね。
でも、浮気が発覚して、衝突しない夫婦なんているのでしょう
か・・・

気持ちがなければいいというのも、ウエルカムという事ではなく
「せめて・・・」という、我慢出来る、ギリギリのラインと考える
事は出来ませんか?

「ばれなかった」のは、たまたまばれなかっただけの事で
実際に浮気や不倫の事実が消える訳ではないし、
「ばれないように細心の注意を払った」事が、優しさや
家庭を大事にしている、波風を立てないという配慮では
決してありませんからねえ。

単に騙しているだけです。罪悪感を感じる事はあっても
正当化出来る行為ではないと思うのですが、どうでしょう?

素朴な疑問として、「不倫の定義」に対する、多くの考えを
知りたかったのであれば、もう十分答えは出ていませんか?

そうではなくて、本当は、ご自身のお考えを支持して欲しいという
感覚なのでは???と思ってしまいます。
女性相手、しかも既婚の方も多いと思われるこの掲示板で
賛同を得るのは無理だと思いますよ。

個人的には、不倫の是非をとやかく言うつもりは全くありません。
ケースバイケースだと思うので。

たまたま好きになってしまった人に、家庭があって、
結果的に不倫になってしまい、苦しんでいる方もいるでしょうし、
あなたのように、家庭を壊さなければという人もいる。

どういう経緯があっても、不倫は不倫、とバッサリ切り捨てる方も
いるでしょう。

ただ、いい事ではないのは事実でしょうから、
変に正当化するのは、ちょっとお見苦しい気が・・・

スタッフへ連絡

  適当にあしらわれて居るだけでは?

グロス
2005/06/15(水) 00:50

>ばれないようにやってくれれば、何をしてもいいって、
>友達(女性)もいましたよ。

この一連のスレを読んでいましたが、masa105さんはいつもこ
のスレの流の様にクドくてシツコイ人なのでしょうか?
数少ない女友達(ひょっとして勝手に思っているだけ?)の言葉
を信じたくて信じたくて仕方が無いようですね。

masa105さんのようにクドくてシツコイ、つまり鬱陶しい男性
にはねー私の場合はわざと「別に(どーでもいーよという意味
で)いいんじゃない?バレないようにねー」と適当にあしらい
ますが・・・。

本当に興味のある男性にそんな事質問されたとしたら、内心蔑
視してしまいます。というより興味のある人だからこそ怒って
しまうかもしれません。

つまりmasa105さんの周りの女性は微塵もmasa105さんに人間と
しての興味すらないという事が簡単に想像できます。
もし違ったら残念ですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR