オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の事・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の事・・・

ワンワン-めぐ
2005/05/14(土) 22:37

皆さん、信用されてる方が多いと思いますが、
どのようなところで信用なさってますか?

私は彼の事を信用していますが、
人生何があるか分からない・・・というのが
あるので、信用しきっているわけではないんです。
もちろん信用してないというわけではないです。
皆さんはどういうお気持ちでしょうか?
例えば、何があっても彼の事は信用しているなど・・・

といいますのも、私は昔彼氏に裏切られたことがあるので、
信じている自分がみじめになり、そういう自分が
情けなくなった事があります・・・
なので、いくら今愛を感じたとしても
「今後何があるかわからない・・・」と思っている
自分がいて、そういう自分がとても嫌です。

今の彼は私の事を信用してくれています。
例えば、他の男性とこっそり会ったり浮気したり、
全く心配はしてないようです。
私も彼の事を信用してますが、信じきれていないところも
あり、少し不安です。
例えば今日彼は女友達と飲みに行ってます。
何もないはずだけど、ちゃんと帰ってるよね?って・・・

私は自分が行く時は、帰りに「今帰りだよ」など
報告をします。
でも彼は今日多分してこない気がします。(^_^;
深く考えてないんだと思います。
もし「心配するから連絡ちょうだいね」とういと
「どうして心配するの?僕信用されてないのかなぁ?」
といわれると思います。
(前そういう感じの事でそういわれたことがあるので)
私としては、やはり相手を信用するかどうかって、
行動じゃないのかな、と思います。
だから、暗黙の了解で「今帰りだよ」とあると
信用できるような気もするのですが・・・

でも・・・彼の中では、自分(彼)が相手(私)の
事を信用しきっているし、自分もやましい事は
何もないから、わざわざ報告メールをしてこない
って事かもしれないですよね・・・
私は彼の事を信用しきっていないから、
自分が男友達と飲みに行った時は、
「勘違いされない様に、心配しないように
 報告しとこうかな」と思うのかもしれませんね・・・
今気づいたのですが。

なんだかわからなくなってしまいましたが
皆さんはどうお考えですか?
皆さんは彼の事をどう信じてらっしゃいますか?
色々な意見聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  人生友達彼氏浮気

スタッフへ連絡

  すごく分かります!(長いです)

りさぱーる38
2005/05/15(日) 00:00

いつも、この掲示板を読んでは自分の生活に照らし合わせて
います。

今回ワンワン-めぐさんの投稿を読み、なんだかすごく切なく
なったので私なりに考えていることを書きます。

まず、ワンワン-めぐさんは、昔恋人に裏切られた経験がおあ
りなのに、今の恋人をちゃんと信頼しているとおっしゃって
いることが、素敵だな、と思います。
「もう信じられない、また裏切られるのが怖い…」と思って
しまうことも十分考えられる状況だと思うので。

私だったら、うーん、気軽に言えることではないと思います
が、そのことを正直に彼に話します。
そして、
「過去にそういうことがあって、あなたのことを信じたいけ
ど(信じているけど)まだ心の底から、というレベルまでは
行っていない。」
「私も、もう一度ちゃんと人のことを心から信じられるよう
になりたい。そのきっかけは、あなたが与えてくれると思っ
ている」
と伝えます。その上で、
「もしできるなら、私があなたのことを本当に心から信じら
れるようになるまでの間でいいから、飲みのときなんかは連
絡を入れてほしい」
とお願いします。
信頼できるようになったら、連絡がなくても平気と思った
ら、そのときまた彼に感謝の意とともにそれを伝えます。

私も、ワンワン-めぐさんと同じで、やっぱり行動だと思いま
すよ。
信頼関係を築くのは時間もかかりますし、
お互いに相手の抱えているものを共有するってことも、
大事なことかもしれないと思います。
たぶん彼氏さんにとっては、たぶん、すんなりと
ワンワン-めぐさんのことを信頼されていることで
人によってはそれが難しい人もいるということを
うまく実感されていないのだと思います。
それは、幸せなことですよね…
でもお話だけから想像するに、ワンワン-めぐさんの彼氏さん
はちゃんと受けとめてくれそうではないですか?

そういう過去のこと話すのって難しいし、
人によっては引いてしまったり、余計な問題を発生させたり
しかねないのでお話しするかどうかの判断はご自分でなさる
べきですが…
そういう方法も、ありますよ、という程度で。

長くなったけど、これを乗り越えたら、逆にワンワン-めぐさ
んは彼氏さんのこと本当に信じられるようになるんではない
でしょうか?
がんばってくださいね♪



スタッフへ連絡

  もっとおおらかに

!大和
2005/05/15(日) 07:33

人に裏切られるという辛い体験をされているのですね。
人間不信に陥る十分なきっかけだと思います。

自分を含めて完璧な人間など存在しません。
だからこそ人生は面白いのではないでしょうか。
男女間においても、全てをあけっぴろげにするのは
勧められないことです。
ご自分には一点の曇りもなく秘密はないですか?
そういうものはあるのが当たり前で前提としていなければ
永い付き合いなどはできないでしょう。

よく芸能人などで私たちは秘密を持たない主義です、という
コメントするケースがありますが、大方そのカップルは別れてま
す。

自分の秘密は伏せておくことです。そしてパートナーの秘密を暴く
ようなことはしないことが仲良しを持続する秘訣です。

スタッフへ連絡

  100%なんてありえない

riemi
2005/05/15(日) 16:02

わたしはこう思います。
自分の気持ちだって、いつ何の拍子に変わるかわかりません
よね。
相手の気持ちだって同じで、絶対なんてありえないと思いま
す。

付き合いながらも心のどこかで疑ってしまう、
それはとても自然なこととおもいますが・・
結婚していたって同じですよ。

信じていても疑ってもいても、裏切られるときは裏切られ
る。だったら、それまではそんなこと深く考えずに
楽しくお付き合いした方がいいと思います。




スタッフへ連絡

  信用・信頼・心配

weiss
2005/05/15(日) 16:42

riemiさんが仰っているように100%の信用なんてありえな
いでしょう。

禅問答のこじつけみたいですが、「信用・信頼」は相手と自
分との関係から、じょじょに出来上がっていくものですが、
「心配」は多分に個人的なものなんですよね。(心配性って
言葉もあるじゃありませんか)

ですから、いくら「信用」していても、「心配」は個人的な
(性格などから)捨てきれない部分なのだと思います。
またこの「心配」は時によっては恋愛のスパイスになるもの
でもあるのです。心配さえしない、と言うことは場合によっ
ては「無関心」ととらえられる場合だってありますからね。

矛盾しているように思うかも知れませんが、「信用している
けど心配」という言葉は成り立つものだと思います。
要は程度問題なのです。
「心配」の気持ちを相手に伝えすぎれば「信用されていな
い」と取られるし、全くなければ「無関心、愛情が薄い」と
取られかねません。
「心配」の気持ちの表現は、はうまく使いましょう。

「心配」の気持ちは誰にでもあるものです。
彼を信用はしているというのですから、それは貴女自身の問
題です。貴女がコントロールするしか有りません。

スタッフへ連絡

  私もです

NONOKO060
2005/05/15(日) 23:47

こんにちは!
ワンワン-めぐさんの気持ち、私もすごく
わかります。
実際、私はすぐに不安を感じてしまう性格で、
勝手に不安になって勝手に精神的に不安定になって
しまいます。それも、自分に自信がないからだと思います。
ちょっとしたことですぐ不安になってしまう自分が
すごく嫌で、どういう風に考え方を変えていけばいいのか
悩んでいました。
でも、みなさんのご意見を読ませていただき、とても
勉強になりました。どんなに信頼していても、疑う気持が
0になることはない、それよりも楽しく過ごせるように
したほうがいい、という考え、すごくステキだな、
本当にそのとおりだな、と思いました。
ワンワン-めぐさん、楽しい思い出をたくさん作れるように
がんばりましょう!

スタッフへ連絡

  私も心配性です

目黒区のあやや
2005/05/16(月) 12:06

初めまして!
私は他の事に関しては平気なのに、彼の事に関しては色んな面で凄
く心配性になります。
私の彼も、飲み会や、今何をしていて何時に帰宅する等の連絡は一
切ありません。
私は随時メールで連絡しています。
いつも凄く不安に思います。
でも常にその不安をぶつけていても、彼にとっては重荷になってし
まうと思うので、今はあまりぶつけないように心掛けています。
私も過去に男性に裏切られたり、今の彼にも浮気をされたりしたの
で、今後異性を完璧に信頼できる事はまず無いと思います。
信頼しようと思いつつ、心の中では疑ったりしてると思います。
でもそれが自分の性格なので、自分の事もあまり責めないようにし
ています。
全然アドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  わかったこと。

yacco
2005/05/16(月) 12:56

ワンワン-めぐさん、こんにちは。

私は、既婚者なのですが、結婚してわかったコトがあります。
『心配する』というコトを全然考えなくなったってコトです。
元気かな?事故あってないかな?とかそうゆうコトは別です
よ。そのコトは逆に結婚してから心配してます。
あくまで、彼のコトを不信に思う”心配”です。
たまに、なぜ、彼と結婚したのだろう?と考えると、
『心配する』という要素が全然なかった。ってコトでした。
今までの、お付き合いでは、電話が通じないだけでも、
あれや、これや、悩んでいましたが、
主人(その頃は彼)の場合は、『どっかへ行ったのかな?』
という感じでした。
まるで、愛情が薄い?って感じに取られてしまうかも
しれないのですが、全然、そーではありません。
とにかく”心配”という思いがなかったのです。
今でも、そうですよ。たぶん主人も同じだと思います。

彼氏さんにの
>どうして心配するの?僕信用されてないのかなぁ?」
というだろう、というその台詞。
これが、まさに、その通りだと思います。
”心配”しない=信用・信頼なのかな。と思います。
”心配”というコトが思いつかない位になれば、
自然にそれが信用になると思います。
なので、何を持って”信用”というかは、
ワンワン-めぐさんのお気持ち次第だと思います。

なんだか偉そうですね(笑)
彼のコトを信用できて、ワンワン-めぐさんの昔の思い出が
消えること願います・・・

スタッフへ連絡

  有り難うございます。

ワンワン-めぐ
2005/05/18(水) 00:07

私と同じ様に思ってる方もいて、
あ、自分だけじゃないんだな、と少し
ホッとしました。

それから、色々アドバイス有り難うございます。
そうですよね!
せっかくつきあってるんだから、楽しく過ごせることを
考えないとだめですよね!!

本当に有り難うございました!

スタッフへ連絡

  追伸

ワンワン-めぐ
2005/05/18(水) 00:09

最初の投稿で、過去に裏切られた事がある、と
書きましたが、正直、それからは
男性と知り合うことがあっても
「この人は大丈夫だろうか?」と探りから入って
しまってました。
でも、今の彼と出会った時は、最初から、
あ、この人なら信用できそう、と思いましたし、
それから数回遊びに行ってても、
この人なら、と思っていました。

その気持ちを大切にしていきたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR