オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 19歳年上の人と付き合ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

19歳年上の人と付き合ってます

yumin1203
2005/06/08(水) 00:40

私は19歳年上のかれと付き合ってます。しかも彼には妻子があり
ます。いわゆる不倫。若かりし頃の自分からは不倫は想定できない
事柄です。でも「今、不倫してるぞ」と、そういう思いが先にはき
ていなくって、心から彼を思っていて、彼を見れば妻子があった…
という感じです。

さて、そもそも3年前彼と同じ職場で、彼から告白をしてきまし
た。彼には妻子があるっていうのはもちろん分かっていたので、
「好きになっちゃいけない人だ」と自分で思っていたのですが、
心は裏腹で、どんどん好きになて行きました。そして付き合いだし
ました。

19歳年ははなれていますが、趣向がけっこう同じでジェネレーシ
ョンギャップはこれといって感じません。彼と一緒にいて、彼の年
恰好は特に気にしません。出かけたときはどうどうと肩を並べて歩
いたりしています。(以前、他の人と付き合っていた時は、自分の
ことは棚に上げて、相手の外見とか凄く気にしていた自分がいま
す)

さて、本題です。私は彼と人生をともにしたいのです。彼のご家庭
の話を聞くと、奥様とは7,8年前から夫婦生活がうまくいってな
く、暮らしてはいるものの、ほとんどすれちがいのようです。お子
さんはすくすく成長されています。彼に、一緒になりたいという話
を持ちかけたとき、やはりお子さんの事が気にかかるようで、成人
するまでは離婚できないような話をしていました。自分には親とし
ての責任があるということで。でも、私とは一緒になりたいよう
で、お子さんが成人するまで今のところ、日々頑張っているんだ…
と言っています。

それはじゅうじゅうわかるのですが、なんとも先走りな私で、早く
一緒になりたい思いがどんどん膨らみます。

これまで彼の言葉を信じて、3年と少し待ちつづけました。そんな
私を彼も認めてくれています。末っ子のおこさんが成人するのに、
あと3年です。あと3年かぁ~と思うと、「はぁ……」とため息が
付きます。みなさん、こんな私をどう思われますか?






テーマ:
タグ:  ギャップ人生告白外見夫婦離婚

スタッフへ連絡

  ま、頑張ってねぇ

腹ぼよよん
2005/06/08(水) 00:54

うまくキープされちゃってますね、と思います。
そのまま付き合い続けて御自分も年とって婚期逃さないで下さいね
ーって感じでしょうかね。
男と違って女には年齢って重要ですから。(出産も関わるから)

スタッフへ連絡

  批判は覚悟だと思いますが・・・

pchan723
2005/06/08(水) 01:05

>みなさん、こんな私をどう思われますか?

あなたも彼もどっちもどっち。好きで不倫をしているあなた
はどうでも良いですが、彼のお子さんと奥様が気の毒でなり
ません。

スタッフへ連絡

  どっちもどっち

もも38
2005/06/08(水) 01:23

まあ私の周りにも不倫で奪った人いましたけど男は結局妻と別
れても一人のほうが気楽になって未だ結婚できず・・・
子供がいる人は、成人しても子供は子供。本当に好きなら今頃
別れているか、奥さんと別居位していると思いますよ。あなた
のこと好きなのは本当かもしれないけれど、不倫や浮気してい
る男性の口からは、妻・彼女それぞれにいいところがあるから
選べないとのこと。この「選べない・・・」が曲者。結局両方
好きなんだ。わかってくれよぉ。で終わりか、その時が来たら
改めて考える!みたいで今はこの状態が居心地がいいといえば
いいのかも。それまでは両方に「お前が一番」またはその時の
奥さんとの状態で、「君との結婚考えている」って言うんです
って。その時は本当に思うから嘘では無いが男の持論。

スタッフへ連絡

  私の友達にも・・・

nao&duke
2005/06/08(水) 02:02

そういう子がいましたが、結局別れました。
yumin1203さんと彼ほど年は離れていませんでしたが
同じように彼の子供が成長したらって話でしたが
結局一つ事が終わると、また新たな問題を出されて
平行線のままだったみたいです。
子供が成人するまでの責任という彼の意見を誠意と
取るか逃げと取るかはyumin1230さんにしか分からないと
思いますが、自分の人生に本当に彼が必要かどうか考えた方
がいいと思いますよ

スタッフへ連絡

  純粋なんだなーと思う

㊤㊦
2005/06/08(水) 09:06

失礼を承知で計算してみました。
末のお子さんが現在17才。
てことは彼は恐らく40すぎくらいですか。
てことはyumin1203さんは現在20すぎ。
若めに計算してもそんなところですね。

これから3年も陰の女でいられるなんて、
公約のない3年後が信じられるなんて、
彼の言葉や永遠の愛を信じる純粋な人なんだと思います。
でも今後の3年で別れることもありうる。
その時あなたは30前ですよね。

私が30超えているので言うんです。

一番輝いていて楽しいはずの20代をこんな風に費やすなんてもった
いなさすぎる。

念のため、今書類を用意してもらった方がいいと思います。
「3年後必ず君と結婚します。さもなければ慰謝料を払います」
というやつを。
男女の仲なんて一寸先は闇ですよね。
一生を誓い合い、10数年仲むつまじくやってこれた夫婦でも
あっけなく破綻したりするくらいですから。

今から自衛の策はとっておいて損はないと思います。

スタッフへ連絡

  典型的なパターン

weiss
2005/06/08(水) 11:20

仮に彼の年齢を40代中と考えます。(私も近い年齢の男)
おおかたのこの世代の男性は、自分のこれから先の人生が見
えてくる世代です。やり直し、後戻りによって背負うリスク
がどれだけ大きいものかが解っていると思います。
自分が定年を迎えて残りの人生を計算する時期にも、貴女は
まだ40才になったばかり。
貴女との結婚が現実になったとして、貴女との間にお子さん
が出来たら子供は、その時まだ小学生かも知れません。残さ
れた人生から子供に対する責任(経済的なことも含めて)だ
って考えるでしょう。そして勿論、すでにいるお子さんの将
来もです。

私が思うに、「子供が成人するまで・・」と言うような性格
の男性には、今の生活を捨てることは出来ません。
例は少ないと思いますが、貴女達の状況から、離婚、結婚ま
で行くことの出来る男性は、貴女との生活を取るために全て
を捨てられる「自己中心的」「激情型」の性格の人に限られ
ると思います。そして、そういう性格の人なら3年も現在の
状態ではないでしょう。

「結婚生活がうまく行っていない」は当たり前。貴女とそう
言う関係になっていれば「うまく行っている」はずはないの
です。
男の方から貴女の将来を考えて別れを切り出す、などという
人は、ドラマでもないかぎり希でしょう。分かれの決断は貴
女が下すしかないと思っていた方がいいですよ。
貴女は今の感情だけでなく、将来の自分を想像して考え直す
べきだと思います。

スタッフへ連絡

  覚悟があれば・・・

はな525
2005/06/08(水) 11:50

私もこうゆう経験がありますが・・・

子供が成人してから・・なんて言い訳に過ぎないと思いま
す!!ほんとに離婚する気も。

もし、このような結果になっても・・っていう覚悟もなく、
離婚してくれるって信じきっているなら、少し考えたほうが
いいと思います。

もともと結婚してるのに不倫してるような人ですよ?
信用できますか?

スタッフへ連絡

  友人の場合

うふうふ
2005/06/08(水) 11:52

不倫に対する考えを抜きにして、yumin1203さんと似たような
立場にいた私の先輩のケースを教えるね。
あまりにも似てたので、思わず反応しちゃった。

30歳の時、たまたま好きになった12歳年上の妻子ある男性。
彼女曰く、お互い本気で愛し合っていて、彼は奥さんとの
夫婦関係は終わっていた。

でも、子供のことを考えると、すぐには離婚と言う訳にも
いかず、彼が成人するまで待って欲しいという彼の言葉を
信じて、彼女は5年待った。
その間、独身の魅力的な男性からのアプローチもあって、
結婚のチャンスはいくらでもあったのに、彼を信じて全て
お断り。

そして彼のお子さんが成人した5年後。
今度は「子供が結婚する時、両親揃って祝ってあげたい。」
と言われ、離婚は先延ばし。
不倫とは言え、彼との関係も安定してたし、自分は不倫
してるのではなく、事情があって“別居婚”してるような
もの。と言う意識が彼女にはあったから、特に焦ることも
無く承諾したみたい。
(実際、私も“婚約者”として彼を紹介され、彼も“数年後に
は必ず結婚します”と挨拶された。)

それから4年後、彼の子供は結婚。
9年間待ち続けた彼女は39歳。

彼は、子供が結婚したら絶対に離婚する!と言ってたけど、
子供の成長・独立の過程の中で、彼は奥さんと、愛だ恋だと
いう感情を越えた新たな夫婦関係を築きあげることができた
みたい。

今後生まれてくるであろう孫への思いなどを考え、今ここで
奥さんと離婚して、子供との関係がギクシャクしてしまう
のは避けたいと考え、彼は彼女との結婚は無理だと言う結論
を出しました。
身内や社会からの批判を受けながら、今から新しい生活を
始める気力が無いとか何とか言いながら。

そして彼女は40歳目前にして、1人で生きて行くことに。
もちろん40代でも出会いもあるだろうし、結婚も可能かも
しれない。でも子供を授かることは難しいだろうし、
諦めなければならないことが沢山あるって言ってる。
でも、誰に言われたからでもなく、自分が彼を信じて、
自分の意志で9年間過ごして来たから、後悔はしてないと
言っています。

yumin1203さんが、私の知り合いと同じようになるとは
限らないよ。お子さんが成人したら、ちゃんと離婚して
貴方と結婚してくれるかもしれない。
先のことは分からないもんね。

でも迷いがあるのならば、不安に思う気持ちがちょっとでも
あるのなら、ここで立ち止まって、もう一度彼との関係、
そして貴方の将来を考え直してみたら?

どんなに自分達はお互い本当に愛し合っているんだ!と
思ってても、所詮不倫は不倫だもん。

スタッフへ連絡

  私も…

アップルローズ
2005/06/08(水) 15:35

現在、16歳年上の方と付き合っています。
話がずれてしまったらごめんなさい。

彼は既に10年程前に離婚をしていますが、
元の奥さんとの間お子さんが二人います。

年の差もあり、私自身がこれまで、結婚に興味というか
期待を持てずにいましたので、そういった状況を
あまり深く考えることなくお付き合いを始めました。

付き合いを始めて1年が過ぎようとしていますが、
yumin1203さんのように、一緒にいて趣味や趣向も合い
ジェネレーションギャップも感じず、隣にいると
ホッとできるというか安心できる人だなぁと思うようになり
何となく結婚という文字が頭に浮かぶようになりました。

先日、友人の結婚式に参列した後、ドレス姿が綺麗だったなぁと
話をしたところから、二人の今後の事になった際に、
彼の現在の考えを

 私が望むなら、いずれは結婚を考えている。
 下の子供がまだ高校生であるので、気持ち的に抵抗がある。

のように認識しました。

何故かその時、私はとても悲しい気持ちになりました。
が、yumin1203さんへの皆さんのご意見で、
(抜粋させて頂いて申し訳ないのです)
私が思っていて言葉にできなかった事のように思えます。

 御自分も年とって婚期逃さないで下さいね

 その時が来たら改めて考える!みたいで
 今はこの状態が居心地がいいといえばいいのかも。

 子供が成人するまでの責任という彼の意見を誠意と
 取るか逃げと取るかは……

 貴女との間にお子さん
 が出来たら子供は、その時まだ小学生かも知れません。

私自身も今どうして良いのか悩んだり、迷ったりしている
時期です。yumin0123へのアドバイスにも励ましにもならない
とは思いましたが、投稿させて頂きました。

スタッフへ連絡

  もったいないよ

1snow
2005/06/08(水) 15:45

こんにちは
失礼ですが、yumin1203さん、20代前半ですか?
今は恋愛に一生懸命で、わからないと思いますが、
その年代って、すっごく大事な時間ですよ。
3年経ち、5年経ち・・その間彼を待っていたら、
いつか後悔する時が来ると思います。
その時、時間は取り戻せません。
今、いろいろな人と出会った方がいいと思いますよ。
もっと、あなたに合った人に出会えるかもしれません。

それから、あなたは「好き」という気持ちで済む問題かも
しれませんが、奥さんからあなたが「訴えられること」も
あり得るのです。

よ~く考えた方がいいですよ。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  どうも思いませんが

dry213
2005/06/08(水) 17:45

彼の言う、「お子さんが成人するまで」という話が本気ならば
あと3年待つしかないでしょう。
親としての責任はあるでしょうから。

ただ、奥様も同意見なんですか?
離婚の意思はあるでしょうか?

男性側の勝手な「つもり」でしたら、そんな話何の根拠もないと思
いますがねえ。どうなんでしょう。

そもそも、夫婦関係がうまくいかなくなったから、
不倫という、あまりにもありがちな図式になったのでしょうし
他の方の想像されるように、彼が40代でしたら、これまたありがち
というか・・・

40代の男って、何故にこうも、乱れるというか(笑)
何か新しい事が出来そうな最後のチャンスとかって思う人は多いよ
うですよね。

個人的には不倫の是非や、その後待っているかもしれない
代償に対して、とやかく言うつもりは全くありません。

ただ、彼の言う事が本気で、あなたも本当に真剣に考えているな
ら、3年くらい待たないといけないでしょう、とは思います。

スタッフへ連絡

  慰謝料

腹ぼよよん
2005/06/08(水) 17:52

他の方のレスを読んで思い出したので付け足します。

相手が既婚ということを知った上での不倫は、相手の奥さんから慰
謝料請求される可能性が高いですよ。
不倫時期の長さや奥さんがどれくらい不倫の証拠を集めたか、収入
の額などで額は変わるとは思いますが、恐らく200~500万く
らいです。

相手の方も奥さんから慰謝料の請求されることもありますから、も
し後々一緒になることがあっても経済的に苦しい生活になるかもし
れません。
どんなに気をつけていても大抵はプロの興信所や探偵を頼んで証拠
集めするので、逃げられないでしょうね。

まだそれほどの年齢ではなであろうyumin1203さんに、その金額が
支払えますか?

支払い拒否しても家裁で額が決定されたら、給料の差し押さえにあ
ったりして強制的に徴収されることをお忘れずに。

スタッフへ連絡

  現実をみつめてください。

foulard
2005/06/08(水) 20:07

 腹ぼよよんさんのおっしゃるとおり、あなたのしている事
は犯罪ですよ。彼の家族にしてみたら、とんでもない迷惑行
為です。
 あなたが訴えられることはあっても、結婚なんてありえな
いと思いますが。。。
 本当は、独身のあなたに言い寄ってきた悪魔のような男が
一番悪いんですよね。でも、法律上罰せられるのは、残念な
がら、あなただけなんですよ。彼はあなたにそんなリスクを
負わせて、自分は毎回安全な家庭に逃げ帰ってる最低な男で
すよ。目をさまして!
 私もまわりにも、30代40代の既婚男性が、10いくつ
も年下の女を落としたのなんだのって自慢してますけど、キ
ャバクラはお金かかるけど、恋愛はただでいいって。それぐ
らいの恋愛ゲーム感覚だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  見極める時期を間違えないように。

shizuku A
2005/06/08(水) 20:16

恋愛は空から振ってくるようなものなので
不倫であれ、否定もできないし肯定も
できないと思います。

ただ彼にはお子さんもいるようですし
どういう状況で奥さんとすれ違いの生活をしている
という情報を得たかはわかりませんが
それを彼があなたに言っている段階では
信じない方が良いのでは?
あなたとダメになっても
彼には帰るところがありますよ。

そして気になるのは・・・
末っ子のお子さんが成人するまでということは
それなりに夫婦生活長いということ。
慰謝料ももちろんのこと財産分与など
法的にいろんな問題があると思います。

それをひっくるめて全部その彼とともに生きて生きたいとい
う覚悟ができているのなら止めません。

わたしの疑問は子供が成人して本当に
離婚してくれるのかどうか。
一緒になりたいといわれて本当に
一緒になりたい相手ならば
すぐにでもできるのでは?
子供が成人していようがしていなかろうが
同じこと。もう17.8歳ならば理解もできるはずです。

あと3年。あなたも3歳としをとるということです。
彼に「待って」といわれて待っていたら
彼とだめになって自分はもう恋愛がしにくい歳になっていた
なんてよくあるはなしです。

見極める時期を間違えないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  つけたし

shizuku A
2005/06/08(水) 20:18

あと、奥様があなたに慰謝料を
請求することもあるそうですし
裁判沙汰になることもあります。
不倫はリスクが高いということを忘れずに。

スタッフへ連絡

  早めに手をひいたほうがいいですよ

直8
2005/06/09(木) 03:24

私も皆さんの意見と同じです。奥さんとは不仲といいつつ、
奥さんの待つ家に帰って行く人を信じてはいけません!

私にも長く不倫中の友人がいます。yumin1203さんと違って、
彼にお子さんはいないようですが、「離婚するから待ってく
れ!」と言われて8年待ち続けています。周りからしたら騙
されているとしか思えない関係ですが、彼女は信じ続け30
代を迎えてしまいました・・・。ある意味もう後戻りは出来
ないようです。(出会いがない→他にあてがない→彼しかい
ない。)
彼女と同じ状況にならないことを祈っています。
20代の貴重な時間を大切にして下さい!

スタッフへ連絡

 

めんたいっ子
2005/06/09(木) 14:09

自分勝手ですよね。
何も知らない奥さんの3年間(合計すると6年間ですね)を平気で
奪うんですよ。ちゃんと話して子供の為に別れないでと奥様が希望
しているのなら話は違いますが、そうではないですよね。本当、人
事ながら彼のパンツ洗ったりご飯作ったりで犠牲にしている時間を
返してあげて欲しいですよ。一緒にいるのを強制されている訳でも
ないのに自分達だけ我慢している様な言い方して、お二人共、奥様
に人間として失礼ですよ。

そういう自覚のないお気楽な不倫おやじのくせに親の責任とか言っ
て格好つけて…よくある話だなぁと思いました。
正直、自分の3年後にしか気持ちのないお気楽さを持つyumin1203
さんにも呆れます。綺麗なものにすり替えないで現実を見て下さ
い。不倫してるぞという思いがあろうがなかろうが、不倫してい
て、望んでいるのは一家庭の崩壊、それでも一緒にいたいのですよ
ね。
彼が約束を守った場合、3年後、彼は長年苦楽を共にした妻を「計
画通り」捨て若い愛人と暮らし、妻は子供は独立しいきなり一人放
り出されます。子供だって成人したから傷つかないなんて保障はな
いです。もしかしたら心に影を落とすかもしれません。
そういった色々な人の想いを経た上で成り立つ幸せを待つのだと自
覚していらっしゃるなら、頑張ってと思えます。勿論、時間を無駄
にする覚悟も持ってです。あと、年齢差を考えると、(縁起でもな
いと思われたら申し訳ないのですが身近であった話で)一緒に暮ら
し始めた途端彼が倒れたりする事もあります。一緒に添い遂げられ
れば幸せ、って言葉で言うと簡単ですが、現実は大変です。

それでも本当に「親」としての責任は感じるのに「夫」としての責
任は感じない彼の「妻」になりたいのですか?
文章からある意味真面目で潔癖な方かと思いますので心配ですし、
もっと普通の幸せが似合うのではないかなと思います。

スタッフへ連絡

  ????

おだ
2005/06/09(木) 15:06

あの yumin1203さん、わかってない。
不倫する人は又します。離婚して再婚する人は再再婚しま
す。略奪した人は略奪されます。そのような例は世の中あふ
れてます。きれいごと並べれば並べるだけあなたが愚か者に
思えます。奥さんや子供の人生と引き換えに得られる幸せを
幸せと思うあなたを軽蔑します。

スタッフへ連絡

  たぶん。

shizuku A
2005/06/09(木) 15:18

不倫をする人って次も不倫をする人
多い気がします。
自分にならないものほど燃えるのか
適度な距離感がすきなのかわかりませんが・・・
もっとややこしいのは
他人の幸せを奪って初めて自分が
幸せと感じることですよね・・・・。
後者ではないことを祈ります。

でも、本当、めいたいっ子さんやおださんの
言うことに深くうなずきます。

スタッフへ連絡

  アホな男に気をつけて!

どっかーん
2005/06/09(木) 18:39

>こんな私をどう思われますか?
と聞かれれば、可哀想な人だなぁと思います。
どんなに反対されようと私と彼は違うのよとか、
彼のこと知らないくせにひどいことばかり言わないで
とか思ってませんか?

彼のことは知りませんが彼の言ってることは
普通の常識人が聞けば「はぁ?」って思われる事ばかりです。
そもそも、親として責任なんて言う人が19歳も下の女の子
に告白するでしょうか?その時点でお前はアホかと思います。
成人するまでは離婚できないって理由はなんでしょうか?
意味わかりません。逃げの言い訳にしか聞こえません。
お子さんが成人するまで今のところ、日々頑張っているんだ
何を頑張ってるんでしょうか?
まじめに仕事しろ!と言いたい。
こういうアホな男に引っかかるのはやめましょうよ。
本当にあなたの貴重な時間がもったいない。
もっと若くて元気で将来有望な男を探してください。

スタッフへ連絡

  ただ今の自分に酔いしれているだけ

tsugusa
2005/06/10(金) 00:00

だと思います。「こんなに想いあっているのに私達って一緒になれ
ないのね」という悲劇のヒロインに酔いしれているだけだと想いま
すよ。そして酔っているのはあなただけです。
お子さんが成人するまで?どうして?成人が何の区切りになるので
しょう?あなたと一緒に本気でなりたいのであればいつでも別れる
事は出来ますよ。離婚には至らなくても別居・裁判という行動には
踏み切れる筈です。彼は一体何を日々頑張っているのでしょうか?
勿論あなたの身を思えば今までの時間は無駄かもしれなくてもこれ
からの時間は無駄にしかなりませんよ。本当に彼を待つつもりなの
でしたら「3年経ったら必ず離婚して結婚する・しなかった場合は
慰謝料を払います」という文章で残してもいいくらいです。
傍から見ればあなたとその彼なんかは互いに良い思いをしているの
でどうでもいいですが奥様とお子様に失礼極まりないです。
もし彼が本当に離婚してあなたと一緒になったとしても慰謝料は払
い続け、年は定年に近づきあり、そしてあなたも母になったらこん
なに大切な子供にこんな思いをさせたと一生悔いが残ると想いま
す。そしてまた彼は絶対に不倫をします。
そこまでこないときっと後悔の念は沸かないのかもしれませんが。
人生取り返しのつかないことになる前に冷静になっていただければ
と願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR