オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼との関係で悩んでます…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の彼との関係で悩んでます…(長文です)

うたたね76
2005/05/13(金) 08:49


以前こちらで、相談にのってもらった、うたたね76と申します。
その節は相談に乗ってくださった方々、有難うございました。
あれから相手の大学院生とは、友達の関係を続けたままの状況で
す…。
彼の態度も以前と変わらず、それどころか以前よりは彼から話しか
けてくるようになってきました。
彼の気持ちはさっぱり掴めないままですが、
私の気持ちにも整理がつき、彼の望むような「友達」として距離を
おけるような、そんな状態にまで落ちつくことができました。

今回はその後に起こっている状況について相談をさせていただきた
く、
書きこみをさせていただきました。

大学院生から振られてからは、
彼のことをやっぱり暫くは諦めきれなくて、どうすれば気持ちが楽
になるのかと毎日悩む日々でした。
しかし、そんなある日、大学院生の友人である4歳下の男の子か
ら、突然買い物に誘われたのです。
その少し前から彼は、私に頻繁にメールをくれるようになっていま
した。
多分、振られた私を元気付けようとしてくれていたのだと思うので
すが…。
その彼には遠距離恋愛中の彼女がいるということで、「二人で」と
いうことに対し一瞬ためらったものの、
彼は私が大学院生を好きだったことも知っているし、
友達だし、まぁ良いかな…と一緒に少しの時間買い物に出かけたの
ですが、
その後直ぐに、彼が彼女と別れた(友達に戻った)と言う事を、他
の方から聞いてしまったのです。
別れの原因は詳しくは聞けなかったのですが、遠距離の問題やら、
家の問題やら、色々あったようだと
いうことは分かりました。

しかし、彼にそれについて聞くわけにもいかず(わざわざ聞く理由
も無く)、
そのまま数ヶ月間彼とはメールのやりとりを頻繁にしてきました。
毎日という訳ではないのですが、
お互い、気になることがあったり、面白いことがあったりしたら連
絡を取り合う。
そんな良い関係を保ってきたと思っています。

しかし、その彼と頻繁にメールをしてるのを知った、私の友人が、
「遠距離恋愛をしている人と、そこまで親しくするのってどうな
の?」
「彼女の立場を考えたことある?」
と、たしなめられてしまいました。
彼女も遠距離恋愛中で、彼女の立場から考えると、そういう事をさ
れるのは、気持ちが良くない…ということのようです。
一応彼らが別れたらしいという事を彼女には伝えたのですが、
その情報は本当なのか?と反対に聞かれてしまいました…。
確かに、彼らの周りでは、「別れた」という話は出ませんし、
皆二人はまだ付き合っているとばかり思っているような、会話が交
わされています。
仲の良い人にそれとなく「彼らは付き合ってどれくらいになる
の?」と聞いたのですが、「長いよ~」と一言。
何となく私としても彼女の話題には触れることが出来ずじまいで。
しかし最近、私が、ちょっとしたタイミングで、
「あんまりにも私が君に頼りすぎてると、彼女に失礼だよ~って友
達に言われた~」って
さらっと会話に出してみたのですが、彼からはそれについて反応は
ありませんでした。
返ってきたのは、他の話題。
私としては、別れたにしろ、まだ付き合っているにしろ、何か反応
があるとばかり思っていたので、
ちょっと肩透かしを食らったような気分でした。
彼が何を考えてそういう態度を取ったのかが、分からない状態で
す。
もし、彼女と続いているのであれば、確かに、女友達が言うよう
に、彼女の立場を考えても、あんまり近づきすぎるのは良くないな
ぁと思いますし、
二人で出かけることはしないほうが良いかな…なんて考えたりしま
す。
でも、もし、彼が彼女と別れているのであれば、
どうして、私のメールに答えることが無かったのか、
そして、どうして突然頻繁にメールをくれるようになったのかが、
分からないのです。
彼は私をどういう存在に見ているのだろう?と。
今時の子(笑)は、メールも頻繁にする人も多いでしょうし、彼の性
格もあるのかもしれません。
私は彼のメールにしっかりと返事を書くから、
彼は寂しいから私をお姉さんみたいに思って、時間のあいた時にメ
ールをしているのかもしれません。
今の私は、正直に言って、彼の存在をとても大切に思っています。
「好きだ」という気持ちにはまだ達していないのかもしれません
が、
話していても、歳の差を感じず、温かい気分になります。
彼が私を良き友達としてみているのであれば、友達としてこれから
も仲良くして行きたいと思っています。
ただ、今の状況だとどういう方向に自分が歩み出して良いのかが分
からない状態なのです。
彼と私の食事の趣味とかが似ていて、私が「ここのケーキが美味し
かったよ~」というと、
「どこですか?いいなぁ~行きたい」みたいな反応があったりし
て、
誘えば出てきそうな感じだったりもするのですが、
でも、誘って良いのかも分からず(~_~;)そんな悶々とした気持ち
を抱えて毎日過ごしています。

第3者の方から見て、私達の関係はどううつるのでしょうか?
彼の態度は、どういう風に見えますでしょうか?

何かアドバイスを頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

  自分の気持ちに素直になる

どっかーん
2005/05/13(金) 10:26

私だったら、彼をどんどん誘って、もっと仲良くなる努力を
します。友達には彼のことを好きになりかけていると
素直に言います。
こういう状況の場合、後でこうすればよかったと後悔しない様
自分の気持ちに素直に行動します。
そして彼の判断を待ちます。
気をつけることはひとつ。
絶対ふたまた状態にはならないこと。

スタッフへ連絡

  遊ばれることにはならないように…

tsugusa
2005/05/13(金) 22:13

話を読ませてもらう限りではその年下の彼はとてもウマの合う素敵
な方と思います。だからうたたね76さんも好きという感情だけでな
く友達として彼女のことも考えてあげられてるのではないでしょう
か?
私も遠距離恋愛をしている人から告白されたことがあります。その
人は彼女とは付き合い続けている状態でしたのでいいお友達として
今も付き合っています。けどやっぱり告白された後だと少し気には
なったりしてしまいましたけど。
一歩踏み出すのは簡単ですがやはり彼女さんと付き合いが続いてい
る状態でしたらきっとうたたね76さんが辛くなると思います。
素直にとはいっても重くではなく、明るく彼女さんのことを聞いて
みるのを続けてみてはどうでしょう?
はぐらかされたということですが、はぐらかしている間は彼女さん
との関係は続いているとみたほうが良いかもしれません。そしてう
たたる76さんは彼とどうしていきたいのか…よく考えて気持ちを伝
えた方がいいですよ。なかなか気の合う男友達って年がいくと出来
にくいものですから(笑)

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございます!

うたたね76
2005/05/17(火) 23:32

どっかーんさん、tsugusaさん、
アドバイス有難うございました。
本当に悩んでいる時で、
前にも進めず、後ろにも下がれず…といった
感じで、悩みに悩んでいました。
彼は本当に私にとって大切な存在で、
ふとしたことで信頼関係などを崩してしまわないかなどと、
色々考えすぎていたようです。
きっと、彼女とはまだつながっているのではないかと
思います。
これまで通り仲良くして、
自分が後で後悔することのないように、
彼とも接していこうと思います。
何かのタイミングで、明るく、彼女についても聞いてみま
す。
お二方とも本当に有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR