オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との別れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との別れ

ウサ。。。。
2005/05/24(火) 00:20

少し前に、半年付き合った彼氏と別れました。
性格もあっていたし、楽しかったのですが、
なんとなく彼が、私のと関係について続けばいいなって思って
付き合ってないように感じることがたまにあり寂しく感じるときが
ありました。
だから、私のほうから、「この付き合いが続けばいいなって思って
付き合ってる?別れがくるんだろうなっておもって付き合っていな
い?もしそうなら、お互いにとって悲しいことだから別れたほうが
いいのでは?」って言ってしまいました。
彼は少し考えさせてほしいといい。翌日、「一緒にいて楽しいし、
性格も合うなって思う。だけどいづれ別れてしまうんだろうなって
思ってしまう。だから別れよう」といいました。
彼は、仕事しているけど資格取得の勉強中であり、取得した際は転
職を考えている状態の人。私も彼も27歳。
こんな状況の彼だから答えはわかっていたように思います。
私もすぐ結婚とかしたいとは考えていませんが、
結婚を考えられる人と、付き合って行きたいそして30くらいに結婚
したいなって漠然と考えています。
そんな気持ちだから、付き合いが続くにつれ不安になり聞いてしま
いました。
正直な気持ち彼のことは好きで、どんどん好きになっていました。
別れ話の際彼は涙していました。
泣きたいのは私のほう。。

私は彼のこと好きだから連絡とってしまうと忘れられない気がする
ので、もう連絡しないっていいました。
彼は、そんなの寂しい。付き合うってかたちではないけど連絡は取
り合っていたいといいました。

そのためなぜか携帯が気になり連絡がくるのでは?と気にしてしま
います。
別れて3週間お互いまったく連絡は取り合っていません。

今後付き合った場合、こういう問いかけはやはりしないほうがよい
のでしょうか?
それとも今回みたいに問いかけして、傷が深くならないくらいの時
期に別れたほうがよかったのでしょうか?

今後彼との自分から連絡は取らないほうがいいのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事勉強彼氏結婚資格関係

スタッフへ連絡

  私の意見ですが

ちぃちぃ@
2005/05/24(火) 09:39

問いかけ方が間違っているように思います。
これは彼の気持ちを疑うような問いかけですよね。

別れがくる時は来ます。
例え結婚しても離婚することだってあるように。

ちなみに
あなたは本当に彼が好きなんですか?
半年で結婚できそうな相手かどうかわかりますか?

スタッフへ連絡

  今日一日、2人が愛し合うこと。

muemue
2005/05/24(火) 14:23

先のことは誰にもわかりません。確かに、2人の気持ちがす
れ違って・・・あるいはどうしようもない状況がきて、別れ
ることもあるかもしれない。
でも今日一日を、今この瞬間を2人が愛し合っていれば、そ
れが積み重なって気付いたら5年、10年と経っているモノだ
と・・・私は彼と10年付き合ってきて思います。

今後どなたかと付き合うことになったら、いつ別れるか不安
に思うより、今日一日お互いを大切に想うことを続けていっ
て欲しいなぁと思います。

スタッフへ連絡

  彼が気の毒

axlrose
2005/05/24(火) 16:58

おつき合いの主導権を握っていたのは、あなたの方でしょう
か?
別れた方がいいのでは。や、もう連絡はしない。はあなたの
本心でしたか?でも、もう言葉にして彼に伝えてしまっていま
す。
彼も泣いてしまうほど、傷ついていると感じます。

もう次の恋愛を考えているようですが、そのような事は言わな
い方がいいですよ。相手を大事に思うなら、なおさらだと思い
ます。
もしかしたらあなたも、自分が言い出して、本当に別れに至っ
てしまったのがショックだったのかも知れません。

別れた彼にもプライドがあると思います。
あなたに連絡したがっていたのに、あなたは連絡はしないと
言った。彼からは連絡出来ないでしょう。

恋人との、この先のことなど予測不能です。誰だってそうだと
思います。会ったり連絡を取り合っている時間を
その時を大事にして欲しいです。

スタッフへ連絡

  私見

びばのん
2005/05/24(火) 18:00

つきあいが長く長くつづいても、いつかは死という別れが待っ
ているんですよ。
いつ来るかわかりません。ものすごく怖いです。

好きなら一緒の時間を大切にしましょう。

好きな人とめぐり合えたことがどんなに幸せかわかりますか?
まだ好きなら、あなたから連絡をとってみてはいかがですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR