オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう終わりでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

もう終わりでしょうか?

しょこら♪♪
2005/05/24(火) 22:40

18年上の彼と2年半付き合ってきました。
彼は×1で子供も居ます。

彼は仕事に夢中になると連絡が取れなくなり、たびたび
不安になりましたが、それでも何とか2年半続いてきました。
彼は自宅に来られる事と、何度も電話される事を非常に
嫌っており、私は家に入ったことがありません。
他に誰か住んでるの?と聞くと、子供の一人と住んでいる
から家には入れられないとの答えでした。
電話は着信が残っていれば掛けるから一度掛けたら何度も
掛けないでといわれていました。

でも、掛け直してくれないと不安になり、何度掛けても
連絡が取れず、不安で一杯になった私は家に行ってしまいま
した。
過去にも一度家に行き「別れる!」と怒られてしまったので
すが謝り 初めてと言うことで渋々許してくれました。
彼曰く、プライベートな場所に来て欲しくない。家は仕事や
家族の問題を考えたり、休む場所だから。との話でしたが、
会話の中から推測した限りでは、昔の彼女が電話を何度もし
てきて嫌だったのと家に押しかけられて困った事がトラウマ
になっているのだと思います。

先月初旬から私は職場で執拗な嫌がらせを受けており、一人
で苦しんでいました。
彼に相談したかったのですが、忙しいとの理由で余りケアし
てくれませんでした。
その後何度も会う約束を先延ばしされ、一人で我慢する毎日
でした。
今月の頭に彼と会う約束をしていたのですが、家族に病人が
出てしまったとの理由で断られてしまいました。

普段の私ならば一切文句を言わず「行ってあげて」と言えた
のですが、いつもいつも後回しされていることが悲しくな
り、またその当時会社での嫌がらせもピークだったので、
「どうして私は後回しなの?本当はこんな事言わずに、送り
出してあげたいけど、私も辛いの」と泣き出してしまいまし
た。
彼の気持ちを思えば絶対に言ってはいけなかった言葉なので
すが、ずっとほったらかしなのが辛くて口をついて出てしま
いました。
結局彼は入院してる家族の元へ行きました。

その次の日から彼に連絡しても一向に連絡をくれず、不安に
なった私は彼に私をどう思っているのか問うメールをだしまし
た。返信はなく、電話も出てくれない状態が一週間続きまし
た。
半分ヤケになった私は彼の家に行ってしまいました。
彼は今まで見せたことの無いほどの怒りようで私を罵倒しま
した。私は泣きながら謝りましたが許してもらえませんでし
た。
ひとまず私を帰らせない事には自分も家に帰れないと考えた
のでしょう。彼は背中を向けたまま歩いていき私はそれを泣
きながら追いかけました。
家から5分程のところで彼が足を止め私と向き合い話を始め
ました。
私は自分が嫌がらせを受けていて苦しかったこと、ただそれ
を抱きしめて慰めて欲しかったと伝えました。
すると彼は私を抱きしめて頭を撫でてくれました。
号泣する私に彼は「今僕は君のために一生懸命やってる」と
言いました。
おそらく、泣き止ませるために渋々やってるという意味だっ
たのでしょう。でも私はそれまでの辛かった気持ちをやっと
分かってくれたような気がしてました。

彼は「君にはもう僅かなチャンスしかない。僕は仕事や家族
の事で今本当に忙しい。6月に急遽子供が海外に移住する事
になり、後々僕も一緒に仕事するので移住の手伝いをする為
僕も今回は一緒に行くと決まった。海外に行く前に連絡する
からそれまで連絡しないで待ってて」と言いました。
6月のいつ行くの?と聞いたのですが、まだ決まってないと
の返事で、私はそれに頷くしかありませんでした。

言われてから数日間は「待ってれば連絡が来る」と思ってい
たのですが、友達に相談すると「しょこら♪を抱きしめたの
は帰ってもらうには宥めないとダメだと判断し抱きしめたん
だよ。待ってての言葉も電話を貰わない為のウソだと思う」
と言われました。
確かにそうも思うし、でも彼の言葉を信じたい自分が居て
苦しいです。
やはり友達の言うとおり、彼は嘘をついたのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

  バツ1??

腹ぼよよん
2005/05/24(火) 23:20

その彼は本当にバツ1なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

cyapee
2005/05/24(火) 23:53

子供だったら、家に来られても
そこまで怒る必要ないような気がしますね…。
根本的に疑問ですね。

それと、いまのしょこら♪♪さんは
少しパニック状態のような気がします。
まず、一番大事にしなきゃいけないのは
ご自分の心です。もう少し冷静になってください。
家にもいけない、子供にも会わせないような人との
結婚ってあり得ますか?よーく考えてみて
彼の連絡を待つより、自分で結論を出しておいた方が
良いかも知れませんよね…。

会社での嫌がらせも、彼に慰めてもらったところで
解決しません。傷が深くなる前に上司に相談して下さい。

心が元気になって、自分を大事に思い、強い自分になってく
ださい。彼にゆだねる人生は、損しますよ。

スタッフへ連絡

  彼に振り回されないように

えんどら♪
2005/05/24(火) 23:31

嘘かどうかはわかりません。
彼としょこらさんがもう終わりかどうかもわかりません。
でも、彼はずいぶんと自分の都合ばかり優先する人のようですね。
しょこらさんがそれでもいい、彼と付き合いたい、と言うのなら辛
くても彼を待てばいいと思いますよ。
でも、多分彼はこの先も自分のプライベートにはしょこらさんを拒
否したままでしょう。
自分の都合でしょこらさんを振り回し、しょこらさんに何かあって
も自分のほうを優先するのでは?
私なら今がいい機会と思ってきっぱり別れますが、すべてはしょこ
さらんが決めることです。
彼に振り回されてはいけませんよ。

スタッフへ連絡

  バツ1??2

dry213
2005/05/25(水) 00:00

まず、本当に離婚が成立しているかどうか、個人的にはそこから疑
います。

家に来て欲しくない理由。
家に電話をかけて欲しくない理由。
どれももっともらしいですが、完璧に納得できるものとは思えない
からです。

彼とは、どういうスタンスでのお付き合いなのでしょうか?
将来の事を見据えてのものですか?
それとも、彼はそういうつもりはないのでしょうか?

もし、結婚の可能性もあるのなら、彼がお子さんと一緒に仕事をす
るって、海外でって事ですか?

今後お子さんの成長に伴い、父子が、独立した生活をする事になる
予定であれば、しょこら♪♪さんの存在を明らかにする必要ってな
いと思うのですが、

いずれ一緒に仕事をする予定という事は、今よりも密接な関係にな
るという事ですよね?

だとしたら、それなりの時期に紹介しておいてくれてもいいような
気もするんですが・・・

お子さんが海外に行くって、いいきっかけでもあるようにも思うん
ですけどね。

まあ、お子さんの年齢や、状況にもよるとは思うのですが。

愚問ですが、やっぱり彼じゃないとダメなんですよね・・・

個人的には、いちいち偉そうに「僅かなチャンスしかない」とか
「連絡するな」と言われたら、その時点で、やめます。

対等な話し合いが出来ない相手だと思うからです。

お友達の言う事も一理あると思います。
ここは、別れ覚悟で、連絡を待ってみてはいかがでしょうか?

それで連絡が本当に来たら、彼の発言にもそれなりの信憑性が感じ
られますし、来なかったら、どんな言い訳を並べようと、今後も同
じような繰り返しになる可能性は大きいと思います。

とにかく、待っている間に、彼の離婚の事実は確認した方がいいと
思います。

スタッフへ連絡

  まずは職場問題の解決

Mekealoha
2005/05/25(水) 00:31

第三者が「そんな酷い男、別れなよ、ほかにもっといいのが
いるよ」というのは簡単です。なぜなら私のような外部のも
のは、しょこら♪♪さんが彼と過ごされた二年半の素敵な思
い出も、彼への愛着も無いからです。

それでも私は今回はきっぱりあきらめることをおすすめしま
す。なぜなら、今我慢しても、将来もあるとは思えないから
です。

二年半も過ごしたわけですからあきらめるのは大変です。で
もその問題は置いておいて、他の方も書いてますがひとまず
職場の環境改善に注力してはいかがでしょう。

本当に月並みな言葉ですが、必ずもっといい人が見つかると
思います。元気を出してください。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

たっくん1976
2005/05/25(水) 09:16

本当にバツ1なのか、嘘をついているのか、もう終わりなの
か・・・それは私にもわかりません。
でも、一つ言える事は、本当に離婚しているなら自宅にしつこく電
話するなとか、家に来るななんて言わないと思います。
私の経験ですが、独身と偽っていた彼が自宅の場所、自宅の電話番
号、会社の人に会わせてくれない・・・など、怪しい行動をしてい
ました。
後々分かったことですが、実は既婚者で、お子さんがいました。
本当にバツ1なら、尋ねてきてもそんなに怒ること無いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

arison
2005/06/06(月) 22:49

お話を聞いた限り、彼は9割方離婚をしていないと思います。
彼の態度は、尋常な恋人関係のものとはとても思えません。
あなたが、彼の家に行こうとしたとき、
家には奥さんもお子さんもいたのでしょう。
だから、あなたを一切近寄らせたくなかったのでは。
調べてみてはどうですか?
いざとなれば方法は幾らでもあるし、簡単にわかると思います
が……

そして彼がもし、まだ既婚者であったなら、
あなたはどうします?
 
まずは、覚悟を決めたほうがいいのでは、と私は思いました。
きつい言い方でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

しょこら♪♪
2005/06/08(水) 01:14

腹ぼよよんさん,cyapeeさん,えんどら♪さん,dry213さ
ん,mekealohaさん,たっくん1976さん,
axlroseさん,はむななさん,moco0520さん,yuki0111さ
ん,arisonさん,
ありがとうございます。
皆さんのご意見を頂き、本当にありがたく思っています。
早速レスしよう!と思ったら不具合が生じていて・・・
こんなに時間が経ってしまいました。

まず、彼からは今のところ連絡はありません。
彼の仕事はこれから夏に掛けてが一番忙しく、子供達の事
もありますから忙しくしてるのだけは察しています。

そして「子供」と言う書き方が良くなかったのですが、
子供はみな成人しており、一人を除いては結婚しています。
その残った一人が一緒に住んでいると聞かされています。
彼と元妻の離婚直後からストレスによる病気になり、彼は
相当心配しています。
幸い大事にはなっていませんが、それでも年に数回検査を
受けなくてはいけない病気です。

今回病気になった身内は彼の孫にあたる幼い子供で、
かなりの重病のようです。
「孫が死にそうだ」と泣きそうな声で彼が電話してきたの
が耳に残っています。

彼の子供一家が海外に移住する話は以前から聞かされて
いたのですが時期までは知らず、先日家に行った際に
初めて今夏と聞かされました。
彼自身が移住する話はかなり前から出ており、具体的な
時期も決まっています。
そして、その際は必ず君を連れて行くので心配しないで
待っていて欲しいと言われてました。

彼は3歳の時に父親が愛人を作って出て行ったこと、それ
以降は母親が自分と兄を女一人で育ててくれた事を話して
くれてました。
大人になった今、彼は帰国する度に父親に会うものの
「愛情は余り無い。国に帰った時、移動手段が無いので
父親にドライバーしてもらうだけ」と言っていました。
本当は父親を好きなのでしょうが、子供の時父親が居なく
て寂しい思いを沢山したので屈折してしまったのだと思い
ます。
その影響もあってか、わが子への愛情はとても強く、私か
ら見てちょっと過保護じゃないの?と思う点も多々ありま
す。
時には「成人したら本当に困って頼ってくるまで親は見守
って、自分で努力させるのも成長方法なんじゃないの?
親は子供の人生全てを手伝えないんだよ」と口を出した事
もありました。
彼は真面目に聞いてましたし、子供には怖いお父さんに
見えてると思う。と言っていましたが、可愛さには負けて
しまうようで、末っ子には過保護な感じでした。
その末っ子の子供が病気で生死をさまよっているのですか
ら、彼の心痛は相当でしょう。

彼から連絡が来るのか、私を追っ払う為についた嘘なのか、
ずっと考えているのですが本当に分からず、メールを出そう
と作成しては何度も直し、そのくせ出来上がると送信ボタン
を押すのが怖くて押せない。そんな時間が続いていました。
最近では『「待っていて」と言ったのだから、待っていよ
うよ。』と自分に言い聞かせています。

彼が離婚しているかどうか調べる方法があるとの事ですが
・・・すみません。無知なもので方法が思いつきません。
どのように調べればよいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
もし、離婚していない、あるいは誰か他の女性と住んで
いるのであれば、それが分かった時点で私の気持ちも
スッと離れると思います。

彼に自分勝手な部分があるのは分かっています。
ただ、昨年私の父親同然の人が亡くなった時、心底悲しん
で生きてるのか死んでるのか分からない様な私を支えてく
れたのが彼でした。
また、彼は滅多に泣かないし弱音も吐かない強い人なの
ですが本当に辛かった時、私にばれないようにそっと
キッチンの隅で泣いていたのを覚えています。
驚きつつ「どうして泣いてるの?」と聞いたら素直に全て
話してくれました。
彼が本当の姿を出して甘えられる場所は私しかなかった
のだろうなと感じます。

そんな彼を思うと「じゃ、いいよ」と切れなくて。
そんなんじゃだめ!と言う方もいらっしゃるでしょうね。

スタッフへ連絡

  現住所をご存知なら

mut-n
2005/06/08(水) 18:32

>彼が離婚しているかどうか調べる方法があるとの事ですが
>・・・すみません。無知なもので方法が思いつきません。
>どのように調べればよいのでしょうか?

離婚しているかどうかを調べるのは、戸籍でないと分かりま
せんが、
住所を一緒にしているひとがどうかは住民基本台帳等で分か
ります。
あくまでも、彼や女性が(いるとして)きちんと届け出てい
れば、ですが。
世帯の人員の氏名や誕生日まで分かります。

住民基本台帳は、彼の現住所をご存知なら、その地域の役所
に行って請求することはできます。
その時にはしょこら♪♪さんの身分証明書が必要になります
ので忘れずに。それと住民台帳を閲覧する何か適当な理由が
必要ですね。私は思いつきませんけど・・・。

うん?
住民基本台帳の閲覧については個人情報保護法施行以後変わ
ってるかもしれません。
また、役所ごとにその手続きは多少異なるようです。
お出かけの前に一度該当の役所に問い合わせるのが確実で
す。

犯罪チックですけど、住民基本台帳というのは請求すれば公
開されるものなのです。
ヘンですよね、怖いですよね。
でも、誠実でない彼の口から本当のことを聞くことが期待で
きない以上、こんな方法もしかたないかなと思いレスしまし
た。



スタッフへ連絡

  終わりかどうかは

axlrose
2005/05/25(水) 10:49

大変に辛い思いをされているようですね。
彼とのおつき合いは、家には行かない等の彼からの付き合い方
のルールを飲み込んで始めたのですのね。
それには、本当に彼の言うように家は自分と自分の家族の場所
であるから、入り込まないで欲しいと言う気持ちと思います。
前妻と別れても子供さんを引き取って育ててきた彼は、
私は偉いと思います。
仕事が忙しくて、もしかしたらあまり構ってあげられないと
思って、家にいる時には家族として子供さんと
向き合っているのではないでしょうか?
あなたにとって、彼は彼だけでしかないでしょうが
彼は、今一緒に住んでいる子供さん、それから入院されたご家
族あっての彼なんだと思います。とても責任感のある方のよう
に思うのですが。
彼の連絡を待ってくれ。には嘘は無いと思います。
彼がチャンスを与えてくれたと思って、連絡は彼から来るのを
待ってみてはいかがですか?6月も30日まであります。
その間は、ご自身のことや彼とのことを見つめ直す機会になる
かと思いますよ。
終わりかどうかは、彼の連絡を待っている期間にわかるかと思
います。

スタッフへ連絡

  子供と彼は海外に移住?

はむなな
2005/05/25(水) 10:49

移住という事は、日本を離れて海外で一生を過ごすと言う事ですよ
ね。
あたりまえなんですが。
しょこら♪♪ さんと結婚を前提にお付き合いをしているのなら
しょこら♪♪ さんも一緒に行く話になるのではないでしょうか?
勿論、その前に子供と会わせなければならないですよね。

バツ1なのかは さて置いても怪しすぎます。

今は、子供の海外移住の手続きに忙しいのでしょうが
しょこら♪♪さんを安心させて説得させる時間くらいあると思いま
す。

少しの時間も取ってもらえない話し合いが出来ないような人なら
パートナーとしても疑問に思います
しょこら♪♪ さんも分かっていると思いますが
ご自分が納得できる遣り方で確認した方がよいのでは・・・。

スタッフへ連絡

しょこら♪♪さんこんにちは。

2年半お付き合いしているのですから、
彼の良いところを、沢山知っているのだと思いますし
彼を好きな理由もあるのだと思います。

ですが文章を読ませていただいた限りでは…
彼の優しさというか、良さが全くわからないのです。

彼の事を酷く言って申し訳ないのですが
■『プライベートな場所に来て欲しくない。家は仕事や家族の問題
 を考えたり、休む場所だから。』

って、しょこら♪♪さんは何なんですか?
しょこら♪♪さんとじゃ休む場所にならないってこと?
貴方は遊ぶ為の場所?


■『君にはもう僅かなチャンスしかない。…』

チャンスって何??
ボクと付き合うチャンスは僅かって事??何様??

しかも辛い事があって、慰めて欲しかっただけと伝えた貴方を
抱きしめて慰める態度をとっておきながらその後
『海外に行くから(しかも日時不明)』

めちゃめちゃ突き落としてますよね。貴方の事。
しょこら♪♪さんの文の雰囲気からすると、彼にそう言われた時
当分会えなくなる等の不安感で、最初の貴方自身の悩み事は
吹っ飛んでしまったのではないですか?
つまりははぐらかされつつ、突き放された。


謎が多すぎますし、その貴方をうざったがっている様子
貴方が去っても平気そうな横柄な態度は、
貴方が毎回必死で追いかけてくるからなのでしょうか…。

他の方が仰るように、離婚なんてしてないんじゃないのかと
思うのですが、ちゃんと離婚していたとしても、
18も年上の大人の態度とはとても思えないのです。

しょこら♪♪さんのかわりに腹が立ってしかたありません。

しょこら♪♪さん彼に面と向かってちゃんと怒った事ありますか?
怒るタイミングを無くすと、どこで怒るべきなのか見えなくなりま
す。惚れた弱みとはいえ、あまりにも振り回されすぎです。

質問とは全くずれてしまいましたが、
彼は嘘をついているのかという質問は、わかりません。
でも電話したところで何の解決にもならないと思うので、
このまま、連絡が来るのを頑張って待って下さい…。
その方が傷が深くはならないと思いますし、
もっと時間が経過したら貴方も落ち着いてくるはずです。

あと、もう終わりでしょうかという質問は
たとえ彼から今後連絡があったにしても、
終わりにするべきと私は思います。

続けていくつもりなら彼に、寂しいという気持ち以外に、
怒っている気持ちもぶつけてください。
それで彼の対応が今後変われば続けていっても良いとは思います。

それでも、やはり怪しすぎると私は思いますが…。

一喜一憂が激しすぎる恋愛も考えものだと思います。
それでも相性がいいなら、お互い歩み寄れます。


しょこら♪♪さんが気持ち穏やかで過ごせるように祈ります。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  不安にさせる人とは別れた方がいい

yuki0111
2005/05/25(水) 14:55

しょこら♪♪さんのお話を聞く限り、その彼には誠意も優しさ
も全く感じられません。

私個人的には、彼の言っている事は全部、誠意ある(不安を解
消させてあげようという)説明には思えません。「逆ギレ」し
ながらしょこら♪♪さんを言いくるめているだけのような気が
してしまうんです。

私も昔、かなり怪しい行動を取る人と付き合っていました。
一人暮らし・独身のハズなのに、家も教えてくれない、デート
をドタキャンし、携帯もつながらない、そしてその言い訳も
納得いかないものばかり。

不安を訴えれば逆ギレされて・・・の繰り返し。
当時は「不安になる自分がいけないのだ」と思って自分を責め
てばかりいましたが、その人と別れ、今の彼と付き合うように
なってからその考えが間違っていた事に気付きました。

誠意と愛情が本当にある人は、決して不安にはさせません。
不安になっても、それをどうしたら解決出来るか、きちんと
向き合ってくれるものです。

もし、今の状況に耐えたとしても、いつか自分が苦しくなると
思います。
本当にいい恋愛をしていたら、一緒にいる時はもちろん、
一人でいる時間も幸せで満たされているものです。
しょこら♪♪さんは、今、心から幸せと言えますか?

この先も不安を抱えながらでも、彼でないといけないのでしょ
うか?そうだと思っているのであれば、なぜ彼なのか、一度
書き出してみたりしながら、冷静に考えてみた方がいいと思い
ます。

色々好き勝手な事ばかり書いてしまってごめんなさい。
他の方も言われているように、本当にもっと素晴らしい人が
いますよ。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR